WarThunder Wiki

Leopard 2K / 464

867 コメント
views
8 フォロー
464
名前なし 2019/05/16 (木) 20:25:10 c4cb2@a2d81

うーん使い方わからねえ。足が誤差レベルで早いだけのこいつで10.0勢に対してなにができるんだ

通報 ...
  • 465
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:27:12 修正 639b0@47bb5 >> 464

    レオパル1で一体何を学んできたのか。純粋に疑問。

    467
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:47:25 c4cb2@a2d81 >> 465

    レオは周りより早いしマッチする相手を全部正面から倒せる火力もあったじゃん。なんで一緒にしてるの?純粋に疑問

  • 466
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:42:21 88626@38423 >> 464

    MBTの中でも上位の機動性、きつい傾斜装甲のおかげで装甲値以上に謎弾きを起こし、20mmを搭載しているおかげで対地対空に強く敵のモジュールも破壊できる。砲も正面からでも弱点を狙えば貫通できるくらいの性能はあるのに使い方がわからないなら単純に未開発状態か快速戦車があってないんじゃないかな?

    468
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:18:24 c4cb2@a2d81 >> 466

    その情報わざわざ書かなくても使ってるんだから全部知ってる。レオ、JPz4-5、ラケパン、M56、M41、等好きだから快速戦車があってないわけではない。分かってないみたいだから繰り返しになるけど、G3MBTに勝ってるのが若干の速さだけだから使い方がわからないって言ってる。弱点を狙わないといけない火力、謎弾きを願わないといけない紙装甲、強みと言った強みがないこの戦車でなにを活かせばいい?

    469
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:49:21 修正 639b0@47bb5 >> 466

    車体旋回、坂上り、後進速度と20mm、即応弾が無くなっても20秒超えない装填速度を生かす。少なくとも、装甲と行進間射撃しか能がないレオ2A兄弟より多くキル取れる車両よ?(まあ、同じ砲を使ってるはずのレオ2A~の装填速度が頭おかしいレベルの遅さなだけなんだけどさ)

    472
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:38:03 c4cb2@a2d81 >> 466

    俺には若干遅くても若干硬くて即応弾補充が遅くても即応弾がある限りリロードが早いほうが強そうに感じるわ

    478
    名前なし 2019/05/16 (木) 23:10:58 639b0@47bb5 >> 466

    そこまで言われると、単にこの車両が向いていないとしか言いようがない。ワイもレオ2A~は合わなかったからな。無理に使う必要はないと思うよ

  • 470
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:55:27 80468@0e362 >> 464

    このページの総評のとこに書いてる事をすればいいじゃん。強みはちょっと機動力がいい程度くらいしかないからとにかく頭を回して戦況を読んで立ち回るしかないよ。10.0でも立ち回りガバガバな奴は大量にいるからそういう奴をどんどん食ってけ。

    471
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:22:42 c4cb2@a2d81 >> 470

    つまり弱いってことでいい?まあBR低いぶん当たり前ではあるんだけど

    473
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:41:51 修正 80468@0e362 >> 470

    弱いとは思わないよ。万能で強いとも思わないけどね。木が上で上げた快速戦車達を上手く使いこなせないって人もいるんだし使い手次第でどうとでもなる。

    474
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:47:49 f046e@21193 >> 470

    ここで弱いって結論出してどうしたいんだよ そんなに言うならこいつは諦めて自分が好きな車両や乗って稼げる車両に乗ればいいじゃん

    475
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:51:37 61681@4d179 >> 470

    木ははなから弱いって結論出したいだけにしか見えない。高機動系の車両乗りこなせてないだけでしょ。

    476
    名前なし 2019/05/16 (木) 23:04:04 c4cb2@a2d81 >> 470

    アドバイス以外の↑、↑↑君らの意見どうでもいいわ。叩きたいだけなら君らにとっても俺にとっても時間の無駄だから結構。平均よりちょっと速いだけの高機動系(笑)の使い方を教えてくれ

    477
    名前なし 2019/05/16 (木) 23:07:29 a3b20@9b2be >> 470

    ちょっと早いだけで側面からスーッとAPFSDSが効いて…ワンパン

    479
    名前なし 2019/05/16 (木) 23:22:30 修正 f046e@21193 >> 470

    乗りこなせる好きな車両乗っとけってのもアドバイスだぞ このBR帯でこの機動力でもそこまで当てにできないのは俺も分かる だからこそ枝が言ってるようによく考えて立ち回らなきゃ活躍できないんだって

  • 480
    名前なし 2019/05/16 (木) 23:59:22 f459a@024dc >> 464

    火力は十分通用するので、相手より先に待ち伏せポイントに入って先に撃つ。先に砲手潰せば装甲の薄さなんて関係ない。まあ自分は機動性より装甲のある戦車の方が好きだから使わないが、M18とか使ってる人が使えば強いんでないの?

    483
    名前なし 2019/05/18 (土) 16:00:12 6be2e@2af76 >> 480

    M18とかXM-1みたいな高機動力+そこそこの(←ここ重要)火力があるから基本裏取り側面取り…って感じかな?IFVでええやん!って言われそうだけどエイブラムスのようなサイド燃タンや車体の低さからモジュールに吸われやすいソビエトMBTなどは戦車砲のが安定するんだよね

  • 481
    名前なし 2019/05/17 (金) 00:13:28 2aab5@4892f >> 464

    対米:機動力同水準、装填速度で負ける、対ソ:前進だけならソ連戦車も普通に早いのし側面つきにくいマップだと撃ち合いで不利なので、最高BR張ってた時の輝きと比べると劣ってはしまうね。個人的には控えで使って適当に動き回ってるとたまにハマって面白いかなって感じ

  • 482
    名前なし 2019/05/17 (金) 00:47:36 764cb@7e459 >> 464

    10.0勢に勝ってるところあるわけないじゃない、BRが下なんだもの(でも機動性ってこいつが一番上なんだっけ)

    484
    名前なし 2019/05/18 (土) 16:04:21 修正 6be2e@2af76 >> 482

    2A4と比べると火力も装甲も劣るんだけど惑星ならではの跳弾マジックのおかげで生存性が高く感じる時もあるな。特に抜かれるありきの場合垂直装甲のあちらと比べこっちは車体もお顔も傾斜押しのおかげで跳弾バリアが起きる事もあるのがウマー