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patpat
作成: 2018/01/29 (月) 02:50:59
最終更新: 2018/01/29 (月) 02:50:59
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1977
名前なし 2019/06/08 (土) 15:47:17 dde49@5b7e3

AI艦が島に引っかかりすぎなのをどうにかして欲しいわ~

1978
名前なし 2019/06/08 (土) 15:51:28 24a68@746e0 >> 1977

美味しいから別にいいじゃないか。それよりこっちの航行妨害してくるのは何とかしてほしいわ

1999
名前なし 2019/06/11 (火) 00:02:18 a1a33@5cc4f >> 1978

AI艦艇「この道は譲らねぇぇぇぇ」

1979

空からだと見えなくて撃たれるのw あとは囮として使えないのが嫌なの。航行妨害も言われれば納得。うん、AIイジってくれ。(砲撃は下手でイイw)

1985
名前なし 2019/06/09 (日) 10:31:13 13f33@08520 >> 1977

とうとうAIも島裏引きこもり芋プレイをするようになったか

1992
名前なし 2019/06/10 (月) 18:28:19 ea77c@38b33 >> 1985

学習するAI、🐌より優秀やな

000
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1981
名前なし 2019/06/09 (日) 02:15:37 a30ee@c1dbc

確かにどてっぱらには貰ったけどさ、流石に古鷹が撃墜されながら落とした馳走開始直後のメリケン高空魚雷の馳走で一発で轟沈はどうかと思うんだよな…

1982
名前なし 2019/06/09 (日) 04:09:45 7f752@33558 >> 1981

航空魚雷はどこに当たっても(艦首でも)ワンパンされるから、威力が極端に高く設定されている可能性はある。米航空魚雷のMk.13/44とほぼ同じものを米ボートも積んでいるけど、これは当たり所によっては沈まない。

1983
名前なし 2019/06/09 (日) 04:50:39 f4de6@a5d27 >> 1981

IL-4の魚雷だと死なないときがあるゾ

1987
名前なし 2019/06/10 (月) 12:43:02 47dbc@12ff6 >> 1981

酸素魚雷でもブルックリンの土手っ腹に当てても沈まんことあるからねぇ。航空魚雷はいつでもワンパン

1989
名前なし 2019/06/10 (月) 18:06:05 ad1ee@5b809 >> 1987

この前ワイバーンの魚雷何かの駆逐艦の左舷に2本当てたけど沈まなかった

1984
名前なし 2019/06/09 (日) 05:25:41 53422@0472e

なぜタスクを10個クリアしてもしても日本海軍CBTに参加できないんだ⁇(泣)

1986
名前なし 2019/06/10 (月) 02:48:25 c98f1@ebe82 >> 1984

12個じゃなかった?

1988
名前なし 2019/06/10 (月) 17:40:45 80f87@0472e >> 1986

DMMの公式サイトには10個って書いてあった気がする

1990
名前なし 2019/06/10 (月) 18:14:36 b2a34@c1d38 >> 1986

それデカールなんですよ… 日海CBTは枝の言う通り12回だよ。

1991
名前なし 2019/06/10 (月) 18:26:42 ea77c@38b33

pt109に乗っていれば日駆は砲撃してこないときいたのですが、

1994
名前なし 2019/06/10 (月) 20:43:59 b88b8@495fa >> 1991

天霧「どもー」

1995

ぎゃあー

1993
名前なし 2019/06/10 (月) 19:10:56 4e320@7d282

酸素魚雷で輸送船ボカスカ殺られてスポーン地点にも流されてヤバいらしいが輸送船付近やスポーン地点周辺に防雷網を実装してはどうだろう?

1996
名前なし 2019/06/10 (月) 21:26:43 149c8@d3d68 >> 1993

魚雷は爆弾で破壊出来るらしいぞ。なおポイントが入るか不明

1997
名前なし 2019/06/10 (月) 21:28:22 bd193@58e45 >> 1996

狙ってやるには少し難しくないか...?

1998
名前なし 2019/06/10 (月) 22:32:33 修正 47dbc@12ff6 >> 1993

でも正直瞬間的に船団全滅とかは見ないんだよねぇ。ある程度魚雷が通らないと試合が終わらない気がするし航空機が決定権握るとかよりはずっとマシな希ガス

2000
名前なし 2019/06/11 (火) 00:10:12 2f4a2@54489 >> 1993

島影撃ちより酷い引き籠りが生まれるだけだろう

2001
名前なし 2019/06/11 (火) 16:14:28 8869b@5cc4f

日本の800kg通常爆弾って直撃させるより至近弾で水中爆発させたほうが威力高いの?信管を0.5秒にしてるんだけど、駆逐艦に直撃したときは大体乗員を2/3もっていけるくらいで、至近弾だと大体一撃で倒せるような感じがする

2002
名前なし 2019/06/11 (火) 16:50:28 47dbc@12ff6 >> 2001

それはあると思う。木の言うように800の直撃だと弾薬庫に入らない限り沈むことは少ないけど、至近弾なら500でも撃沈できる

2024
名前なし 2019/06/13 (木) 13:09:12 626c3@1b3cb >> 2002

水中のがエネルギー伝達がいいから?ダムバスター的な?

2034
名前なし 2019/06/14 (金) 19:21:15 a1a33@35c9f >> 2002

なんか現在の仕様だと反跳爆撃したら,爆弾が船体に埋まって至近弾にはならなそう...

2003
名前なし 2019/06/11 (火) 17:43:45 4b380@53695

今まで駆逐艦帯では全然活躍できなかったけどハイスコア叩き出してる人を見習って島影からの砲撃に徹したら一気にスコア上位~1位連発するようになった、やっぱ上手い人の動きを見ないと正しい戦い方は身につかないな

2004
名前なし 2019/06/11 (火) 18:26:29 24a68@f2aee >> 2003

自分から的になっていくのか…(困惑)

2005
名前なし 2019/06/11 (火) 19:01:50 12d67@a40ed >> 2003

駆逐艦のBR帯なら大型艇初心者ばかりだろうし通用するだろうな

2006

…あれ、この戦法ってひょっとしてダメな奴だった?今まで動き回って戦っても何も出来ず沈められるばかりだったけど島影撃ちメインなら毎回好成績なんでこっちの方が良いのかと思ってた

2007
名前なし 2019/06/11 (火) 19:35:29 e8cb7@32260 >> 2006

島影射撃は確かに良い戦法なんだけど万人受けする戦法ではないな。

2008
名前なし 2019/06/11 (火) 21:12:14 0e8c5@8f1e0 >> 2006

木主の「島影砲撃」ってのが身を隠しながら移動してるって意味なら問題ない。島影に停泊しての砲撃なら、所謂芋(フジツボ?)だからファンメッセが飛んできても仕方ない戦法かなぁ…。でも駆逐艦程度なら魚雷艇や航空戦力にフジツボ狩りされるからそこまで万能でもない

2009
名前なし 2019/06/11 (火) 22:28:23 91157@cd711 >> 2006

島影から攻撃出来るってことは、相手からの攻撃も通るって意味だから、単純に負ける方が悪い それに島影が嫌いならRB行けばいいだけの話だし

2010
名前なし 2019/06/11 (火) 23:07:24 a30ee@c1dbc >> 2006

知ってるか、高BRだとRBもフジツボが増殖してるぞ。

2011
名前なし 2019/06/11 (火) 23:28:16 修正 24a68@f2aee >> 2006

ダメっていうかある程度慣れたプレイヤーからしたらおやつだしなぁ。タゲ向いてなければ良いけど一回狙われたら被弾→機関系損傷って感じで加速すらできずに身動き取れないのを一方的に撃てるし。まぁまだ通用するって思てるうちは良いんじゃない?幸いNPCがタゲ取ってくれてるのもあるし

2012
名前なし 2019/06/12 (水) 06:10:21 47dbc@12ff6 >> 2006

島影撃ちは再び動き始めるまでに数分かかるとかだったら普通に許せる

2013
名前なし 2019/06/12 (水) 23:02:11 a1a33@c0765

HE-DFに関係するクルースキルの「時限信管調定精度」ってのはどのくらいまで育ててあれば対空目標に効果が出できますか?エキスパート化してあるのにも関わらず全く当たらないのですが

2017
名前なし 2019/06/13 (木) 01:16:06 修正 47dbc@12ff6 >> 2013

8(5+3)まで上げてるけど、割と近いとこで爆発するようにはなるとはいえあまりダメージは入らんかなぁ。急降下時みたいに加速度が大きいと結構誤差がデカくなるね。秋月くらい初速があるとかなり収束してそこそこ撃墜が期待できるんだが…

2018
名前なし 2019/06/13 (木) 02:53:29 修正 2f4a2@54489 >> 2013

どれだけ上げても距離が離れたり速度にばらつきが有ると軽巡にすら測定誤差で誤爆する、通常弾頭よりマシ(?)程度の物と思った方が良いと思う

2014
名前なし 2019/06/12 (水) 23:48:40 7d707@405a7

こんなの前からあったっけ?画像1

2016
名前なし 2019/06/13 (木) 01:10:28 47dbc@12ff6 >> 2014

なんだろそれ…艦橋しか無かったはず

2019
名前なし 2019/06/13 (木) 08:47:56 7d707@3b52b >> 2016

数隻の船に似たようなものが追加されてる

2021
名前なし 2019/06/13 (木) 10:36:33 1a3f3@6a7e9 >> 2014

訳すと甲板室?どんな意味があるんだろ…

2033
名前なし 2019/06/14 (金) 17:34:52 修正 d780e@232dd >> 2021

デッキハウスというと貨物船を無理やり貨客船に改装するときに甲板の上に作った建物というイメージだね

2023
名前なし 2019/06/13 (木) 12:48:43 7d707@3b52b >> 2014

これも画像1画像2

2015
名前なし 2019/06/13 (木) 00:10:47 a1a33@c0765

tester's starで貰えるデカールって,10回分達成すればすぐにもらえるの?今日やっとそこまで到達したんだけど貰えてるのかがわからぬ...

2020
名前なし 2019/06/13 (木) 09:37:21 修正 626c3@1b3cb

日海タスクって米船でもいけますか?
あと、50%以上で5勝だけでいいの?

2022
名前なし 2019/06/13 (木) 11:35:26 b2a34@c1d38 >> 2020

船ならどの国でも大丈夫です。タスククリア条件は50%以上で5勝であってます。

2025
名前なし 2019/06/13 (木) 13:14:15 626c3@1b3cb

大海原実装していいのよ?

2026
名前なし 2019/06/13 (木) 14:02:45 7d707@3b52b

日本海軍の連装砲の旋回角度ってwikiでは6度/秒ってなってるけどどっちが正しいの?

2027
名前なし 2019/06/13 (木) 15:08:44 47dbc@12ff6 >> 2026

何と比べて?

2028
名前なし 2019/06/13 (木) 16:55:41 7d707@405a7 >> 2027

WarThunderだと5.1度/秒ってあって、Wikipedia見たら6.0度/秒になってた

2031
名前なし 2019/06/14 (金) 02:24:22 47dbc@12ff6 >> 2027

海軍はスキルで砲塔旋回変わらないんだっけか?改修済みならフォーラム案件かもしれんね

2036
名前なし 2019/06/14 (金) 19:57:24 6c6b1@37eae >> 2027

navweaps.comだと4°〜6°/秒なんでこれを元にしてるなら強ち間違いではない。

2029
名前なし 2019/06/13 (木) 18:16:12 7a569@d83a6 >> 2026

それは砲身の俯仰速度や、砲塔旋回速度は4度/秒

2032
名前なし 2019/06/14 (金) 06:57:08 7d707@405a7 >> 2029

ううむ...どっちがあってるんだろう

2061
名前なし 2019/06/15 (土) 23:59:42 7d707@405a7 >> 2026

皆さんありがとう

2030
名前なし 2019/06/13 (木) 21:14:06 13f33@08520

鉄底海峡のマップ早く実装されないかなー。

2035
ABでもRBでも可 2019/06/14 (金) 19:53:33 626c3@b2dd6

主観で良いので教えてください。HMS tigerとUSS cowellどっちが勝率良いですか?

2037
名前なし 2019/06/14 (金) 21:01:43 修正 626c3@b2dd6

伊海来たらSR砲もくるのか?恐怖で寝れないんだが

2038
名前なし 2019/06/14 (金) 21:49:08 a9dae@63d67

酸素魚雷の射程長すぎるというかマップ狭いから障害物がないマップだと輸送船に向けて放るだけで勝てちゃうのは調整した方がよさそうだな

2039
名前なし 2019/06/14 (金) 23:53:10 8b2d3@1032c >> 2038

モードがわからんからなんとも言えないけど酸素魚雷ってそういうもんだし障害物増やすと酸素魚雷の存在価値が無くなるから調整は難しいと思うけど..

2040
名前なし 2019/06/14 (金) 23:55:01 a4ddd@b9be9 >> 2038

お互いのスタート位置が近すぎる上にマップが狭すぎるのがいけない、現状射線通ってるステージのエンカウンターは酸素魚雷の数で勝敗が分かれるクソゲーだからもっとマップを広くしてほしい

2041
名前なし 2019/06/15 (土) 00:07:21 2f4a2@54489 >> 2038

開幕でスポーン地点に魚雷が通らなくするのと同時に島だらけで射線がほとんど確保できないMAPもどうにかすべき、現状だと調整が極端すぎる

2042
名前なし 2019/06/15 (土) 09:57:11 b88b8@495fa

頼むから占領ぐらいしようぜ...

2043
名前なし 2019/06/15 (土) 10:34:13 47dbc@12ff6 >> 2042

占領したら負けやで(てか間に合わん…

2044
名前なし 2019/06/15 (土) 11:10:52 8a8d0@6ea31

今更な話だけど水上機で着水しても占領できるんだね 敵が居ないけど遠くてCAPしにいくのめんどくせえ…って時に活躍できるかも

2045
名前なし 2019/06/15 (土) 11:13:31 47dbc@12ff6 >> 2044

強風がおススメ。因みにゾーンに陸地がある場合は陸上機でもcapできる。占領までできなくともcap切りすることはできる

2047
名前なし 2019/06/15 (土) 12:26:25 8a8d0@6ea31 >> 2045

無理に攻撃しに行かなくてもCAPで嫌がらせできるのは強い 

2046
名前なし 2019/06/15 (土) 12:15:42 9db6e@aed30

味方を盾にしながら撃つのが一番いい 魚雷も防げるし

2048
名前なし 2019/06/15 (土) 13:00:46 63a2c@604a8

5km以遠の砲戦だとカメラが近すぎてスコープ覗いても弾道見えんから当てれん・・・もっと離せないのかな。

2049
名前なし 2019/06/15 (土) 13:30:44 5b5de@38419 >> 2048

お隣みたいにホイールでズーム率変えれるようにして欲しいよね RBだと射撃距離設定もあるからボタン設定複雑になるけど

2052
名前なし 2019/06/15 (土) 18:00:17 f4de6@a5d27 >> 2049

操作変更で選べるぞ

2059
名前なし 2019/06/15 (土) 23:08:22 47dbc@12ff6 >> 2049

変更したら今度は距離補正がやりにくくなるやん

2050
名前なし 2019/06/15 (土) 15:59:23 9db6e@aed30

何このクソゲー バランスのバの字もないじゃん

2051
名前なし 2019/06/15 (土) 17:44:01 8a8d0@6ea31 >> 2050

いまさら

2058
名前なし 2019/06/15 (土) 22:45:37 63a2c@604a8 >> 2050

言うのが半年ほど遅いぞ

2053
名前なし 2019/06/15 (土) 18:20:24 b88b8@495fa

ボートと駆逐と巡洋艦はBR1.3以上離してほしい

2054
名前なし 2019/06/15 (土) 20:53:51 7d707@405a7

いつの間にか阿賀野型にもついてるな画像1

2055
名前なし 2019/06/15 (土) 21:38:44 1a3f3@ad845 >> 2054

艦橋とか無線室ってくくりにせずに、甲板室?ってひとつのモジュールにしたんかなぁ。どういう意図があるか分からない

2056
名前なし 2019/06/15 (土) 21:44:22 d601a@73dcb >> 2055

日本語で言うところの「艦上構造物」やろ。榴弾で破滅的被害を受けるので小さいほうが方が好ましいとされてる。

2057
名前なし 2019/06/15 (土) 22:43:02 47dbc@12ff6 >> 2055

艦橋のままのもあるな…ここに食らったら操舵出来なくなるとかだったら納得できんが

2065
名前なし 2019/06/16 (日) 12:26:06 7d707@62cdb >> 2055

下でも書いたけど、このデカイのと今ある艦橋とは別っぽい。Nvidiaの機能で確かめたけど別々に光った。

2060
名前なし 2019/06/15 (土) 23:59:01 7d707@405a7 >> 2054

しかも、この中にちゃんと従来の艦橋モデルと判定がある艦もいる。(阿賀野は未確認)

2062
名前なし 2019/06/16 (日) 00:16:00 47dbc@12ff6 >> 2060

うーん…海軍のDMはgaijinから詳しい説明が欲しいなぁ…砲弾の挙動とか船体厚とかも含めて。

2063
名前なし 2019/06/16 (日) 00:20:26 7d707@405a7 >> 2060

DMMに一度言ってみるか...

2064
名前なし 2019/06/16 (日) 03:55:06 4b380@53695

巡洋艦ランクの待機人数はアメリカが圧倒的に多いあたりやっぱ米海軍ツリーは優秀なんだろうな、日本海軍ツリー埋めたらアメリカへ留学してみるか

2066
名前なし 2019/06/16 (日) 12:50:56 a30ee@c1dbc >> 2064

大体ブルックリンのせい

2067
名前なし 2019/06/16 (日) 12:51:36 1a3f3@5175c >> 2064

5.7にいるブルックリンが最強と言っても過言じゃないしね

2068
名前なし 2019/06/16 (日) 19:39:35 f4de6@a5d27 >> 2064

実際ブルックリンあれば他の巡洋艦要らないからなぁ・・ 高レート高威力の3連砲を高精度で撃てるバケモノだし砲弾はVTをそのまま榴弾代わりに使えるから文句なしで最強だよ

2069
名前なし 2019/06/16 (日) 20:19:05 a4ddd@b9be9 >> 2068

対抗できるのがソ連のキーロフくらいしかいないからなあ。ソ連はどうやら他国より炸薬の倍率が高くなってるらしく18cm3連装砲2基が直撃さえすれば軽巡だろうが即死する。まあ砲塔が2基しかない上に薄っぺらいから気づかれて砲塔潰されることも多いけど

2070
名前なし 2019/06/16 (日) 20:38:55 7f752@33558 >> 2068

3連装砲3基なんだよなあ 正面だけ向いてれば2基だけど、他の国も2基6門が最大だからキーロフは正面向いて戦う奴が厄介