WarThunder Wiki

FlaRakPz 1

157 コメント
views
7 フォロー

FlaRakPz 1コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/FlaRakPz 1

telesu
作成: 2019/06/02 (日) 00:09:00
通報 ...
  • 最新
  •  
95
名前なし 2021/08/04 (水) 17:54:20 94802@36110

ここでの評価と違って、戦場では現れた航空機どもを片っ端から落としてるのよく見かける…

96
名前なし 2021/08/04 (水) 18:27:14 修正 3c61c@6e0f2 >> 95

9.7とか10.0とかまでだと油断して飛んでるG.91(伊)とかA-4B/Eとかを叩き落としてるしヘリも対抗出来るのそんなおらんしな..

100
名前なし 2021/08/04 (水) 22:13:13 99a89@7efcf >> 95

まぁトップマッチならレーダー警報無し、CCIPによる低空爆撃もできない固定翼機か同じく警報無しで低速短射程のATGMしかないヘリが大半だから十分通用するんだよね。ここでボロクソ言われるのはヴァイパーやらハインドやらが好き放題やってる中、SAMが長らくソ連だけの特権で散々待たされた後に渡されたのがこんな性能だった(同時実装ADATS)ことに対する不満、そのすぐ後に実装されたアパッチやカモフに対してコイツじゃ手も足も出なかったことに対する不満の影響が大きい。実装当時は今よりもさらに弾速遅かったし

101
名前なし 2021/08/16 (月) 16:31:52 5752c@bf2d8 >> 95

こいつはそのうち10.3までいくやろ他国に比べて撃墜数がダンチだとおもうわ

102
名前なし 2021/09/07 (火) 00:30:39 8bd11@b668e

こいつでMBT食いまくってるやついたんだけど、怖っ

103
名前なし 2021/09/21 (火) 10:32:28 628cb@87ab5

ABで運用してるけど、ヘリなら撃ちまくって弾幕張られない限り撃ち落とせるけど、戦闘機はダメだなぁ。弾速遅いから先に潜り込まれて接近されて死ぬ。あと味方にADATSとかVT-1使える車両いると弾速で負けて全然キル取れないという悲しさ

104
名前なし 2021/09/21 (火) 10:42:09 d61ca@f0a41 >> 103

こいつは相対的に安い修理費活かした開始直後のロケランヘリ狩り専用。その開幕ヘリも最近は出てこなくなったけど…

105
名前なし 2021/09/21 (火) 13:24:28 修正 3c61c@fe125 >> 104

そうか?中盤以降でもRWRが無い油断してるスポーン直後のG.91とかA-4辺りを落とせるしヘリもKa-50/52以外にとってなら結構な抑止力になれるよ(RB)、ただABで使う必要があるかは甚だ疑問

106
名前なし 2022/01/06 (木) 18:14:17 0c300@4c082

スツーカでミサイル避けられたので性能は相当💩なのだろう

107
名前なし 2022/01/06 (木) 18:18:07 a875b@6f792 >> 106

手動操作だから操作してた人が誘導ミスった可能性

108
名前なし 2022/01/06 (木) 18:55:16 修正 628cb@87ab5 >> 107

一応ロックで自動追尾もできるが精度はお察し

109
名前なし 2022/01/06 (木) 18:57:19 ec221@35628 >> 107

これに限らず陸レーダーはポンコツばかりだしな

110
名前なし 2022/03/01 (火) 10:58:03 e0db0@8239c

なんかこいつのミサイル加圧判定ついてるらしく東側MBT真正面から撃破できるぞ。良いんだけど、なんか申し訳なくなる、、

111
名前なし 2022/03/01 (火) 11:15:18 628cb@87ab5 >> 110

ミサイルというか、HEATFSでも過圧判定あるよ(炸薬量の基準を満たせば)。だからエイブラムスの車載機銃のところとか天板狙えば過圧でMBT撃破とかもできる。ただあくまでできるってだけで相当な技術合ってもなお成功率低いからみんな積極的にはやらんわな。

112
名前なし 2022/03/01 (火) 11:56:54 0dae8@8239c >> 111

まあ悪あがきで撃破できればラッキーって感じね

113
名前なし 2022/03/01 (火) 15:04:59 4f396@1ddc9 >> 111

ただツングースカみたいに手前で起爆してるのか炸薬量のわりに明らかに加害のないミサイルもあるので注意

114
名前なし 2022/04/02 (土) 03:31:04 beeb7@f5d58

なんとアプデでレーダーを折りたためるようになったぞ!これで対地がしやすくなるな!

115
名前なし 2022/06/25 (土) 06:56:42 修正 7f86f@a03a8

使い始めるまでずっとSARHだと思ってたけどこれただのSACLOSなんだな。ゲームなら兎も角現実でよくこんな手動操作で命中させられるな。ロックオンできるとはいえ自動で偏差取ってくれるわけでもないし

116
名前なし 2022/06/26 (日) 01:38:38 99a89@4d9e9 >> 115

本来はRoland2以降はレーダーの情報をもとに自動で誘導される。バックアップとして手動誘導も可能ではあるけど…現在WTに実装されてるレーダー付きSAMは殆どが自動誘導能力持ってるはずだけどゲーム上の都合でできないだけ。

131
名前なし 2023/06/16 (金) 12:45:18 7044d@4c054 >> 116

つまりこいつもトールやパーンツィリみたいな誘導が可能ってわけか?だとしたらミサイルがクソ化してる今こそその機能を追加してほしいね

117
名前なし 2022/08/16 (火) 19:55:53 8f1bf@53030

CS版のロック機能でウォールハックできる

118
名前なし 2022/09/12 (月) 12:11:37 ed9a2@6b04e

レーダー畳むとIRSTでロック出来なくなるけど仕様ですか?レーダー波出さずにIRSTだけでロックすると撃墜率上がるのでやりたいけどできない…

119
名前なし 2022/12/01 (木) 21:47:02 a216a@4b93f

こいつ10.0のままで良かったんじゃ...10.3は車両がないし、10.7で組むこともまずないから11.0に持ってくことになるけど、それだったらRakRadでいいしマジでいらない子になってる気がするんだが...9.7、10.0デッキで使えたのが良かったのに

120
名前なし 2022/12/29 (木) 01:24:56 886e5@25429

どうやってこのミサイルあてるんすか?完全手動誘導ですか?

121
名前なし 2022/12/29 (木) 01:47:49 76ebf@45731 >> 120

レーダーをオフにして照準器を覗き込んでロックして撃つ。後はミサイルの弾道見ながら照準器動かして微調整

122
名前なし 2023/03/19 (日) 07:08:44 41c44@7d275

FlaRakRadのVT1が死亡した今、IRSTがある10.3のこいつは11.3の完全上位互換となった

123
名前なし 2023/03/19 (日) 16:51:11 2f343@550de >> 122

FlaRakRadにもIRSTあるしなぁ

124
名前なし 2023/03/19 (日) 21:26:48 41c44@7d275 >> 123

マジ?レーダー切るとロックできなかったんだが

125
名前なし 2023/04/07 (金) 14:57:26 c31f4@5d525

全然当たんねぇ。クズ鉄に改名しろよ害〇

126
名前なし 2023/04/07 (金) 15:50:45 3a3a8@30b2e >> 125

SACLOSがアホみたいな挙動になったせいで高速で縦横に移動する航空機には当てるのが難しくなった、闇雲に撃たずUCAVや緩やかな機動を取ってるタイミングを狙って撃つと良い

127
名前なし 2023/04/07 (金) 16:16:43 c31f4@5d525 >> 126

あざす。試してみる

128
名前なし 2023/04/07 (金) 16:56:43 41c44@7d275 >> 126

ローランドはまだおとなしい方だよ 本当の闇は次のVT1 それはそれとしてヘリのスポーン地点睨んどくと飛行場からまっすぐ上昇するnoobをペロリできるぞ

129
名前なし 2023/04/07 (金) 22:23:49 577b6@b07fa >> 126

少し振ればフニャフニャになるVT1より、素直に追従してくるローランドの方が怖い(射程除けば)。

130
名前なし 2023/06/16 (金) 11:07:58 e81a0@17e14

今回のアプデでますます誘導がつらく・・・。

132
名前なし 2023/06/17 (土) 23:21:30 f2ac2@05b19 >> 130

度しがたい誘導に成り下がって草も生えない。手動誘導で当てるのが無理になったわ

133
名前なし 2023/06/25 (日) 04:52:03 18db0@8ad38

まだオツェロットのほうが素直に当ててくれる。アプデ前に戻して…

134
名前なし 2023/06/26 (月) 00:51:06 5c36c@32bed >> 133

ローランドミサイルはまだマシな方だぞ…ツングースカのはもうまともに飛んでくれない…

135
名前なし 2023/06/26 (月) 00:55:36 修正 2711f@b4c15 >> 134

ソ連もジェット機相手ならツングースカよりストレラの方がよっぽどあたる。もうこの辺のSAMは今みたいな似非SACLOS挙動やめてロックオンした相手に比例航法で飛んでいくちゃんとした挙動にしてもいいんじゃないかと。

136
名前なし 2023/09/28 (木) 15:19:05 2f3fc@dcdb0

固定翼機を落とすならスティンガー持ちの車両で十分だけど、GLYNXとかMi-28AみたいなBR10付近で長射程ATGMを撒き散らしてくる害悪ヘリ叩き落とすのに結局コイツがデッキに必要になるな…

137
名前なし 2023/10/08 (日) 14:53:04 5d890@9694d

陸RB10.3戦場でオセロットの射程外からミサイルやらペイブウェイを撃ってくるA-10やらA-6E対策にと思って開発しようとしたんだがもしかしてコイツじゃ対策にならない?

138
名前なし 2023/10/08 (日) 15:48:21 14238@4d218 >> 137

こいつは控えめに言ってゴミ、フレアに交わされるがまだスティンガーの方が当たる

139
名前なし 2023/10/08 (日) 16:25:17 8701c@e0e81 >> 137

昔はバンバン撃墜できたけど今はヘナヘナ軌道だから回避されるとマジで当たらない...

140
名前なし 2023/10/08 (日) 18:47:21 f701f@73894 >> 137

これ乗るんだったらGepard1A2の方が...ツリー開発順的には仕方ないけども

141
名前なし 2023/10/12 (木) 00:39:49 4a11c@478fb

陸軍大国ドイツの高ランク対空車両がこんなゴミでいいのか? オセロットの方が見つかりにくいしよく当たるぞ 軽装甲で機動力低くて見つかりやすい車体から当てられないミサイルを撃つゴミだろ

142
名前なし 2023/10/12 (木) 08:34:11 5d890@2e3dd >> 141

現バージョンは他国の対空ミサイル車両も全部ゴミなんでセーフ

143
名前なし 2023/10/14 (土) 08:15:24 2edf4@c8b5b

オツェロットと違って近づいてくる軽戦車なら、なんとか返り討ちに出来る可能性もある。ゲパルトA2でいい?はい…

144
名前なし 2023/10/14 (土) 16:44:17 修正 be726@f3f4d >> 143

スティンガーの有効距離外の敵を殺れるから…

145
名前なし 2023/11/18 (土) 12:40:50 22961@9fb12

TOW-B2で対空射撃するより辛うじてマシみたいなレベル。ブローニング撃ってたほうが落とせる

146
名前なし 2023/11/29 (水) 23:03:56 3562f@e0cc1

リスキルされたのでヤケクソでT-80BVMに向けてローランド2を撃ったら正面車体下部をぶち抜いて撃破できた。調べたら装甲20㎜だった。

147
名前なし 2023/12/18 (月) 12:21:45 acc0c@b5bf8

飛翔中のミサイル諦めてリロードモーションに入りたい時ってどうすりゃええの?

148
名前なし 2023/12/18 (月) 12:25:57 修正 a19fb@816d9 >> 147

双眼鏡を覗けば誘導が中断されて装填に入ったはず

149
名前なし 2023/12/18 (月) 13:26:21 acc0c@b657e >> 148

なるほどやってみるわ

150
名前なし 2024/01/05 (金) 20:22:37 a19fb@816d9

高度5000mからペイブウェイを投げつけてくるA-6、AMXに手も足も出ないのやばいな。これで同格かよ。

151
名前なし 2024/01/06 (土) 02:14:11 017d3@4d08c >> 150

半端な高度で調子乗ってるTRAMはストレラが普通に刺さるんだよな、BRって何なんだろうね

152
名前なし 2024/01/13 (土) 22:48:25 b0571@ef4a9

ツングースカで地獄を見てたけど、ドイツに切り替えてこれ使ったら凄く当てやすい。

153
名前なし 2024/01/13 (土) 23:02:36 64827@e7591 >> 152

最近空鹿やってなかったから、このコメント見て驚いてる。実装時は大活躍のツングースカに対して、ゴミカスみたいな弱さだったのにw

154

個人的な感想としては完全に逆転してツングースカがゴミカス

155
名前なし 2024/02/22 (木) 06:36:31 1f15c@5194a

su-25のレーダーにこいつ反応しないんだけど

156
名前なし 2024/02/22 (木) 06:50:36 修正 be726@f3f4d >> 155

そりゃ反応しないよ。Su-25のRWRはG-Iバンドまで対応してるけど、こいつは捜索Dの追尾JだからSu-25は一切反応しない。Su-25TかSu-39になれば対応するようになるけど

157
名前なし 2024/02/22 (木) 09:20:00 ff05a@dea80 >> 155

ゲパルトもitoもパンツも何もかも反応しないよ