名前なし
2021/07/11 (日) 19:13:38
a8642@61f21
105/25や75/34の時と比較して対ライバル比で良くなってるところが見当たらない。BR揃えるのに使うしかないけど修理代も高過ぎる(改修途中で8900SL以上)しやってられない。
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セモヴェンテが活躍できるの大体RBだからRBやった方がいいんじゃないかな 修理費も安いし
そんなに言うならやめたらこのゲーム?ぶっちゃけ目盛りなんて距離さえ読めれば敵までの距離なんて勘でうちゃいいしABより見つかりにくいから移動コースさえガバらなければ死ににくいぞ。個人的にはむしろ位置バレしすぎてABの方がむずいレベルだわ。航空機だってABより少ないしな
やりもしないで下手自慢して誰も同情しないしストレス溜めるだけだぞ?自分から聞いといてアドバイスくれたら全く聞かずにそれ以外と解決方法しか望まない。傲慢すぎやしませんかね?一回別ゲー行ったほうが楽しめると思うぞ。
それまでのイタリア車両に載ってる砲が貫通ゴミだったりリロードや弾速が遅かったりなぜかどれもこれも精度がイマイチだったりでお世辞にも扱いやすいとは言えない中こいつだけは砲関係の性能が高次元で纏まってて扱いやすく、その上で車体性能もまずまずだから所謂分かってる人は大抵こいつを中盤の稼ぎ頭に据える。実際統計上の戦績は高い方なんで修理費が高くなるのは(WTの中では)当たり前の事なんだよ
アドバイス?ABの修理代が高いって問題に対してRBやれというのが、どう繋がるのですか?やりもしないでと言うが、数字として出てるのに難易度が高いモードでプレイしろと言われて、はいそうですかってなる訳がない。RBやる前にABで慣れろというwikiの内容とも矛盾してくる。いくら的が欲しいからって誘導の仕方に無理があるでしょ。唯一成る程と思えたのは統計戦績が良いから修理費が高くて当たり前って部分。これに従った結論も使用の回避しかない。勘で撃ってなんとかなるならABもRBも関係ないし、そもそも困りもしない。 下手なヤツが下手なりに楽しみたいと思うのは傲慢か、ゲームは下手なやつが悪いって論調は21世紀になっても変わらないな。eじゃない方のスポーツは階級分け等で棲み分けしたりするのに相変わらずか。皆さんのありがたいアドバイスに従ってWTは辞めます。
木はオンラインゲーム向いてないんじゃない?ゲーム下手なやつが悪いって特にWTはPSが大きく関わってくるオンライン対戦型ゲームだと思うし。修理費云々のGaijinの不思議設定はいろんな所にあるわけで、それに皆(恐らく)多かれ少なかれ不満は抱いてるだろうし、一車輌ごとに愚痴言ってたら車輌Wikiの大半が愚痴掲示板になっちゃう...少しばかり被害妄想激しいと思うけど、取り敢えず今までお疲れ様でした
75/46 M43だってBR比でみると貫通150mm以上あって炸薬マシマシで初速792m/sあって俯角10度あって正面装甲は傾斜&空間装甲で100mm近くあって車高も低いってかなり噛み合ってる車両じゃない……? 105や75/34と比べて……って言うけど105はワンパンしにくいHEATの貫通が優れてるけど、装填は遅いしそれ以外も特段優れて無いし、75/34も装甲はあるけど貫通や初速は特段優れてないしで75/46 M43ほどBR比で優れてるって感じでは無いと思うんだけど……?
別に自分は下手な奴が悪いなんて思ったことないけど、オンラインのPvPゲームで強くなる努力をしようともしない(君の発言で言うなら敵味方の素早い判別とか、照準目盛りの読み方とか、弾道の勘とか)で文句ばっかり垂れてるのは傲慢だね。少しは自分の頭で考えて現状を改善する癖をつけないと、WT以外のどのゲーム行ったって君は的以外の何にもなれないよ?
俺も今年の2月くらいまでほぼ陸ABで生涯キルレ0.3位だったよ。平均で1試合1台撃破できるかどうか。拠点めざし一直線、相手と正対してどんどん前に進むやり方だった。それがハタと気づいて拠点に向かう敵を側面から射撃する位置取りを始めた。そこからどんどんスコア伸びたよ。いまはM15/42やP40とかはキルレ2くらい。セモベンテ系は1.1くらい。サバイバーも鋼鉄の英雄とかもとれるようになった。このゲームは戦技と彼我の弱点知識の積み重ねだから、やればやるほどキルレ伸びる。75/46M43はやや装甲が厚いので、集団の中にいて少し後ろからチマチマ撃つ感じになると思う。
なんかいろいろ言ってるけど昼飯とか豚飯とかの基礎テクニック覚えて距離がなるまで練習すればキルレ0.3だろうが何だろうが低くても0.8ぐらいに上げれるで!いっぺんやってみ!
「ABの修理代が高いって問題に対してRBやれ(略)」これ普通に選択しあるよな、ABが高いからRBなら安いよっていうアドバイスはあるしそれ以外の方法は乗らないの選択肢しかないのにこれ以上どうすればいいんでしょうね(究極の方法としては脳死で糞戦果出し続けて調整が入るくらい全体の統計情報を悪くして調整を待つしかない)
なんか...ごめんね 的がほしいって俺たちは味方だぜ兄弟、同じイタリア戦車乗りじゃないか 目盛りのことを理解しようともせずに自分が下手とかいうのはおかしな話でしょ てか、なんでイタリアにたどり着いたか知らないけどドイツでもやってくればいいんじゃない?
イタ車個性的で面白いよね。
最初にコメントした通りWT始めて3ヵ月だった上にこれ系ゲームもWTが初、戦車も銃も一切知識が無い状態で何となくスタートとしてイタリアを選んだ スコープの目盛り云々なんて日本の世間一般では常識じゃないし、分からないからABやってんのに目盛りを理解しようともしないって、ド素人に求めすぎじゃね?
まあ、WT自体そういうゲーム(チュートリアルでの説明がなさすぎてな……)でみんな初心者時代に情報集めたり自分で試行錯誤しなきゃいけなかった経験を持つプレイヤーが多いから、ついつい他人にも同じレベルを求めちゃうんだよね。イタリアは後発ツリーなので他国乗り回した経験者が一から始めてる割合が高いから(そして低ランクは経験者でも楽なツリーとは言い難いし)なおさら。単純にABは強い車両と素早いエイムが求められるモードだから、ABでは乗らずに放置していい車輌も存在するよと言えばよかったんだな。
ソシャゲで言う特効属性の編成とかを理解したくないって言ってるようなものだからなぁ(RBが出来ないって言って戦績上げてたけど正直どのくらいプレイしたか知らないけど別にここにコメントしてる人も練習無しで最初からRBやSBが出来たはずないからみんな練習したんやで)
自力でガンガン調べていくやつしか生き残れないゲームってのもどうかとおもうから、ここはチュートリアル作るのサボってる🐌が悪いって言うところで収まらんか?正直何も覚えずに脳死で戦ってるプレイヤーはドイツとか高ランク課金車両1両デッキ連中とかいっぱいいるから、BR制度わかってて他車両と比較ができる木みたいなプレイヤーの方に長くこのゲームを続けてほしいんだ。
必要最低限チュートリアルはあるけどね「自分で目盛りに興味なく覚える気が無いって言ってるのに”目盛りを理解しようともしないって、ド素人に求めすぎじゃね?”ってこれはギャグとして見ればいいんかな?」
今更思い出したが、なぜかパンターIIでIS-4Mを撃つやつか。空のチュートリアルもリードインジケーター出るし、空陸ともAB用チュートリアルしか無いんだよなぁ。今回の場合は測距儀と照準距離コントロールのチュートリアルがない。欲を言えばマップを通した戦況把握くらいまでチュートリアルでやってほしいんだけどな。
FPSとかでも戦況把握なんていうチュートリアル見たことないけどね、これは普通にその人の技量が普通だし戦況把握なんて上級者に教えてもらうか独学、自衛隊とかで士官にでもならない限りだしなぁ(チュートリアルは船のボートと大型、空SBはあるけどね)