実際どんな運用が正解なのかね...ヘッドオンは難しいし、敵機を誘い受けするのが1番楽かな?
他国に増やすんじゃなくてこいつだけをどうにかする方が早い
4発爆撃機だけを24人集めてマッチングさせよう
それ4発機の中で機動性突出してる288が食い散らかして終わるんでは...
他国にもじゃなくて戦闘機で潰し合うしか勝ち負けがないRBのシステムをどうにかするべきなんよな。爆撃でのチケット削りをもっと強化してあげたら守る価値もあるし乗る価値も生まれるんだけどずっとルール変わらないし爆撃機自体のナーフも重なって使う価値なくなってるのが悪い。
関係ないけど288を4発と呼んでいいものか...確かに双子エンジンを2つ積んでるけども
護衛すべき爆撃機はAIユニットとして出して欲しいな 爆撃機プレイヤーに役割を追加しても殆ど無視して稼ぎプレイしてそう
↑↑昔々、ABにはYarThunder、SBにはzonberという業者の温床があってのう……
YarThnder懐かしすぎる。Zonberは覚えていない。何だったけ?
ミックスマッチにすれば解決すると思うねんけどな。両陣営に等しく爆撃機がいるようになれば皆ハッピー
それじゃJu288が馬鹿みたいに優遇されてるの変わらんだろ。こいつの性能が変わらなければ対戦ゲームで自己中オナニー猿が居続けるだけ。基地爆のリワードと敗北時のリワード倍率下げて勝利時のリワード倍率を上げるべき
レシプロ帯だと真逆の調整されてる(レシプロ帯の爆撃リワード増加、ゲーム全体で勝利リワード減少かつ敗北リワード増加)ので…穿った見方するならレシプロは爆撃で飛ばしてさっさとジェット触って欲しいって事なんかな
お隣は一部の玄人が限定車両や追加されたOP課金機で一方的に戦場荒らす対戦ゲームのバランス無視したワンサイドゲームと化してるしゲームで勝利者優遇しすぎると強機体と割のいい役割しかしなくなるからヘイトな素人考えでバランス無視した調整されるより好きな機体に乗れる現状の方がまだマシ
そのお隣っていうのが何なのかわからないけど、1381で言ったのは勝利者を優遇する事にはつながらないと思う。勝利時のリワード増やしたからって試合自体のバランスが壊れるわけではない。勝敗を気にしてみんな強い機体にしか乗らなくなる可能性はあるけど、Gaijinの好きな統計データが多く取れるからBR調整につながるはず。弱い人もたくさん乗るから変わらないっていう人もいるかもだけど、それは敵対してる弱機体でも戦えるってこと。現状好きな機体乗れるっていうのはうそ。実際このBR帯で戦闘機乗りが嘆いてるわけだし。対戦ゲームなのに勝敗を気にしない奴が多いのはまじめにやってる奴が怒るのも当然だし、対戦ゲーム失格なんだよね
WoTとかWoWSのことだゾ
勝率だけ考えて真面目にやるというなら金払って雇ったわけでもない徴用された友軍なんかに頼らずに1対16or31の気構えで挑むかフレと分隊組む位はしないと
味方に期待するなって288とかに乗ってる奴が言ってたら滑稽だな
空戦で乗ってないけどフレンドリーファイヤや妨害行為しなければ御の字位の気持ちだし、上手い味方とランダム戦であったらかなり運が良かったと思ってるよ、大体チームで活躍しててるのは上位5名程度で他は開発もGEで飛ばさず運用も不慣れな賑やかしが多い印象だけど過疎化したゲームよりずっといいし
本気で勝つゲームするならて高速で安定した通信エリアに引っ越してPCに最低30万以上は出資して、乗る機体は強機体選んで、もちろん開発はGEで済ませ、分隊雇ったり育てたりやっかいになったりしないと、少なくとも投資もしてない人材を自分の思い通りに出来るという考えはやめた方がいい
こういうタイプが288乗ってんなら統計の酷さも納得できるわ
空戦で乗って無いって言ってるんですけど、赤の他人をいい様ににこき使いたがる前に1人でやれる事やりましょう、権威も無いのに我儘いってもひとはついきません
あ、すまんw「288に乗ってるのがこういうタイプのプレイヤーばっかりだったら統計の低さも納得できる」ってニュアンスで書いたつもりだったけど言葉足らずだったかな。それはそれとして誰も求めてない中でそういう変な講釈垂れてるほうが人が付いてこなさそうだけどどう?というか赤の他人をこき使いたがってるっていう妄想も良くわからんが
私に人がついてくるとは考えてませんからね、自分は強くて真面目で負けるのは他人が不真面目だからと文句をいっても生産的な結果には繋がらないから勝率を少しでも上げたいなら個人で出来る事をやりましょう(するしかない)という話でそこまでするのが面倒ならやらなくて構わないです
お手本みたいなボムカスで笑う
それは野良に1キルもさせず単独で勝率100%あって初めて言えるセリフだと思うんですけど。あと空戦やらないのならなんで知らないのに空戦は自分で出来る事をやれば野良が使えなくても勝てるゲームだって言えるんですか?それで勝てるのはその人が上手い事を前提条件にして、さらに敵が全員一定水準以下の馬鹿である必要があるっすよ。どんだけエイム悪かろうが二機で囲んで交互射撃だけ出来る最低限も最低限のプレイヤースキルと思考力があればボトム機でもトップ機乗った上位プレイヤーをおもちゃに出来るゲームですからね、それすら出来ない奴で敵が16人固まってたら勝てるかも知れないっすけど、都合よくそんなに大量に敵に下手な人固まって居ますかねぇ?
味方の足引っ張っておいて「勝ちたかったら努力しろ」って自分勝手なんだよなぁ
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他国に増やすんじゃなくてこいつだけをどうにかする方が早い
4発爆撃機だけを24人集めてマッチングさせよう
それ4発機の中で機動性突出してる288が食い散らかして終わるんでは...
他国にもじゃなくて戦闘機で潰し合うしか勝ち負けがないRBのシステムをどうにかするべきなんよな。爆撃でのチケット削りをもっと強化してあげたら守る価値もあるし乗る価値も生まれるんだけどずっとルール変わらないし爆撃機自体のナーフも重なって使う価値なくなってるのが悪い。
関係ないけど288を4発と呼んでいいものか...確かに双子エンジンを2つ積んでるけども
護衛すべき爆撃機はAIユニットとして出して欲しいな 爆撃機プレイヤーに役割を追加しても殆ど無視して稼ぎプレイしてそう
↑↑昔々、ABにはYarThunder、SBにはzonberという業者の温床があってのう……
YarThnder懐かしすぎる。Zonberは覚えていない。何だったけ?
ミックスマッチにすれば解決すると思うねんけどな。両陣営に等しく爆撃機がいるようになれば皆ハッピー
それじゃJu288が馬鹿みたいに優遇されてるの変わらんだろ。こいつの性能が変わらなければ対戦ゲームで自己中オナニー猿が居続けるだけ。基地爆のリワードと敗北時のリワード倍率下げて勝利時のリワード倍率を上げるべき
レシプロ帯だと真逆の調整されてる(レシプロ帯の爆撃リワード増加、ゲーム全体で勝利リワード減少かつ敗北リワード増加)ので…穿った見方するならレシプロは爆撃で飛ばしてさっさとジェット触って欲しいって事なんかな
お隣は一部の玄人が限定車両や追加されたOP課金機で一方的に戦場荒らす対戦ゲームのバランス無視したワンサイドゲームと化してるしゲームで勝利者優遇しすぎると強機体と割のいい役割しかしなくなるからヘイトな素人考えでバランス無視した調整されるより好きな機体に乗れる現状の方がまだマシ
そのお隣っていうのが何なのかわからないけど、1381で言ったのは勝利者を優遇する事にはつながらないと思う。勝利時のリワード増やしたからって試合自体のバランスが壊れるわけではない。勝敗を気にしてみんな強い機体にしか乗らなくなる可能性はあるけど、Gaijinの好きな統計データが多く取れるからBR調整につながるはず。弱い人もたくさん乗るから変わらないっていう人もいるかもだけど、それは敵対してる弱機体でも戦えるってこと。現状好きな機体乗れるっていうのはうそ。実際このBR帯で戦闘機乗りが嘆いてるわけだし。対戦ゲームなのに勝敗を気にしない奴が多いのはまじめにやってる奴が怒るのも当然だし、対戦ゲーム失格なんだよね
WoTとかWoWSのことだゾ
勝率だけ考えて真面目にやるというなら金払って雇ったわけでもない徴用された友軍なんかに頼らずに1対16or31の気構えで挑むかフレと分隊組む位はしないと
味方に期待するなって288とかに乗ってる奴が言ってたら滑稽だな
空戦で乗ってないけどフレンドリーファイヤや妨害行為しなければ御の字位の気持ちだし、上手い味方とランダム戦であったらかなり運が良かったと思ってるよ、大体チームで活躍しててるのは上位5名程度で他は開発もGEで飛ばさず運用も不慣れな賑やかしが多い印象だけど過疎化したゲームよりずっといいし
本気で勝つゲームするならて高速で安定した通信エリアに引っ越してPCに最低30万以上は出資して、乗る機体は強機体選んで、もちろん開発はGEで済ませ、分隊雇ったり育てたりやっかいになったりしないと、少なくとも投資もしてない人材を自分の思い通りに出来るという考えはやめた方がいい
こういうタイプが288乗ってんなら統計の酷さも納得できるわ
空戦で乗って無いって言ってるんですけど、赤の他人をいい様ににこき使いたがる前に1人でやれる事やりましょう、権威も無いのに我儘いってもひとはついきません
あ、すまんw「288に乗ってるのがこういうタイプのプレイヤーばっかりだったら統計の低さも納得できる」ってニュアンスで書いたつもりだったけど言葉足らずだったかな。それはそれとして誰も求めてない中でそういう変な講釈垂れてるほうが人が付いてこなさそうだけどどう?というか赤の他人をこき使いたがってるっていう妄想も良くわからんが
私に人がついてくるとは考えてませんからね、自分は強くて真面目で負けるのは他人が不真面目だからと文句をいっても生産的な結果には繋がらないから勝率を少しでも上げたいなら個人で出来る事をやりましょう(するしかない)という話でそこまでするのが面倒ならやらなくて構わないです
お手本みたいなボムカスで笑う
それは野良に1キルもさせず単独で勝率100%あって初めて言えるセリフだと思うんですけど。あと空戦やらないのならなんで知らないのに空戦は自分で出来る事をやれば野良が使えなくても勝てるゲームだって言えるんですか?それで勝てるのはその人が上手い事を前提条件にして、さらに敵が全員一定水準以下の馬鹿である必要があるっすよ。どんだけエイム悪かろうが二機で囲んで交互射撃だけ出来る最低限も最低限のプレイヤースキルと思考力があればボトム機でもトップ機乗った上位プレイヤーをおもちゃに出来るゲームですからね、それすら出来ない奴で敵が16人固まってたら勝てるかも知れないっすけど、都合よくそんなに大量に敵に下手な人固まって居ますかねぇ?
味方の足引っ張っておいて「勝ちたかったら努力しろ」って自分勝手なんだよなぁ