WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 224

1669 コメント
views
7 フォロー
224
名前なし 2020/03/09 (月) 17:26:39 c817f@f8cf4

定速プロペラ装備機体においてプロペラ回転数が同じなのに吸気圧を上げる(スロットルを上げる)と速度が増す(出力が上がる)のってエンジン内部の回転数が増えようとする→ピッチ角の変更でフィードバック→ピッチ角の変化により推力が変化→出力が上がるって認識で正しい?けど実際だとスロットルを上げるのは回転数を上げてからだしスロットルを上げた時にそこまでピッチ角が変化するとは思えないし詳しい人は教えて欲しい

通報 ...
  • 226
    名前なし 2020/03/10 (火) 01:11:45 577c9@177ce >> 224

    スロットルを開ける(吸気圧を増やす)→エンジン回転数が上がる→遠心ガバナーを介してピッチコントロールで指定した回転数になるようにペラ抗力をピッチ角を変えて増やす(推力が増える)、抗力が増えた分エンジンの回転は下がり指定された回転数で落ち着く仕組み。 自分の語彙力のなさに泣けた・・・orz 文章でわかりやすい説明を諦めた! 英語だけど超わかりやすい定速プロペラの原理解説動画で理解して https://www.youtube.com/watch?v=QKfQ6f6R82Y