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Naval battles / 1848

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1848
名前なし 2019/05/27 (月) 12:18:51 4e320@c5cf1

海は一切ノータッチだったけど日本海軍来るなら...とサーバーリプレイで高ランク戦場覗いてみたらブルックリン2隻が島裏射撃で無双してて草。WOWS味鯖に生息するフジツボがとうとうWTでも繁殖したのかw

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  • 1849
    名前なし 2019/05/27 (月) 12:30:02 a4ddd@b9be9 >> 1848

    酸素魚雷実装でますます島裏射撃が大事になるぞ、喰らったら巡洋艦だろうが即死する威力だった(Devで試してみたけど被弾箇所調整しても意味がなかった)

  • 1851
    名前なし 2019/05/27 (月) 12:57:05 5abad@12ff6 >> 1848

    島裏ほどクソなものはない。万が一直撃コースに魚雷が来てもちょっと動けば簡単に避けれるし(狙う側としては進んでない分予測が出来ない) 意図的に停止したら46cm砲弾が降ってくるとかゴミ報酬にして欲しいわ

    1852
    名前なし 2019/05/27 (月) 13:03:05 a4ddd@b9be9 >> 1851

    なぜわざわざ魚雷の当たるとこに出て行って爆沈しなきゃならないんですか?当てられるところまで近づけばいいのでは?(シャーマンでも虎2の側面を取れば勝てる理論)それにブルックリンみたいな魚雷なし軽巡は自分が雷撃できないんだからせめて魚雷を貰わないような位置に陣取るのは当然では?ようは役割の違いでしかないから仕方ないと思いますよ。(それに止まってる巡洋艦相手なら爆弾がかなり当てやすいんで1t放り込んでますね)

    1856
    名前なし 2019/05/27 (月) 16:17:41 5abad@12ff6 >> 1851

    海戦は基本的に砲弾を防ぐ障害物が無いのに此方からは有効な攻撃が出来ないのだから、完全にハルダウンしてるIT1相手に戦車乗ってクルスクの平原で戦えって言ってるようなもんでしょ(理論ってのは現実を表すとは限らんのやで) まぁプレイヤー心理としては隠れて砲撃する方が良いと思うのは当然だろうけど、ゲームシステムとしてはそれは不健全だよねって話です

  • 1862
    名前なし 2019/05/28 (火) 12:34:56 7f752@33558 >> 1848

    このゲーム、自艦の航行方向と速力によって変わる慣性と、標的の予測位置を考えて射撃しなければいけない(遠距離では特に顕著)から、自艦を停止させる(=自分の慣性を考えなくても良い)ことは命中率向上の第一歩なんですよね。島陰から砲撃するのが散々言われているけど、洋上でも停止していても効果は高いよ。魚雷発射される位置まで来られたら動き始めれば良いし。

    1864
    名前なし 2019/05/29 (水) 00:11:13 24a68@35897 >> 1862

    別に慣性見るのなんか目盛り読めばいいだけなんだから難しくともなんとも無いし、むしろこっちからすると島裏にいようが洋上で停船してる船は良い的でしかない。そのやり方でなんとかなるのはランク1とか2の初心者犇めくボートマッチくらい

    1865
    名前なし 2019/05/29 (水) 00:25:35 修正 f4de6@a5d27 >> 1862

    停止して撃てるのは最前線という名のリンチ場で被害担当艦がいること前提だからねぇ・・・ 前もボヤいたけど突貫できるのは乗員スキルMAXで固い巡洋艦しか出来ないのはどうかと思うわ

    1866
    名前なし 2019/05/29 (水) 00:59:18 24a68@35897 >> 1862

    そーそー、しかも動いてれば少し転舵すれだけで砲撃の散布界から外れられるのに敢えて停船するとか何考えてるんだか。味方を出汁にして自分だけ安全なところから戦おうとか考えてるんだったクソ野郎もいいところ

    1867

    こっちから見たら味方なんて全員盾だし(CAPボートは除く)、被弾炎上したら弾薬庫爆散する糞みたいなDMしている軽巡使ってると被弾したく無いのよね。じゃあどうするか?先に砲撃を当てて、その後も安定して砲撃を浴びせるのが楽である停止砲撃が適切な手法だと俺は考えた。後、拓けた洋上で停止しているから敵にCAPされた時にすぐにCAP地点に動く事も出来る。情況によって柔軟に動くのが大事