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Naval battles / 1862

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1862
名前なし 2019/05/28 (火) 12:34:56 7f752@33558 >> 1848

このゲーム、自艦の航行方向と速力によって変わる慣性と、標的の予測位置を考えて射撃しなければいけない(遠距離では特に顕著)から、自艦を停止させる(=自分の慣性を考えなくても良い)ことは命中率向上の第一歩なんですよね。島陰から砲撃するのが散々言われているけど、洋上でも停止していても効果は高いよ。魚雷発射される位置まで来られたら動き始めれば良いし。

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  • 1864
    名前なし 2019/05/29 (水) 00:11:13 24a68@35897 >> 1862

    別に慣性見るのなんか目盛り読めばいいだけなんだから難しくともなんとも無いし、むしろこっちからすると島裏にいようが洋上で停船してる船は良い的でしかない。そのやり方でなんとかなるのはランク1とか2の初心者犇めくボートマッチくらい

  • 1865
    名前なし 2019/05/29 (水) 00:25:35 修正 f4de6@a5d27 >> 1862

    停止して撃てるのは最前線という名のリンチ場で被害担当艦がいること前提だからねぇ・・・ 前もボヤいたけど突貫できるのは乗員スキルMAXで固い巡洋艦しか出来ないのはどうかと思うわ

  • 1866
    名前なし 2019/05/29 (水) 00:59:18 24a68@35897 >> 1862

    そーそー、しかも動いてれば少し転舵すれだけで砲撃の散布界から外れられるのに敢えて停船するとか何考えてるんだか。味方を出汁にして自分だけ安全なところから戦おうとか考えてるんだったクソ野郎もいいところ

  • 1867

    こっちから見たら味方なんて全員盾だし(CAPボートは除く)、被弾炎上したら弾薬庫爆散する糞みたいなDMしている軽巡使ってると被弾したく無いのよね。じゃあどうするか?先に砲撃を当てて、その後も安定して砲撃を浴びせるのが楽である停止砲撃が適切な手法だと俺は考えた。後、拓けた洋上で停止しているから敵にCAPされた時にすぐにCAP地点に動く事も出来る。情況によって柔軟に動くのが大事