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FlaRakPz 1

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FlaRakPz 1コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/FlaRakPz 1

telesu
作成: 2019/06/02 (日) 00:09:00
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73
名前なし 2020/07/09 (木) 13:54:16 aec88@c4e7d

しばらく瑞陸行って戻ってきたけども

74
名前なし 2020/07/09 (木) 13:59:55 aec88@c4e7d >> 73

途中送信失礼…向こうのSAMのほうがまだ当てやすい。せめて弾速あげるか旋回をなんとかしてほしい

75
名前なし 2020/07/26 (日) 09:25:27 12a22@84796

ガンタンクⅡみたい

76
名前なし 2020/08/11 (火) 21:06:03 dabf8@c4e7d

いつの間にか双眼鏡とエアストライクの開発項目増えている件・・・

77
名前なし 2020/10/25 (日) 07:29:55 d6b25@97ebd >> 76

これで偵察するよりかはベグパン持っていったほうがいくらか役に立つのは秘密

78
名前なし 2020/11/04 (水) 15:56:04 5bd6b@a0228

この子いつまで10.0にいるのかと思っていたけど、やっとBR下がるんだね...9.7でも高い気がするが...

79
名前なし 2020/11/04 (水) 16:11:58 74793@2af76 >> 78

リロードのウィーンガチャさえ無ければもっと強いと思うんだけどねぇ…。この自力で真正面向かせないと駄目(少しでもズレると駄目)ってのはなんというかあまりに重荷過ぎる。そしてこの次に来るトラックも同じシステムだから産廃化が約束されてるって言うね…

80
名前なし 2020/11/12 (木) 17:54:14 adb4b@4593d

これの車体ってマルダーであってる?

81
名前なし 2020/11/12 (木) 18:24:06 3c61c@4f91c >> 80

合ってる

82
名前なし 2020/12/14 (月) 13:21:20 4d273@2f36a

こいつ開幕突っ込んでくるヘリ落とすくらいはさすがにできる..?

83
名前なし 2020/12/16 (水) 13:52:04 82998@f2f4d >> 82

ヘリは開幕特攻じゃなくても普通に落とせる。ただし戦闘機は弾速遅すぎて何しても当たらない

84
名前なし 2020/12/16 (水) 18:50:43 2087e@464c4 >> 82

至近距離だと当てづらいから、開幕突っ込んでくるヘリ相手だけならゲパルト使った方がいい

85
名前なし 2020/12/20 (日) 13:53:54 835af@dc7fa

2発目撃って追尾させてるといきなり装填が始まって追いかけていた航空機が画面外に。この仕様で設計したヤツあほだろ

86
名前なし 2021/01/05 (火) 03:17:48 e65ad@176a3

最近使ってると、戦闘機も結構撃墜できてる。弾速変わったりしてないよね?自分が慣れただけかな

87
名前なし 2021/01/15 (金) 21:08:19 d8ce0@3e543 >> 86

ソ連ジェット使ってるけど、この車両のミサイル全部避けられる。もっと強くしてあげてほしい。

89
名前なし 2021/04/11 (日) 00:51:27 b7cf6@5e6dc

ありとあらゆる点において褒める所がない。ADATSやツングが敵に居ても味方に居ても困る車両だし、そうでなくてもやはりミサイルとその発射系統システムが産廃すぎる。戦闘機はよほど舐めた機動してるやつしかマトモに当てられない。中距離から300mまでの呑気に飛んでるヘリならわりと落とせるが、遠距離になるとマジでキツい。こんなん買うくらいなら訓練せずにflarakradを買えるようになるまで我慢する事をオススメする。

90
名前なし 2021/04/23 (金) 22:33:16 5bd6b@87ab5

この車両の(自分の場合)勝率29%で笑う

91
名前なし 2021/05/02 (日) 13:36:46 43521@87ab5

スクバスに乗ってからこっち使うと弾速遅すぎて全然当たらんわ。こんなん10.0の対空砲の価値ない

92
名前なし 2021/05/15 (土) 14:39:36 3d5db@2af76

この子中途半端にリアルなモデリングされてて砲昇降機が破損するとリロードが出来なくなるね。再現してないけど同じモデルのRadの方も同じと思われる。動作モデルは面白いけどこれ完全に悪影響しかないっす…(他は動作モデルがないので破損関係なしにリロードが出来る)

93
名前なし 2021/08/04 (水) 15:41:10 3d5db@2af76

あまりにシチュエーションがニッチ過ぎるけどローランドMk3はT-90のシトゥーラ(IRCM)の妨害効果を受ける模様

94
名前なし 2021/08/04 (水) 15:56:49 3c61c@2a224 >> 93

SACLOSだからしゃーない、仮に当たったとしてほぼノーダメしなw

97

一応SACLOSでも防げる/げないがあったりするので一応報告をと。まぁ仰るようにノーダメなので実質無意味だけど

98
名前なし 2021/08/04 (水) 20:01:13 364b5@c4e37 >> 93

ローランド2以降はラジオビーコンだからIRCMの影響は受けないはずなんだがなあ…

99
2021/08/04 (水) 20:49:06 修正 3d5db@2af76 >> 98

自分はこの妨害のされる/されないの原理がよく分からないのだけどそうなのか…。自分は詳しい資料がないので駄目だけど動画撮っておけばバグレポ案件になりそうだね。参考までに画像を画像画像

95
名前なし 2021/08/04 (水) 17:54:20 94802@36110

ここでの評価と違って、戦場では現れた航空機どもを片っ端から落としてるのよく見かける…

96
名前なし 2021/08/04 (水) 18:27:14 修正 3c61c@6e0f2 >> 95

9.7とか10.0とかまでだと油断して飛んでるG.91(伊)とかA-4B/Eとかを叩き落としてるしヘリも対抗出来るのそんなおらんしな..

100
名前なし 2021/08/04 (水) 22:13:13 99a89@7efcf >> 95

まぁトップマッチならレーダー警報無し、CCIPによる低空爆撃もできない固定翼機か同じく警報無しで低速短射程のATGMしかないヘリが大半だから十分通用するんだよね。ここでボロクソ言われるのはヴァイパーやらハインドやらが好き放題やってる中、SAMが長らくソ連だけの特権で散々待たされた後に渡されたのがこんな性能だった(同時実装ADATS)ことに対する不満、そのすぐ後に実装されたアパッチやカモフに対してコイツじゃ手も足も出なかったことに対する不満の影響が大きい。実装当時は今よりもさらに弾速遅かったし

101
名前なし 2021/08/16 (月) 16:31:52 5752c@bf2d8 >> 95

こいつはそのうち10.3までいくやろ他国に比べて撃墜数がダンチだとおもうわ

102
名前なし 2021/09/07 (火) 00:30:39 8bd11@b668e

こいつでMBT食いまくってるやついたんだけど、怖っ

103
名前なし 2021/09/21 (火) 10:32:28 628cb@87ab5

ABで運用してるけど、ヘリなら撃ちまくって弾幕張られない限り撃ち落とせるけど、戦闘機はダメだなぁ。弾速遅いから先に潜り込まれて接近されて死ぬ。あと味方にADATSとかVT-1使える車両いると弾速で負けて全然キル取れないという悲しさ

104
名前なし 2021/09/21 (火) 10:42:09 d61ca@f0a41 >> 103

こいつは相対的に安い修理費活かした開始直後のロケランヘリ狩り専用。その開幕ヘリも最近は出てこなくなったけど…

105
名前なし 2021/09/21 (火) 13:24:28 修正 3c61c@fe125 >> 104

そうか?中盤以降でもRWRが無い油断してるスポーン直後のG.91とかA-4辺りを落とせるしヘリもKa-50/52以外にとってなら結構な抑止力になれるよ(RB)、ただABで使う必要があるかは甚だ疑問

106
名前なし 2022/01/06 (木) 18:14:17 0c300@4c082

スツーカでミサイル避けられたので性能は相当💩なのだろう

107
名前なし 2022/01/06 (木) 18:18:07 a875b@6f792 >> 106

手動操作だから操作してた人が誘導ミスった可能性

108
名前なし 2022/01/06 (木) 18:55:16 修正 628cb@87ab5 >> 107

一応ロックで自動追尾もできるが精度はお察し

109
名前なし 2022/01/06 (木) 18:57:19 ec221@35628 >> 107

これに限らず陸レーダーはポンコツばかりだしな

110
名前なし 2022/03/01 (火) 10:58:03 e0db0@8239c

なんかこいつのミサイル加圧判定ついてるらしく東側MBT真正面から撃破できるぞ。良いんだけど、なんか申し訳なくなる、、

111
名前なし 2022/03/01 (火) 11:15:18 628cb@87ab5 >> 110

ミサイルというか、HEATFSでも過圧判定あるよ(炸薬量の基準を満たせば)。だからエイブラムスの車載機銃のところとか天板狙えば過圧でMBT撃破とかもできる。ただあくまでできるってだけで相当な技術合ってもなお成功率低いからみんな積極的にはやらんわな。

112
名前なし 2022/03/01 (火) 11:56:54 0dae8@8239c >> 111

まあ悪あがきで撃破できればラッキーって感じね

113
名前なし 2022/03/01 (火) 15:04:59 4f396@1ddc9 >> 111

ただツングースカみたいに手前で起爆してるのか炸薬量のわりに明らかに加害のないミサイルもあるので注意

114
名前なし 2022/04/02 (土) 03:31:04 beeb7@f5d58

なんとアプデでレーダーを折りたためるようになったぞ!これで対地がしやすくなるな!

115
名前なし 2022/06/25 (土) 06:56:42 修正 7f86f@a03a8

使い始めるまでずっとSARHだと思ってたけどこれただのSACLOSなんだな。ゲームなら兎も角現実でよくこんな手動操作で命中させられるな。ロックオンできるとはいえ自動で偏差取ってくれるわけでもないし

116
名前なし 2022/06/26 (日) 01:38:38 99a89@4d9e9 >> 115

本来はRoland2以降はレーダーの情報をもとに自動で誘導される。バックアップとして手動誘導も可能ではあるけど…現在WTに実装されてるレーダー付きSAMは殆どが自動誘導能力持ってるはずだけどゲーム上の都合でできないだけ。

117
名前なし 2022/08/16 (火) 19:55:53 8f1bf@53030

CS版のロック機能でウォールハックできる

118
名前なし 2022/09/12 (月) 12:11:37 ed9a2@6b04e

レーダー畳むとIRSTでロック出来なくなるけど仕様ですか?レーダー波出さずにIRSTだけでロックすると撃墜率上がるのでやりたいけどできない…

119
名前なし 2022/12/01 (木) 21:47:02 a216a@4b93f

こいつ10.0のままで良かったんじゃ...10.3は車両がないし、10.7で組むこともまずないから11.0に持ってくことになるけど、それだったらRakRadでいいしマジでいらない子になってる気がするんだが...9.7、10.0デッキで使えたのが良かったのに

120
名前なし 2022/12/29 (木) 01:24:56 886e5@25429

どうやってこのミサイルあてるんすか?完全手動誘導ですか?

121
名前なし 2022/12/29 (木) 01:47:49 76ebf@45731 >> 120

レーダーをオフにして照準器を覗き込んでロックして撃つ。後はミサイルの弾道見ながら照準器動かして微調整

122
名前なし 2023/03/19 (日) 07:08:44 41c44@7d275

FlaRakRadのVT1が死亡した今、IRSTがある10.3のこいつは11.3の完全上位互換となった

123
名前なし 2023/03/19 (日) 16:51:11 2f343@550de >> 122

FlaRakRadにもIRSTあるしなぁ

124
名前なし 2023/03/19 (日) 21:26:48 41c44@7d275 >> 123

マジ?レーダー切るとロックできなかったんだが