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作成: 2018/01/29 (月) 02:50:59
最終更新: 2018/01/29 (月) 02:50:59
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1096
名前なし 2019/01/06 (日) 14:57:07 e6e42@ae44a

3隻全部爆撃死&両軍撃沈数トップが爆撃...ABでも航空機だけ飛行場補給のRB仕様にするとか、いっそのこと駆逐居ない戦場は航空機無しとかにしないとアカンやろこれ...

1097
名前なし 2019/01/06 (日) 19:41:02 修正 2c8d4@9ad6a >> 1096

CBT時代から散々言われてるんだよなぁ。駆逐いる戦場にしたって、1t爆弾が余裕で降ってくるので、VTか時限信管持ってない駆逐は人権がない。海戦向けに航空BRもいじんないとアレっていうね。なお直す気はない模様。

1098
名前なし 2019/01/06 (日) 21:29:25 5b5de@99fad >> 1096

RBやろう。2隻くらいで迎撃すればすぐ落としてくれるしそこまで脅威じゃないよ

1099
名前なし 2019/01/09 (水) 02:59:39 修正 762a5@4ce99 >> 1098

まだOBTなのにバランス取らせること放棄してどうすんのよ……RBプレイヤーを増やしたいのは分かるけど、そう言われてRBやるプレイヤーばかりじゃない。むしろ殆どは辞めてくんだぞ。残ったRBプレイヤーの課金だけで海戦というコンテンツを維持していけるなら、それでもいいけどさ。

1100

そういうなら、こんなとこで愚痴ってないでフォーラム行けって言われちゃうぞ。ワイは、現状で一番ゲームとしてましなRBを提案してるだけだぞ。

1123
名前なし 2019/01/19 (土) 08:48:03 ba015@cffee >> 1096

クルーが育ってないオチとかじゃないよね?普通に敵機落とせるけどな。

1101
名前なし 2019/01/10 (木) 23:33:22 d0d98@4cc55

横ツリー方式面倒。なんで従来方式の縦にしなかったのか。ランク3なのに開発ポイントも開発費も高すぎて嫌になる

1102
名前なし 2019/01/12 (土) 14:20:59 22fd3@c22cd >> 1101

艦種で横に分け難いからじゃない?

1103
名前なし 2019/01/13 (日) 09:01:26 516f0@86dd7

いやー基本プレイ無料なのにヘリ、ジェット、艦船なんてスゴいなー。でもは日本海軍早く~

1104
名前なし 2019/01/16 (水) 19:34:37 9e641@e0923

ふと思ったんですけど空軍のミッドウェーや硫黄島などの海戦マップをそのまま駆逐以上限定で流用することってできないんですかね?もっと広いマップで戦いたい...

1105
名前なし 2019/01/16 (水) 19:50:00 修正 aa7c5@a2a8a >> 1104

出来なくも無いだろうけど遮蔽物がほとんど無いから砲戦が始まると少し面白味が欠けたりとかあるんじゃないかな?あとは艦艇の移動速度的にあまりにも広すぎるというのもあり得るかも

1106

なるほど、確かに遮蔽物は必要ですね。ただ今後重巡とかを出すなら今のマップは使えない気がする

1107
名前なし 2019/01/16 (水) 20:52:00 ce780@5261b >> 1105

今の距離ぐらいが駆逐艦でも巡洋艦を倒せるチャンスがあっていいと思う。

1108
名前なし 2019/01/16 (水) 23:51:28 22fd3@c22cd >> 1105

戦艦様が遠距離砲戦してる間じーっと待ち続けてほんの僅かな隙を見つけて健気に突撃する海戦もしたい…

1111
名前なし 2019/01/18 (金) 00:46:18 9240e@393fe >> 1105

WTやり始めて突撃ほど抽象的で効果の低い戦術は無いと思ったのは俺だけだろうか…?

1113
名前なし 2019/01/18 (金) 03:53:10 58e40@7d099 >> 1105

「どうすれば突撃が成功するのか」「なんで突撃するのか」が欠けてたらそりゃ無意味に抽象的で効果がでないでしょ

1109
名前なし 2019/01/17 (木) 22:45:12 c26ca@a1767 >> 1104

お隣の惑星でやってた頃はなんだかんだで遮蔽物無しのマップの方が楽しかったなぁ。まぁ島風や陽炎使ってたからだけど

1110
名前なし 2019/01/18 (金) 00:18:54 9240e@393fe >> 1109

それ視界システムとか倍速のwows物理だから成り立ってただろうしなぁ。WTだとキツそう

1114
名前なし 2019/01/18 (金) 03:55:30 58e40@7d099 >> 1109

アレは視界システムの関係で「見えにくいから低性能な」ってやったから見えにくさをスポイルする島が多すぎるとバランス崩壊する調整でしょ

1121
名前なし 2019/01/19 (土) 08:06:40 23e90@edeb2 >> 1109

今思えば視界システムはゲームとしてはいいシステムだなって再認識したわ WarthunderはX連打レーダーと超性能機銃手で見にくさもくそもないからな

1112
名前なし 2019/01/18 (金) 01:34:50 53252@9ad6a >> 1104

WTシステムで楽しさを出そうとすると、多分艦隊を操作するとか、そういうRTSっぽい形にしないとキビシイんじゃないかなぁ。現状遮蔽物のない海で1vs1だと低BRや相性の無い艦が一方的にボコられてるわけで、集団行動できないと戦闘にもならない。俺は単艦を動かしたいんだよクソァ!って人もいると思うから、そういう人はフリートで出撃した人の艦隊に肉入りで混じるとかしたら…ちょっとはマシにならないかね。

1115
名前なし 2019/01/18 (金) 20:31:10 01ca6@c22cd >> 1112

空陸なら最悪烏合でもスタンドプレーから生じるチームワーク〜が出来るけど障害物無しで上座も下座も無い海だとチームワークは必須ってレベルだろうしな

1118
名前なし 2019/01/19 (土) 01:04:12 9240e@03548 >> 1112

キーボードを高速連打して1人で艦隊を操作してる画を想像した

1119

旗艦をひとつ決めて、あとはそれに追従するようにしておけば、そんなに忙しくせずともなんとかなりそうではある。出撃画面で単縦陣や輪形陣ぐらいの変更はできるようにしておいてさ。

1128
名前なし 2019/01/19 (土) 21:56:57 3d836@f2bec >> 1112

普通にゲームシステムをチームプレーを強制させるようにすればいいと思うんだけどな。現状空も陸もだがスタンドプレー前提のゲームシステムだからMMOでサービス展開してる意味がない。チームプレーなんか出来るわけないだろJKって言う奴もいるが出来てないところが負けるだけで出来るところは勝つってだけの話であってだし。やらそうとしないやろうとしないから出来ないだけでゲームシステムで無理やり舵取りして慣らせばまがりなりには出来るようになると思うけどな。

1131
名前なし 2019/01/20 (日) 00:03:40 22fd3@c22cd >> 1112

ちょっと前にここか雑談で聞いた案だけど陣形を組むとポイント貰えるとかなんか朝三暮四って言葉を彷彿とさせるシステム

1116
名前なし 2019/01/18 (金) 22:30:50 fa068@9c831 >> 1104

太平洋秘密基地は面白そうだと思う。

000
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1117
名前なし 2019/01/18 (金) 23:14:14 9240e@03548

軽巡乗ってて純粋な砲撃戦で乗員0%になった人って居るんやろか…?ほぼ弾薬庫直撃の突然死なんだが…

1120
名前なし 2019/01/19 (土) 08:01:11 23e90@edeb2

巡洋艦でもワンパンで爆沈する癖に30000以上のあほくさい修理費要求されてりゃそりゃ過疎りますよね ガイジン無能すぎないか?

1122
名前なし 2019/01/19 (土) 08:22:43 aa7c5@bfa69 >> 1120

修理費の使い方が多分間違ってるんよねぇ…

1124
名前なし 2019/01/19 (土) 17:39:54 9240e@03548

駆逐艦の寿命短すぎ…特にマッチ中盤以降にスポーンすると瞬間的に沈む

1125
名前なし 2019/01/19 (土) 17:54:45 c26ca@a1767 >> 1124

かと言って皆仲良く最初から使用するとボートに内海の拠点を先行確保されてじり貧になるという

1126
名前なし 2019/01/19 (土) 18:18:40 aa7c5@bfa69 >> 1124

スポーンしたら即航空兵力に狙われて撃沈されるってこと?舟艇は無論のことだけど艦艇相手にもそんな状況だと海戦辛そうな…

1127
名前なし 2019/01/19 (土) 18:34:22 9240e@03548 >> 1126

いや、駆逐艦までいくと航空機は割とマシにはなるんだが、敵艦がスポーンに近づいてることもあって出た瞬間に狙い撃ちでまともな反撃も出来ずに爆散する流れが多くて…涙 マップにもよるけど、狭いマップだと多くて困る

1129
名前なし 2019/01/19 (土) 22:32:04 b9609@cffee >> 1124

対空砲の無い駆逐艦はどうしようもない。劣勢になるまで敵と距離を置いてると、スピードの遅さもあり手が打てなくなる。

1130
名前なし 2019/01/20 (日) 00:00:10 47fd9@38764 >> 1124

リスポーン地点周辺に十字魚雷とかあの無理ゲーは辛いな、小回り効かない艦だと完全に詰む

1132
名前なし 2019/01/20 (日) 00:26:21 bd74a@405a7

史実の大型船て、弾薬庫誘爆で即座に轟沈ってあったの?WarThunderの船って爆沈し過ぎじゃない?

1133
名前なし 2019/01/20 (日) 00:58:18 01ca6@c22cd >> 1132

有名所だとデンマーク海峡海戦でのイギリスの巡洋戦艦フッドとか弾薬庫誘爆で即座に爆沈

1134
名前なし 2019/01/20 (日) 01:17:44 5b5de@99fad >> 1132

戦闘じゃないけど陸奥とか

1135
名前なし 2019/01/20 (日) 01:30:43 修正 9240e@caa39 >> 1132

駆逐艦疾風とか(弾薬庫かはわからないけど)砲弾食らって突如轟沈してるし、やはり誘爆で一撃爆散ってのも無いことは無い。この惑星で爆沈が多いのは恐らく近距離でドンパチするせいで被弾数が史実より圧倒的に多いからだと思う。史実の海戦を見てると駆逐艦で距離1万mで砲戦開始とか、軽巡になると1万5千以上で砲撃開始、魚雷発射の為に接近しても9000mで退避とか、基本的にWTだと嫌になるような遠距離で戦闘してるのよね。ゲームでこんな当たらん距離で砲戦する人なんて居らんのでやはり接近戦にならざるを得ない。(近距離ドンパチ戦をゲームとして成り立たせるためには弾薬庫周りは馬鹿正直に爆散させるのではなく耐久値上げるとかの工夫が必要だと思うよね

1136
名前なし 2019/01/20 (日) 02:23:55 bd74a@405a7 >> 1135

弾薬庫の上の砲塔が吹っ飛ぶくらいかと思ってた

1138
名前なし 2019/01/20 (日) 13:51:25 9240e@c6113 >> 1135

弾薬の量がかなり多い上戦車みたいに周りがガチガチに固められてる訳でも無いから船体ごと吹っ飛んじゃうんじゃないかな…?

1141
名前なし 2019/01/20 (日) 16:51:02 1c210@4da89 >> 1132

弾薬庫爆発して呆気なく沈む時もあれば、弾薬庫爆発炎上して「うわぁあああ!!」ってなりつつも戦える時がある不思議、

1151
名前なし 2019/01/20 (日) 20:55:12 9240e@c6113 >> 1141

なんか一帯のモジュール壊滅しつつも助かる時あるよね笑 弾薬庫が誘爆する時はあれぐらいが丁度良いんじゃないだろうか?

1137
名前なし 2019/01/20 (日) 13:41:23 9240e@c6113

思ったけど、海戦って航空機抜きでよくない?少なくともABの無限リロードは無くすべきだと思うんだが。

1140
名前なし 2019/01/20 (日) 16:46:39 1c210@4da89 >> 1137

ABは無くてもいいと思う、RBはほしい

1143
名前なし 2019/01/20 (日) 18:23:05 e9a6f@84f3a >> 1137

少なくとも、同じBRの航空機だした上で、合計2機までとか。あとは対巡洋艦用に潜水艦欲しい

1148
名前なし 2019/01/20 (日) 20:28:52 47fd9@38764 >> 1137

空港補給式にして欲しいね、それと簡単に出せ過ぎるからSPの上昇も

1139
名前なし 2019/01/20 (日) 16:45:53 1c210@4da89

最近軽巡洋艦魚雷に対して強くなった?前までは当たり所良くない限りは爆沈だったけど今は当たり所悪くなければ2、3発は耐える事が多くなった気がする。

1142
名前なし 2019/01/20 (日) 17:59:07 d780e@232dd >> 1139

PTボートの航空魚雷とかは威力低いから駆逐でもまれに耐えるような気はする

1147
名前なし 2019/01/20 (日) 19:47:52 2c8d4@9ad6a >> 1139

というか駆逐艦以上の艦船での魚雷死って、真横から受けてキールが逝かない限りは大体が弾薬庫誘爆なんだよな。よって、オマハ級みたいに後部に弾薬庫が在るタイプの艦は艦首で受ければ結構耐えられる。…弾薬庫誘爆システム、リアリティ的にはしょうがないんだけど、ゲームシステムとしてはクソ極まりないよなぁ。まぁ弾薬庫に装甲が考慮されていないせいだと思うんですけど。

1152
名前なし 2019/01/20 (日) 21:03:25 e905a@9f530 >> 1147

オマハは弾薬庫まで距離があるのと揚弾機構がちょうど盾になるから正面で受けるとかなり耐えるね。

1149
名前なし 2019/01/20 (日) 20:32:12 9240e@c6113 >> 1139

確かに駆逐艦の魚雷でも結構耐えるようになった気がするね。40%ぐらい逝かれるし、まともに食らうとダメなことも多いみたいだけど。まぁこれで来るべき酸素魚雷の意義が高まるぜ(来い!炸薬量780kg、TNT換算940kgの三型!

1168
名前なし 2019/01/26 (土) 16:45:08 c6068@232dd >> 1149

安心しろ、ゲーム内の93式魚雷は夕雲1944用のも含め全て初期型だ(しかもTNT

1144
名前なし 2019/01/20 (日) 18:25:43 e9a6f@84f3a

ABでの遠距離砲戦もツマンナイくないかコレ

1145
名前なし 2019/01/20 (日) 18:29:26 1c210@4da89 >> 1144

遠距離砲撃戦はRBの方が楽しいかも、自分で見越して距離照準して命中弾多数出た時めっちゃ気持ちいい

1146
名前なし 2019/01/20 (日) 18:54:25 5b5de@99fad >> 1144

照準システムに関してはRBのほうが断然当てやすい。距離調整が自分で適時できるから相手の動きに合わせれる。 ABだと斜めと縦移動されるとガバガバでつらい

1150
名前なし 2019/01/20 (日) 20:51:11 9240e@c6113 >> 1144

ホイールコロコロし続ける必要が無いからABのが気楽にやれるんだがねぇ。ABでも"測距距離±Xm"といった具合に距離補正が出来るようになれば良さそうなんだが…(てかRBもこれで良いんじゃないかと思ったけどプレイヤー同士が差をつけれる要素としては今のが良いか

1153

なんと言うか距離2000位の直射で撃ち合いたいなと、曲射でチマチマ削るのが面倒だし爽快感に欠けて、、

1155
名前なし 2019/01/21 (月) 00:02:52 9240e@c6113 >> 1153

ボートプレイすりゃええやん。駆逐艦はトロいから爽快感を求めるにも限界がある(5倍速ぐらいにすれば話は別だが) 日駆だと魚雷でホロ的な爽快感は得られるんだがなぁ

1165

大型艦とボートが混じってる方が楽しいじゃないかよう!そんくらいの距離なら雷撃も有効になるし

1156
名前なし 2019/01/21 (月) 22:41:26 42947@c0d24

操作が若干変わった上にめっちゃ爆散しやすくなった。

1157
名前なし 2019/01/21 (月) 23:11:23 26475@024e9

結構ボロクソ言われてるけどABで航空機さえ出なければ普通に面白いな

1158
名前なし 2019/01/22 (火) 08:12:37 eff21@01253 >> 1157

皮肉やめろ

1159
名前なし 2019/01/22 (火) 15:58:27 9240e@d9912

18cm砲弾1発直撃、至近弾3発でフレッチャーの乗員が20%減ったゾ…何やコレ(ゲーム的に

1160
名前なし 2019/01/23 (水) 12:14:06 1c210@b4c5c >> 1159

榴弾だとめっちゃごっそり持ってかれるぞ、駆逐艦は肩身が狭い

1162
名前なし 2019/01/23 (水) 18:50:08 b88b8@fc986 >> 1160

ボート「ワンパンされないだけありがたいと思え」(魚雷ポイー

1161
名前なし 2019/01/23 (水) 13:07:02 22fd3@00cdd >> 1159

巡洋艦>駆逐艦じゃないと巡洋艦の立場がね…仕方ないね…

1163
2019/01/23 (水) 20:40:25 修正 9240e@06fba >> 1161

そなんだけど、距離7000m近くで撃たれてコレだから困るなぁと…

1164
名前なし 2019/01/25 (金) 18:06:36 01ca6@00cdd >> 1161

リアルだとそのくらいの距離は巡洋艦にとってはインファイトのレベルだからね

1166
名前なし 2019/01/26 (土) 12:06:04 e9a6f@d5fe7

RBの方がバランス取れて面白いのでRBをやる→マッチが遅いうえ時間が掛かり会敵せず終わり大変美味しくない→ABボートに護符で稼ぐ。

1167
名前なし 2019/01/26 (土) 16:39:00 eff21@32c66 >> 1166

わかるgaijinが人口増やさずランク6ばっかりに力入れるから人がいない

1169
名前なし 2019/01/27 (日) 21:10:57 7f752@33558

USS Raleighの徹甲榴弾開発しても、後部砲塔からしか出なく無いですか……?間違いなく米軽巡ツリーが苦行だと思う……

1170
名前なし 2019/01/28 (月) 01:14:20 9240e@29c72 >> 1169

徹甲弾の曳光の色が榴弾に似てるから判りにくいけどなんか変だよね。弾薬の表示もおかしいし。米軽巡は軽快に動くし攻撃力も駆逐艦を圧倒できるんだけど、どうも軽巡相手だと分が悪いのよね…

1171
名前なし 2019/01/28 (月) 10:04:03 5d130@feb3b

ABしてると対空しんどいけど、そのうちアトランタ級とか出てきたら阿鼻叫喚になりそう

1172
名前なし 2019/01/28 (月) 22:12:03 c26ca@27f51 >> 1171

多分各国の重巡が来た時点で航空機は地獄を見ると思う。そしてなぜか無駄に対空機銃が減らされるかクソザコにされる日本

1173
名前なし 2019/01/28 (月) 23:13:18 9a3f0@944da >> 1172

重巡の対空はイギリスも悲惨だと思うの

1174
名前なし 2019/01/29 (火) 02:24:23 修正 47fd9@38764 >> 1172

重巡だろうが戦艦だろうがVT無ければ高度維持で機銃も機関砲も当たらなくなるしへーきへーき、むしろ大型化&鈍化で高度維持したまま爆弾当てやすくなる(尚VT持ちが相手の場合…)

1175
名前なし 2019/01/29 (火) 11:32:10 1c210@5b446 >> 1171

防空巡洋艦のダイドーいるけどぱっとしないし艦隊組めないから航空機が強いのは変わらんかもな…。あと水平爆撃での精度が現代の誘導爆弾並みに高いのもバランス崩してる要因だと思う、水平爆撃だけで行動中の敵艦が沈むなら急降下爆撃機なんていらないだろうし

1176
名前なし 2019/01/30 (水) 05:39:50 53252@9ad6a >> 1175

そもそも、史実的に考えても爆弾なんぞ1、2発当たったぐらいで駆逐艦や巡洋艦が轟沈するかと言われると、かなり稀なケース(それでも駆逐は結構沈んでるが。)なんだよなぁ。まあ、惑星WTでは建造物用の1t爆弾や革命爆弾やクッキー缶が普通に直爆するので、巡洋艦でも保たないっつうのはあるんだがな。あ、ルーデル閣下はお帰りください。

1177
名前なし 2019/01/30 (水) 19:34:27 20a81@6218a

WTの爆弾って高度によって威力変わるとかあるんですかね?500kg程度でも遅延信管使えばケルンの装甲抜ける!とかあるのかな

1178
名前なし 2019/01/30 (水) 19:42:19 8cd35@5261b >> 1177

そもそも爆弾は貫通しないんで。直撃したらバウンドするかめり込むかのどっちか。

1179
名前なし 2019/01/30 (水) 20:08:44 5b5de@99fad >> 1178

日本海軍実装時に徹甲爆弾が有用になればいいんだけどなあ・・・

1180

泣きました。素直に魚雷使いました

1181
名前なし 2019/01/31 (木) 00:07:17 9240e@1496f >> 1178

爆弾の与えるダメージが破片だけなんだよね。それも恐らく炸薬量に比例した威力。徹甲爆弾だけでも良いからAPCBCみたいなモデルになれば良いのにねぇ…

1182
長文ゆるして 2019/01/31 (木) 00:43:07 fa95f@a5d27 >> 1177

遅延すれば演算の関係上甲板を貫通して装甲板のある区画や艦底部に突き刺さるよ 装甲がない駆逐とかは爆弾が貫通してエンジンルームに刺さる 巡洋艦も装甲や隔壁にさえ当たらなければエンジンを破壊できるしワンパン出来る確立が上がるよ ちなみにケルンは主砲のある部分は1t爆弾2発耐えるほど硬いけど煙突部は500kg1発でも沈めれるよ

1183
名前なし 2019/01/31 (木) 01:27:37 9240e@1496f >> 1182

え?あれ中まで突き刺さってんの?てっきり戦車みたいに上に乗ってるぐらいの扱いだと思ってたけど

1184
名前なし 2019/01/31 (木) 03:25:36 47fd9@38764 >> 1182

通常の爆弾自体は貫通力無いから乗っかるだけじゃない?徹甲爆弾は試して無いから分からんけど

1185
2019/01/31 (木) 11:20:38 修正 e0147@3006d >> 1182

カスタムバトルとかで試せばわかるで わかりやすいのだと50kgとかで遅延0.5秒でいいからつけた状態でエンジンルームに直撃させるとエンジンのみ黄色になるからわかりやすいよ ただし甲板に装甲板がモジュールとして設定されてる箇所は貫通しないからその場合は甲板に爆弾が突き刺さるだけで終わる あと日本の鉄甲爆弾はごく一部のAI戦艦のみワンパン出来るけどそれ以外はカスダメしかはいらんで

1186
名前なし 2019/02/01 (金) 22:15:12 修正 9240e@7821c

戻される前までの榴弾の貫通力表示。実際のゲーム内の仕様がどうなってるかは知らないけど、もし炸薬量で貫徹力が決まるのだとしたらそれは違うと思うなぁ…今実装されてる5in砲の榴弾も対空用だし。(戻される前のもかなり大雑把で変だと思うけど。)陸の徹甲弾はモデルの説明があったけど、海の榴弾は説明ないのかなぁ…画像1

1187
名前なし 2019/02/01 (金) 22:51:12 5b5de@99fad >> 1186

現状HEは2種類あって、HE with base fuseって弾は距離によって貫通が変化するみたいだね。

1188
名前なし 2019/02/01 (金) 23:08:25 修正 9240e@7821c >> 1187

ドイツの128mmだっけ?でも上の表記の時も弾頭信管も同じだったんだよね…今の処理がどうなってるか知りたいんだけど、内部データとかで実際にどういう処理されてるかとか確認できますかね…?

1189
名前なし 2019/02/05 (火) 23:06:33 a975f@7d29c

RB全然マッチしないんですけど過疎ってます?

1190

BRは5.0以降です

1191
名前なし 2019/02/06 (水) 00:11:20 9240e@b3222 >> 1189

なんかマッチングに時間的なムラがあるんだよね。一度マッチングすると次も割と早めにマッチングするんだけど、マッチングしない時はいくら待ってもしない。陸空と比べると絶対的な人数が少ないんだろうからしばらく待ってマッチングしなければ別のモードをするのが良いね

1201
名前なし 2019/02/08 (金) 08:02:40 d0421@c4758 >> 1189

修理費かがね…

1192
名前なし 2019/02/06 (水) 00:28:20 d780e@232dd

AB海戦の飛行機、もうランダムのやつだけにしようぜ・・・。ボート戦場だといろいろ辛い

1193
名前なし 2019/02/06 (水) 03:56:41 25982@cff2a >> 1192

ほんこれ 海戦がしたいのに10分しないうちに空戦メインになる

1194
名前なし 2019/02/06 (水) 08:04:46 1c210@5f5c6

グラフィック全て最高設定でやってるのだけど船の外観海の表現は最高なのに砲撃のエフェクトだけががしょぼい…遠くにいる船が砲撃しててもちょっと船周囲が明るくなるだけで砲煙すら見えない、隣の惑星並みにしてくれとは言わないからもう少し何とかならないものか…。それともまだ何か見落としてる設定してない所があるのか…?

1195
名前なし 2019/02/06 (水) 14:08:19 c6068@232dd >> 1194

まぁみんな小型艦ですし

1196
名前なし 2019/02/06 (水) 14:15:05 4039e@5261b >> 1194

普通に砲煙でるぞ。カフカースのページのトプ画にもバッチリ高射砲の砲煙が写ってる。

1197
名前なし 2019/02/06 (水) 14:45:22 9240e@41442 >> 1196

木が期待してるのはきっとこれくらいじゃろ画像1

1198
名前なし 2019/02/06 (水) 16:13:21 c6068@232dd >> 1196

軽巡クラスの大砲でこんな盛大な煙や炎はでない気がする。その画像って前弩級あたりの戦艦っぽいし(無知

1199
名前なし 2019/02/06 (水) 17:17:00 01ca6@7b3a9 >> 1196

発砲時に海面が凹んだり衝撃波の表現も欲しいゾ画像1

1200
名前なし 2019/02/06 (水) 17:25:03 c6068@52142 >> 1196

衝撃で海面が波立つのはあるぞい。というかみんなどうして駆逐や軽巡に戦艦並みの砲撃エフェクトを求めるんだい

1202
名前なし 2019/02/10 (日) 22:45:32 e905a@9f530

今後条約上限クラスの軽巡がでたらそこからずっと太平洋チーム一強になりそうだから難しいね

1203
名前なし 2019/02/10 (日) 23:21:52 b88b8@fc986 >> 1202

そこにBRってのがあってじゃな?

1204
名前なし 2019/02/11 (月) 00:53:15 d780e@232dd >> 1203

ブルックリン級や最上級と太刀打ちできるドイツやソ連の軽巡って存在するの・・・?

1205
名前なし 2019/02/11 (月) 01:13:02 e229c@effe2 >> 1203

日米vs独ソ(白目)

1206
名前なし 2019/02/11 (月) 01:28:53 babd0@5261b >> 1203

ソ連はチャパエフ級、ドイツはライプツィヒ級とか?

1207
名前なし 2019/02/11 (月) 01:37:34 c26ca@c1dbc >> 1203

黄金の国ジパングにいる20.3cm砲を搭載した(書類上)軽巡を出したらどうなるだろ

1209
名前なし 2019/02/11 (月) 07:50:03 bd193@a2a8a >> 1203

ソ連ならチャパエフ級やスヴェルドルフ級とかかな?ドイツはM級...とか

1212
名前なし 2019/02/16 (土) 01:01:29 c9693@9e0b4 >> 1203

ソ連は重巡/軽巡の括りが無いと聞いたのでいくらでも強力なのが出てくるのでは?

1213
名前なし 2019/02/16 (土) 06:48:20 修正 aa7c5@a2a8a >> 1203

それで重巡として30.5cm砲+排水量38000tの艦艇を出すとかしたら大ブーイングは避けられないと思うで

1208
名前なし 2019/02/11 (月) 05:05:14 01ca6@339ff >> 1202

軽巡までならイギリスにもタウン級がいるじゃないか…

1210
名前なし 2019/02/11 (月) 21:43:51 bd74a@405a7

遅延式榴弾強なってる?

1211
名前なし 2019/02/13 (水) 15:46:24 fe892@48b36 >> 1210

遅延式ってのはドイツの弾底信管?

1214
名前なし 2019/02/18 (月) 02:32:36 2f4a2@38764

修理費の見直し来ないかな、ドイツの戦後ボート部や軽巡洋艦とか懲罰レベルで酷いし