WarThunder Wiki

Challenger Mk.2 / 211

496 コメント
views
7 フォロー
211
名前なし 2018/07/06 (金) 13:03:10 b90c0@d2204

レオ2と90式が砲塔正面の防盾にデカイ弱点を抱えてるのを見るとこの子やエイブラムスの設計って優秀なんやなって思う。ゲームではここを狙い撃ちされることもあるけど、現実の戦闘でこの狭い砲身付け根に被弾する確率なんて無視できるレベルだよなぁ。

通報 ...
  • 212
    名前なし 2018/07/06 (金) 13:11:02 6586d@bc381 >> 211

    それよりもドライバーのところとか車体下部の方が問題やったんやで

    214
    名前なし 2018/07/06 (金) 18:24:59 1cec1@927ce >> 212

    Mk3で複合材の板と反応装甲が付いた(戦車砲を防げるとは言ってない)

    216
    名前なし 2018/07/07 (土) 06:56:17 28f9a@f97a9 >> 212

    ダブルだかトリプルのRPG撃ち込まれてやっと穴が開いた優秀な増加装甲だけどな。まぁ実装されてもgaijindされお仕舞いだろうなぁ....

    217
    名前なし 2018/07/07 (土) 10:18:17 b90c0@d2204 >> 212

    どっちにしてもAPFSDSには無力なんじゃないかなぁ。しかしなんというか、史実でも車体下部抜かれたって話はあのRPGで撃たれた時くらいなんだよな。やっぱ戦車の車体下部ってそうそう被弾しない場所なのかねぇ。

    219
    名前なし 2018/07/08 (日) 11:42:42 466f7@46e8a >> 212

    確かに言われてみれば車体下部でーって聞かないね やっぱり現実の地形だと下部は狙いにくくなるのかな?

    220
    名前なし 2018/07/08 (日) 13:40:47 28f9a@f97a9 >> 212

    今時の反応装甲は全部keも対応だと思うけどねぇ....まぁ後期増加装甲は複合装甲らしいし、そっちは余裕じゃろ

    224
    名前なし 2018/07/11 (水) 07:58:12 33f73@8c465 >> 212

    戦車対戦車だと砲塔が8~9割被弾って聞いたことある。