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Naval battles

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patpat
作成: 2018/01/29 (月) 02:50:59
最終更新: 2018/01/29 (月) 02:50:59
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2371
名前なし 2019/09/12 (木) 02:46:16 2b054@12ff6

10分ちょい闘って13000ダメージ与えてる間にju288が船団破壊して敗北、で獲得RPが合計3500(プレ垢有) 海戦盛り上げる気ねぇだろgaijin

2372
名前なし 2019/09/12 (木) 02:53:22 7f752@33558 >> 2371

意地でも航空機SP上げないGaijin嫌い

2373
名前なし 2019/09/12 (木) 02:55:22 8b0ce@b4828 >> 2372

爆弾基地補給にしろ()

2375
名前なし 2019/09/12 (木) 09:09:33 修正 2b054@12ff6 >> 2372

SP上げても強い奴に溜まるだけだから良くないよなぁ

2374
名前なし 2019/09/12 (木) 04:19:36 53252@14d94

アトランタ君、頭の悪い防空性能で草。でも高高度爆撃には勝てないの…というか着水した爆弾の横の加害範囲、もう少しなんとかなりませんかねえ。物理的には上に…海面零距離で爆発してるのか?

2376
名前なし 2019/09/12 (木) 13:33:05 7d707@405a7

今の一次弾薬庫の扱いって、ずっと早くなるの?それおかしくない?

2377
名前なし 2019/09/12 (木) 13:38:28 4b380@53695 >> 2376

清霜だけは即応弾が無くなると装填速度が落ちてたけどアプデで速度が落ちないように修正されたし惑星的にはずっと早くなるのが仕様なんじゃね

2378
名前なし 2019/09/12 (木) 13:50:15 12719@b4828 >> 2377

日本の20.3センチ持ちにも一次弾薬庫下さい()1発20秒リロードはちょっと…

2379
名前なし 2019/09/12 (木) 15:51:44 7d707@405a7 >> 2376

普通、一次弾薬庫がなくなったら装填遅くなるよな?

2381
名前なし 2019/09/12 (木) 19:17:49 1a3f3@fb980 >> 2376

最早、単なる射撃レート向上要素でしかなくて即応的な面は皆無よね。無かった時の方がまだ平和だったのでは

2389
名前なし 2019/09/13 (金) 00:38:41 7d707@405a7 >> 2381

だよな...ってかこれって、弾薬庫>一次と一次>砲の装填速度が一緒なんじゃね?

2380
名前なし 2019/09/12 (木) 18:31:55 ea5a8@352c8

フレッチャーも爆速リロードになったか…いくらバグレポートに基づく修正とはいえ、BRは弄っとかないと他国駆逐艦帯が勝負にならんぞ。

2382
投稿者が削除しました
2388
名前なし 2019/09/13 (金) 00:29:12 b121c@cf477 >> 2382

勝負になるけどRPがお空に吸われて開発が進まない模様。航空機持ち出しても米駆逐艦相手じゃ分が悪いと思うけどね。

2390
名前なし 2019/09/13 (金) 01:13:25 4b380@53695 >> 2382

魚雷もRBだと日本以外じゃ狙った駆逐艦に当てるのは難しいわな

2391
名前なし 2019/09/13 (金) 01:21:53 53252@14d94 >> 2382

”駆逐艦”で勝負にならないって書いてあるのに、航空機を使えば~とか言い出す輩とは議論にならない。

2394
名前なし 2019/09/13 (金) 01:44:12 2f4a2@04b4d >> 2382

枝は彼方此方で米不遇アピール繰り返してるから同調できない人は非表示推薦

2384
名前なし 2019/09/12 (木) 22:57:10 af25c@6f851

開始直後に巡洋艦にワンパンされると聞いてまさかと思いながらABで駆逐艦乗ったら開始10秒でケルンにワンパンされるし、ほぼ同時に味方も3隻沈められてて笑うしかない。当然湧いても瞬殺される。こうなったらどうすりゃいいんだろうな

2385
名前なし 2019/09/12 (木) 23:02:57 32c74@987af >> 2384

初期ボートで3回自爆して次の戦場へ

2386
名前なし 2019/09/12 (木) 23:04:16 2f4a2@04b4d >> 2384

巡洋艦マッチに放り込まれたら巡洋艦のスポーンから出撃して逃げ回りながら魚雷垂れ流しが無難かな?広めのMAPなら駆逐スポーンでも良いけど

2387
名前なし 2019/09/12 (木) 23:05:19 4b380@53695 >> 2384

巡洋艦と当たりにくいBR4.3駆逐艦でひたすら巡洋艦を開発していく、4.7駆逐は結構な頻度で巡洋艦帯に放り込まれるからオススメできない。

2392
名前なし 2019/09/13 (金) 01:28:20 f4726@5d60a

ABでも距離調節出来るっていうチェンジログ前に見た気がするけど使えるようになってる?

2393
名前なし 2019/09/13 (金) 01:29:38 c2d80@37a3d

最上がBR5.7の様に見えるのですが気のせいですかねぇ…このまま20.3㎝砲のバグが治れば、古鷹がただの下位互換になっちゃうじゃん。…ちゃんとBR上限上がるんだよね?

2395
名前なし 2019/09/14 (土) 00:13:36 d780e@232dd >> 2393

もうバランスとかとる気ないんじゃないかな

2396
名前なし 2019/09/14 (土) 05:30:35 bd193@8ae43 >> 2393

陸の10.0と同じ理論でマッチングの懸念から上限は上げるつもりないんじゃない?

2398
名前なし 2019/09/14 (土) 16:41:43 af25c@3c4c4

もともと暴れてたSumnerがさらに濃い弾幕張ってくるぶっ壊れ火力になってて相手にすると手に負えない。RBで遭遇したら魚雷をありったけばら撒いて引っかかるのを祈ってるけどお前らこれの対処どうしてる?

2399
名前なし 2019/09/14 (土) 16:57:28 2f4a2@04b4d >> 2398

巡洋艦に処分してもらうのが一番、駆逐じゃ勝負にならないし、VTをアホみたいに垂れ流せるから航空機もリスキーだし

2402
名前なし 2019/09/14 (土) 18:00:30 修正 2b054@12ff6 >> 2398

いるよねそういう、皆でちょっと軽く遊んで楽しんでる感じなのにマジになって場を白けさせるヤツ

2408
名前なし 2019/09/14 (土) 19:49:45 65dce@ff9a8 >> 2402

ごめんごめんオマハ級に乗りたくないんだ すまんの

2409
名前なし 2019/09/14 (土) 20:28:19 2b054@12ff6 >> 2402

いや、悪いのはgaijinだ。

2404
名前なし 2019/09/14 (土) 18:25:24 41b40@62816 >> 2398

サムナーって何か変わったの?

2400
名前なし 2019/09/14 (土) 17:17:08 91157@7c9cb

重巡出そろい始めて軽巡の市民権が喪失してる件

2401
名前なし 2019/09/14 (土) 17:58:26 2b054@12ff6 >> 2400

引いて闘いつつ味方が撃たれてる間にバカスカ撃ってればまぁ…かなりマップに依存するけど。

2403
名前なし 2019/09/14 (土) 18:06:22 2f4a2@04b4d >> 2400

ブルックリンとキーロフ実装時に大半軽巡の市民権が剥奪されてるし今更よ…

2410
名前なし 2019/09/14 (土) 22:04:57 1f8a3@4d5b5 >> 2400

いずれ戦艦が出てきたら重巡も市民権失うからセーフ…

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2405
名前なし 2019/09/14 (土) 19:05:37 fff7e@3e793

たまに敵が一方的に駆逐艦持ってて、こちらはボートしかない試合があって、マップに障害物少なくてどうしようもないことが多々あるんだけれどもあんな不公平な戦闘みんな味わっとるのですか...

2406
名前なし 2019/09/14 (土) 19:33:16 32c74@987af >> 2405

1.89の時だけど、味方が5.7/5.3/5.0/4.7/4.7/4.7・・・に対して相手がブルックリン/ブルックリン/キーロフ/キーロフ/ニュルンベルク/サウザンプトン/サウザンプトン・・・みたいなのはあった

2407
名前なし 2019/09/14 (土) 19:49:06 65dce@ff9a8 >> 2405

逆に味方が軽巡しか出さず向こうがボートで速攻占領した後航空機でぼこぼこにしてくるという地獄を味わったことがある

2412
名前なし 2019/09/15 (日) 14:19:44 6aa7b@1a2f7 >> 2407

どっちかが初手ボート出して速攻占領してあとはそのまま勝ち/負けっていうのがザラ

2411
名前なし 2019/09/15 (日) 11:02:19 31ef0@d676d

駆逐艦以上とそれ未満と別けるか、希望制にしてくれんかな ボートで駆逐艦ばかりのマップに出ると何も出来なくて即抜けしたくなる

2413
名前なし 2019/09/15 (日) 21:58:41 29792@01da3

それより拠点制やめてほしい あれないと試合が長引くんだろうが船の開発が全く進まない フル改修するまで何戦しなきゃならないんだよ 無課金で古鷹と最上遠いなぁ・・・

2414
名前なし 2019/09/15 (日) 22:22:19 a130b@a6a5e >> 2413

ある程度カネを出せという事なんだろう

2415
名前なし 2019/09/15 (日) 22:56:25 2b054@12ff6 >> 2413

まぁ簡単に終わっちゃうのもgaijinとしてはアレでしょ

2416
かさ 2019/09/16 (月) 00:25:37 fcf8d@ef341

なんかさ、魚雷が装備されないんですが、、、いきなり何故魚雷がすべての艦艇で消えている、バグ

2417
名前なし 2019/09/16 (月) 00:27:58 2f4a2@04b4d >> 2416

先ずは意味の無いコテハンをやめるんだ。魚雷が購入式になったからガレージから買う必要有るよ

2418
名前なし 2019/09/16 (月) 00:29:17 c2d80@37a3d >> 2417

それくらい答えればいいのに…と思ったらちゃんと答えてる。やさしい

2419
名前なし 2019/09/16 (月) 02:51:14 5b5de@48ef4

ガダルカナルとかいう遮蔽物なしの1拠点殴り合いマップが実装された模様。占領条件が特殊なのか両者とも陣地内に入ってても占領具合が変動してるっぽい

2420
名前なし 2019/09/16 (月) 03:27:21 4b380@53695

ABの新マップで試合開始から終了まで魚雷を垂れ流し続けたけど1SLも魚雷費用請求されてないな、一試合で少なくとも100発近く酸素魚雷ぶち撒けてるから後追いでSL請求されたら恐ろしい額になりそう

2423
名前なし 2019/09/16 (月) 05:22:25 53252@14d94 >> 2420

自動補給入ってないのでは?

2424

自動補充もしっかり入ってるよ、魚雷も30/30のままだから恐らく魚雷はいくら使っても使用回数がカウントされてないんだと思う

2427
名前なし 2019/09/16 (月) 16:33:29 53252@14d94 >> 2423

それは草。たぶん消費の処理がタダの時のままなんだろうなぁ。

2421
名前なし 2019/09/16 (月) 03:35:52 12719@b4828

戦艦ほしいってよく聞くけどこれ今のままだとBR的にお供にジェット機持ってこれるBRにならない?

2422
名前なし 2019/09/16 (月) 05:21:47 53252@14d94 >> 2421

都市空襲用の大型爆撃機が山ほど飛んでるんだから今更なんだよなぁ。それはそうといて、航空機の調整はやってほしいけど、うーん…Gaiginだしなぁ。

2425
名前なし 2019/09/16 (月) 13:27:04 26475@d6b9b >> 2421

冷静にBR調整しなおすんなら現状の重巡でもBR7,0くらいまで行くと思う。そもそも今のBR上限が低すぎるだけで

2426
名前なし 2019/09/16 (月) 13:51:16 50453@a6a5e >> 2421

このままだと単純な盾と矛のゲームで、排水量のデカい奴から強いという身もふたもないヒエラルキーが出来上がるな。で航空戦力でこれを変えられるかというとそういうもんでも……

2431
名前なし 2019/09/17 (火) 18:15:00 af25c@42ded >> 2421

戦後設計艦が現代砲振り回して虐殺してたり、開幕速攻撃たれたりとかそこらへんをどうにかして欲しい。BRが青天井になってもついていけないし

2428
名前なし 2019/09/16 (月) 18:50:05 48b50@c66cc

AIがすごく邪魔。進路妨害、魚雷射線切り、衝突。もっと後ろに配置してほしいわ。

2432
名前なし 2019/09/17 (火) 18:22:31 32c74@987af >> 2428

いやむしろ最前線に配置してほしいわ。自分が集中砲火浴びてる中AIが後ろからだれにも狙われず安全に砲撃してんじゃねーよ

2433

それもそうか

2430
名前なし 2019/09/17 (火) 18:09:04 91157@7c9cb

5.7マッチで、自分以外味方全員ボート敵全員巡洋で全敵に集中砲火浴びてるときのクソゲー感

2434
名前なし 2019/09/17 (火) 19:38:18 0e712@38afa

VR導入したら後方向くのがすごい大変なんだけど、どうやってみんな解決してる?体の向きだけ変えられないかとキーボードで設定してみたけどうまくいかなくてね。

2435
名前なし 2019/09/17 (火) 20:33:51 eca8d@405a7

魚雷が消えるバグがあるな

2436
名前なし 2019/09/18 (水) 16:38:21 4b380@53695

アルバトロス級でも開発するかと思って必要RPとSL見たらアドミラル・ヒッパーより高くて驚いた、ドイツに限らず一部の戦後艦は必要経費がぶっ飛んでると以前聞いた記憶があったけどこれほどとは…

2437
名前なし 2019/09/18 (水) 16:40:24 7f752@33558 >> 2436

忘れるなちくごの開発RP36000→220000事件

2438

RP36000の時に開発&購入しといてよかったわ、パーツ改修してなかったんで今から全改修を目指すと面倒な事になりそうだけど

2439
名前なし 2019/09/19 (木) 03:25:56 修正 2b054@12ff6

wikiだとそこそこの数の人が大型艦使ってる感じなのにいまいち海戦の動画増えないなぁ…間延びするから難しいのかな?

2440
名前なし 2019/09/19 (木) 03:30:50 4b380@53695 >> 2439

RBで偏差計算して相手より先に当ててボコボコにしていく快感はいいものだけど他人から見てる分には退屈極まりないだろうなとも思う

2446
名前なし 2019/09/19 (木) 14:33:00 2b054@ace6f >> 2440

動画として面白いかは別な話か…

2441
名前なし 2019/09/19 (木) 03:32:00 4334a@18346 >> 2439

基本照準器覗きっぱですしね

2445
名前なし 2019/09/19 (木) 14:32:26 2b054@ace6f >> 2441

確かに…

2442
名前なし 2019/09/19 (木) 10:49:19 91157@7c9cb >> 2439

陸戦RBみたいに、テクニック必要ないし、大型艦は、陸地向こうの姿形が見えない敵をロックして、照準おもいっきしズラさないといけないから単純に動画で見ると何やってるかわけわからんしね

2443
名前なし 2019/09/19 (木) 14:31:17 2b054@ace6f >> 2442

WTやってる人以外見ないか…

2447
名前なし 2019/09/19 (木) 15:59:46 eca8d@e0a4e >> 2439

自分でやってると気持ちいいけど、動画見てると眠たくなる。

2448
名前なし 2019/09/19 (木) 16:03:43 eca8d@e0a4e

いつになったら酸素魚雷の航跡消えるんだろ

2449
名前なし 2019/09/19 (木) 16:24:27 32c74@987af >> 2448

流石にゲームバランス的に消えないでしょ

2451
名前なし 2019/09/19 (木) 23:30:57 eca8d@405a7 >> 2449

いやいや、史実うたってるし、一部メディアでは酸素魚雷について言及されてるわけだし、そのためのBRがあるわけじゃん?これじゃ酸素魚雷に期待した提督ががっかりじゃん。

2452
名前なし 2019/09/19 (木) 23:35:30 bd193@8ae43 >> 2449

🐌的には(都合が良いことは)史実だぞ

2455
名前なし 2019/09/20 (金) 00:11:51 2b054@12ff6 >> 2449

流石にバランス考えたら無理だろなぁ。史実である前にゲームだってそれ(海軍プレイしたことないのか知らないけど、自分が喰らうことは考えないのかな?) ただ雷跡を他と比べて弱くするのはアリだと思う。

2456
名前なし 2019/09/20 (金) 02:02:36 c6068@232dd >> 2449

僕も散々酸素魚雷使ってるけど、ただでさえ雷速が早くて本数も多いのにその上ステルスになったらやってられんとは思う。でも確かドイツの駆逐艦で1隻だけ電池魚雷使ってて、そいつは雷跡が出ないようになったと昔のパッチノートには書いてあった

2457
名前なし 2019/09/20 (金) 02:28:07 4b380@53695 >> 2449

G7eか、雷跡が出ないと言うより薄い感じのクソ遅い魚雷。…というかあまりに遅すぎてRBだと撃った後に追いかければそのまま抜き去れるレベルだから結局ドイツ駆逐艦ツリー進めてる時は使わなかったな。(新規実装された課金駆逐艦も積んでるからいつでも試せるぞ!)

2453
名前なし 2019/09/19 (木) 23:51:20 b88b8@fdc3e >> 2448

雷撃直後は航跡出るよ え?遠距離時の航跡?キエテルヨ

2458
名前なし 2019/09/20 (金) 08:39:11 7f752@33558 >> 2448

逆に酸素魚雷以外の通常魚雷の雷跡をもっと濃くしてくれ……いまの昼間戦場だと見えづらいんじゃい!!!!!

2459
名前なし 2019/09/20 (金) 17:15:20 2f4a2@9dd4f >> 2458

今もか知らんけどcβ時はULQにすると魚雷が見えやすくなったな

2460
名前なし 2019/09/20 (金) 17:26:43 修正 2b054@12ff6 >> 2458

ULQの雷跡はね…form quality弄れば多少マシにはなるけど。

2462
名前なし 2019/09/20 (金) 21:02:15 e905a@6e0c1 >> 2448

実際酸素魚雷って航跡消えるの?米の戦記とかで「雷跡に気づいて回避を~」みたいなのが割とあるんだけど…

2450
名前なし 2019/09/19 (木) 19:48:27 af25c@483cc

Japaneseportマップで駆逐艦の徹甲、榴弾の両砲弾をものともせず受け止める建物がPr.159(プレイヤー操作)の弾は貫通する現象に遭遇。おわかりしたくないしいただけないしモルダー、私疲れてるのかしら

2454
名前なし 2019/09/19 (木) 23:56:07 12719@b4828 >> 2450

これはソビエトバイアスですわ(所で何でPr.159だけ?それ本当なのか?)

2461
名前なし 2019/09/20 (金) 19:07:00 2c8d4@14d94

思うんだが、海戦に肉入りの偵察機実装してほしい。主任務は魚雷のスポットや着弾観測など。これだったら航空機飛んでてもまったく文句ないのに…