WarThunder Wiki

Ho-I / 141

265 コメント
views
7 フォロー
141
名前なし 2018/05/07 (月) 23:39:29 0f098@e772b >> 137

75mm山砲のタ弾は90mm、九〇式75mm野砲が最大97〜99mmと読み取れるね。あと戦車砲か速射砲かは不明だけど1式47mmは最大76mm程度になってるが、WTの最大88mmという数値はどこから来た数値なんやろ

通報 ...
  • 142
    名前なし 2018/05/07 (月) 23:57:04 31e2c@7343b >> 141

    wiki見れば大体書いてあるかな?何となく見る限り88mmのが割と正確な値だと思う。

  • 147
    名前なし 2018/05/08 (火) 13:25:07 4c938@b619d >> 141

    Wikiの数値見ると500~1000mの貫通値に関してはほぼ正確だけど、400m以内の数値の出所は不明

  • 149
    名前なし 2018/05/08 (火) 13:36:52 4c938@b619d >> 141

    訂正、出所不明なのは400m以内じゃなくて100m以内。予想だけど貫通力が順調に伸びると仮定した場合の推測値だと思う。

  • 150
    名前なし 2018/05/08 (火) 13:38:42 修正 0f098@e772b >> 141

    やっぱりか。450mで82mmだったりと記録によって貫通力は差があるから仕方ないんかね。てか砲弾初速も何故か822m/sになってるな。実際は810m/sじゃなかったっけ。822m/sという数値の出所の方が気になる

  • 151
    名前なし 2018/05/18 (金) 10:31:31 4c938@8ee46 >> 141

    ぶっちゃけ貫通力の数値はおおよその数値でしかないので、厳密性を求めてもしょうがない。小口径砲か余程の低貫通でもなければ、同じ条件でも数ミリ程度ぶれる。(別の書き方をすれば数ミリ程度のぶれは誤差だよ、誤差)