WarThunder Wiki

T-80B / 276

520 コメント
views
7 フォロー
276
名前なし 2020/06/12 (金) 14:50:57 17b89@54548 >> 269

ただやっぱりガスタービンは欠点の方が多かったのか、T-80UDからはディーゼルエンジンに載せ換えてるらしい

通報 ...
  • 277
    名前なし 2020/06/12 (金) 18:17:00 a8861@cbd75 >> 276

    UDは派生型でしかないんだよなぁ…基本はガスタービンだし最新型もガスタービン

  • 278
    名前なし 2020/06/13 (土) 00:41:34 修正 70743@2f977 >> 276

    ロシア国内の保管状態にあるT-80の大半がT-80Bって話だしな(T-80UDのエンジンはウクライナ製だし) T-80BVの近代化はやってるけど、T-72/90と比べて運用コストが高いのは変わらず、結果的に稼働率が上がってない感じ

  • 279
    名前なし 2020/06/13 (土) 01:17:33 bd882@19e1f >> 276

    最新型って言っても局地防衛専用の型だけじゃない?T-14とかはディーゼルだし

  • 280
    名前なし 2020/06/13 (土) 01:37:15 a8861@cbd75 >> 276

    前にやったT-80Uの近代改修も今やってるT-80Bの近代改修も全部ガスタービン。T-80UDは80年代の廉価版

  • 281
    名前なし 2020/06/14 (日) 16:47:04 b459b@6fb21 >> 276

    ガスタービンエンジンを諦めてUDを開発したわけではなくて、当時はまだガスタービンの信頼性が低かったから、保険としてUDが作られたんだよ。だからUDをBやUの後継型とするのは間違い。