ABの航空機は機動力・速度・空中分解無し・無限空中リロードと色々ブーストされてるんだし艦船側も機動力・武装回転速度だけじゃなくもっとブースト項目(対空精度…特に高角・高射砲関連とか)を増やせればな、修正前のNPC艦クラスまで対空性能ブーストしてUFO機動 VS ゴルゴ対空とかやったらどうなるのやら
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ABの航空機は機動力・速度・空中分解無し・無限空中リロードと色々ブーストされてるんだし艦船側も機動力・武装回転速度だけじゃなくもっとブースト項目(対空精度…特に高角・高射砲関連とか)を増やせればな、修正前のNPC艦クラスまで対空性能ブーストしてUFO機動 VS ゴルゴ対空とかやったらどうなるのやら
タコ踊り必須ってのもなんだがなぁ。ゴルゴにしてもそれだと航空機要素を殺すようなもん(それでも尚少数の強い奴は強いだろう)だし結局対空強い奴が得するだけだし…航空機の武装制限と同時に既存の40mm機関砲とか76mm砲とかの遠距離での精度を下げつつ逆に2〜2.5km(?)以内の近距離での精度を上げてくのが良いと思うなぁ。
2kmとか投弾一歩手前の距離だし現状のABでも近距離精度はマシな方だからむしろ遠距離の精度を上げるべきじゃね、RBなら時限信管でも5km圏内(乗員スキル全Max)なら仕事してくれるレベルなんだからABでも最低それくらいは欲しい
長距離対空の精度に関しては既にソ連艦が他国より1.5倍近い射程を持つ(6.5キロあたり)対空砲を楽観視できない発射レートで正確に飛ばしてくるし、掠めるだけでも吹き飛ばされるようなアレがさらに強化されたらソ連艦がイージス艦よろしく暴れることになると思う
先ずは時限信管の起爆設定の誤差を無くす所からお願いしたいな、ただでさえ弱いのに素通りや手前で自爆されたら対空で使い物ならない
↑3 遠距離での精度を下げるってのは武装制限が前提ね。まぁレートの高い37〜45mmの精度を下げて76mm以上の精度を上げるのはアリかも