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Naval battles

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patpat
作成: 2018/01/29 (月) 02:50:59
最終更新: 2018/01/29 (月) 02:50:59
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2844
名前なし 2019/12/26 (木) 23:29:27 fff7e@3e793

片方だけ巡洋艦持ってる一方的な虐殺マッチマジヤメロン...

2851
名前なし 2019/12/28 (土) 18:03:21 af25c@f72a8

1位タスク取ろうとしても課金機出した奴が馬鹿みたいに稼ぐし、拠点タスクも1拠点マップが連続するせいで全然終わらねえ…

2852
名前なし 2019/12/28 (土) 18:48:21 修正 76cdb@4e04b

海のBR5.7マッチってコンクエストしか出ないのか?? 今日1日やっててまったく他のモードに当たらんからタスクの占領15回が進まんのだが・・・最初から素直に3.7帯でPG02出しておけばよかった・・・

2853
名前なし 2019/12/28 (土) 22:01:04 eb02e@d2eb5

イベント中だからなのかEC常設状態だな。まぁ嬉しいけど

2854
名前なし 2019/12/30 (月) 02:06:52 f285f@be6db

「Shrapnel Panel」って防御かなり上がるの?弾薬庫誘爆の確立がかなり減った気がする。特にワンパンで轟沈しなくなったのはこいつのお陰としか思えんのだが。

2856
名前なし 2019/12/31 (火) 03:23:26 957d8@68837 >> 2854

どの船?AB?RB?

2878
名前なし 2020/01/04 (土) 01:11:14 f285f@be6db >> 2856

RBのヒッパー、シュぺー、鈴谷の3艦は特に感じたんだが。気のせいかな?

2855
名前なし 2019/12/30 (月) 23:05:42 2bf12@f81b6

いつの間にかVT信管って海面で反応するようになってるのな。海上目標に撃ったら手前で爆発して全く加害しないわ

2857
名前なし 2019/12/31 (火) 08:19:25 12d67@ec4be >> 2855

良いことを聞いた、永遠の0ごっこが捗るな

2858
名前なし 2019/12/31 (火) 10:58:33 e905a@6e0c1

船の乗員削れる基準が全く分からない。真っ黒でも40%近く残ってたり、船体自体はほぼダメージ無いのに瀕死だったり。同じような被弾でも10%近く持っていかれたり乗員は無事だったり

2859
名前なし 2019/12/31 (火) 15:52:21 6bd2e@aa29a >> 2858

区画と武装に振り分けられてるんじゃないの?全部が真っ黒になったら40%も残らないと思うが…。個人的には黒のオレンジ枠の状態がよくわからんね。

2861
名前なし 2019/12/31 (火) 18:25:06 3fb80@2d616 >> 2858

ボコボコにされて全身真っ黒乗員1%になっても、修理終われば見た目はノーダメージになると思う

2860
投稿者が削除しました
2862
名前なし 2019/12/31 (火) 18:25:31 3fb80@2d616 >> 2860

日本の宝くじは馬鹿が買うものだぞ

2863

完全に雑談板と間違えてた

2864
名前なし 2019/12/31 (火) 21:40:10 af931@22fe7

巡洋艦同士で8000m以下の近距離砲撃戦になると、どちらが早く弾薬庫を貫くかの勝負になるから手に汗握るし楽しいわ。最上の20cm砲がオイゲンやブルックリンの砲塔直下の水面下に吸い込まれて行くのを見ると、もう気持ち良くて脳汁溢れて陸戦には戻れない体になってしまった…快感

2865
名前なし 2019/12/31 (火) 21:42:32 af931@22fe7 >> 2864

後何気に最上型の弾薬庫抜かれにくいのだけどあまり弱点の位置知られてないのかな?

2869
名前なし 2020/01/01 (水) 16:40:52 6bd2e@f40ce >> 2865

舷側装甲帯としては惑星最厚だから軽巡だと抜きにくいってのはあるのかもしれんが、20cmクラスになると普通に抜かれるのであまり意識的に狙おうとしてないんじゃない?砲塔の下狙えば大体弾薬庫ってのは知ってるだろうし。(でも舷側装甲に当たる時点で一度着水してるから威力が減衰してるとかはあるのかな?

2866
名前なし 2020/01/01 (水) 14:38:41 29792@33899

久々に海戦やったんだが自分の撃った砲弾の軌跡に色付ける項目ってどこだっけ?昔設定したはずなんだが解除されてるみたいだった。

2867
名前なし 2020/01/01 (水) 16:10:45 6bd2e@f40ce >> 2866

おぷしょん 海鮮 着弾点の表示

2868
名前なし 2020/01/01 (水) 16:37:45 29792@33899 >> 2867

RBでやってみたが色つかないぞ。

2870
名前なし 2020/01/01 (水) 16:41:18 修正 6bd2e@f40ce >> 2867

あぁ、ABだけの機能だよ。RBは曳光弾と着弾カウントと水柱で自分の着弾点を判断するんや

2871
名前なし 2020/01/02 (木) 09:53:22 0b941@e92bb

AIに対空射撃任せるとVT信管も時限信管もそんなに命中精度変わらないような…時限信管ぴったり合わせてくるとかAI砲手熟練すぎない?

2872
名前なし 2020/01/02 (木) 12:09:40 2f4a2@cd598 >> 2871

いや結構違うぞ、VTなら弾がダレだすまでは命中見込めるけど時限だと甘めに見ても3km位までしか有効打出せない

2873
名前なし 2020/01/02 (木) 20:02:37 6bd2e@483f4 >> 2871

時限信管はやはり加速度にかなり弱い気がする。

2874
名前なし 2020/01/03 (金) 20:53:27 8cea9@62afc

今回のECは沿岸沿いに山があるから、敵艦の位置を確認したら低空飛行で地上から接近。山を越えて攻撃すればけっこう航空攻撃で行ける。

2875
名前なし 2020/01/03 (金) 22:49:43 af931@6bdbb

ECのAI流星が無能過ぎて草も生えない、いやそもそも爆撃機援護任務が多過ぎて負け確になるんですが…

2876
名前なし 2020/01/04 (土) 00:11:32 6bd2e@c3b20 >> 2875

あれ何なんだろね。空域を占領せよとか急に出現したり、とにかく手の届かないとこで空関連のイベントが起こって失敗したらごっそりゲージが減って、そのくせ負けたら報酬がかなり不味くなる。こんなんだからダメなんだよなぁ…

2879
名前なし 2020/01/04 (土) 09:28:51 af931@8f092 >> 2876

真面目に爆撃機援護してたら船に殆ど乗らないという…空ECかな?

2877
名前なし 2020/01/04 (土) 00:20:11 9eba3@abfc1

海戦の設定で色付けるとか自動射撃とかよくわからんから教えてほしいです。

2880
名前なし 2020/01/04 (土) 16:44:45 af931@021fc >> 2877

言葉では説明しにくいからな…。テスト航行で確認しながらコントロール設定の海関係のところをじっくり眺めていじると出来るぞ、

2881
名前なし 2020/01/04 (土) 17:21:27 c5911@ac520

SAPって結局のところ貫徹のある榴弾(HE)って感じでいいのかい?調べてもよくわからなくて

2882
名前なし 2020/01/04 (土) 17:44:09 af931@22f18 >> 2881

そうだぞ、炸薬の多い徹甲弾でもある。弾の説明欄に炸薬の量がgでかかれているから見てみるといい、WTは弾の貫徹力と炸薬の量が大事だからそれが解るとサクサク敵を倒せるようになる

2883
名前なし 2020/01/04 (土) 17:48:24 af931@22f18

今の海EC海と空のタスク同時に終わらせるのに良いな、船でダメージ稼いで戦闘機で船を狙う敵プレイヤーを落として爆撃機で近くにある飛行場を爆撃して…、空の1試合4機撃墜も同時にできる。空タスクに関しては空RBやるよりも効率良い

2884
名前なし 2020/01/04 (土) 22:04:54 eb02e@d2eb5

急にECがマッチングしなくなった・・・鯖が足りてないんか?

2885
名前なし 2020/01/10 (金) 23:44:32 91157@7c9cb

4.7デッキに航空機だけとか4.7トップでサムナーサマーズで来て1000ダメも出せない奴とかそういう奴らのせいでゲームが成立しなくなる

2886
名前なし 2020/01/10 (金) 23:45:45 修正 ef801@a5d27 >> 2885

顔真っ赤池

2887
名前なし 2020/01/11 (土) 03:53:41 d6be4@6d2b0

巡洋艦に乗ってる観測機って現状ただの飾り?

2888
名前なし 2020/01/11 (土) 04:08:15 6bd2e@c9966 >> 2887

だね。ポリゴンとかテクスチャも空モデルよりずっと粗い。基本的に被弾時に吹っ飛んだりひっくり返ったりするのが仕事

2889
名前なし 2020/01/11 (土) 23:15:59 6bd2e@5a8ef

魚雷が通らないマップでの重巡マッチとか、単に弾飛ばしあってるだけだからあまり面白いもんではないね。いきなり誘爆させても正直申し訳無いし、させられても結構醒める。止まって前後動してるのとか見ると興醒め。それよりも魚雷を流して牽制しつつ迫り来る魚雷殺陣を巧みな操艦で躱しながらドンパチする方が楽しい。まぁ基本日海しか得をしないんだけども…

2890
名前なし 2020/01/12 (日) 01:03:22 166b4@77c34 >> 2889

全ての国にMAPの影響あるだろう、魚雷が通らないと駆逐艦で一部の巡洋艦とか太刀打ち不可能レベルだし

2891
名前なし 2020/01/12 (日) 14:18:25 132c7@ba2c2

結局EC常設じゃなかったか…

2892

最近海戦やるとパソコンの電源落ちるんだが、処理落ちなのかファイルのインストールエラーなのかよくわからん。陸戦と空戦は高設定でも問題ないんだが

2900
名前なし 2020/01/18 (土) 21:41:26 8cea9@67ffe >> 2892

海は特に重いよ。

2893
名前なし 2020/01/16 (木) 19:32:51 af25c@00179

重巡ですら注ぐ時間に対して経験値がしょっぱいのに耐えてマッチングを開始させてくれる他のプレイヤーにイベントが終わってからの過疎を見ると感謝すらしている

2894
名前なし 2020/01/18 (土) 18:14:44 43bc0@66a13

海のゲームバランス崩壊してると思うのですが、海を楽しんでいる人は何が楽しいのでしょうか。私は初期軽巡まで進めたのですが、少しでもBRが違えば一方的にタコ殴りにされます。砲撃は猿でも出来ます。私は理解出来ません。ぜひぜひみなさんの意見をください。

2895
名前なし 2020/01/18 (土) 18:32:27 eb02e@d2eb5 >> 2894

EC以外やるな これに尽きる

2896
名前なし 2020/01/18 (土) 18:42:48 1b890@94636 >> 2894

ボート終わったら4.7、5.7の強船で出て一方的に戦うのが海だよ? 中途半端なBRは飛ばすがマナー

2897
名前なし 2020/01/18 (土) 18:43:53 1b668@f2667 >> 2894

強いのとはまともに闘わないという選択肢しかないしこれはもう仕方がない(BR幅を広げられるほど人も居ないし) 気軽に楽しみたいなら強いのに乗れとかしか言えない。

2898
名前なし 2020/01/18 (土) 19:39:59 4b380@53695 >> 2894

ボート以降の海はEC来るまで待って4.3駆逐艦と5.7巡洋艦で戦うのが基本よ、個人的には遠距離砲戦で偏差計算を相手より先に終えて命中弾を叩き出すのが好きでやってる。ついでに海ABやってるなら早めにRBへ移住する事を強くオススメするよ…

2899
名前なし 2020/01/18 (土) 19:42:33 27d30@66525 >> 2894

昭南で敵をフルボッコにするのはいいぞ。海RBなら約半数がボットだし

2901
名前なし 2020/01/19 (日) 15:41:23 9a56f@b578c

ラムアタック実装してほしい