WarThunder Wiki

F4U-1a USMC

46 コメント
views
8 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:30:11
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:18:33
通報 ...
1
名前なし 2017/04/19 (水) 19:41:03 84b8e@0896c

こいつって上昇力あるの?20mmp51で負けてしまった技術不足か?

2
名前なし 2017/04/19 (水) 19:55:35 864b2@27196 >> 1

さすがにBR3.0の機体と4.0の機体を比べられましても…

3
名前なし 2017/04/23 (日) 09:43:26 84b8e@0896c >> 2

間違えた逆 じゃあ完全に判断ミスと技量不足だな…

4
名前なし 2017/05/29 (月) 22:17:15 12b1d@f7825

フックとか諸々外して軽くした分爆装積めそうなのに 何も武装がない... 史実で積んだ記録ないのかな、海兵隊のF4U-1aは...

5
名前なし 2017/08/11 (金) 14:55:28 fd8b6@04c40 >> 4

史実ではF4U-1aにも胴体中央に爆弾架をつけた機体はあったはずです。一部は現地で応急的に設計、取り付けられたものもあるようですが、両翼間あたりの胴体下面にブリュースター社製の爆弾架を取り付けたタイプが一番知名度が高いのではないでしょうか。搭載量は最大1000ポンドですが、いかんせん-1Dの内翼にあるような洗練された形状ではないので、WTの仕様上、RBとかだと「爆弾を落としても爆弾架の抵抗で性能が若干落ちてる」といった現象になりそうな

6
名前なし 2017/09/12 (火) 23:10:44 c9b15@606d1

日本機狩りしたいのにドイツばっかりマッチングする悲しみ

7
名前なし 2017/09/21 (木) 14:21:12 dbd7c@f50be

こいつと1dってどっちが乗りやすい?1dはWEP使用時間8分だけどこいつはどうなのかな

8
名前なし 2017/09/21 (木) 19:51:05 9b71e@ab134 >> 7

どちらもエンジン出力は同じだが、d型の方が元のタイプであるa型よりも重い。さらに海兵隊タイプは艤装一式取り払われてるからこっちの方が戦闘機としては上。

9
名前なし 2018/02/24 (土) 02:04:33 8312e@503e8

RBで頑張ってるけど、600キロも出すとふらつくしギア出して減速すると逃げられた挙げ句追いつかれるし一撃も離脱もできない…ボトムばっかひくしで全く活躍できないしこのランク周り強えからなあ…つらたん

10
名前なし 2018/02/24 (土) 02:43:02 09251@44eb0 >> 9

コルセアは1.71のFM変更でお通夜になったからな。据わりも悪くなったし何かと不安定

11
名前なし 2018/02/24 (土) 11:58:16 04fbb@982cd >> 9

コルセアの事実上のnerfからP-47一強になったからなこのBR帯。前はピッタと止まる座りの良さがあったけど今は酔っ払いのおっさんくらい糞。

12
名前なし 2018/02/24 (土) 13:23:11 2aab5@1b70a >> 9

一つ前のコルセア使おう、BR2.7だからボトム引いてても直線で敵を巻ける。操作性もそんな気にならない。(個人比)

13
名前なし 2018/02/24 (土) 15:34:52 8312e@503e8 >> 12

確かに前のコルセアは落とせなくても逃げ切ることはできたかもね…まあでもスキン解放のために苦行をしばらくしなきゃいけないんだ。腕磨きだと思ってがんばりますかねえ…。

14
名前なし 2018/02/24 (土) 15:51:13 2aab5@01f0a >> 12

修正で不安定になったとはいえ正直RBならそんな気にするほどじゃないと思うので練習あるのみ、コルセアは間違いなく今もいい機体だよ〜なによりかっこいいし

15
名前なし 2018/04/16 (月) 14:18:18 4c83a@d7e9f

ハートマン亡くなってしもうたな…

16
名前なし 2018/04/16 (月) 23:16:06 7196b@18308 >> 15

間違いなく映画史に名を遺す偉大な人

17
名前なし 2018/04/17 (火) 12:46:55 4c83a@8489a >> 16

映画自体は観たことなくても、ここの小ネタになったりするぐらいインパクトのあるキャラクターを演じてた。

18
名前なし 2018/04/17 (火) 18:42:45 d45d6@5a769 >> 15

Semper fi

19
名前なし 2018/05/28 (月) 23:31:07 1ee53@af624

Once a marine,always a marine.

20
名前なし 2018/06/12 (火) 19:47:20 d92d1@5b0b1

小ネタのやついる?なんか、これじゃない感がハンパなくて

21
名前なし 2018/06/23 (土) 15:28:53 f271c@7ed4d

機体に関する小ネタじゃないし(笑)

22
名前なし 2018/07/11 (水) 19:59:17 修正 7ce36@ee472

某動画投稿者の動画を見てからこいつがイケメンに見えてしまう。相手選べば格闘戦もできなくはないし、このランク帯でも足が速い方なのでオススメ

23
名前なし 2018/07/25 (水) 01:00:51 4a48f@03768

ランク2でタスクのクリアの役に立たない以外はかなり好き

24
名前なし 2018/07/25 (水) 01:47:07 1d74d@e1ffc

上昇しながら400㎞以上だしてるF-4の後方に旋回してぴったりくっついてきた時には驚いたがそんなに性能いいのか?

25
名前なし 2018/07/25 (水) 04:03:26 d5f39@ca8a7 >> 24

状況がよくわからないけど水平加速か緩降下で500km以上に加速してからカチ上げたんじゃないかな、エネルギー保持は良い方だし

26

アメリカ機のわりにフラップ開くと意外に曲がれるな(格闘戦が出来るとは言っていない)

27
名前なし 2019/04/06 (土) 07:26:36 cd287@943cd

そうだな、けど、海戦マップとかどうすればいいの。(着艦フックないし)

28
名前なし 2019/04/06 (土) 08:28:17 639b0@47bb5 >> 27

練習と根性。これだけあれば爆撃機も降ろせる。

31
名前なし 2019/04/21 (日) 13:26:20 d42a6@c56e2 >> 27

胴体着陸が一番簡単

32
名前なし 2019/05/01 (水) 10:59:00 75ae3@9d3a2 >> 27

日本の着艦フック無しの機体で着艦する練習をするといいかも

44
名前なし 2021/04/20 (火) 00:23:40 860a7@a092b >> 27

空母の塔?みたいなのに翼ぶつければいかんじゃない?

45
名前なし 2021/04/20 (火) 00:42:04 cd373@4ff1d >> 44

もしかして:艦橋

29
名前なし 2019/04/06 (土) 10:55:19 a9eaf@f5966

ありがとう

30
名前なし 2019/04/06 (土) 14:29:05 011f5@a31af >> 29

春、土曜日、あちこちで枝を繋げない…、ここから導き出される答えは…。良い子の皆はちゃんと繋げようね!

33
名前なし 2020/05/20 (水) 12:18:28 20c4e@5dcd0

1DコルセアがBR下がってからわざわざ開発して使う価値なくなったな

34
名前なし 2020/05/22 (金) 02:44:30 28a35@ea041

RBだとBRがコルセアa型より0.6も上がってるけど、そんなにアドバンテージありますか?

35
名前なし 2020/05/22 (金) 03:23:18 384c9@aa966 >> 34

着艦装置が取り除かれた分性能は上がってるだろうけどa型と0.6上げる必要があるかは不明。けど3.3でも十分強い

36
名前なし 2020/07/10 (金) 21:24:40 e72ad@16ffd

解説で109や190には旋回負けするよ!って言った直後にドイツ以外にはって言ってるの、結局ドイツには何すればいいのかわかんなくなってるよ

37
名前なし 2020/07/23 (木) 09:18:59 99879@5d13a

だめだ M2はいいのに本当に動きが重すぎる 一撃離脱しないと何もできない鈍重機のくせに高速帯で舵ロックかかるとか正気かよ...流石天下のアメリカさんって感じの性能

38
名前なし 2020/07/23 (木) 10:27:42 b187b@97253 >> 37

どんな使い方してるんだ、よほど速度乗せないと舵ロックなんて起こらないしそもそも完全な一撃離脱しなくてもソ連とかドイツ相手なら普通に張り合う格闘性能あるぞ

40
名前なし 2020/07/23 (木) 10:34:23 a6c11@d2312 >> 37

たぶん速度出しすぎ

41
名前なし 2020/07/23 (木) 10:53:33 修正 79fa4@4ff1d >> 37

まずどの状況でどの程度の速度を出してどんな操作をしてたのか教えてや~(例:推定高度2500を飛行するメッサーがこちらを意識せず6時方向を見せながら直進していたので5000mからダイブ、速度がIAS600km/hを越えかけたのでエアブレーキ代わりになる主脚を展開しスロットルを絞り降下) とりあえずIAS550~600越えたらラダーの効き悪くなるから速度管理気をつけや~

42
名前なし 2020/10/31 (土) 04:46:26 03309@dab1c

RB、日米連合マッチが多い現状だと同性能で低く出せる日本のコルセア使った方が勝ちやすくなる、わざわざこれ使うより日本版使ってクレメンス

43
名前なし 2021/01/01 (金) 01:09:27 5845c@379bb >> 42

リンク 日コルは米BR2.7のF4U-1Aと同じらしいぞ

46
名前なし 2022/07/28 (木) 11:38:06 4725e@04c40

2022/7/28時点での空RBだと何気にSL倍率が1.4ってなってるけどこのBRやランク帯だと他の米機と比べてかなり倍率高いな。