WarThunder Wiki

STB-1 / 1028

1842 コメント
views
7 フォロー
1028
名前なし 2018/10/29 (月) 18:46:23 c76a1@44f1d

既に改修終わってる人に聞きたいんだけど未改修と改修後ではどのくらい使い勝手良くなる?
どの車両にも言える事ではあるけど昨日から使ってる感じコイツは特に未改修状態が辛い気がする

通報 ...
  • 1029
    名前なし 2018/10/30 (火) 02:15:15 修正 62cba@c284c >> 1028

    最低HEATFSまでは課金で開発しないと使い物にならないし、改修終わっても装甲とか変わんないし性能の劇的な改善とかは望めない けどHEATFSさえあれば取り敢えず敵の装甲を抜ける様になるから、「敵を倒せない」等の使用感はかなり改善される 強さとしたら76mm砲シャーマンって感じで、くっそ悲しいけど恐らく貴方が思っている程使いやすくも強くも無いよ これはあくまでも個人的な意見だし最後の一言が気に触ったらごめんね

    1031
    名前なし 2018/10/30 (火) 11:08:02 62cba@1ca8d >> 1029

    ちなみに、砲塔が車体から浮いてるので至近距離で機銃とか乱射されると正面からでも首を貫通されて撃破されるという謎仕様

    1037
    名前なし 2018/10/31 (水) 17:49:50 4783d@e359b >> 1029

    HEATってそんなに必要とされるタイミングなくない?

    1040
    1028の人 2018/10/31 (水) 23:18:43 c76a1@44f1d >> 1029

    取り敢えず更に2日使った感じapdsを使ってる間は弾速を活かして狙撃に徹するのが良さそうだね
    なんとか1試合で2、3キルは取れるようになったから最初思ったよりは何とかなりそう
    61メインの頃は裏取りでキル稼いでたけど機動力のない足回り未改修stbだとそれも難しそうだし暫くは芋プレイしようかと思う

  • 1030
    名前なし 2018/10/30 (火) 05:14:40 2bee2@1e689 >> 1028

    未改修のコレは英7.0のAPDS&HESH縛りをBR7.7でやるドMプレイだからね。HEATFSがあれば砲手や弾薬庫狙撃やらで、相手の装甲次第な所がAPDSより少なくなる。と言っても紙装甲は変わらないから使用感が激的に変わる訳ではないよ。

    1032
    名前なし 2018/10/30 (火) 12:00:13 8885e@fba02 >> 1030

    抜けるか抜けないかってのは激的な差だと思うが・・・まあ使用感はホリ以外の日本車と同じで側面とるか、正面戦闘するしかなければまず砲手を潰そう

  • 1033
    名前なし 2018/10/31 (水) 14:45:01 0d2bd@893b0 >> 1028

    APDSも強いっちゃ強いんだが、やっぱスターリン戦車共を相手取るにはHEATFSが必須だわなぁ。 ちなみに74式は、未回収状態だとほぼSTBの未回収状態のままBRだけ上がるので、もっとつらい

    1034
    名前なし 2018/10/31 (水) 16:06:58 83f7f@7f4c7 >> 1033

    APDSの貫徹力はSTB-1以下だしね…。あれこそAPSFDSまで課金必須だし、そう考えると初期弾でもそこそこ戦えるこいつはまだ良い方という…

    1035
    名前なし 2018/10/31 (水) 16:15:42 179a7@9ac4f >> 1033

    ここにプロテクションアナリシスの使い方を知らない者がまた一人