WarThunder Wiki

Type 90 / 9252

9718 コメント
views
7 フォロー
9252
名前なし 2022/08/30 (火) 21:29:41 78181@24f03

日本雑談板で、やたら産廃と言われるけど、雑にやっても3キル出来るワイは異常なのか?ちな、RB。

通報 ...
  • 9253
    名前なし 2022/08/30 (火) 21:43:03 df99d@a7cd0 >> 9252

    安定して3キル出来てるのは立ち回りとかが上手いやろね自分も産廃とは思わんけどめちゃくちゃ強いとも思わんかな

    9255

    >> 9253そうなんですよね。『あたま大盛り牛丼』みたいな感じな気がします。

  • 9254
    名前なし 2022/08/30 (火) 22:04:37 5b93e@d8a70 >> 9252

    RBで3キル以上は出来るがはっきり言って弱いと思う、プレイヤースキルでなんとか戦えるだけ、アリエテよりは辛くないが…

    9271
    葉2 2022/08/31 (水) 12:08:58 修正 a9d27@ad0e5 >> 9254

    ↑↑↑「具体的に何が弱い?」とあるからそれについて個人的な意見を書いただけだぞ。技量の話なら何をもってして90式を扱えているとするのか指標がないと。とりあえずキルレシオの話がしたいなら、開幕爆散せずに毎試合3両程度をコンスタントに倒せてたまにボーナスステージじみた戦果挙げれるんなら、まあ及第点なんじゃないか?あと急に暴言吐いてどうした、やましいことがないならわざわざ白字にせんでもいいんだぞ?それに90式の戦線構築能力が他より明らかに劣るレベルなのは、10式解禁時の90式大量発生時に証明されていると思うんだがな。戦線構築を前線と表現した俺も悪いが

    9272
    9252 2022/08/31 (水) 12:18:45 修正 78181@37772 >> 9254

    >> 9271普通に最前線で戦ってるし、capもしてるし、撃破・炎上中の戦車の隙間から攻撃してくる奴がいるからIR“だけ”に頼って戦ってないですけどね。正直、「何言ってんだコイツ…」状態なんですけども。だからこそ、プレイヤースキルについて問題視してるんですけど、分かりませんか? それと白字にしてるのは一定の配慮ですよ。注意事項に書いてあるけど、理解出来ませんか?それに、こちらが配慮してるのを、わざわざドラッグしてまで見て煽りコメント書いて、貴方がやってるのは荒らしと変わらんよ。(追申)「10式戦車実装時の90式戦車で〜」ってのはお門違いの批判ですね。なぜなら、Leopard2A5実装時のLeopard2A4やM1IP実装時のM1とXM1も同じことが発生してるからです。結局、普段から乗ってない人達が大量発生したから起きてることに過ぎません。非論理的な検証ですね。

    9275
    名前なし 2022/08/31 (水) 12:49:32 988a1@3440a >> 9254

    正直その状態が日常になってるアメリカドイツソ連の方が酷いと思うぞ

    9276
    名前なし 2022/08/31 (水) 12:58:20 修正 c9e12@66889 >> 9254

    ぶっちゃけ戦線構築能力云々が何を指すのか知らんけど単純に装甲と火力の強弱で戦線構築できると思ったら大間違いだぞ。

    9277
    葉2 2022/08/31 (水) 12:58:33 修正 a9d27@9b039 >> 9254

    荒らし云々言うなら、配慮だかなんだか知らんがいきなりド直球な暴言吐いてきたそちらはどうなんだ、と思わなくもないんだがね。まあエアプ扱いされようが、俺にとってはルクレールが出てくるちょい前くらいに最初に手に入れた第3世代MBTで、それ以来好きで延々とこいつにRB専で乗り続け、全部じゃないにせよやがて手が届いた他国(英→独→ソ→イスラエルの順)にも乗ってみた結果として、「特に11.0環境の現状において90式は残念ながら相対的に弱い。プレイヤースキルでカバーするには苦しい面が目立つ。でも安易にBR下げれば解決ってのもちょっと違う。せめて偵察機能さえあれば、極めて特殊な軽戦車枠として確固たる居場所があるんじゃないかなあ」と思ってるだけなんで。それで意見書いた瞬間にエアプだの荒らし認定だのされるなら仕方ないね、俺の意見述べるのはここまでにしとくよ。これ以上俺が君と語っても、90式が活躍するための目新しい情報が得られるわけでもなさそうだしな

    9278
    名前なし 2022/08/31 (水) 13:00:02 ed783@0fb5c >> 9254

    色々香ばしいだろ?あれ?と思った瞬間非表示スルーしとけ。1枝に対する葉1(それ以降ならまだわかる)での返信でもわざわざ引用(>>〇〇)してる、白字で煽りしといて配慮(笑)とか抜かして相手だけ非難、なんでこうも90式擁護論者って香ばしい奴多いんだ?産廃とまでは言えないのは同意するけどその後がまあヤバくて笑えんわ。ほぼ荒らしだよ。

    9280
    名前なし 2022/08/31 (水) 14:11:45 85c9d@18ded >> 9254

    90式擁護論者というか、他国との相対的な性能差とか史実との差異について話してるときに、いきなりプレイヤースキルがどうだの使いこなせない奴が弱いだの、論点ずらしまくってる&煽る人が一定数いる気がする

    9282
    名前なし 2022/08/31 (水) 14:19:58 988a1@3440a >> 9254

    他国と比べる時にPSの基準が一人一人あるだろうからそこの差異の可能性は多少はありそうだけどね

    9283

    >> 92809250が言ってるのは、他国との性能差や事実との差異ではないでしょうに。

    9284

    >> 9277そもそも、90式戦車が活躍するための目新しい情報を得ようとする人は、9250みたいな西側MBT全般に共通するようなことは書かないと思いますけどね。

  • 9256
    名前なし 2022/08/30 (火) 22:52:57 ca94b@42829 >> 9252

    ここではあんま言い辛いからあれだけど正直普通に使えるよね…てか扱いやすい。性能に関してはBR比で強いとは思わないけど弱いとも思わない。BR10.7相応って感じる。砲塔がもっと硬かったらBR10.7内でもかなり強くなると個人的に思う。

    9258

    >> 9256複合装甲の脆弱さに関しては、実装当初から異論がありましたよね。「実車の90式戦車は拘束セラミックなのに、非拘束セラミックとしてプログラミングされてるのはおかしいだろ」っていう…。これに関しては、Leopard2A4などでも同様の意見が噴出してましたが…。確か、YouTubeでWT陸戦のゆっくり実況をされている方が計算した限りでは、90式戦車やLeopard2A4でも対KE弾で800mm以上の防護能力があると解説されてましたよね。…なんとか、プログラミングをやり直して欲しいものです。

    9262
    名前なし 2022/08/31 (水) 04:51:55 8c7a3@f3f4d >> 9256

    システムじゃなくて🐌の頭をリプログラミングする方が優先だろ

    9265

    >> 9262まぁ、結局はそこに行きつくんですねどね…。

    9266
    名前なし 2022/08/31 (水) 11:17:50 988a1@3440a >> 9256

    まぁ、それ言い出したらすべての車両の装甲が右肩上がりしてバランス調整が今以上におかしくなるからでしょ

    9269

    >> 9266右肩上がりになるのは拘束セラミックの複合装甲を使用している戦車だけです。相対的に、ソ連は弱体化しますが、ソ連偏重の現状よりは整合性がとれると思いますよ。

    9286
    2022/08/31 (水) 17:21:36 修正 ca94b@51f14 >> 9256

    どんな計算したかもそのゆっくり実況者が誰なのかも分からんがフォーラムに送らない限りは運営からしたら知らんがなとしかならんと思うよ。ここのwikiだと90式や10式とかの性能などでめちゃくちゃ盛り上がってるけど肝心のフォーラムでは全然盛り上がってないっぽいからなぁ。しかしKE800mm以上はヤバすぎるな…。

    9289
    名前なし 2022/09/01 (木) 12:42:18 61fd3@26c8c >> 9256

    10とか仕様殆ど分かってんのに「そんなことはありえない。誇大広告のスイスチーズだ」とか「Type10は700mmのタレットを持ちますが、レオパルトは2000mmmのマントレットを持ちます」とか小馬鹿にされる始末だからな。話をする気がない奴らと話しても無駄だから誰も話さないんだよ

    9291

    >> 9286やっぱりYouTube投稿やめたみたいで「この動画です!」って言えないんですが、一応、90式戦車が実装されて暫くしたくらいに、フォーラムに上げたらしいんです、本人が言うには。でも、>> 9289が言うように「根拠が不明」と言われたとか動画で仰ってたんですよね。「Gaijinの根拠だって不明だろ」的なことを言って反論したそうですが、結局、認められなかったそうで、かなり落胆されてた様子でしたね。

    9292

    悲しいなぁ…。

  • 9263
    名前なし 2022/08/31 (水) 07:49:37 2e3bf@235f4 >> 9252

    ソ連が敵じゃなければ安定して活躍できる。ソ連が敵に来ると車体下を狙うとか気を遣うけどそれ以外なら余裕。最近は砲塔もかなり弾くようになった(体感)し

    9268

    >> 9263「キルを取りたい!」のであれば車体下部なんですけど、「アシストでも良いやー」なので、取り敢えず戦闘不能にすることしか考えてないんで、正面を向けているのであれば、砲身や砲尾環、砲塔旋回リング、操縦手潜望鏡あたり(シルエットの中央)を狙撃してます。後は、一緒に前線を張る等で行動している味方なり自分自身でキルするので…。 個人的には、PLAの戦車の方が厄介ですね。

  • 9273
    名前なし 2022/08/31 (水) 12:41:16 c8dd2@b20fc >> 9252

    結局木主は、「産廃って呼ばれる戦車で戦果を挙げるあなたは異常!」って言って欲しいだけってことでおk?

    9274
    名前なし 2022/08/31 (水) 12:48:00 988a1@3440a >> 9273

    言葉悪いけど逆に「「こいつを何故十分に扱えないの?」可能性も、、、

    9279
    名前なし 2022/08/31 (水) 14:04:27 fadb6@d1936 >> 9273

    「現役世代までどうやって辿り着いたの?」マジでこれに尽きる

    9281
    名前なし 2022/08/31 (水) 14:12:15 988a1@3440a >> 9273

    さぁ?課金なんじゃない?それで相当優遇されてるソ連やドイツから来たプレイヤーで不満が多いとか

    9285
    名前なし 2022/08/31 (水) 16:17:05 c8dd2@b20fc >> 9273

    弱く感じるのはPSが無いから、「雑にやっても3キル出来るワイは異常なのか?」って文章見ると自分の中にしっかり答えがあって、別にPSとか性能とか意見を求めてるわけじゃなく、ただただ上手いって言われたいだけに見える

    9288
    名前なし 2022/08/31 (水) 17:47:48 16c9d@4af51 >> 9273

    ○○な俺っておかしい? 構文はイキりたいだけ定期

    9290
    名前なし 2022/09/01 (木) 14:43:13 85c9d@18ded >> 9273

    「白字にしてるのは一定の配慮ですよ!(煽りながら)」とか言ってるし、まあやばい人なんだろうな。承認欲求の満たされないアホの末路

    9299
    名前なし 2022/09/06 (火) 11:17:34 f3193@5dba0 >> 9273

    雑プレイ3キルがおかしいって、俺が下手すぎって意味だよな?