WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1554

1669 コメント
views
7 フォロー
1554
名前なし 2024/02/08 (木) 23:48:48 f6931@48898 >> 1552

ソビエト連邦の最初の核実験の成功が1949年なんだけど、その核実験で使用された核弾頭は最初から航空機ではなくミサイルでアメリカ本土に打ち込む前提で実験されていて、1957年に完成したのがR-7、世界初の大陸間弾道ミサイル。だから小型化できなかったのではなく、撃ち落とされる可能性がある航空機で目標の上空に到達、投下する計画が最初からなかっただけ。 / なお、当時の技術で撃墜がほぼ不可能な弾道ミサイルで敵国に直接核弾頭をお届けする発想がなかったアメリカやイギリスは大パニックになったそうな。

通報 ...
  • 1555
    名前なし 2024/02/09 (金) 00:13:35 60d39@046f2 >> 1554

    いや、そもそもソ連の戦闘機が核積めないというのが誤りでは?前線戦闘機は大体積めると思うんだけど