WarThunder Wiki

Mi-4AV

145 コメント
views
7 フォロー

Mi-4AVコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mi-4AV

chiha238
作成: 2018/09/28 (金) 23:01:54
最終更新: 2018/09/30 (日) 22:13:51
通報 ...
  • 最新
  •  
79
アサルト 2021/11/09 (火) 16:28:54 628cb@87ab5

爆弾投下なんてヘリのすることじゃないやろと思って使ってなかったけど、💣めちゃくちゃいいね。初期のミサイルよりめちゃくちゃスコア伸ばしやすいわ。

80
投稿者が削除しました
81
投稿者が削除しました
82
名前なし 2021/12/02 (木) 11:31:56 05677@15502 >> 81

コメントは編集できる

83
名前なし 2021/12/31 (金) 09:53:54 afbe9@21d63

相手してて思ったけどコイツ回避運動から勝手にバランス崩して墜ちるからスコアにならなくてあまり美味しくないな……Mi-8か17じゃダメだったのだろうか。

84
名前なし 2021/12/31 (金) 10:33:46 3c61c@6e0f2 >> 83

Mi-8/17は初期ヘリに相当するような武装の型が少ないし。Mi-2ならあるけどUH-1Bぐらいに相当するから仮に追加されたとしても初期ヘリじゃなく2機目として追加されてた可能性があるぐらいでは

85
名前なし 2022/01/30 (日) 22:44:13 修正 16c9d@4af51

こいつに乗ってるとずっと「低主翼回転RPM、COLを下げる」みたいな赤文字がチカチカしてるんですけどどうやったら直りますかね?ka-50のテスフラで試してみたらならなかったんですが...ヘリ初心者なんでわかりません

86
名前なし 2022/01/30 (日) 22:51:17 628cb@87ab5 >> 85

書いてある通りコレクティブを下げればいいと思います。

88
名前なし 2022/04/21 (木) 01:03:39 ad64c@de719

ヘリPVEでコブラくんが近づけない対空砲を予めミサイルで撃破って役目が出てきた。

89
名前なし 2022/05/06 (金) 11:47:50 2cd80@a10b9

ミサイル4km飛ぶけど、照準倍率低いから敵が見えない・・・

91
名前なし 2022/05/06 (金) 13:08:05 修正 43d7e@01ba8 >> 89

Controls>Camera Control のSight stabilizationとShooter (ATGM) にキーを設定して使うんだぞ。こいつに限らずヘリのミサイルはみんなそうする

94
名前なし 2022/05/07 (土) 19:36:19 2cd80@a10b9 >> 91

すげぇ。今まで見えてなかったのが見えるようになりました!ありがとう!

98
名前なし 2022/07/30 (土) 21:36:23 178cd@e2026 >> 91

え、ガンナー視点使わないで今までどうやってたのか気になる・・・

100
名前なし 2022/07/31 (日) 22:33:15 37560@851b5 >> 89

わざわざキー設定なんぞしなくても普通にVでATGM視点にすればよくね(亀レス

90
名前なし 2022/05/06 (金) 12:21:18 5057b@d9a95

本当にかろうじて飛べてるような性能だな。陸RBなんかで間違えて遠いヘリパッド選ぼうものなら戦場を射程範囲に入れるための移動だけでも一苦労だわ

92
名前なし 2022/05/06 (金) 23:11:57 bb187@4d08c

ロケット96発もあればAAの射程外から爆殺できそうなもんだけど全然あたらん

93
名前なし 2022/05/06 (金) 23:22:31 6d9b8@2af76 >> 92

これでも一応精度は極めて大きなレベルでアッパーが入ってる…入っているのだが、小口径HEAT=直撃必須だから流石に射程外からは運頼みになりやすいね

95
名前なし 2022/05/21 (土) 14:30:35 43d7e@01ba8

このこホバリングしてある程度時間がたつとエンジン?の警告がでるけど、そのまま放っておくと壊れる?

96
名前なし 2022/07/30 (土) 21:09:07 7cf94@3f13f

飛行性能がひどすぎて未改修で陸RBはキツすぎるなこれ。PvEイベントで育てるべきなのかこれは?

97
名前なし 2022/07/30 (土) 21:18:15 cf594@a7cd0 >> 96

PvEで爆弾持って基地爆してたらすぐ開発終わるで速度遅いからあっちこっちウロウロするんじゃなくて基地が出てくる近くで待っとくのがおすすめ

99
名前なし 2022/07/31 (日) 04:41:04 1f2c9@14eda >> 96

改修済でも陸RBはかなりキツいっすよ

101
名前なし 2022/08/26 (金) 02:52:20 aed2c@84555

ヘリECで開発してるけど、AH1Gに乗ったあとこいつに乗ると遅すぎてびっくりする。カタログスペックの180kmなんて出た試しが無く、100kmでノロノロと飛ぶ羽目になる。お陰でスコアがあんまり稼げない。ミサイルで対空戦車潰ししてお茶を濁しつつ爆弾を用いて基地爆でチマチマと稼ぐのが1番いい。幸いにもストックでもロケットとミサイルで基地にはダメージを与えやすいので味方に獲物を取られると分かったら基地爆に切り替えるのも手

102

あと他のヘリでは余り見られない面倒な点で、機体が常に右に偏るんで気が付けば斜めに前進して50kmを下回ったり、ホバーするとやたらと後ろに偏るんで事故るという事もある。前進しながらこまめに左ロールを入れる事になる。またロールして横移動したり慣性に対して横方向に激しいカウンターを取ると姿勢を崩しやすいのでなるべく避けた方がいい。遅いクセにマトモに飛べないから結構イライラする

103
名前なし 2022/08/26 (金) 12:50:01 7f86f@cb8b5 >> 102

ある程度のロール角で固定できる設定があったはず

105
木主 2022/09/19 (月) 20:22:02 修正 7fe8f@84555 >> 102

今後のためにもぜひ教えて欲しい・・・

110
名前なし 2022/09/23 (金) 02:08:39 44eae@851b5 >> 102

英語で申し訳ないけどヘリのコントロール設定開いて割と上の方にあるmanual roll control modeってやつにキーを割り当てれば±30°くらいまでロール角を保持できる

104
名前なし 2022/09/19 (月) 19:02:19 修正 4451a@a8c0b

速度は遅いわ勝手に右に傾くせいでミサイルの誘導ができなくなる時があるわ死ぬ程着陸し辛いわ少しでも激しい動きをすると制御不能になる時があるわで利点が精々ミサイルを積めることくらいしかない産業廃棄物。 ミサイルの話に関してはホバリングモード中にいきなりガクガク動いたりしてミサイルの誘導ができなくなるときがあるし、動きの話に関してはまだ一回しか発生してないけどいきなり逆さまになってそのまま墜落したことがあった。陸戦で言うとASU85ポジのゴミクズ

106
名前なし 2022/09/19 (月) 21:11:27 修正 7fe8f@84555 >> 104

うーん確かにこの子は遅いし発射角度が浅いし誘導範囲も狭くて右に傾く癖があるけど・・・多分それ以外に原因があるかも?参考になるかなぁ?画像1画像2

107
名前なし 2022/09/19 (月) 21:21:15 d821e@8f0f8 >> 106

すごく重要そうなんだけど、画質が荒くなってるので左右で分けて貰えると助かる

108
木主 2022/09/19 (月) 21:41:06 修正 4451a@a8c0b >> 106

うーん、ホバリング含めたミサイル誘導の話は勝手に一方向にグイーっと動いてしまうんでなく、機首の動きが落ち着くまでしっかり待ってから撃ってても急にガクッ!って感じで動いてしまうタイプの症状なんでこれはあんまり関係ないかも…?

109

うーん?これかなぁ?と思った現象があったから挙げてみるね!画像1

111
木主 2022/09/23 (金) 18:53:43 修正 4451a@a8c0b >> 106

助かる。進みながら撃ってた時の原因はこれかな?でもホバリング状態の時はなんで起こってたんだろう…ヘリPvEだと色んな物が変な動き方することがあるからそのバグ?も混ざってんのかねぇ…

112
名前なし 2022/10/10 (月) 18:37:33 9940d@30b2e

このヘリ皆はどうやって改造した?無難に陸RB?

113
名前なし 2022/10/10 (月) 19:05:46 f701f@be029 >> 112

陸RBはあんまり得意ではないし空アサルトはお荷物になるから、ツリー開発も兼ねてPvEで黙々と進めてた。RPブースター付けてやると意外とすんなり終わった

114
名前なし 2022/10/10 (月) 20:34:11 6d9b8@2af76 >> 112

自分は最初旧EC、遅くてきちぃなってなって最後陸RBで開発しきった。ミサイルが優秀なので陸なら大分優秀

115
名前なし 2022/12/08 (木) 08:02:52 f2112@62efd

かってに右に傾くのがほんとに使いずらい、PVEとかの長距離移動とかは特にストレス溜まる。仕様ならこんなの再現すんな

116
名前なし 2022/12/08 (木) 08:12:50 988a1@530ae >> 115

安心しな、こいつに限らずヘリのすべてに再現されてるから嫌だったら早めにヘリ開発を諦める事をお勧めするよ

117
名前なし 2022/12/08 (木) 08:54:39 6d9b8@2af76 >> 116

火の玉ストレートで笑っちゃった。もうヘリは長い事大きな移動はしてない(陸RB)からハッキリと言えないけど、二重反転とかは完全に相殺出来たり逆回転式のは左へ傾くんかね?

118
名前なし 2022/12/08 (木) 09:49:21 修正 988a1@530ae >> 116

そうだったカモフ系統の存在忘れてた二重反転は影響はない、↑の通りで機体によっては逆に左に傾く機体もいる(テイルローターは基本影響を受ける)

119

ありがとう。めっちゃ詳しいわけでもないので別の作用とか設計上の何かがあるかとも思ったので思ってるので良かった…

120
名前なし 2022/12/08 (木) 22:38:57 71057@8f0f8

ミサイルだけ積めないのコレ?陸RBでロケットや爆弾使わないから要らないんだけど

121
名前なし 2022/12/08 (木) 23:20:01 6d9b8@2af76 >> 120

現状は無理だよ。上の方で…埋まっちゃってるな。以前にも書いたんだけど無駄な重量にしかならんので初動で全部捨てると良いよ。それだけで大分軽くなる

122
名前なし 2022/12/08 (木) 23:42:11 71057@8f0f8 >> 121

すまん史実ではどうだったのかみたいな話のつもりだった。今はロケットで選んですぐ投棄してるけど、弾薬費が僅かとはいえかかってると思うとなんとも

123

申し訳ねぇ史実か…。現実的に考えると不要な装備は下ろしていくのが理にかなっているので実際はミサイルだけでの出撃は可能だったと思うよ。なのでここら辺はカスタムロードアウトの拡張を待つしかない感じだねぇ。ハインド共々って感じかな

124
名前なし 2022/12/22 (木) 13:39:56 修正 96874@0fe40

新しく追加された武装のカスタム機能来る見込みあるだろうか。上で言われてるようにミサイルだけ持っていきたい

125
名前なし 2022/12/23 (金) 00:25:04 6d9b8@2af76 >> 124

今回のアプデ以降確認していないけど、今回のアプデで複数のヘリに対してカスタムロードアウトを導入したみたいなリリースノートが出てたんで、公式としても徐々に対応機体を増やすってスタンスに見える。今後中々ヘリが増えそうにもない状態を見るに、こういう既存機体への更新は加速するかもしれんね

126
名前なし 2023/01/08 (日) 14:29:57 6f8e8@b2c23

ギアを接地しながら滑走すると軽く300km/hくらい出せるなw使い所は限られるが…

127
名前なし 2023/01/22 (日) 19:36:53 f2112@715a1

かろうじて浮いてるって感じ

128
名前なし 2023/02/17 (金) 15:06:47 acc0c@15005

こいつのガンナー視点、LAZER って表示されてて照射キー押しても消えないんだけどそもそもそんな機能ないよな?前試合とかにリーパー出した後のヘリガンナーバグってたりする?

129
名前なし 2023/02/17 (金) 15:14:08 07032@30b2e >> 128

自分もたまにそうなる時あるわ

130
名前なし 2023/02/17 (金) 17:35:55 acc0c@15005 >> 129

UIだけバグってるならまあいい(ほんとにレーザー出せる機体でもなるなら良くない)けどバグのせいでLWS引っかかるとかなったら嫌だな

131
名前なし 2023/06/19 (月) 19:31:28 3d412@6aafe

武装カスタムがある...だと...

132
名前なし 2023/09/14 (木) 16:19:22 92127@a9780

H-34もそうだと思うが、ターボシャフトエンジンじゃないのでIRミサイルにほぼロックされないという利点がある

133
名前なし 2023/09/24 (日) 23:10:42 修正 3f738@2af76

デスログでコイツがHOT-1投げてきたと表示されて三度見したわ。西側9.3ミサイルを装備してる8.0ヘリとかOPに間違いねぇよな!!なんでこんなミスが…?フォーカスするとスワッターミサイルって出るけどフランガと別のミサイルなんかね?画像1

135
名前なし 2023/09/24 (日) 23:47:14 74ab7@fa6c4 >> 133

WTF

136
名前なし 2023/09/25 (月) 01:18:02 c89e1@c8aa2 >> 133

英語版だと普通にファランガしかないので、初期装備の右2発のほうが日本語版のテキストだけHOT-1になってしまってるのだと思われる。

137
名前なし 2024/01/23 (火) 14:10:08 8fa0c@488a1

このゲームでこいつより機体性能が酷いやつは無いだろうなというほど酷い。武装以外は空飛ぶガラクタから出た産廃を腐敗させたやつみたいな性能。

138
名前なし 2024/01/23 (火) 19:50:35 acc0c@3c7e8 >> 137

H-34に乗ってみるといいよ

139
名前なし 2024/01/23 (火) 20:05:32 67c43@a1110 >> 137

ロケポしかなかったり3キロしか飛ばないミサイルのやついるし武装はだいぶ恵まれてる方なんだよなあ…

140
名前なし 2024/01/23 (火) 20:17:42 修正 5d890@900fa >> 137

武装だけは恵まれてるんだよな、武装だけは。他国の秒速85m射程2kmのミサイルとか見た後だとこちらは完全にミサイルキャリアとして割り切れば役割もあるし。

141
名前なし 2024/01/23 (火) 20:59:43 2711f@b4c15 >> 137

武装がいいから我慢できると思ってたけど結局Mi-24AまでGEで飛ばしたわ。我慢は無理

142
名前なし 2024/03/04 (月) 03:10:26 06a2f@e6817

いままでアルーエットとスカウトしか触ったことなかったからこいつで出撃した時びっくりした ケツぱかーなって、ほぼ輸送機やんって

143
-- 2024/03/04 (月) 03:41:16 修正 >> 142

ほぼってか正真正銘の輸送機だぞ。輸送機にフレーム付け足してロケットやらミサイルやら吊るせるようにしただけ。

144
名前なし 2024/03/04 (月) 08:57:59 6583b@fe26b >> 143

初期の攻撃ヘリなんてみんなそうよね、輸送機に兵装ポン付け。設計段階から攻撃すること目的に作られるのはAH-1までお預けなはず。

145
名前なし 2024/04/07 (日) 07:04:19 c9291@fa6c4

銃座仰角+0°というソ連陸軍驚きの仰角の無さと余りにも多い俯角でマウス操作だと銃座が使えなくなる悲しみの機体。ファランガやロケットが尽きた際の軽戦車撃破の保険にすりゃならないのは笑えんな...