WarThunder Wiki

Type 90 / 8727

9725 コメント
views
8 フォロー
8727
名前なし 2021/10/18 (月) 12:38:42 66377@f52dd >> 8726

エイブラムス、チャレンジャー、ルクレール、ソ連系統、レオパルト、どれを取っても利点がある要素だけど砲塔すら役立たずにされてる戦車には不利でしかないよね

通報 ...
  • 8732
    名前なし 2021/10/18 (月) 15:42:50 修正 b3693@791e1 >> 8727

    砲塔抜かれないなら良いけど、現状どこからでもほぼ抜かれるから呑気に戦車壕掘ってハルダウンしてもオヤツにされるだけだしね。戦況を読み間違えて陣地構えちゃうと相手にキル献上するようなものというか、ドーザーは罠と考えても差し支えないのかも…

  • 8733
    名前なし 2021/10/18 (月) 18:52:02 3c61c@6e0f2 >> 8727

    普通に足活かした方がいいよねって思う

  • 8734
    名前なし 2021/10/18 (月) 19:08:44 66377@f52dd >> 8727

    一方敵戦車は弱点を隠した状態で良い射点に付けるのでより機動力を活かしにくくなると

  • 8735
    名前なし 2021/10/18 (月) 20:16:46 bc6b9@a371c >> 8727

    つまりドーザーでハルダウンすれば射的の的、機動力(笑)で攻めれば頭カチコチハルダウンによる鴨撃ちってわけだ。静止か動体目標かの違いしかないな

  • 8738
    名前なし 2021/10/18 (月) 21:35:51 b3693@6f5f9 >> 8727

    ↑どっち転んでも90の利益にはならん一方で敵は守り易くなると…なんか実装前から悲しくなってくるなぁ…。まあただ車体部への追加装甲って考えれば慰めにはなるのか(なお飛んでくるのはだいたいAPFSDS)

  • 8744
    名前なし 2021/10/19 (火) 21:41:45 a30ee@67bda >> 8727

    こっちは主に車体や砲塔付け根みたいな弱点をしっかり撃ち抜かないと勝てないけど相手はどこでも抜いてくるのが課題なのに、土盛る暇があるマップの場合、その主な弱点だった車体を隠されると何ができるんだっていう。