WarThunder Wiki

MEC / 1

275 コメント
views
7 フォロー
1
名前なし 2018/07/24 (火) 23:11:40 修正 86ac4@e0949

最近メッサーでMEC始めた初心者ですがMECを本当に使う意味があるのかと考えてしまいます。wepを使っていてもラジエーターが開いている時の減速が目に見えて大きいので、自分の感覚としては、冷房使用時に窓を開けるようなもののような感じでなんだかイマイチに感じてしまう。オイルやエンジンが冷えていればエンジン100%状態でも勝手にラジエーターを閉めてくれているみたいなので、自分でスロットルだけ調整していればいいんじゃないかって思ってしまうんですよね。それにスロットルをほんのちょっと絞るだけでたちまち冷やしてしまうので、すぐwep使えてしまいますし。なのでよそ見をしていてもエンジンを焦げ付かせないために開幕上昇でしか使ってないです。自分の使い方がおかしいのかな。

通報 ...
  • 2
    名前なし 2018/07/24 (火) 23:23:07 1b3b9@bae52 >> 1

    自分が聞いた話だとメッサー系はすでに最適化されてるから、あまりMECでいじっても効果が薄いというかむしろ悪化するらしい...

  • 3
    名前なし 2018/07/24 (火) 23:50:31 4d16a@8baf5 >> 1

    MECでの最大のメリットは「wepを炊きながらラジエーターを開ける」事にあると思う。上に書いてあるけど自動制御だとwep時に完全にラジエーター閉じちゃうから一瞬で過熱するんだよね。それを防ぐために手動でラジエーターを適度に開けて、長時間wepを持続させる。 短時間で勝敗が決する状況ならあまり恩恵は感じられないだろうけど、長期戦にもつれ込んだ時にmecでwepを炊き続けられるか否かで大きく違ってくるから試してみるといいよ。 メッサーみたいな爆熱エンジンなら絶対に体感できるから

    5

    メッサーでMEC使っても微妙ってどこかで聞いたからずっとそう思っていたのですが効果はちゃんとあったんですね...  勘違いしてたとはいえ紛らわしいこと書いてすみませんでした😔

  • 4
    名前なし 2018/07/25 (水) 00:02:48 95f3b@ff33a >> 1

    メッサーに限らず自分はラジエーターフラップを全開にしてエアブレーキがわりにして使ってたりするよ

    7
    名前なし 2018/07/25 (水) 02:26:29 179a7@9ac4f >> 4

    どんな状況か知らないけどMECオフなら出力0%にすればラジエーター全開になるよ

  • 6
    名前なし 2018/07/25 (水) 01:33:01 24665@7cebf >> 1

    例えば現バージョンのF8F-1Bは高度5000mくらいになると、マップにも依るが100%の出力でもAECではエンジンが冷えず、オーバーヒートするからMECで無理矢理ラジエーター開く必要がある。一度でもMEC有効にしたらMECの設定は試合中保存されるから、MECでラジエーター全開にして、十分冷やし切ったらAECオンにして戦闘、またオーバーヒートしだしたらMECオンで一発ラジエーター全開…みたいな使い方ができる。知ってたら色々便利よ

  • 11
    名前なし 2018/07/27 (金) 22:25:18 3180b@30d42 >> 1

    断続WEPと連続WEPで昇るのとじゃ同じ上昇時間での上昇高度に圧倒的な差が出るよ。ラジエータを閉じるともちろん速くはなるけど急降下で逃げるときぐらいにしか使わないね。個人的にこのゲームでは液冷機はWEP必須だと思う。それぐらい同時間内での最終到達高度に差が出る。