WarThunder Wiki

F-86F-40 JASDF(JP) / 186

325 コメント
views
7 フォロー
186
名前なし 2021/07/28 (水) 03:39:36 10036@fa6e2

RBの説明でIAS350km/hぐらいで上昇するように書いてあるけどこれ間違えてない?第一世代ジェットだとIASで600km/h前後まで加速してその速度を維持しながら登るのが定石じゃないかと思うんだが。上昇率的にも、会敵時の高度としてもさ。

通報 ...
  • 187
    名前なし 2021/07/28 (水) 03:58:04 66b70@4ae3c >> 186

    これが答えになってるかは分からんけど通常ツリーのF-40の小ネタ「高度をとるか速度をとるか」を読んだら良いんじゃない?ここではあくまで高度を優先する戦法が書いてあるだけで木主が言うように速度を溜める戦法もありだと思う。後本文には「IASが350km/hを割り始めたら」って書いてあるだけで最初から350で高度上げなくてももっと加速してからでもいいんじゃない?

    188
    名前なし 2021/07/28 (水) 15:01:26 05ada@c0af0 >> 187

    そもそもF-86ってMiG-15bisやMiG-17に比べて高高度性能悪いから3000m以上は昇るべきじゃないと思う

    189
    名前なし 2021/07/28 (水) 15:14:40 修正 7e3ef@13a6e >> 187

    それは高高度で戦うなってだけで高度がなくていいわけじゃないでしょ そしてジェットは速度が出るほど推力も上がるからレシプロ機とは全く違う特性であることを忘れてはいけない 350kmは個人的にはP−51とかサンボルで登る速度だな フォーラムのデータシートだけど350で登るのは微妙だと思う

    190
    名前なし 2021/07/28 (水) 15:19:11 修正 84db4@47851 >> 187

    確かにIAS 350km/hはちと遅すぎる気がするなw というか、10度の上昇で350㎞/hを下回ることってあるのか、セイバー。計測したことはないけど、感覚的には10度の上昇なら700くらいは維持できそうだが