名前なし
2021/10/18 (月) 10:32:32
dd761@a78ac
ドーザーついてハルダウンしたところで砲塔スポスポな上こちらは抜けないんだから無意味。逆に停車していることで数少ない利点である微優速性を殺すから的撃ち状態になりそう
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エイブラムス、チャレンジャー、ルクレール、ソ連系統、レオパルト、どれを取っても利点がある要素だけど砲塔すら役立たずにされてる戦車には不利でしかないよね
砲塔抜かれないなら良いけど、現状どこからでもほぼ抜かれるから呑気に戦車壕掘ってハルダウンしてもオヤツにされるだけだしね。戦況を読み間違えて陣地構えちゃうと相手にキル献上するようなものというか、ドーザーは罠と考えても差し支えないのかも…
普通に足活かした方がいいよねって思う
一方敵戦車は弱点を隠した状態で良い射点に付けるのでより機動力を活かしにくくなると
つまりドーザーでハルダウンすれば射的の的、機動力(笑)で攻めれば頭カチコチハルダウンによる鴨撃ちってわけだ。静止か動体目標かの違いしかないな
↑どっち転んでも90の利益にはならん一方で敵は守り易くなると…なんか実装前から悲しくなってくるなぁ…。まあただ車体部への追加装甲って考えれば慰めにはなるのか(なお飛んでくるのはだいたいAPFSDS)
こっちは主に車体や砲塔付け根みたいな弱点をしっかり撃ち抜かないと勝てないけど相手はどこでも抜いてくるのが課題なのに、土盛る暇があるマップの場合、その主な弱点だった車体を隠されると何ができるんだっていう。
バック速くてドーザー付いてるのって90だけだから穴掘り最速だよね?
残念ながらドーザー下した状態では6キロ程度しか出ないので無意味です
↑↑最速だろうが最遅だろうがどこでも抜かれる訳だし関係ないのでは?
>>葉2 被弾面積を小さくできるなら十分なメリットじゃね
レーザー測距無ければある程度メリットになるけど現状測距にて初弾が正確に飛んでくるから被弾面積小はメリットにならない。もちろん砲塔が固ければ十分なメリットだけどね
いや正確に飛ばせるから意味が無いってのはさすがに無理がある。確かに正確に飛ばせるし他車に比べてそこまでの効果は得られないけど曲がりなりにも狙える面積が半分以下になるわけでエイム力への依存が大きくなる。これで意味ないって言うのは(どの車両でもいいけど)柔らかい防楯があるからほっぺの装甲が一切意味ないって言ってるのと同じ。
こういうのって、一瞬でも相手を惑わせたもんがちなところあるしね。こっちは狙いやすく、相手は狙いにくく。90式はリロード早いし、そういう意味では少しはバフになる…のかも?
どうでもいいけどバイザーのあるソ連戦車がどんな評価かは知っときたいね
一回土もって待ち伏せて一発撃ってだめなら即座に煙幕撒いて全力後退してとんずらしかないよなぁ…
それもこれも全部よわよわ装甲に設定されてるのが悪いよ、諸悪の根源だ
MMORPG風に言うと特定のチームだけ戦士のステータスがシーフ…すごいバランスのゲームだよな…