実戦なら貫通された時点でほぼ終わりだし と言うか戦車の車内って思ってる以上に狭いから大きい動きをする装置は積むのが難しい 勿論メリットデメリットを考えた結果砲塔内に砲弾おいてるんだし、もしも被弾したときのことを考えて被害を最小限に抑える為にブローオフパネルやソ連式びっくり箱なんかが開発された訳だし
通報 ...
実戦なら貫通された時点でほぼ終わりだし と言うか戦車の車内って思ってる以上に狭いから大きい動きをする装置は積むのが難しい 勿論メリットデメリットを考えた結果砲塔内に砲弾おいてるんだし、もしも被弾したときのことを考えて被害を最小限に抑える為にブローオフパネルやソ連式びっくり箱なんかが開発された訳だし
ソ連のびっくり箱は戦車初の搭乗員ベイルアウト装置だった?
砲塔をふっとばす事によって爆風を上に逃がすんだゾ(乗員が助かるとは言ってない)
ハッ!乗員を装甲カプセルで包んで爆風で上にベイルアウトさせる…!特許庁行こう…
砲塔バスルに弾積むのも車体に積むのもけっこう合理的なのよね。 砲塔は一番装甲が分厚いし、車体はハルダウンすれば被弾しにくいし