WarThunder Wiki

Type 90 / 8689

9713 コメント
views
7 フォロー
8689
名前なし 2021/10/07 (木) 08:51:54 11884@a78ac

ようやく開発できてフル改修してからRB30戦してみたけどなにこれぇ…。弱点狙撃が少しでもズレれば抜けない、装甲は何一つ耐えられない車長IRなしで索敵劣る足は速いが微々たるものだし装填4秒も早いが弱点狙撃のためにコンマでも照準に時間がかかるんじゃ利点になってない。側面から案山子を連続で撃つ専用って感じかな。これで戦果出せるやつのPSすげぇわ

通報 ...
  • 8690
    名前なし 2021/10/07 (木) 09:47:21 70c7e@65881 >> 8689

    もうちょっと貫徹力あってもいいよね

    8702
    名前なし 2021/10/07 (木) 18:19:40 bc6b9@a371c >> 8690

    何にせよ木は合わないなら他の車両乗った方がいい。現状90はBR比で強車両とはいえないし改善の見込みもないし勝負関係なく乗りたいのはともかくチームに貢献したいなら90で枠潰すのは良くないのは確か。味方を囮に寄生プレイしか出来ないし

    8703
    名前なし 2021/10/07 (木) 20:37:09 b0086@03feb >> 8690

    DM33以外計画すらないのが現実。93式120mmとかどうして作らなかったのかね?

    8704
    名前なし 2021/10/07 (木) 22:22:17 3c61c@6e0f2 >> 8690

    計画は現在進行形では?10APのバックフィット版的計画今進んでなかったっけ?

    8705
    名前なし 2021/10/07 (木) 22:28:39 70c7e@50854 >> 8690

    リアルの90式もJM33までしか無いのか。仮に10式がそれ以上の弾があるとしたら弾薬の共通化とかされてないのかな。されてたら搭載可能判定で追加とかあり得るかなって

    8706
    名前なし 2021/10/07 (木) 23:00:28 5d593@3594d >> 8690

    90式試作時に砲も弾も作ったけどL44に競争で負けたらしい(性能は優ってたとか)しかし90式採用→93式APFSDS採用の間隔考えると90式の新砲弾計画遅いよな

    8707
    名前なし 2021/10/07 (木) 23:20:28 edbda@b20fc >> 8690

    備品の寿命とかあるけど、日本は空・海が重要だからまじで必要に迫られないと行動しないんじゃね

    8708
    名前なし 2021/10/08 (金) 01:24:00 修正 82ce4@35628 >> 8690

    そりゃそうさ。敵さんは絶対船で来ないと上陸出来ない訳で、陸戦考える前に対空対艦戦のほうが圧倒的に優先度が高い。良く言われるけど、日本が戦車戦やらなきゃならなくなってる時点で既に色々終わってる訳さ

    8709
    名前なし 2021/10/08 (金) 08:42:30 62029@4f968 >> 8690

    日本に戦車ないと、敵は戦車・揚陸艦・それらを守る諸機材を用意する手間が省けるので、ものすごく攻めるのが楽になるゾ 天然の堀を渡って重機材を揚陸すると言うのがいかに手間で金を食う事か

    8710
    名前なし 2021/10/08 (金) 09:22:28 40a6d@aa15f >> 8690

    そういう意味では、戦車戦をするための戦車というよりも見せ札としての戦車といえるのかな?もちろん戦車戦をする能力がないと見せ札にはならないけど。

    8711
    名前なし 2021/10/08 (金) 09:34:35 70c7e@67349 >> 8690

    ある意味斬減邀撃作戦みたいなもんか。大規模に攻められた場合どれだけ相手の戦力を削った状況で陸上戦できるかにかかってるのかな

  • 8713
    名前なし 2021/10/10 (日) 19:26:06 修正 a9d27@95f39 >> 8689

    しっかし改めて見ると本当にダメな要素が悪魔合体してせっかくの強み(といっても4秒装填しかないけど)やコンセプトを活かす為にやりたいことが台無しになってるな…弱い要素を一つ一つで見ればなんとかなりそうなあたり、クソザコポンコツなMBT(失笑)としてまとまりよく完成させる噛み合わせの悪さがもはや芸術的だわ