WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 717

1669 コメント
views
7 フォロー
717
名前なし 2021/11/17 (水) 00:30:07 f8fbe@0405a >> 698

日本軍の場合は装弾数が少なく弾も当てづらいため100mで撃つ場合も多かったとか(後半の一撃離脱される様になった時期はよく分からない)。米爆相手の時は慣れてないパイロットだと距離感が狂って100m以内だと思って撃ったら実際は200mほど離れていて全部外すこともあったらしい。

通報 ...
  • 727
    名前なし 2021/11/17 (水) 21:11:04 4f774@b928a >> 717

    ありがとうございます。本物のパイロットでも、空中目標までの距離を正確に予測することは難しいのですね。連合国側のパイロットでトレーサー無しで撃っていたパイロットがいたようですが、驚異的な能力だと思いました。