WarThunder Wiki

Type 90 / 7567

9718 コメント
views
7 フォロー
7567
名前なし 2021/03/17 (水) 11:27:11 e45e0@031da

10.7他国でプレイしてると日本ってほんと稀にしか見かけないな。(統計とったわけじゃないから体感だけど)中国は頻繁にマッチングするのに。やっぱ今回のアプデで現状90は大多数の一般プレイヤーにとって弱いって評価されてる証かな?

通報 ...
  • 7568
    名前なし 2021/03/17 (水) 11:29:50 e8bdb@4fe88 >> 7567

    まあそうだろうねぇ…別に話題性も大してないし。数が少なすぎて勝率は5割程度に落ち着くだろうな…

    7570
    名前なし 2021/03/17 (水) 11:48:04 e45e0@031da >> 7568

    まだイタリアの方がよく見かけるんですよね…。アプデ前は試製90とか現90のモデル更新とか期待してたんだけどなぁ。現状の扱いを鑑みると今後の最高ランク日陸は性能的な意味で望み薄かな?

    7578
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:29:35 1a3f3@fd204 >> 7568

    可能性が示唆された10式も"想像のものになる"からオモチャにされるのは最早定められた運命…

    7581
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:38:32 e45e0@031da >> 7568

    まだ開発中のやつもあるけど日陸はやめて他国で遊ぶか!大日本帝国万z…Ураааааааа!

    7582
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:39:37 e8bdb@56e78 >> 7568

    一応10が来たら開発するつもりだけどそれまではいいかな…

  • 7571
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:00:09 25d2e@38a20 >> 7567

    これ見る限り統計上も日本乗りは中国乗りの次に少ないみたい 画像1

    7572
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:03:44 e8bdb@56e78 >> 7571

    これって全BRの合計?

    7573
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:11:43 bc6b9@031da >> 7571

    BRが書いてないから陸RB全部じゃないかな?

    7575
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:21:08 db3da@34395 >> 7571

    そりゃ軽視されてクソゴミになるわな

    7597
    名前なし 2021/03/19 (金) 05:19:44 2735f@051dc >> 7571

    クソゴミにされた結果こうなったんじゃないですかねぇ・・・

  • 7577
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:23:37 1ba0c@39ce7 >> 7567

    今に始まったことじゃないと思うな。マッチして、日本使ってるのが俺だけなんてことは少なくとも1年前から日常茶飯事だった。90に限らず、61以降(下手したらチヌ辺りから)日本を使ってる他のプレイヤーはホントに見かけない。74辺りが若干人気があるかな?ぐらい。性能を考えると、好き好んで触る国家じゃないからね

    7585
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:31:32 e8bdb@e6f08 >> 7577

    OP…かなぁ?あと、デッキの完成度も考えるとやっぱそんなに強いとは思えんな。強いのは認めるけどどっちも自走砲みたいもんだし…

    7587
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:39:53 e9850@328bd >> 7577

    ん~ STBがOPじゃないとしたら例えば何がOPなの?

    7588
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:40:21 db3da@34395 >> 7577

    お呼びじゃないのでお帰りください

    7589
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:51:30 修正 1ba0c@39ce7 >> 7577

    チヌ2は3.7時代のABだと中々強かったけど、バックアップの中戦車がいないのがキツイ。上でも言われてるが、全周砲塔ってこと以外は自走砲に近いものがあるし、強さだけなら4号がいるからな。STBは、そもそも7.x台の戦車が少なすぎてデッキが弱い。バックアップ候補の6.x台の車両も癖が強いし。何より、微妙な車両の中に混ざってる1〜2台のまともな車両のためにツリー進めようとはなりにくいだろうしな。90に辿りつくのは、日本マニアか文字通りの物好きだけじゃねえかな...

    7590
    名前なし 2021/03/17 (水) 14:01:21 e8bdb@56e78 >> 7577

    OPってのは組む相手にも左右されるので、たとえば上の方が言ってるようにSTBはたしかにBR比では強いが後続が居ない。なのでSTB-2なんかが来たら上がるとよく言われるね。そういう意味でもやっぱりドイツはOPだなぁと書いてて再確認したわ。

    7591
    葉1 2021/03/17 (水) 15:16:22 修正 a9d27@90120 >> 7577

    すまぬ、ちょっと俺が言葉足らずだった。俺が言いたいのはみんながだいたい言ってくれてる通り。STBは強いかもしれんけど現状デッキとしては微妙だし、こいつの為だけに日本進める人がたくさんいるかと言われると首を傾げる。チヌ2もわざわざ課金してまで微妙なツリーのデッキを組むほどの凄い集客力があるのかと言われると…ってのが言いたかった

    7592
    名前なし 2021/03/17 (水) 16:15:38 修正 e8bdb@f15b1 >> 7577

    チヌ2とSTBの致命的な点はBRだよね…なんと前後一段階に何もないと言う

    7595
    名前なし 2021/03/18 (木) 12:25:43 a8b30@ae849 >> 7577

    チヌIIが3.7の時はよくトップマッチ引けて大暴れできてたんだけどな...今はもうチヌII使うことはほぼ無いし、STBは対空で稼ぎたいときに87式と組んで出すぐらいしかない

    7596
    名前なし 2021/03/18 (木) 12:30:28 8cd22@6b7a9 >> 7577

    チヌ2の為に4.0デッキ組むなら、まだチト兄弟と4.7デッキ組んだ方がマシだからな

    7598
    名前なし 2021/03/19 (金) 05:55:21 07f22@c64ea >> 7577

    チヌ2全盛期は丁度良い性能だったね…今は微妙となったけど。