WarThunder Wiki

Naval battles / 3742

3869 コメント
views
7 フォロー
3742
名前なし 2021/04/08 (木) 10:41:45 dd144@cfe35 >> 3741

ゲームバランスはwowsかもしれないけど、隠蔽システム等を考えるとリアルに近いのはWT海軍の方だとおもいますね。ただ6inch砲軽巡の装甲貫通の部分はwowsの方がリアルに近い数値だったはず。

通報 ...
  • 3746
    名前なし 2021/04/08 (木) 11:14:34 6d89d@8ea2f >> 3742

    隠蔽システムは確かにその通りかも。ただ、WTも意味不明に航空機出てきたりもあるし、そこはトレードオフ?だと思ってさ

  • 3753
    名前なし 2021/04/08 (木) 17:26:22 修正 dd144@cfe35 >> 3742

    航空機の話を持ち出すと今のwowsの空母艦載機は時間が経てば回復して枯渇することがありませんし、WTではある程度艦艇で活躍してから航空機が使う上に最大でも二回までで、ショボ沈したらほぼ航空機の無双はほぼありません。確かにABだと航空機の影響を強く感じると思いますが、下の枝の葉の方が書いているようにRBやればもっとリアル感はあると思います。

  • 3758

    これだけ散々リアルがどうのみたいなこと言っといてアレなんだけど、リアル思考とはいえ海はゲーム性がクソすぎてやる気起きないのよね……RBはABよりゲームとして面白いならやってみようかな?

  • 3759
    名前なし 2021/04/08 (木) 22:18:09 64138@64ebf >> 3742

    クソだと思ってるのにわざわざやるのwマゾ発見!

  • 3760
    名前なし 2021/04/08 (木) 22:44:41 修正 dd144@cfe35 >> 3742

    木主さんは自分からリアル差の話題を出しておきながら結局言いたかったのがゲーム性がクソって、結局貴方はWTの海軍に肌が合わなかったってだけで、リアルさとは関係ありませんね。ちなみにRBはABよりリアル寄りになる分で装甲と装甲貫通力がある艦が必然的に海戦の主導権を握るので海戦の理不尽さも増えます。ただ戦艦の位置がwowsよりずっと最強クラスになるので本来戦艦で味わいたかった戦艦に対応できるのは戦艦だけといった感覚は凄く味わえると思います。(Pe-8の5t爆弾&酸素魚雷も有効)

  • 3764

    別にwowsと海軍のリアルさのイメージを言っただけで、リアルじゃないからやらないなんて一言も言ってないんだけど……。それに、プレ垢だから駆逐艦ランク2、ボートランク3まで進んでる(ソ連)けど50戦も遊んで無いから……。あと、br6の船に陸や空のbr10並の金額払うのは気が引けるかな、

  • 3768
    名前なし 2021/04/09 (金) 13:33:47 修正 dd144@cfe35 >> 3742

    私もリアル感を感じたいのであればRBやれば良いと書きはしましたが、木主さんにリアル差でWT海軍のプレイをどうこうするなとは書いていませんよ。それよりリアル感の話をしていたのにいきなりゲーム性がクソって書いた事に対しツッコミを入れただけです。

  • 3769

    んむ、なんか分かりずらい書き方してごめん。私が言いたいのは"AB海軍はリアリティがwowsと大差無いくせにゲームとしても面白くなくてモチベーション上がらないんだけど、RBはどう?"って聞きたかった。すまぬ

  • 3774
    名前なし 2021/04/09 (金) 17:23:10 修正 dd144@cfe35 >> 3742

    でしたら最初からそう書いて欲しかったですね。一応上の葉で書いた他に魚雷もABのリロードが無くなるのでもっと大切に扱う必要があり、砲の照準の仕様も変わります。また艦の速度もAB補正が消え史実の数値になりますので戦闘時間もABより増えます。しかし魚雷のリロードが無いなどのABよりもっとリアル寄りになった部分が楽しめそうなら艦艇をABよりもっと楽しめると個人的に思います。