WarThunder Wiki

75/46 M43

81 コメント
views
7 フォロー

75/46 M43コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/75/46 M43

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:09:14
通報 ...
  • 最新
  •  
17
名前なし 2019/07/18 (木) 19:44:33 bebf4@f8706

やっぱり高初速高貫徹の砲は正義なんだな、って。プレイヤーの狙いの甘さはまだしも、プレイヤーではどうすることもできない誤差によって狙いから外れたところに行くことも少なくなり、射撃に関してのストレスが減少しただけで、車体自体は改良元とほぼ変わらないのにすごく扱いやすい車両になってると思う。

19

ここまでのセモベンテ自走砲sはそもそも貫通力的にHEAT使わないと厳しいのに(M24やM18は別だが…)そのHEATが加害範囲狭すぎるのがな。APHECBCで戦えるようになっただけで相当扱いやすくなってると思う。正面の謎弾きもあるしね

18
名前なし 2019/08/13 (火) 11:50:26 56e9a@f9d17

前回書き忘れた空欄と貫徹力をいまさら更新。前(Verは忘れたけど)より貫徹が2mmほど増えているのに気づかなかった…

20
名前なし 2019/10/22 (火) 16:18:32 efb54@b4de0

突撃砲みたいな見た目だけど対戦車戦闘を考慮してここまで進化してゆく感じはまさしく当時の恐竜的進化を物語っているよね。100㎜の正面は頼りになるし、素敵な主砲も格上もモリモリ食べれるしで素晴らしい。

21
名前なし 2019/10/23 (水) 10:16:53 76e76@e38f2 >> 20

主砲も食べちゃうのか…

22
名前なし 2019/10/23 (水) 18:28:50 efb54@b4de0 >> 21

それぐらい愛おしい車両や

27
名前なし 2019/11/04 (月) 16:23:11 efb54@b4de0 >> 20

あと向かって、右側のハッチがソ連のT-34系みたいに一部だけ装甲厚が分厚く90㎜の本装甲+25㎜の追加装甲で90㎜の部分がそこそこ広い関係で反対側をうまく隠せると、とにかく硬いトーチカに成れる。

23
名前なし 2019/11/01 (金) 09:59:04 96f3a@510d8

側面に張り付いて来たM5A1との接近戦で勝てた!意外と旋回性能高い。あとshamanの主砲を4回弾いたのは笑った

24
名前なし 2019/11/01 (金) 20:48:42 588fe@e5400 >> 23

日記を書くのは控えような

25
名前なし 2019/11/01 (金) 21:07:39 011f5@a31af >> 24

①側面に張り付かれても挽回できる旋回性 ②そこそこ耐えた防御力 一応の使用感は書いてるんだからそこまで自重しなくても良くない…?

26
名前なし 2019/11/01 (金) 21:36:38 b777b@1929a >> 24

日記ってもっとこう、「こいつ強いわー今日何キルしたわー」終わりみたいなイメージ

28
名前なし 2020/04/23 (木) 09:29:29 44cbf@0f4ce

ずっとスモークランチャーどこにあるのかわからなかったけどお尻に付いてるのね・・・

29
名前なし 2020/05/22 (金) 20:38:41 a5db1@54c97

25mmの装甲と本体の間に空間あるからHEAT系には強いかもしれない

30
名前なし 2020/05/26 (火) 23:16:37 f9a4f@5d927

KVと正面で殴り合えて、しかもワンパン狙えるなんて・・・前車比でBRがガッツリ上がるのも納得の性能

31
名前なし 2020/07/24 (金) 08:31:14 ec092@0726e

なんか砲手とペリスコープの位置が変じゃない?

32
名前なし 2020/09/17 (木) 20:39:05 12a22@84796

修理費がまた上がってる・・・

33
名前なし 2020/10/27 (火) 18:30:56 9a465@6faec

T50との押し合いで負けるってどんだけ無力なんだよ...結局押し負け水に落とされTK死

34
名前なし 2020/11/05 (木) 22:58:03 fff7e@3e793

今まで突撃砲形式の車両は敬遠してたけど見直した

35
名前なし 2020/11/11 (水) 19:02:24 e9531@9f643

貫通は正義。強いんだが、修理費が高すぎる。バトルの収支見てあれっ?っと思うこともしばしば。

36
名前なし 2020/11/11 (水) 20:04:20 364b5@c4e37 >> 35

RBの値見て高いか?とおもったらABだと7000もすんのなコイツ

37
名前なし 2021/01/09 (土) 00:25:40 8cad3@b909c

足回り以外はすごく洗練された見た目

38
名前なし 2021/03/14 (日) 10:30:24 16388@eb0d3

装甲は変わらないしBRはこっちの方が上のはずなのに敵の弾をよく弾く気がする…あれ…?

39
名前なし 2021/03/22 (月) 23:18:27 修正 efb54@b4de0

RBの適正BRで戦えば相手が必然的に抜いてくる正面の弱点は車体だけだけど、そこを撃ち抜かれたとしてもトランスミッションが壊れるだけで運よく操縦手が負傷しても薄っすら黄色になるだけでとにかく硬い。陣営が枢軸だから自前の装甲がよく機能する。前身からそうだけど、突撃砲の天敵とも呼べる足が速い車両とか手数の多い機関砲持ちでも最悪横とられようが追加装甲のおかげで適当な砲弾も非貫通で耐えるから、これに護符付ければ大体のイタリアルートは解放できるね。

40
名前なし 2021/05/23 (日) 16:46:28 e2686@f4418

ほぼ垂直の100mmの板切れ一枚に何ができるんだか……と購入した時は思っていたけど、思っている以上に無茶が出来るのには驚いた。接近されても案外抜かれないから、柔軟な運用ができるのはポイント高い。

41
名前なし 2021/05/30 (日) 02:48:20 2b493@45731 >> 40

こいつ地味に2枚装甲で、本体装甲と増加装甲の間に空間があるからHE系にも強く正面の100mmはティーガー1に匹敵する数値だからかなり硬くて強いんよな

42
名前なし 2021/07/11 (日) 19:13:38 a8642@61f21

105/25や75/34の時と比較して対ライバル比で良くなってるところが見当たらない。BR揃えるのに使うしかないけど修理代も高過ぎる(改修途中で8900SL以上)しやってられない。

43
名前なし 2021/07/11 (日) 19:30:10 04888@e7a46 >> 42

セモヴェンテが活躍できるの大体RBだからRBやった方がいいんじゃないかな 修理費も安いし

49
名前なし 2021/09/02 (木) 07:06:53 e8bdb@9c997 >> 43

そんなに言うならやめたらこのゲーム?ぶっちゃけ目盛りなんて距離さえ読めれば敵までの距離なんて勘でうちゃいいしABより見つかりにくいから移動コースさえガバらなければ死ににくいぞ。個人的にはむしろ位置バレしすぎてABの方がむずいレベルだわ。航空機だってABより少ないしな

50
名前なし 2021/09/02 (木) 07:55:07 ba202@b4973 >> 43

やりもしないで下手自慢して誰も同情しないしストレス溜めるだけだぞ?自分から聞いといてアドバイスくれたら全く聞かずにそれ以外と解決方法しか望まない。傲慢すぎやしませんかね?一回別ゲー行ったほうが楽しめると思うぞ。

51
名前なし 2021/09/02 (木) 09:40:43 99a89@bd451 >> 43

それまでのイタリア車両に載ってる砲が貫通ゴミだったりリロードや弾速が遅かったりなぜかどれもこれも精度がイマイチだったりでお世辞にも扱いやすいとは言えない中こいつだけは砲関係の性能が高次元で纏まってて扱いやすく、その上で車体性能もまずまずだから所謂分かってる人は大抵こいつを中盤の稼ぎ頭に据える。実際統計上の戦績は高い方なんで修理費が高くなるのは(WTの中では)当たり前の事なんだよ

52
名前なし 2021/09/02 (木) 20:31:04 a8642@032de >> 43

アドバイス?ABの修理代が高いって問題に対してRBやれというのが、どう繋がるのですか?やりもしないでと言うが、数字として出てるのに難易度が高いモードでプレイしろと言われて、はいそうですかってなる訳がない。RBやる前にABで慣れろというwikiの内容とも矛盾してくる。いくら的が欲しいからって誘導の仕方に無理があるでしょ。唯一成る程と思えたのは統計戦績が良いから修理費が高くて当たり前って部分。これに従った結論も使用の回避しかない。勘で撃ってなんとかなるならABもRBも関係ないし、そもそも困りもしない。 下手なヤツが下手なりに楽しみたいと思うのは傲慢か、ゲームは下手なやつが悪いって論調は21世紀になっても変わらないな。eじゃない方のスポーツは階級分け等で棲み分けしたりするのに相変わらずか。皆さんのありがたいアドバイスに従ってWTは辞めます。

53
名前なし 2021/09/02 (木) 20:44:44 bbe56@e12ee >> 43

木はオンラインゲーム向いてないんじゃない?ゲーム下手なやつが悪いって特にWTはPSが大きく関わってくるオンライン対戦型ゲームだと思うし。修理費云々のGaijinの不思議設定はいろんな所にあるわけで、それに皆(恐らく)多かれ少なかれ不満は抱いてるだろうし、一車輌ごとに愚痴言ってたら車輌Wikiの大半が愚痴掲示板になっちゃう...少しばかり被害妄想激しいと思うけど、取り敢えず今までお疲れ様でした

54
名前なし 2021/09/03 (金) 00:08:06 42e78@bec94 >> 43

75/46 M43だってBR比でみると貫通150mm以上あって炸薬マシマシで初速792m/sあって俯角10度あって正面装甲は傾斜&空間装甲で100mm近くあって車高も低いってかなり噛み合ってる車両じゃない……? 105や75/34と比べて……って言うけど105はワンパンしにくいHEATの貫通が優れてるけど、装填は遅いしそれ以外も特段優れて無いし、75/34も装甲はあるけど貫通や初速は特段優れてないしで75/46 M43ほどBR比で優れてるって感じでは無いと思うんだけど……?

56
名前なし 2021/09/03 (金) 08:55:27 99a89@bd451 >> 43

別に自分は下手な奴が悪いなんて思ったことないけど、オンラインのPvPゲームで強くなる努力をしようともしない(君の発言で言うなら敵味方の素早い判別とか、照準目盛りの読み方とか、弾道の勘とか)で文句ばっかり垂れてるのは傲慢だね。少しは自分の頭で考えて現状を改善する癖をつけないと、WT以外のどのゲーム行ったって君は的以外の何にもなれないよ?

57
名前なし 2021/09/03 (金) 11:18:28 6fcc1@e0cc1 >> 43

俺も今年の2月くらいまでほぼ陸ABで生涯キルレ0.3位だったよ。平均で1試合1台撃破できるかどうか。拠点めざし一直線、相手と正対してどんどん前に進むやり方だった。それがハタと気づいて拠点に向かう敵を側面から射撃する位置取りを始めた。そこからどんどんスコア伸びたよ。いまはM15/42やP40とかはキルレ2くらい。セモベンテ系は1.1くらい。サバイバーも鋼鉄の英雄とかもとれるようになった。このゲームは戦技と彼我の弱点知識の積み重ねだから、やればやるほどキルレ伸びる。75/46M43はやや装甲が厚いので、集団の中にいて少し後ろからチマチマ撃つ感じになると思う。

59
名前なし 2021/11/16 (火) 21:46:43 f7ca6@20fb9 >> 43

なんかいろいろ言ってるけど昼飯とか豚飯とかの基礎テクニック覚えて距離がなるまで練習すればキルレ0.3だろうが何だろうが低くても0.8ぐらいに上げれるで!いっぺんやってみ!

67
名前なし 2022/10/05 (水) 16:56:13 988a1@30472 >> 43

「ABの修理代が高いって問題に対してRBやれ(略)」これ普通に選択しあるよな、ABが高いからRBなら安いよっていうアドバイスはあるしそれ以外の方法は乗らないの選択肢しかないのにこれ以上どうすればいいんでしょうね(究極の方法としては脳死で糞戦果出し続けて調整が入るくらい全体の統計情報を悪くして調整を待つしかない)

55
名前なし 2021/09/03 (金) 01:28:01 e1fff@e7a46 >> 42

なんか...ごめんね 的がほしいって俺たちは味方だぜ兄弟、同じイタリア戦車乗りじゃないか  目盛りのことを理解しようともせずに自分が下手とかいうのはおかしな話でしょ    てか、なんでイタリアにたどり着いたか知らないけどドイツでもやってくればいいんじゃない? 

58
名前なし 2021/09/03 (金) 11:19:10 6fcc1@e0cc1 >> 55

イタ車個性的で面白いよね。

63
名前なし 2022/10/05 (水) 14:39:03 78e56@25e41 >> 55

最初にコメントした通りWT始めて3ヵ月だった上にこれ系ゲームもWTが初、戦車も銃も一切知識が無い状態で何となくスタートとしてイタリアを選んだ スコープの目盛り云々なんて日本の世間一般では常識じゃないし、分からないからABやってんのに目盛りを理解しようともしないって、ド素人に求めすぎじゃね?

64
名前なし 2022/10/05 (水) 15:47:35 d7420@c8aa2 >> 55

まあ、WT自体そういうゲーム(チュートリアルでの説明がなさすぎてな……)でみんな初心者時代に情報集めたり自分で試行錯誤しなきゃいけなかった経験を持つプレイヤーが多いから、ついつい他人にも同じレベルを求めちゃうんだよね。イタリアは後発ツリーなので他国乗り回した経験者が一から始めてる割合が高いから(そして低ランクは経験者でも楽なツリーとは言い難いし)なおさら。単純にABは強い車両と素早いエイムが求められるモードだから、ABでは乗らずに放置していい車輌も存在するよと言えばよかったんだな。

65
名前なし 2022/10/05 (水) 16:12:19 988a1@30472 >> 55

ソシャゲで言う特効属性の編成とかを理解したくないって言ってるようなものだからなぁ(RBが出来ないって言って戦績上げてたけど正直どのくらいプレイしたか知らないけど別にここにコメントしてる人も練習無しで最初からRBやSBが出来たはずないからみんな練習したんやで)

66
名前なし 2022/10/05 (水) 16:31:41 26329@c8aa2 >> 55

自力でガンガン調べていくやつしか生き残れないゲームってのもどうかとおもうから、ここはチュートリアル作るのサボってる🐌が悪いって言うところで収まらんか?正直何も覚えずに脳死で戦ってるプレイヤーはドイツとか高ランク課金車両1両デッキ連中とかいっぱいいるから、BR制度わかってて他車両と比較ができる木みたいなプレイヤーの方に長くこのゲームを続けてほしいんだ。

68
名前なし 2022/10/05 (水) 16:57:34 修正 988a1@30472 >> 55

必要最低限チュートリアルはあるけどね「自分で目盛りに興味なく覚える気が無いって言ってるのに”目盛りを理解しようともしないって、ド素人に求めすぎじゃね?”ってこれはギャグとして見ればいいんかな?」

69
名前なし 2022/10/05 (水) 17:31:47 26329@c8aa2 >> 55

今更思い出したが、なぜかパンターIIでIS-4Mを撃つやつか。空のチュートリアルもリードインジケーター出るし、空陸ともAB用チュートリアルしか無いんだよなぁ。今回の場合は測距儀と照準距離コントロールのチュートリアルがない。欲を言えばマップを通した戦況把握くらいまでチュートリアルでやってほしいんだけどな。

70
名前なし 2022/10/06 (木) 09:20:01 修正 988a1@30472 >> 55

FPSとかでも戦況把握なんていうチュートリアル見たことないけどね、これは普通にその人の技量が普通だし戦況把握なんて上級者に教えてもらうか独学、自衛隊とかで士官にでもならない限りだしなぁ(チュートリアルは船のボートと大型、空SBはあるけどね)

60
名前なし 2022/02/18 (金) 20:01:51 39e43@c397d

使ったことは無いけどきっと強い車両に違いない。うちのラングの正面を一撃で撃ち抜いてくるくらいなんだから…ハァ

61
名前なし 2022/02/18 (金) 20:06:48 修正 cd373@4ff1d >> 60

アルケットなら残当。フォマークなら不運じゃないですかね。嫌味混ぜるなら顔真っ赤行きな。

74
名前なし 2022/11/26 (土) 15:36:56 39e43@0821f >> 61

顔真っ赤というわけでもなかったのでこっちに書いてた。で数週間前くらいから使い始めてみたけど、まあ要するに修理費高くて弾一杯積める3突Gって感じか。無料修理できるうちはABでも使うけど、終わったらRB専になりそう

62
名前なし 2022/05/05 (木) 19:33:53 4cb38@8106b

良い車両だとは思うけど流石にABの修理費8000近くは分不相応にも程があるな・・・まあ、RBだと安いからまだいいが

71
名前なし 2022/10/21 (金) 01:24:21 5cb7d@b909c

天板に穴開いてるけどこれはオープントップ扱いになるのだろうか

73
名前なし 2022/10/22 (土) 00:13:30 5cb7d@b909c >> 71

防護分析で見たら一応そこの部分にも装甲が張ってあることになってました(自己解決)

72
名前なし 2022/10/21 (金) 12:47:13 ac3da@b4de0

砲身にある穴はボルト穴なのかな?

75
名前なし 2023/05/29 (月) 13:33:28 8989a@f0a62

この車両4駆より強いの?

76
名前なし 2023/05/29 (月) 14:21:47 a0f9d@55deb >> 75

基本的な性能はほぼ同等だと思うけど、個人的には俯角が良好なセモヴェンテの方が扱いやすいかな

77
名前なし 2023/10/04 (水) 19:17:50 f11fc@325ba

後退が激遅だったり伊特有の精度の悪さを除けば結構な良車両。他の車両と組みやすいBRのおかげで2番手として出しても良し、機動力を活かして初手裏どり狙いしても良しでなかなか

78
名前なし 2023/11/27 (月) 04:09:19 d8857@fa730

その顔面でほぼすべてをやさしく受け止める伊陸の女神様枠。75mmの長砲身マカロニからは悪くない弾をボーノな精度で吐き出すことができ、同格相手なら火力にストレスは感じないだろう。またハルダウンで最大の弱点である股間車体下部を隠すことができ、一度定位置に付いてしまうと敵を次々とミートソースにできる。 しかしデカくて硬い女神の顔も三度まで。調子に乗って顔晒しっぱなしだと高貫徹の徹甲弾とかHEATとかが飛んできてこちらが美味しいイタリアンになっちゃう。 あとフエラムネのオマケ程度ながら機銃が付いており、航空機にタンスの角を蹴った程度のダメージを与えることが可能、オープントップじゃないので比較的安心して唾を吐きかけることができる。 欠点らしい欠点は特に無いが、強いて挙げるならば、無難すぎてパスタ中毒患者伊陸の民には刺激が足りないことくらいだろうか?

79
名前なし 2023/11/27 (月) 06:35:48 493d9@efe05 >> 78

欠点…機銃がマガジン式ですぐ撃ち切るのと後退速度ぐらいか?

80
名前なし 2023/12/03 (日) 02:18:27 14649@4e19e

これ強い。砲塔だけ出せば死なない。

81
名前なし 2023/12/03 (日) 02:22:18 44be0@9cb4d >> 80

普通に平地で全体晒してても遠距離戦ならば変速機ガードで被害が無かったりするから普通に強いよね。遠距離なら動けなくても問題ないし、正にイタリア版ラングって感じ