WarThunder Wiki

Type 90 / 7577

9718 コメント
views
7 フォロー
7577
名前なし 2021/03/17 (水) 12:23:37 1ba0c@39ce7 >> 7567

今に始まったことじゃないと思うな。マッチして、日本使ってるのが俺だけなんてことは少なくとも1年前から日常茶飯事だった。90に限らず、61以降(下手したらチヌ辺りから)日本を使ってる他のプレイヤーはホントに見かけない。74辺りが若干人気があるかな?ぐらい。性能を考えると、好き好んで触る国家じゃないからね

通報 ...
  • 7580
    名前なし 2021/03/17 (水) 12:32:07 a9d27@90120 >> 7577

    史実で大活躍した花形の戦車がいるわけでもなく、ゲームとしてめちゃくちゃ強い戦車がいるわけでもなければ、ネタに振り切ったような面白さや奇抜さもないツリーの辛いところだわな

  • 7583
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:04:14 3c61c@4f91c >> 7577

    きゅ...93式...>ネタに振り切った

  • 7584
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:25:13 e9850@328bd >> 7577

    >ゲームとしてめちゃくちゃ強い戦車がいるわけでもなければ
    一昔前ならチヌ2がOPだったし、今はSTB-1とかこれが強いと思えないなら中戦車を扱う才能がないレベルで強いじゃん

  • 7585
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:31:32 e8bdb@e6f08 >> 7577

    OP…かなぁ?あと、デッキの完成度も考えるとやっぱそんなに強いとは思えんな。強いのは認めるけどどっちも自走砲みたいもんだし…

  • 7587
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:39:53 e9850@328bd >> 7577

    ん~ STBがOPじゃないとしたら例えば何がOPなの?

  • 7588
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:40:21 db3da@34395 >> 7577

    お呼びじゃないのでお帰りください

  • 7589
    名前なし 2021/03/17 (水) 13:51:30 修正 1ba0c@39ce7 >> 7577

    チヌ2は3.7時代のABだと中々強かったけど、バックアップの中戦車がいないのがキツイ。上でも言われてるが、全周砲塔ってこと以外は自走砲に近いものがあるし、強さだけなら4号がいるからな。STBは、そもそも7.x台の戦車が少なすぎてデッキが弱い。バックアップ候補の6.x台の車両も癖が強いし。何より、微妙な車両の中に混ざってる1〜2台のまともな車両のためにツリー進めようとはなりにくいだろうしな。90に辿りつくのは、日本マニアか文字通りの物好きだけじゃねえかな...

  • 7590
    名前なし 2021/03/17 (水) 14:01:21 e8bdb@56e78 >> 7577

    OPってのは組む相手にも左右されるので、たとえば上の方が言ってるようにSTBはたしかにBR比では強いが後続が居ない。なのでSTB-2なんかが来たら上がるとよく言われるね。そういう意味でもやっぱりドイツはOPだなぁと書いてて再確認したわ。

  • 7591
    葉1 2021/03/17 (水) 15:16:22 修正 a9d27@90120 >> 7577

    すまぬ、ちょっと俺が言葉足らずだった。俺が言いたいのはみんながだいたい言ってくれてる通り。STBは強いかもしれんけど現状デッキとしては微妙だし、こいつの為だけに日本進める人がたくさんいるかと言われると首を傾げる。チヌ2もわざわざ課金してまで微妙なツリーのデッキを組むほどの凄い集客力があるのかと言われると…ってのが言いたかった

  • 7592
    名前なし 2021/03/17 (水) 16:15:38 修正 e8bdb@f15b1 >> 7577

    チヌ2とSTBの致命的な点はBRだよね…なんと前後一段階に何もないと言う

  • 7595
    名前なし 2021/03/18 (木) 12:25:43 a8b30@ae849 >> 7577

    チヌIIが3.7の時はよくトップマッチ引けて大暴れできてたんだけどな...今はもうチヌII使うことはほぼ無いし、STBは対空で稼ぎたいときに87式と組んで出すぐらいしかない

  • 7596
    名前なし 2021/03/18 (木) 12:30:28 8cd22@6b7a9 >> 7577

    チヌ2の為に4.0デッキ組むなら、まだチト兄弟と4.7デッキ組んだ方がマシだからな

  • 7598
    名前なし 2021/03/19 (金) 05:55:21 07f22@c64ea >> 7577

    チヌ2全盛期は丁度良い性能だったね…今は微妙となったけど。