WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 3809

3861 コメント
views
7 フォロー
3809
名前なし 2022/08/28 (日) 21:41:35 88a7f@4bb48

STBから乗り換えてとりあえず93式弾まで改造したが、いかんせん性能が火力に偏ってるから狙撃プレイだろうか?9.7にT-72AVがいるせいかボトムが多いしヘリが強いしでなかなか大変だ…

通報 ...
  • 3810
    名前なし 2022/08/28 (日) 21:44:21 e8473@f3f4d >> 3809

    狙撃できるだけの照準器の倍率はありますか…?

    3811
    名前なし 2022/08/28 (日) 23:20:40 f1526@bec94 >> 3810

    横からだけど74E&Fは8.7MBTで狙撃しやすい方だと思うよ。照準倍率一番良いのはレオパA1A1とOF-40 Mk.2Aの15.9倍だけど貫通337mmのDM23までしか持ってないしレオパはLRも持ってない、次点の10.1倍のマガフ6BもLRを持ってばければ砲弾もDM23と差の無いM111まで。 そうなると残りは8倍固定のM60A1 RISE、T-55AMD-1、T-62M-1、チーフテンMk5、74E、74F、M60A3 TTS、ZTZ88A、の8台のみ。(ZTZは59D1は最大7倍なので除く) そうなるとLR持ってて平均して他の車両より貫通力が50~70mmも高い93式を持ってて、ハイドロサスのお陰で俯角の取りやすい74E&Fが狙撃戦に使いやすいと個人的には思うな

    3812
    名前なし 2022/08/29 (月) 08:37:38 修正 84f94@cd1eb >> 3810

    車長用サイトだと狙撃しやすいように感じる、照準器と視野角同じだけど

    3813
    名前なし 2022/08/29 (月) 12:17:31 78181@778ec >> 3810

    >> 3812車長潜の方が砲手潜より高い位置に取り付けられてるからじゃない?