WarThunder Wiki

Type 90 / 9254

9718 コメント
views
7 フォロー
9254
名前なし 2022/08/30 (火) 22:04:37 5b93e@d8a70 >> 9252

RBで3キル以上は出来るがはっきり言って弱いと思う、プレイヤースキルでなんとか戦えるだけ、アリエテよりは辛くないが…

通報 ...
  • 9257

    >> 9254具体的に何が弱いと思うんですか?日陸に限らず、戦中後半からプレイヤースキルの出来不出来によって撃ち負けるようになってくる訳で、「現役世代までどうやって辿り着いたの?」って不思議に思うんですけども。

  • 9259
    名前なし 2022/08/31 (水) 00:14:20 修正 a9d27@85036 >> 9254

    枝2とは別人だけど、単に安定して3両撃破できると言われてもな…ってのが正直な意見。それくらい倒すだけなら90式だろうが他のMBTどころか装甲車だってできるわけで。他国使ってると90式が味方にいるとそれだけで負担が来るんだわ。

    …って、お前いくらなんでも注文が多すぎるわってなる

  • 9260
    名前なし 2022/08/31 (水) 00:52:17 修正 b6fad@60f0b >> 9254

    別にキル自体をこいつで取るのに特別プレイヤースキルいらないけど、キル取るためのその行動・存在が味方にはかなり負担で、結果90はキル取ってもチームが負ける的な感じ?まあでも確かに90で複数キル取ってる場面って既に趨勢決まってるところ芋ってやつが不意打ち始める、みたく勝ち筋には絡んでない例が多い記憶はあるかな…

  • 9261
    葉2 2022/08/31 (水) 01:26:25 修正 a9d27@85036 >> 9254

    少なくとも俺はそう感じてる。確かに動きが軽快なのは操作しやすいし、装填速度も側面を取った敵を確実に仕留めるぶんには便利なんだけどね。でもそれはチーム全体としての強さに貢献する要素じゃない。あと自分が乗りまくって手の内を知ってるのもあるんだろうが、正直敵として対峙した場合も(中身が上手い下手とかの話ではなくて)90式自体を全く驚異に感じたことがないのもある。だってやれること少なすぎて何してくるかバレバレなんだもの…

  • 9264

    >> 9259会話になってないでしょ。プレイヤースキルについて「現役世代までどうやって辿り着いたの?」って問いに対して、「90式は〇〇が理由で負担で〜」っていう車両性能について回答するの、おかしいでしょうよ。そういう会話しか出来ないから脳死って言われんだよ。

  • 9267
    名前なし 2022/08/31 (水) 11:23:19 988a1@3440a >> 9254

    正直90は前線張らないから味方に迷惑ってあるけど、逆に正面を張ることができるのってソ連系列、中国系列とストラブくらいでしょ、レオやエイブラムスだって敵と十分にやりあうにはハルダウンするしかないから後ろで芋る必要があるんだし(90実装当初から乗ってるけどこいつが弱いとは思わないがな、未開発でHEATってんなら話がだいぶ変わってくるけど)

  • 9270
    9252 2022/08/31 (水) 12:05:25 修正 78181@37772 >> 9254

    >> 9267おっしゃる通り、西側戦車で積極的に前線張るのは、現状は自殺行為ですね。さっきから9259が言ってること、全体的におかしいです。GEで現役世代まで飛ばしたか、エアプなのではないかと疑っています。

  • 9271
    葉2 2022/08/31 (水) 12:08:58 修正 a9d27@ad0e5 >> 9254

    ↑↑↑「具体的に何が弱い?」とあるからそれについて個人的な意見を書いただけだぞ。技量の話なら何をもってして90式を扱えているとするのか指標がないと。とりあえずキルレシオの話がしたいなら、開幕爆散せずに毎試合3両程度をコンスタントに倒せてたまにボーナスステージじみた戦果挙げれるんなら、まあ及第点なんじゃないか?あと急に暴言吐いてどうした、やましいことがないならわざわざ白字にせんでもいいんだぞ?それに90式の戦線構築能力が他より明らかに劣るレベルなのは、10式解禁時の90式大量発生時に証明されていると思うんだがな。戦線構築を前線と表現した俺も悪いが

  • 9272
    9252 2022/08/31 (水) 12:18:45 修正 78181@37772 >> 9254

    >> 9271普通に最前線で戦ってるし、capもしてるし、撃破・炎上中の戦車の隙間から攻撃してくる奴がいるからIR“だけ”に頼って戦ってないですけどね。正直、「何言ってんだコイツ…」状態なんですけども。だからこそ、プレイヤースキルについて問題視してるんですけど、分かりませんか? それと白字にしてるのは一定の配慮ですよ。注意事項に書いてあるけど、理解出来ませんか?それに、こちらが配慮してるのを、わざわざドラッグしてまで見て煽りコメント書いて、貴方がやってるのは荒らしと変わらんよ。(追申)「10式戦車実装時の90式戦車で〜」ってのはお門違いの批判ですね。なぜなら、Leopard2A5実装時のLeopard2A4やM1IP実装時のM1とXM1も同じことが発生してるからです。結局、普段から乗ってない人達が大量発生したから起きてることに過ぎません。非論理的な検証ですね。

  • 9275
    名前なし 2022/08/31 (水) 12:49:32 988a1@3440a >> 9254

    正直その状態が日常になってるアメリカドイツソ連の方が酷いと思うぞ

  • 9276
    名前なし 2022/08/31 (水) 12:58:20 修正 c9e12@66889 >> 9254

    ぶっちゃけ戦線構築能力云々が何を指すのか知らんけど単純に装甲と火力の強弱で戦線構築できると思ったら大間違いだぞ。

  • 9277
    葉2 2022/08/31 (水) 12:58:33 修正 a9d27@9b039 >> 9254

    荒らし云々言うなら、配慮だかなんだか知らんがいきなりド直球な暴言吐いてきたそちらはどうなんだ、と思わなくもないんだがね。まあエアプ扱いされようが、俺にとってはルクレールが出てくるちょい前くらいに最初に手に入れた第3世代MBTで、それ以来好きで延々とこいつにRB専で乗り続け、全部じゃないにせよやがて手が届いた他国(英→独→ソ→イスラエルの順)にも乗ってみた結果として、「特に11.0環境の現状において90式は残念ながら相対的に弱い。プレイヤースキルでカバーするには苦しい面が目立つ。でも安易にBR下げれば解決ってのもちょっと違う。せめて偵察機能さえあれば、極めて特殊な軽戦車枠として確固たる居場所があるんじゃないかなあ」と思ってるだけなんで。それで意見書いた瞬間にエアプだの荒らし認定だのされるなら仕方ないね、俺の意見述べるのはここまでにしとくよ。これ以上俺が君と語っても、90式が活躍するための目新しい情報が得られるわけでもなさそうだしな

  • 9278
    名前なし 2022/08/31 (水) 13:00:02 ed783@0fb5c >> 9254

    色々香ばしいだろ?あれ?と思った瞬間非表示スルーしとけ。1枝に対する葉1(それ以降ならまだわかる)での返信でもわざわざ引用(>>〇〇)してる、白字で煽りしといて配慮(笑)とか抜かして相手だけ非難、なんでこうも90式擁護論者って香ばしい奴多いんだ?産廃とまでは言えないのは同意するけどその後がまあヤバくて笑えんわ。ほぼ荒らしだよ。

  • 9280
    名前なし 2022/08/31 (水) 14:11:45 85c9d@18ded >> 9254

    90式擁護論者というか、他国との相対的な性能差とか史実との差異について話してるときに、いきなりプレイヤースキルがどうだの使いこなせない奴が弱いだの、論点ずらしまくってる&煽る人が一定数いる気がする

  • 9282
    名前なし 2022/08/31 (水) 14:19:58 988a1@3440a >> 9254

    他国と比べる時にPSの基準が一人一人あるだろうからそこの差異の可能性は多少はありそうだけどね

  • 9283

    >> 92809250が言ってるのは、他国との性能差や事実との差異ではないでしょうに。

  • 9284

    >> 9277そもそも、90式戦車が活躍するための目新しい情報を得ようとする人は、9250みたいな西側MBT全般に共通するようなことは書かないと思いますけどね。