WarThunder Wiki

Type 90 / 8895

9713 コメント
views
7 フォロー
8895
名前なし 2021/11/19 (金) 12:42:58 8dfb3@cf6be >> 8886

色々言われすぎてわかんなくなってきたんだけど、ここの住民的には本来なら砲塔複合装甲、防楯、車体上面、車体下面で何mmくらいのKE耐性があると見積もられてるの?

通報 ...
  • 8896
    名前なし 2021/11/19 (金) 13:09:03 修正 3c61c@df076 >> 8895

    一般論としてはM1A1を多少上回る程度とされてる、かつJM33の近距離射撃を耐えられるだから惑星的に言ったらほっぺと車体正面上部は500~530ぐらいになるんじゃないの?

  • 8897
    名前なし 2021/11/19 (金) 13:42:12 09045@4f968 >> 8895

    むかしのPANZERとゆう雑誌の記事にゃRHA550mmぐらいでないのと書かれてたな

  • 8898
    名前なし 2021/11/19 (金) 15:43:26 71435@3f494 >> 8895

    PANZERの推定値550mmはDM33の貫徹力が550mmだった時基準なので別の計算式使ってる今のWTだとやっぱり500mmくらいが妥当じゃないかと思う

  • 8899
    名前なし 2021/11/19 (金) 15:47:15 修正 66377@6b216 >> 8895

    車体正面上部と砲塔正面で500mm/0°(弾着角、正面で530くらい)で適正ってレベル。防盾は特殊鋼と見れば単体420+砲耳240、複合と見れば80+240+240