WarThunder Wiki

STB-1 / 1720

1842 コメント
views
7 フォロー
1720

色々レス貰えて感謝。「はみ出てるのちょっとだけ~」「見られてもこの距離と移動速度なら~」っていうのは今ほんと痛感してる。塀の影に隠れてても普通に撃ってくるからびっくらこいたわ…。測距に関しては狙撃が得意だったからあんまり使ってなかったけど、より遠距離の相手に初弾命中させられるのかな

通報 ...
  • 1721
    名前なし 2023/03/07 (火) 20:49:34 d7420@c8aa2 >> 1720

    レーザー測距はもう1m単位でパーフェクトな距離に合わせてくれるから、RBだと500m位離れてても砲身に初弾命中レベルの精度。距離は5kmまで測れるんだっけな。

  • 1722
    名前なし 2023/03/07 (火) 20:54:47 修正 dd43e@6d5c7 >> 1720

    ステレオ測距儀で測った距離を手動でゼロインするのは好みが分かれると思うし自分もしない派だけど,レーザーレンジファインダーは近距離のとっさ撃ち以外で使わないメリットが無いんだよね,狙撃が得意とか関係無しに

  • 1723
    名前なし 2023/03/07 (火) 21:23:01 修正 a9d27@265c3 >> 1720

    タレットダウンした状態から双眼鏡視点で測距して、完了次第最小限に頭出して撃つ。これやれば砲塔出して測距するよりも遥かに隙が減るからおすすめだよ。もしイメージが湧かないなら、確かニコニコで90式使って姿勢制御も使いながらハルダウンの解説をしてる動画をあげてる人がいたはずなんで、見てみると分かりやすいかもしれない