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Naval battles

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patpat
作成: 2018/01/29 (月) 02:50:59
最終更新: 2018/01/29 (月) 02:50:59
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3299
名前なし 2020/11/19 (木) 20:54:16 b88b8@de0f1

もっと戦場広くしてくれ....

3300
名前なし 2020/11/19 (木) 20:56:48 79793@651b2 >> 3299

それやるとどうしても冗長・散漫になるからゲーム展開をテンポよくするためにあえてしてないんだと思う

3301
名前なし 2020/11/19 (木) 21:02:00 eb02e@1d111 >> 3299

EC早く来てほしいわ

3306
名前なし 2020/11/19 (木) 21:26:10 0f50c@b050e >> 3299

ジェット戦場くらい警戒レーダーがあってもいいと思うの

3312
名前なし 2020/11/19 (木) 23:22:27 af25c@56777 >> 3299

広くするというより開幕着火されたり、運が悪いとNPCに弾薬庫ワンパンされるのをどうにかして欲しい。巡洋艦なんか消火器解除まで試合数必要なせいで開幕乙確定とかあるし

3311
名前なし 2020/11/19 (木) 23:05:08 eb02e@1d111

弾薬の誘爆ダメージ上がってるよね?一部艦艇は即沈になってる

3313
名前なし 2020/11/19 (木) 23:46:41 c6488@dd9f8 >> 3311

あ、やっぱり?砲塔撃たれた、撃っただけで沈んだとかある。

3314
名前なし 2020/11/20 (金) 00:53:45 4b380@53695 >> 3311

船内格納型の対空用弾薬庫でも即轟沈したな、第一次弾薬庫はテストマップで確認したところ甲板に直置きしてるタイプ(英駆逐艦とか)は破壊されても以前同様火災と小ダメージだけだった。

3320
名前なし 2020/11/20 (金) 08:44:05 70f40@5dc80 >> 3311

そもそも第一次弾薬庫が無いイタリアの恩恵大きそう。非装甲部位に乗員が多めに割り当てられてるらしいから貫徹力不足でもゴリゴリ削れる。正直長すぎてもダレるからこれくらい沈みやすい方がいいよ…。

3315
名前なし 2020/11/20 (金) 01:10:57 64827@ed5c5

戦艦やべぇ・・・ブルックリンで1000発くらい撃ち込んでも80%くらいから一切減らないのに、反撃の斉射が近くの水面に当たっただけで一撃で弾薬庫誘爆して沈んだ・・・もう6インチしかない軽巡はどうにもならんな

3317
名前なし 2020/11/20 (金) 05:23:24 74406@c2c48 >> 3315

データ見て弱って思ってた生駒ですらアホみたいに硬くてやばいよね

3318
名前なし 2020/11/20 (金) 07:24:02 a7dbe@04cca >> 3315

かと言って駆逐や巡洋艦に焼かれるWoWsみたいなバランスもアレだしなぁ… まあ魚雷や爆弾の効き具合の調整とかは入ると思うよ。

3321
名前なし 2020/11/20 (金) 09:23:43 fff7e@3e793

このゲームってたまに史実では何故こうなったのか、を感じれるときあるよね。巡洋艦やシュペーが出てきた時も思ったけど同クラスかそれ以上の艦艇で対抗できる船が一隻でも味方にいないと負け必至だわ...

3323
名前なし 2020/11/20 (金) 18:31:29 70f40@5dc80 >> 3321

仏海軍が実装されないのってそういう…(だとしたら粋だな

3322
名前なし 2020/11/20 (金) 10:26:18 2c554@7c9cb

巡洋艦乗りの戦艦対策が ボートで出てポイント稼ぐ>航空機出す>戦艦沈めた後に巡洋艦出す ぐらいしかないんだが

3324
名前なし 2020/11/20 (金) 18:54:58 daf3c@19072

ようやく、駆逐艦から始められるわけになったが・・・ WOWSからプレイヤー分捕れるか心配。 旭日旗が使えるという理由でこっちに移住してきたが、やっぱ海戦ゲーの牙城を崩すのは難しんだろうか。

3325
名前なし 2020/11/20 (金) 19:06:04 1a3f3@d8ce6 >> 3324

とりあえずWW2といったら超弩級戦艦という面もあるだろうし、それらが出てきたらでないかな。あとはゲーム性…

3326
名前なし 2020/11/20 (金) 20:30:14 eb02e@1d111 >> 3324

現状砲艦の76mm数発で駆逐艦が大破するんで・・・

3327
名前なし 2020/11/20 (金) 21:09:30 70f40@5dc80 >> 3326

激励になるかわからないが…アウトレンジ戦法をとるよう心掛ければ楽になると思う

3328
名前なし 2020/11/20 (金) 23:29:38 20f17@59aeb

WTの仕様上副砲対空砲マシマシの大戦後期戦艦方が被ダメージ部位増えて弩級戦艦より格下相手に弱いって言うバランスになりそう

3329
名前なし 2020/11/20 (金) 23:33:14 f4c85@62494 >> 3328

そこら辺が実装される時には対空砲とか吹き飛んでも乗員への被害ほとんどなくなってそう

3330
名前なし 2020/11/21 (土) 07:57:56 daf3c@19072

戦艦のRPが高すぎる件について・・・ 駆逐メインでやってる身としては経験値ペナルティでランク5の開発全く進まんのが痛い。日海の金剛とか実装されたら姉妹艦の比叡とか課金で出してほしいなぁ。 正直改修もきついだろうし。

3332
名前なし 2020/11/21 (土) 19:09:41 70f40@69f7d

ロックをはずすと標準引き降ろされる使用帰ってきてない?(ここ数日は大丈夫だった気がするんだが

3333
名前なし 2020/11/21 (土) 22:26:05 fff7e@3e793

画像1画像2リスポーンしようと思ったら各艦の武装が戦車のそれになってて、何故かリスポーン出来ないバグで抜けざるをえなくなったんだけども、こんなことある?

3334
名前なし 2020/11/21 (土) 22:28:04 fff7e@3e793 >> 3333

間違って秋月の二枚投稿してしまったけど、阿賀野も夕雲も戦車の各種砲弾積んでた

3335
名前なし 2020/11/21 (土) 22:29:10 4b380@53695 >> 3333

もう3回くらい発生したよ……武装の種類やガレージ帰還時に一瞬だけ米ガレージが見えるからたぶん戦闘中にアメリカ編成と混ざってるんだと思う。

3336
名前なし 2020/11/21 (土) 22:30:50 fff7e@3e793 >> 3335

みんな起こるやつかぁ...がいじんせんせえ早く治してクレメンス

3337
名前なし 2020/11/21 (土) 22:52:30 d441d@2abbc >> 3335

何回か遭遇したことあるけど一番多かったのは
「戦闘中に前の試合が終わる」と前の試合ので上書きされるパターンだったかな

3338
名前なし 2020/11/21 (土) 23:59:01 b88b8@de0f1

せめて報酬はダメージ量で決めてくれ

3340
名前なし 2020/11/22 (日) 00:38:12 d780e@232dd >> 3338

今みたいに被弾時のダメージとかも入れないとちょっとどうかと思う

3339
名前なし 2020/11/22 (日) 00:28:48 dcaef@40054

ABでリスポンできないバグ起きてる?まだ1回沈んだだけなのに再出撃できない。

3342
名前なし 2020/11/22 (日) 01:49:40 3f3ba@5840b >> 3339

いまそれだった。その航空機は不適合です・・・的なこと言われ続けてリスポン不可能だった

3346
名前なし 2020/11/22 (日) 10:31:40 dd144@05552 >> 3339

それ、自分も一回だけ起きました。

3341
名前なし 2020/11/22 (日) 01:16:01 d6e35@c7cd3

これ近いうちに海戦6.0はみんな戦艦に乗り換えるだろうけど、そしたら決着するまで永遠と撃ち合うんだろうか・・・。もしくは早々に海戦を切り上げて対戦艦用爆撃機と制空戦闘機が空戦するようになるんだろうか・・・?

3343
名前なし 2020/11/22 (日) 02:09:13 f4c85@62494 >> 3341

占領戦引いたらボートで決着付くのがより悪化しそう。エンカウンターは船団までゴリ押しで先に到達した方の勝ちでまだゲームになるかな?コンクエストが互いに何もできなくて一番酷そう

3349
名前なし 2020/11/22 (日) 12:28:16 1d0b7@d1f94 >> 3343

エンカウンターはリス位置から輸送船撃てちゃうからなぁ

3344
名前なし 2020/11/22 (日) 04:20:30 4b380@53695
3345
名前なし 2020/11/22 (日) 04:27:22 d1d60@2b72f >> 3344

戦艦は未回収状態だと炎上+浸水のコンボ決められるとあっけなく沈むぞ ヘルゴランド乗ってるけど非エキスパート状態で未回収状態では木主の言う通り浸水対処時間が100秒から全然減らずそのまま転覆したけど換気装置と新型ポンプ作ったら巡洋艦と変わらないくらいの時間になったよ エース化させてフル回収状態の戦艦はいったいどれだけ恐ろしい状態になるんだろうな

3347
名前なし 2020/11/22 (日) 11:29:21 2c554@7c9cb

真珠湾の戦艦を見るに、実際はもっとヨワヨワなんじゃ

3348
名前なし 2020/11/22 (日) 12:28:04 a327d@04cca >> 3347

まあアプデを何度か経ないと、悪くないバランスには収まらないと思う。

3350
名前なし 2020/11/22 (日) 12:41:01 1a3f3@dd794 >> 3347

航空攻撃と本来想定している砲防御だと話は違うんでないかな

3352
名前なし 2020/11/22 (日) 12:56:11 06b4e@e92bb >> 3347

要員が離れててダメコンが上手く行かなかったし、結局撃沈されたのは弾薬庫が吹っ飛んだアリゾナと転覆したオクラホマの2隻だけだったし割とこのタフネスは合ってるのでは?

3355
名前なし 2020/11/22 (日) 13:39:02 fa74d@2bac8 >> 3352

つまりAFKしていたと

3356
名前なし 2020/11/22 (日) 15:12:18 70948@727b2 >> 3352

沈んだのが港だったから引き揚げて使ってるだけでウエストバージニア、カリフォルニア、ネバダも港じゃなかったら死んでたゾ

3351
名前なし 2020/11/22 (日) 12:49:55 4ddd3@98530

Hey Siri、遠距離砲撃戦における駆逐艦での重巡以上の対処法は?

3353
名前なし 2020/11/22 (日) 12:56:14 f4c85@62494 >> 3351

ない。強いて言えば対空砲とか壊しての嫌がらせ位じゃない?素直に魚雷撃つか諦めよう。

3354

ないかぁ...5.0辺りの駆逐艦だとほとんどが巡洋艦マッチに放り込まれるからスコア稼げなくて辛いんだよなぁ。魚雷撃つにしても横っ腹向けた瞬間にフォーカス食らうから撃つ前に爆散するし。

3357
名前なし 2020/11/22 (日) 15:38:58 fa688@9a643 >> 3353

5.0って事は米駆だろ?あれは長いこと暴れたのに対する懲役だからどうにもならんね。魚雷もゴミだしw  大人しく4.7以下の船使うのが正解だと思うよ。幸いフレッチャーも十分すぎるほど強いからね

3359
名前なし 2020/11/22 (日) 19:27:30 fff7e@3e793 >> 3353

巡洋艦でも砲じゃ勝ち目ないから魚雷撃とうかと思うと、横っ腹晒して集中砲火されて爆散するから、、、上級艦には逆らえないね

3363
名前なし 2020/11/22 (日) 23:05:12 修正 79793@651b2 >> 3353

フレッチャー強いけどランク2で開発捗らないのが悲しい

3364
名前なし 2020/11/22 (日) 23:11:16 bfadc@5d0ee >> 3353

米5.0駆逐は他国の駆逐艦をボコボコにしたので残当

3358
名前なし 2020/11/22 (日) 18:04:55 d6e35@c7cd3

戦艦に期待してる人多いだろうけど、多くの場面で結局は巡洋艦乗っていたほうが活躍できるってのが今の海戦の実情だな。火力は絶大だけど装填遅いから試合全体でみると殲滅力は高くないし、鈍亀だから相性悪いマップやモード引くと全く勝利に貢献できない。仮に良いマップ引けても報復爆撃で中盤以降生き残るのは至難の業だし。あまりにも汎用性が低い

3360
名前なし 2020/11/22 (日) 19:32:02 fff7e@3e793 >> 3358

防御力の高さと無視できない火力で、戦艦が集中砲火喰らえばその間他の艦がめちゃくちゃ戦いやすくなるから、地上戦で言う本来の重戦車な戦い方が求められると思う。集中砲火浴びても余程な運用しない限りまず沈まないしね。戦艦無双なんだけど、全体の盾としての活躍かな。

3362
名前なし 2020/11/22 (日) 19:37:37 修正 3479c@c7cd3 >> 3360

重戦車の中でもさらに性能の偏った重駆逐戦車かな。攻防は圧倒的だけど分かってる相手はそもそも砲戦してくれないし、空襲のマトだし…。活躍の落差は激しい

3361
名前なし 2020/11/22 (日) 19:32:48 25d2e@960b0 >> 3358

3号戦車と戦うKV-2みたいな感じだな 装甲と火力で圧倒できるけどゲームの流れを変える力はない感じ

3365
名前なし 2020/11/22 (日) 23:44:39 1dc0e@3a2e5 >> 3358

そもそも殆どの試合がボートによるCAPで勝敗決まるクソルールだしなぁ…

3366
名前なし 2020/11/23 (月) 00:42:13 70948@727b2 >> 3365

大型の船が真価を発揮するには実際の海戦みたいに何十キロも先の輸送船団や後方拠点を挟んでまず大海原で索敵から始めるくらいやらないとね何時間かかるか知らんけど

3367
名前なし 2020/11/23 (月) 01:02:26 f4c85@62494

結局戦艦はどのくらいの魚雷なら倒せるんだろう?酸素魚雷はともかく他の炸薬300kg台の魚雷だと厳しそう?テスト航行に戦艦置いといてくれると話早いんだが…

3368
名前なし 2020/11/23 (月) 01:08:02 d6e35@c7cd3 >> 3367

戦艦のテストでは重巡の奥に標的戦艦いるよ。酸素以外の魚雷は弾薬庫で即死、その他は浸水被害で100秒くらい停止するから普通に有効

3369
名前なし 2020/11/23 (月) 17:31:32 修正 d6e35@c7cd3

どうやら戦艦は貫通320㎜以上で安定して装甲抜ける感じだね。近距離でスポーンするマップなら戦艦は徹甲弾で戦艦を積極的に狙うのもアリかと。ド級戦艦は船体の割に大口径砲積んでるから弾薬庫が大きく・多く、貫通できれば一発轟沈も十分狙える

3370
名前なし 2020/11/23 (月) 23:39:18 fd9f3@0bf0e

戦艦に乗ってるんだけど、おま環なのかクセなのか、マッチによって頼みの30cm砲がしょっちゅう発射されてない判定になっててなかなか困る…描写では発射されてるように見えるんだけど、弾薬マークに+2とか出て弾が敵艦をすり抜けるのよね。

3371
名前なし 2020/11/24 (火) 03:41:25 4b380@53695

RBで信管遅延1秒のフリッツXをロシア戦艦に叩きつけたら「非貫通」の無情な文字列が……これで戦艦にも致命打が入るかと期待してたけどまさかノーダメとは予想してなかった。

3372
名前なし 2020/11/24 (火) 08:39:36 22e3b@75725 >> 3371

爆弾って貫通力ないのが今の使用なのか。陸でも遅延信管の爆弾は戦車に弾かれてたな。彗星でも0.5秒遅延信管で加古相手に非貫通になった。

3373
名前なし 2020/11/24 (火) 16:22:26 修正 fd9f3@1842d >> 3371

非貫通とは出るけど、落ちた瞬間に出てるから爆発のダメージは結構入ってるんじゃないかな?まぁ水平装甲とか抜けてないなら即撃沈に至るまでのダメージ与えられないことには変わりないが…

3374
名前なし 2020/11/25 (水) 01:24:51 556e7@ea956

海戦だけ一日に10回以上クラッシュ起こして草も生えない。

3375
名前なし 2020/11/25 (水) 02:25:23 64827@ed5c5 >> 3374

それたぶんスペック足りてないだけだぞ

3376
名前なし 2020/11/25 (水) 04:25:01 bfadc@5d0ee

散々言われてるだろうけどgaijinはマッチングを改善するつもりはないのかね... ブースターの呪いか相手は5.3以上の軽巡が殆どなのに味方は2人だけで、残りは自分含めて全員駆逐or初期軽巡とかいう酷いマッチに遭遇してしまった

3377
名前なし 2020/11/25 (水) 05:00:38 4b380@53695

RBの重巡や戦艦マッチでいかにも「魚雷艇や駆逐艦用に作りました!」的な入り組んだ3拠点マップにぶち込まれるのはもう嫌だ……正直ECを除けば陸地ゼロの大海原マップが一番マシに感じる。

3380
名前なし 2020/11/29 (日) 13:48:40 ccf35@776c5 >> 3377

デンマークのマップは比較的広い海を島が横切ってるけどその島を挟んで塹壕戦みたいに両軍の船が芋っててだめだこりゃとなった…

3378
名前なし 2020/11/29 (日) 12:13:32 2eb4b@d6629

魚雷の深度設定って何処でするのですか?

3379
名前なし 2020/11/29 (日) 12:38:17 821ca@abfc1 >> 3378

デッキの左下の項目に「torpede depth」ってない?

3381
名前なし 2020/11/29 (日) 14:46:07 2eb4b@d6629 >> 3378

ありがとうございます!