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Ki-83

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作成: 2017/03/04 (土) 20:37:26
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241
名前なし 2018/08/29 (水) 09:49:12 393d7@e9aeb

高度5500mに入ると急にエンジン出力が落ちてフラつき始めるんだけど仕様?それとも何か操作がおかしい?(空RB

244
名前なし 2018/08/29 (水) 13:32:35 47fd9@99fbe >> 241

ちゃんと変速して無いんじゃないか?一段目だと5000mに入る前からパワーダウン起こすよ

246

あれ?もしかして過給機ギアって2以上があったんか?2でもガタガタやったんだけど…

247
名前なし 2018/08/29 (水) 17:01:59 f14e6@5bb5b >> 244

混合比とかプロペラピッチがおかしい可能性。基本ペラピッチ90%で混合比はデフォの状態なら7000m辺りまでならそこまで目に見えて出力がガタつくことはないはずだが

248

燃料混合比を100にしてるんだけどこれってもしかして他の機体でもヤバい?

249
名前なし 2018/08/29 (水) 18:04:23 f14e6@5bb5b >> 244

100は低空でも自分は一度も使ったことないな。基本高度上がるに連れて混合比は下げるものだから60~80程度の範囲にしたほうがいい

251
名前なし 2018/08/30 (木) 07:06:59 3c657@26248 >> 244

高度上がって空気薄くなってんのに燃料ジャンジャカ送り込めばエンジンがグズるのもさもありなん まぁガイジンの手抜きでミクスチャの設定が飾りになってる機体も多いけどな!

252
名前なし 2018/08/30 (木) 11:15:48 0de55@3f970 >> 244

MECのページに一通り書いてあるからよかったら見てね!露骨なダイマ

250
名前なし 2018/08/29 (水) 22:17:52 f0b84@b9074

この機体強いけどRBで味方が溶けた終盤の単発機相手の低空戦はやっぱりキツいな

253

やっと手に入れることができたのですが基本的にどう運用すればいいですか?

254
名前なし 2018/08/30 (木) 21:58:31 28bb2@9e0c6 >> 253

圧倒的な上昇力と高高度性能を生かしてつり上げとか一撃離脱。

255
名前なし 2018/08/30 (木) 21:59:14 28bb2@9e0c6 >> 253

でもあくまで単発機なんで格闘戦はNG

256
名前なし 2018/08/30 (木) 22:19:13 28bb2@9e0c6 >> 255

↑双発機なんで単発機との格闘戦

257
名前なし 2018/09/02 (日) 16:44:57 06c3a@0f43a >> 253

外人の模範的なプレイ映像だけどドゾー(*゚-゚)つ https://youtu.be/9cbbLdmr9mM

258
名前なし 2018/09/02 (日) 17:45:27 f14e6@84a5f >> 257

重戦の部類では機動性高いとはいえ単発機の機動には遅れがちだから射撃時は動画みたいにズームしないで撃つのを練習すると当てやすそうね

259
名前なし 2018/09/02 (日) 19:05:52 d9ab6@2a583

上手く弾当てられないな…

260
名前なし 2018/09/02 (日) 19:10:50 d9ab6@2a583

この機体で空母に着艦する方法と失速する速度を教えてください

261
名前なし 2018/09/02 (日) 20:58:02 f14e6@84a5f >> 260

ギア出さずに着陸フラップで180km/h辺りで甲板に進入すれば出来る。失速速度は150km/h前後かな

262
名前なし 2018/09/02 (日) 23:41:32 d9ab6@2a583 >> 261

ありがとうございます

263
名前なし 2018/09/20 (木) 07:29:42 1c210@171d2

こいつの上昇力本当化け物だな…。ABだと強すぎて自分がミスや油断しない限り落とされないから作業感が出て来て飽きてしまうのが玉に傷

264
名前なし 2018/10/15 (月) 00:42:47 6fc84@b645b

ABで8000m飛んでたらプファイルとコルセアに追っかけられて落とされて悲しかったわ

265
名前なし 2018/10/20 (土) 14:53:29 8c63c@31960

低空でP-51に捕捉されると絶対に死ねる 対処法ありますか?

266
名前なし 2018/10/20 (土) 14:56:39 ba321@7f6c8 >> 265

P-51に捕捉されたら大抵の日本機は打つ手なくね?格闘戦しようにも低空ですら一撃離脱されて無理だしあきらめろ

267
名前なし 2018/10/20 (土) 14:57:45 8c63c@31960 >> 266

そうですか…

269
名前なし 2018/10/20 (土) 15:45:47 修正 f0b84@78cac >> 266

83君が速いのは高高度だけだしね

268
名前なし 2018/10/20 (土) 14:59:02 1c210@2cc62 >> 265

こいつの強みは高空で上を取れる事だから相手がなんにせよ低空に降りる=死だと思った方がいいぞ

270
名前なし 2018/10/20 (土) 20:10:08 052fc@78cac

双発機でロール遅いからクルクルされると当てられねぇ...旋回中を狙っても、83が旋回するとガックンガックン機首がふらつくから弾が明後日の方に飛んでいく...

271
名前なし 2018/10/21 (日) 00:43:03 00e2b@5c13a >> 270

挙動に変化はないけど下に逃げる奴はズーム外して置きエイムすると当てやすい。以前のドーラとかタンク使う時は必須の技術だった

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272
名前なし 2018/11/05 (月) 22:20:08 ae23c@cae7e

格闘戦はきついと言いつつも、それは低空での話。高度を消費することで速力を維持すれば、SBでも恐ろしいほどクルクルと回る。10m/秒くらいの消費でいいので、こいつの上昇力と比べたら屁でもない出費である

273
名前なし 2018/11/08 (木) 01:42:22 修正 31b36@27043 >> 272

ロールが鈍い、的がでかい、突っ込みが遅いのが欠点だけど、そこは双発重戦の宿命だから仕方ない。それだってハ211ルが有ればどうとでもなる話だしね。本当に頼れる。

274
名前なし 2018/11/09 (金) 01:50:00 31b36@27043

後ろの人がいるお陰で、SBで敵飛行場捜索したり味方を管制する時に雰囲気が出る。

275
名前なし 2018/11/09 (金) 02:21:47 b7d18@0478a >> 274

長距離高高度高速重戦闘偵察機キ83…

276
名前なし 2018/11/09 (金) 12:01:01 31b36@ebf59 >> 275

加えて史実では襲撃型も計画されていたという。実際この馬鹿力なら爆弾もたっぷり積めただろうな

277

頭に「試作」つけるの忘れた…中二チックなほどに肩書が伸びるけど、要はそれだけの汎用性をあれもこれもと、しかも陸海両方から求められて烈風みたいに遅れに遅れて間に合わなかった機体ってことなんだよね

290
名前なし 2018/11/20 (火) 16:02:03 a03d6@3d0c7 >> 275

J1N1-S「いっこに絞ろう?」

278
名前なし 2018/11/11 (日) 21:15:56 2ffcf@4b946

馬力って正義だと思う、上昇力が違いますよ

279
名前なし 2018/11/11 (日) 21:23:28 修正 67758@dde78 >> 278

これで低空でも570km/h位出たら文句無しなんだけどねぇ。高高度戦闘機だから特に低空で速力が通常機体に劣るって事は本当は無い筈なのに。コイツの場合その代償で得られる上昇力と高高度性能が顕著だからいいけどキ87・94とかタンク辺りなんか殆ど重石同然だからなぁ

280
名前なし 2018/11/11 (日) 23:00:45 修正 cde94@27043

本当にすばらしい機体、惑星WTのスーパーシルフ。SBでの単機の戦闘能力を考えたら日空レシプロ最強機じゃないかとすら思う。修理費も安いのになんで乗ってる人少ないんだろう。

281
名前なし 2018/11/11 (日) 23:02:43 1e4f0@b785a >> 280

SBだからじゃね?

282
2018/11/11 (日) 23:08:47 修正 cde94@27043 >> 281

絶対数じゃなく比率の話だよ。不思議と零戦系と疾風系しか見かけない。本当にマジのガチで絶対楽しいから皆も乗ればいいのに。未改修でもめっちゃ昇るから安心。

285
名前なし 2018/11/13 (火) 12:44:43 12719@e52c9 >> 280

スーパーシルフって味方見殺しにして撤退してんじゃねぇか!ーー自ら戦闘に行ってないよな?シルフって

288
名前なし 2018/11/13 (火) 21:37:36 5251f@5ca7f >> 285

高度下げるのNGってだいたい同義だからねぇ…w ある程度上がってくる相手にしか仕掛けられないから必然とそうなる

289

ところがどっこい、エネルギーを失わない内に叩き落とせば意外に高度選ばず何でも襲える。双発フェニックスのお陰で高度を落としても一瞬で登るから出来る芸当だわ。勿論、高高度のHマスを蹴散らして疾風を中空に解き放つのも楽しい。他にも重爆や哨戒機を阻止したり偵察したり、やる事には事欠かない。

283
名前なし 2018/11/13 (火) 01:11:37 15570@2cd9d

最近乗り始めたのですが、この機体の基本的な立ち回りがイマイチ掴めません。基本は高高度で上がってくる敵を落としていけば良いのでしょうか?

284
名前なし 2018/11/13 (火) 08:27:18 修正 b60b8@fa2c2 >> 283

ABにしろRBにしろ最初はガン登りして敵の頭をとる。あとは下にいる敵を急降下で一撃離脱戦法をとるだけ。ただし、注意点がいつかある。①敵が根を上げて急降下して逃げた場合絶対に追いかけない。高度を下げた敵は中低空にいる味方の仕事になる。②場合にもよるけど吊り上げはお勧めしない。e保持が悪い事や咄嗟の動きが悪い事、デカイ事も相まってだいたい数発もらう。③エンジンが割りと熱いこと。注意する。④高度は出来れば7000m以上に居ること。敵が全員低空にいる場合等は譲っても5000m、低空に留まる=死だと思っていい・・・・・あまり役に立たないかも知れないし、既に知ってたりしたら申し訳ない。長文失礼しました。

286
名前なし 2018/11/13 (火) 15:52:20 3a0bc@ebace

果たして7000m762km/hになる日は来るのか

287
名前なし 2018/11/13 (火) 16:04:33 5b4a1@d576b >> 286

非公式記録だから無理でしょう

291
名前なし 2018/11/29 (木) 23:32:26 5bfc0@2e1f5

あれ…?こいつって飛行場スポーンしか出来ないっけ?上空スポーン無いのだけれど。

292
名前なし 2018/11/29 (木) 23:36:56 10551@f89ff >> 291

こいつが要撃機スポーンとかOPもいいところすぎる。最初から飛行場だけだよ

293
名前なし 2018/12/02 (日) 22:08:05 5bfc0@2e1f5 >> 292

そうだったのか…多分対アメリカマップばかりだったから勘違いしてたのかも。

294
名前なし 2018/12/02 (日) 22:16:19 3f3b4@76aa3 >> 292

インターセプタースポーンなら今よりも猛威振るいそうだな…なんか夢がある

295
名前なし 2018/12/11 (火) 02:08:51 b3599@f79ec

この子WEP制限あったんだね

296
名前なし 2018/12/21 (金) 02:33:15 bcb45@3ba4e

上昇した敵機を攻撃って必然的にヘッドオンにならないこれ?

297
名前なし 2018/12/21 (金) 21:36:50 修正 cde94@27043 >> 296

ロープアドープであっぷあっぷさせておいて、一方的に上から殴りつけるんDA!

298
名前なし 2018/12/22 (土) 13:58:57 aa9de@ecf5b >> 296

自分が上にいたら好き放題できるやん

300
名前なし 2019/01/02 (水) 16:22:56 83945@66e85 >> 296

①偉大なる30mmを信じて正々堂々ヘッドオンを受けてたつように ②迷ったら①を参照すること

301
名前なし 2019/01/05 (土) 20:17:32 31b36@551ba >> 300

然り。弓取りの法はこれ正射正中、神国日本の必勝に疑いなかりせば我が銃砲の必中も又疑い無いのである。その軟弱な物言い、貴様海軍だな。(そうだよ(緊急同調)。吊り上がった敵は機首がぐらぐら、自分は降下で機首が据わってるから、仮にヘッドオンしても運任せにはならないよ。その軟弱な物言い、貴様海軍だな)

299
名前なし 2018/12/29 (土) 10:26:04 65602@17d95

プレビューにも映らないし二人目ってどこにいるのかと思ってたら小窓の顔見つけてすげえビビった。

302
名前なし 2019/01/05 (土) 21:15:43 51326@9fe68 >> 299

脱出のときはきちんとパラシュートが二人分出るホワイトな職場環境だぞっと

306
名前なし 2019/01/14 (月) 08:21:20 42a06@00851 >> 302

日本企業はやはり昔の方が良かったのか…?

304
名前なし 2019/01/08 (火) 15:59:13 e4318@ccd73 >> 299

なんでプレビューには映らないの?搭乗員は2って表示されてるのに

303
名前なし 2019/01/08 (火) 15:35:54 修正 f18ec@864e2

鍾馗や試製雷電に慣れた人が、各種雷電の癖のある上昇力に頭を悩ませ辿り着く最強の機体。最初はゴミだが、フル改修した後の昇れば昇るほど上昇力が上がる快感は病み付きになる。AB

305
名前なし 2019/01/12 (土) 13:10:02 ae23c@cae7e

高速域でコルセアと旋回戦ができる程度にはまわるが、基本は一撃離脱。ただ、このBRになるとSBですら容易に奇襲させてくれないので難しいところ。爆撃機とかは日本機と思えない速度で解体してくれるけども

307
名前なし 2019/01/14 (月) 10:07:27 df1c4@f8c0c

こいつで頭押さえれない機体なくないか?とりあえず一番登っていれば落とされることないな

308
名前なし 2019/01/14 (月) 20:15:50 3566f@011e3

対日の海戦マップでこっちも全力上昇してるのに開幕上昇で8400mくらいに居て草生えたわ。ふつうにスピットより上昇高いじゃん…(グリスピ乗り)RB

309
名前なし 2019/01/14 (月) 21:12:04 f81da@49ca4 >> 308

海面付近と高高度での上昇率が同じだとお思いで?

310
名前なし 2019/01/17 (木) 01:54:12 cde94@27043 >> 308

こいつ0-5000m上昇レシプロ最速だぞ(ThunderVersus調べ)

311
名前なし 2019/01/17 (木) 02:55:14 修正 12719@1958a >> 308

エンジンはMECしないと激熱だから…

312
名前なし 2019/01/17 (木) 22:57:58 69b75@93108

こいつでF7Fに喧嘩売って負けたんやけど、旋回戦しないほうがええのかな

313

レシプロ相手にはめちゃくちゃ強いんだけどやっぱ敵にジェットが多くて辛いっすね…