WarThunder Wiki

Fw 190 C

116 コメント
views
7 フォロー

Fw 190 C用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Fw 190 C

cicada
作成: 2019/01/12 (土) 21:15:04
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2019/01/14 (月) 07:30:38 31f35@879f1

強い弱い依然に見た目が酷い

20
名前なし 2019/01/14 (月) 12:39:32 修正 d3ee6@0c9b4 >> 19

そうかな?自分は結構好きなんだけど。特にドーラのあまりにも適当なラジエーターに比べると新規なだけあってモデリングが綺麗だし。

21
名前なし 2019/01/17 (木) 21:09:58 9c13c@6334d

産廃産廃言われてるからびくびくしながら乗ってみたけど思ってたよりは悪くないような...(低空遅いのは本当にクソだけど)。少なくともKi94より使いやすい。

22
名前なし 2019/01/18 (金) 00:39:11 07f22@89614 >> 21

主な原因が多分バグだから…流石におかしいので修正入るまで乗るの見あわせてるって人が居る。

23
名前なし 2019/01/20 (日) 11:59:38 a03d6@3d0c7 >> 22

少なくとも機銃配置はゲーム内X-rayビューと食い違ってる、つまり明らかにどっちかに不具合があるからな イベ報酬プレ機であんまり通常ツリー機と比較するべきではない性質なの考慮すると十分ツカエル子でないかね

26
名前なし 2019/01/22 (火) 18:56:18 ba810@dff15 >> 22

PS4じゃ何もバグってないが。PCのみのキーコンフィグ系のバグなのかな?

27
名前なし 2019/01/22 (火) 19:48:53 07f22@89614 >> 22

右機関銃で左機関砲と片側に集中してるが内部配置では機首7.92で翼内20ミリと発射位置があってない、座席の枕もといヘッドレストは装甲板にもかかわらず設定なし、ラジエーター全開で水温下がらないなど色々おかしいんだ。(ラジエーター部分も見た目以上に大きく空気抵抗設定されてるのではと疑惑もあったはず)

24
名前なし 2019/01/22 (火) 13:09:11 c517f@edf58

純粋に強い

28
名前なし 2019/01/26 (土) 02:32:41 61a6c@f7929 >> 24

本当か?手に入れたけど弱い弱い言うから放置してたが勇気を出して乗っ

29
名前なし 2019/01/26 (土) 02:45:00 fa95f@a5d27 >> 28

枝主はヴァルハラへ旅立ってしまった

30
名前なし 2019/01/30 (水) 00:35:38 修正 edf62@32d68 >> 28

撃墜されてて草。機種転換の慣熟訓練が足りなかったか…

36
名前なし 2019/01/31 (木) 03:35:45 c517f@b40ea >> 28

味方溶けてからの6機撃墜からの7機目燃やしてゲージ負け程度には強いぞ

37
名前なし 2019/02/13 (水) 02:32:21 d9a4b@49c8f >> 28

MSiglooみたいな展開で草。評価しなきゃ()

52
名前なし 2019/06/24 (月) 12:05:06 44bfc@971fe >> 28

エアプだろうから気にしないほうがいい

25
名前なし 2019/01/22 (火) 18:30:56 555cc@c2b47

 高速域での旋回性能と、やたら強い耐G性能のおかげで位置エネルギーをそのまま機動性に変換出来のが強みかなぁ。高度失った後はあまり考えたくない性能だけど、高度優位取れてるならかなり強い。
 問題は高度優位取れる性能でもない事だけど。

31
名前なし 2019/01/30 (水) 23:50:33 e8812@b920a

まだ機銃のバグ直ってないのか…直す気あるのかな?

35
名前なし 2019/01/31 (木) 02:11:54 b3c0e@ff1d7 >> 31

銀河や彗星の急降下バグの例もあるから案外時間かかったりして...

38
名前なし 2019/02/13 (水) 15:32:33 7b354@70a90 >> 31

バグレポート上がってないとは考えにくいし次の大型VerUpでかね?一応中の一応とはいえ課金コンテンツだしさすがに長い間放置はしないとは思いたいけど

39
名前なし 2019/03/03 (日) 15:51:06 修正 9a010@e77c7

【朗報】1.87Devで機銃バグの修正を確認、テストフライトにおいてAECで常にWEPを焚きながら上昇角15°で6000mまで昇ってもオーバーヒートしなかったので爆熱エンジンも修正された模様(6000mで水温103℃油温123℃)、ちゃんとスロットル下げてあげれば温度も下がるようになってました。前面風防に57mm防弾ガラスと座席後部に8mm、12mmの防弾版も搭載されてました。水平速度こそ多少遅いものの(6000mスロットル100%で440km/h程度)よく曲がる事を考えると修正で結構いい機体になったかな?(全てRB)

40
名前なし 2019/03/04 (月) 18:14:34 07f22@89614 >> 39

装甲自体無いのは違和感あったからねぇ…やっぱりか。(流石に修正入るまでなげぇよ通常ツリーじゃなくイベの報酬だというのに)

41

長かったけどなんとか直ってよかった、これでしっかり飛ばしてあげられる

42
名前なし 2019/03/05 (火) 05:48:47 07f22@89614 >> 40

あとはFMだけか…(空気抵抗が異様に大きいラジエーターぐらいだろうな)まあこれで異常がマシになったから使いやすくなるかな。

43
名前なし 2019/04/03 (水) 15:44:06 5f9d5@3a826

これになってる人は課金で飛ばした初心者が多いのかな?強いはずなのによく落とされてるの見るし…(煽りではないです)空RB

44
名前なし 2019/04/03 (水) 17:12:49 修正 d3ee6@96817 >> 43

うーん、これ強いか...?通常ツリーのドーラに対して優っているところが旋回性能がわずかに高いってのと超高空での速度だけなんだよね。一撃離脱機に求められる火力・上昇・エネ保持全部D9に負けてるし(ついでに冷却と低~中空での速度も)。他のフォッケに比べて旋回性能が高いって言ってもFw自体グルグル回るような機体ではないしなぁ。

45
名前なし 2019/04/03 (水) 17:23:07 07f22@89614 >> 43

一応旋回戦出来るってだけで他は全部アレだから…速度なんてラジエーターが原因で低下してるし空気抵抗も正しいのか判らない。(一番の問題は上昇力差ほど良くないし速度も低いから上を取られて終わる、旋回戦やるとエネ保持の所為で長く続かないのでトドメを刺されてる)

46
名前なし 2019/06/22 (土) 06:35:13 07f22@89614

半年ほど経ったがABで出合えるBR帯飛んでるのに一切見かけない…他のイベ報酬は見かけるんだがやはりBR不相応なのかねぇ?(使おうにもデッキのBRがあと一歩足りぬ状態で使えん)

47
名前なし 2019/06/22 (土) 08:01:06 73495@7259a >> 46

かっこよさにステータス全振りしてる戦闘機だからしょうがない。これ乗るならドーラ乗るわw

48
名前なし 2019/06/22 (土) 08:40:09 49770@f07ab >> 47

同意。旋回以外、上昇も冷却も速度も加速も火力もドーラの下位互換。なぜドーラと同じBRなのか理解に苦しむ。

49

無理して使おうかなと考えてたけどやっぱBR不相応なんか…RB動画や配信見ても見かけない位だから何となく察していたけど。

50
名前なし 2019/06/22 (土) 19:50:21 f4423@89edf >> 47

速度乗せればソ連に単純旋回戦で勝てる。異常に硬い離陸フラップを使ってくれ。一撃離脱に徹するなら乗る価値はない。どうしてもフォッケで(高速度帯の)巴戦したいなら乗っていいぞ

51
名前なし 2019/06/23 (日) 03:57:35 07f22@89614 >> 47

巴戦する位なら零戦乗るよ…そんなに格闘戦が強い方ではない事も理解してるし何よりABでの運用想定だから。(それ以前に5.0や5.3のBf109Gに性能や武装で負けてるのはちょっと…)

53
名前なし 2019/06/25 (火) 01:54:16 c90df@68f0a >> 47

RBじゃ普通に強いからよく見るけどABじゃBR不相応ですねぇ…

54
葉1 2019/06/25 (火) 03:27:53 修正 49770@f5364 >> 47

ごめん、喧嘩を売るわけでも否定するわけでもないんだけど、RBでコイツが「普通に強い」とする理由(というか強み?)が是非聞きたい。自分のこの機体に対する感想は葉1で書いた通りでじゃあ旋回戦しないFwならドーラでいいじゃんってことなんだけれども、強みが分かればもう少し戦えるようになるかもしれないし。(RBでの話ね)

55
上の葉とは別人 2019/06/25 (火) 03:31:35 b46b7@86eba >> 47

決して強くは無いんだけど機体特性が分かってないコルセアマスタング辺りが甘い回避してくれるから奇襲してるわ。強くは無いがアントン好きな人ならロールと旋回率でそこそこ戦える

56

おお成程。ドーラと同じだと思ってる相手に食いつけるって事か。

57
名前なし 2019/06/25 (火) 17:49:46 07f22@89614 >> 47

RBだとFw190の部分だけ見て曲がり勝てると思ったらC型だから前提が崩れるって訳か…RBも回数増やそうかな。(と言っても速度制限とかMECとか理解するのに疲れてほぼやって無いけど)

58
名前なし 2019/07/02 (火) 02:33:02 07f22@89614

祝BR5.3/5.0/5.0!まあ武装も性能も同ツリー同BR機に比べて劣ってるんじゃ仕方がないか…取り柄の曲がる事も長くは出来んしな。

59
名前なし 2019/07/05 (金) 02:30:43 07f22@89614 >> 58

あ~編集してくれた人…すまないけどまだリストの段階なんだほんとすまない。

60
名前なし 2019/09/01 (日) 22:56:50 88882@c5876

次回アプデで下がりそうかな・・・?個人的には好みで乗っている飛行機だけど5,0まで下がるのは有難いな

61
空RB 2019/09/06 (金) 12:03:22 修正 01fd9@3d0c7

流石にこのあたりになると連合もただでは負けなくなってる(特にF4U-4B、P-59Aなどの入るミドル~ボトムマッチの時)けど、機体性能はかなり優秀と言える気がする。直進性能はFw190の優秀さだし運動性も割とある。 問題はやはりMG151/20を撃ちきるとつっても丁寧にエイムすればまあ撃ちきることはない量だがFw190Aや同D、同じエンジンので言えばTa152Cと違って7.7mmでWW2後半機と戦うことになる点か?

64
名前なし 2019/09/11 (水) 20:45:13 修正 b5a5b@1bd73 >> 61

なんか定期的にこの機体を強いって言う人がいるけど本当に乗ってるのか疑わしく感じる。5.3の時よりはましになったけど、糞デカいラジエーターのせいでコイツの直進性能は高高度でない限り、加速・最高速共に優秀とはとても言えない。フォッケウルフにしては高い運動性もあるけど、E保持が離脱時・旋回時共に悪くて長くは続かない。おまけに上昇も低いから迂回しても攻撃位置につけないことも多い。最後に蛇足かもしれないけどTa152Cのエンジンとコイツのでは(少なくともゲーム内では)全く馬力が違うから比較対象にはならないと思う

62
名前なし 2019/09/11 (水) 17:04:33 73495@7259a

正直4.7かそれ以下くらいが妥当だと思う

63
名前なし 2019/09/11 (水) 19:20:22 07f22@89614 >> 62

まあFw190全体がBR高く設定して滅茶苦茶な感じだからなぁ…マトモな統計取ってそれを元に常識的な調整したら大型アプデ並みになりそう

65
名前なし 2019/09/11 (水) 23:18:17 6be2e@2af76 >> 63

ホッケ君は昔の強さが尾を引いてる感じかな?同じく無双してたシデーン君のBR低下に長い時間を要したのを鑑みると…ウン

66
名前なし 2019/09/12 (木) 01:29:58 07f22@89614 >> 63

だが昔のそれを理由にこいつも当初AB5.7/RBSB5.3と過剰な高BRだったからなぁ…武装がどう考えても不相応だし装甲すらなかったというのを考えると腹いせにすら思える。

67
名前なし 2019/09/14 (土) 07:02:00 84311@35588

搭乗するだけで死んでしまうマンボウの様な奴

103
名前なし 2021/02/10 (水) 11:53:24 c91f2@a60ed >> 67

子どもめっちゃ産みそう

68
名前なし 2019/10/13 (日) 12:55:11 8ec41@c0d58

こいつ弱いって言ってる人は自分の立ち回り見直したほうがいいゾ

69
名前なし 2019/10/13 (日) 13:28:59 修正 b5a5b@8f0d5 >> 68

じゃあこいつが強いと思える立ち回りを教えてもらいたい。一撃離脱に必要な上昇、速度共に低く、Fwにしては高い旋回性も旋回時のE保持が悪すぎて長くは持たない。おまけにラジエーターが熱々すぎてFwの売りの一つである無限wepもできない。BR下がってドーラの下位互換からは抜け出したけど、産廃とは言わないまでも微妙・弱機体って評価になると思うんだけどな。実際使用率の低さがそれを物語ってると思うんだけど

76
名前なし 2019/10/13 (日) 14:30:01 6358c@b9be9 >> 69

なおそのDマスもメッサーとRE2005の前ではおやつな模様

79

いや、だから何って話よ。なんでFw190Cの性能について話してるのにサジタリオやメッサーが出てくるのかわからない。

80
名前なし 2019/10/13 (日) 14:37:57 6358c@b9be9 >> 69

FW190Cから見ればDマスも強いかもしれないけどその上にはさらに性能が良いのがいるんだから嘆いても仕方ないですねってこと

82
2019/10/13 (日) 14:42:45 修正 b5a5b@8f0d5 >> 69

機体の話をしているのに陣営間の話で反論できるなら最も不遇な国家以外何も言えなくなる。それは「〇〇の機体のこういうところがだめだよね」って言う話に対して「いやもっと不遇な機体があるから」って言う何の意味もない話と全く一緒なんですけど。さらに言うならそもそも木の意見に対して反論しつつ、ではどのような立ち回りをするべきなのかと問うているんだからより弱い/強い機体があると示されてもなんの回答にもなっていない。

83
名前なし 2019/10/13 (日) 14:45:40 2f4a2@d7f0a >> 69

6358cは基本ドイツ叩いてアメリカ不遇しか言って無いし非表示スルーで良いよ

84
名前なし 2019/10/13 (日) 14:46:19 6358c@b9be9 >> 69

このwikiってそういう建設的要素皆無のコメントが山ほどあるんでそういう話もokなんだと思ってましたわ

85
名前なし 2019/10/13 (日) 14:56:44 46645@c4422 >> 69

それが分かっていながらなぜ自ら建設的要素皆無のコメントを打ち込むのかコレガワカラナイ

86
名前なし 2019/10/13 (日) 15:17:57 07f22@3e942 >> 69

ABだとドーラの下位互換状態だな…あっち5.0でこっちは5.3だからABとRB/SBでは逆転してて酷い。

87
名前なし 2019/10/13 (日) 17:23:36 b46b7@5954c >> 69

このゲームは人によって使いやすい使いにくいハッキリ別れるからね。メッサーよりもマスタングが強いて言う人もいるし逆もいる。1つ付け足すならコイツの所属してる陣営の勝率が使い勝手に寄与してると思うよ

88
名前なし 2019/10/13 (日) 20:10:27 07f22@3e942 >> 69

まあRB/SBだと上昇力の関係で味方が上を押さえるので戦いやすくなるからなぁ…上昇力の無さをカバーしてくれるんで強くなる。(逆にAB行くとごった煮だから相手に上を押さえられ詰んで…低空に行けば性能を出せず追い回されて即終了とこれオール5.0で良いんじゃね?とは思うね)

89
名前なし 2019/11/03 (日) 23:01:35 1b073@ce853

お腹が膨らんでるのがP-51みたいで可愛い

90
名前なし 2019/12/08 (日) 21:50:52 a2f03@4b5fc

この子バレルロール中に少しラダー動かしてやるとかなり速いスナップロール的な挙動して上手く失速できる上軸も少しずらせるから敵機に後ろ取られても結構オーバーシュートさせやすい

91
名前なし 2020/06/05 (金) 03:32:05 3d7d9@8f0f8

やたら長いマフラー(?)つけてお腹が膨らんでるフォッケが居るなと思ったらコイツだったか。ページに史実欄が無いのでよく分からないが、これ高高度用の排気タービン付きって事なんだろうか

92
名前なし 2020/06/05 (金) 10:57:51 c78ea@272e0 >> 91

加筆したよ

93
名前なし 2020/06/05 (金) 13:42:54 3d7d9@8f0f8 >> 92

ありがたい

96
名前なし 2020/06/05 (金) 17:03:43 修正 9e2de@91be3 >> 92

本当にありがとうございます!(ラジオチャットボイス) 史実欄の写真やスケッチ類の真横アングル見てると、ドーラと違って液冷機感すげぇ・・・機首を環状ラジエータじゃないオーソドックスな形状にして採用されてたらDマスと誤認の逸話残ってただろうなぁ・・・

94
名前なし 2020/06/05 (金) 15:02:16 07f22@3e942 >> 91

悲しい事にタスク報酬機でありながら不人気…武装の割にBR高い、一時期装甲無し・バグ有り、Fw190Dがあるので要らない子と化してるからなぁ。

95
名前なし 2020/06/05 (金) 16:40:42 90dd5@424e9 >> 94

コレクション向けの機体だなって思うわ。貰ったけどほぼ使ってない

97
名前なし 2020/06/05 (金) 19:35:50 b46b7@468e5 >> 94

ドーラが舵ロック掛かってた頃はこいつも選択肢の一つだった。今のドーラは速いし曲がるしでかなり優秀だからなぁ…

98
名前なし 2020/06/05 (金) 19:59:03 59b95@aa966 >> 94

ドーラの舵ロックってピッチ方向に関しては1.79で解消したけど、その後にイベント機体として実装されたコイツがドーラに対して特段ピッチ面で有利になることって無いと思うけど。舵ロックってのが単純な旋回についてならフォッケで一番動けるのはコイツだし同意するけど

99
名前なし 2020/06/05 (金) 20:49:27 07f22@3e942 >> 94

BRが5.3/5.0/5.0だけどD-9が5.0/5.3/5.3で逆転してるし、A-5は5.3/4.7/4.3でA-8はCと同じで、A-5U2は5.3/4.3/4.7とフォッケのBR狂ってるのが一番の問題だと思う。(RBなら使い道あるのにABだとD-9一強気味なのはおかしい)

100
名前なし 2020/06/05 (金) 21:16:12 0971a@90e8e

まるで子持ち鮭だな。

101
名前なし 2020/11/06 (金) 09:28:07 3b26d@4ff1d

DB603Sも排気タービンも高高度戦闘機計画も諦めて、Fw190Aの強化型としてDB603A装備した機体を量産するのはダメだったのかな。

102
名前なし 2021/01/23 (土) 05:55:36 b8b75@4ff1d >> 101

自己レス DB603を使用する双発機複数種の生産が始まったせいでエンジン足りなくてFw190に回せないわ

104
名前なし 2021/09/20 (月) 01:11:00 7c774@e561f

こいつ強いわ、RBで普通にキルレ4あるし、零戦だろうが機体特性を理解してたらこいつで十分勝てるし、ほかのフォッケシリーズにはないポテンシャル持ってる、この機体弱いっていう人はまず持ってないか機体の特性を理解してない、あるいは技量不足

105
名前なし 2021/09/20 (月) 13:32:03 5b24d@e3644 >> 104

基本どの機体も誰を相手にしても勝てると思うのだが...格闘でゼロに勝てるというなら話は別だけど

106
名前なし 2021/09/20 (月) 13:37:51 9107a@8f0f8 >> 104

「ほかのフォッケシリーズにはないポテンシャル」を具体的に挙げるなら興味あるけど、今の文からは何も伝わってこない

107
名前なし 2022/02/21 (月) 05:49:10 493d9@00649

未だにAB5.3かよ…ドーラの下位互換のまんまでU2なんぞ4.3にまで下がってるし放置しすぎだろ。

108
名前なし 2022/03/22 (火) 02:36:58 45bd2@a5b59

Thunderskill見てみたら月間試合数11で草 データシート見たら海面高度で500km/hすら出ないし誰も乗らない産廃ということか

109
名前なし 2022/03/22 (火) 16:27:12 493d9@5001e >> 108

武装とBR見れば解るけど20mmx2と7mmx2という武装でBR5.3/5.0/5.0だからABではD-9のRBではA-5/U2の下位互換となってしまい使いどころが皆無。

111
名前なし 2022/04/13 (水) 17:39:29 修正 988a1@74b20 >> 108

あれやな何月のを見たのかはわからんがその11回が俺な気がしてならない。というか俺だと思う

112
名前なし 2022/05/15 (日) 20:04:26 493d9@5001e

ドーラがRBでもBR下がる所為でまた肩身せまくなるんだが…

113
名前なし 2022/05/15 (日) 22:51:40 022ee@cdb58 >> 112

まぁ上の木でも出てるけどほぼコレクション機体の立場になっちゃってるからねぇ...

114
名前なし 2023/05/02 (火) 23:17:19 修正 7f86f@e676a

RB、遅すぎて試合中誰にも追いつけない。味方も速いのでトロい敵がいても先を越される。幸い弾持ちが良く、プレ枠なので芝刈りしてても稼げるというのがコイツの強みか。せっかくの排気タービンが完全に飾りと化すけど。

115
名前なし 2023/09/22 (金) 23:53:48 493d9@a57ce

マジで存在意味の無いただのコレクションな存在…SB以外は上位互換が居るので価値無し。

116
名前なし 2023/09/23 (土) 12:03:25 5b15b@33107 >> 115

なんでや、よく曲がるから乗りやすいやろ!好きだし愛機だから乗ってるけど定期的にFMが悪化させられてどんどん機体が不安定にさせられてるが…