WarThunder Wiki

AMX-50 Surbaisse / 192

201 コメント
views
7 フォロー
192
名前なし 2024/03/07 (木) 15:58:39 21e75@759cd

う〜ん、こいつカッコよ過ぎてやっと開発したけど、やっぱり強くはないねw愛で乗り回すか

通報 ...
  • 193
    名前なし 2024/03/07 (木) 17:32:32 a2bb0@75c23 >> 192

    7.7の重戦車ではかなり強車両だとは思うな。装甲は無いけど、T-54の車体正面も抜けるM103と同じ徹甲弾を6秒間隔で撃てるし、他のAMX-50やロレーヌと違って一次弾薬庫も20発あるからバカスカ撃てる。さらに、榴弾の炸薬量が4キロと120ミリクラスではかなり多いので加圧撃破もやりやすい。 最初に述べたけど装甲が無いから間違っても最前線に行くのは良くないかな。測距儀もあるからやや後方で狙撃するのもあり。

    194
    2024/03/07 (木) 18:39:06 修正 e01c6@3925c >> 193

    即応弾多いのはおおっ!っと思ったね。装甲がないのはその通りなんで、後方支援したいのだけど、市街地マップが多いからなんとも(笑)という感じ。榴弾結構つかえるのか、120mmだからなぁって思って使ってなかったけど、試してみるわ。サンキュー!

    198
    名前なし 2024/03/08 (金) 02:14:35 修正 b30ee@c790b >> 193

    市街地は多少ある足を生かして先回りとかして拠点の近くで待ち伏せするのがいいと思うぞ。車体の予備砲弾はほとんど抜いて20発前後で行けば被弾しても肉を切らせて骨を断つの精神で反撃できるからよかったら参考にしてくれ

    200

    まあ確かに市街地だと撃ち切る事もないしな...。自動装填だし確かに車長と装填手くらいは犠牲にしても...まあええか。thx

  • 195
    名前なし 2024/03/07 (木) 21:59:59 b9158@f2bdf >> 192

    アサルト適正はある。ソビエト正面は無理

  • 196
    名前なし 2024/03/07 (木) 22:13:13 1333f@74250 >> 192

    お前も紅茶戦士にならないか?リロード速度が3倍以上になる代わりに1.5倍の貫通力、圧倒的弾速で偏差射撃もバッチリな徹甲弾、貫通力4倍の対戦車榴弾、加えて105mmHEATFS、100mmAPFSDSをシャットアウトする装甲、さらにはスタビライザーと至れり尽くせりのコンカラー君が使えるよ!!個人的には後退速度と見た目的にコンカラーの方が乗ってて楽しい。

    197
    名前なし 2024/03/08 (金) 02:06:15 修正 b30ee@c790b >> 196

    木主はこいつの見た目が好きって言ってんだ 君がコンカラーが好きなのはわかるがここは島国の人間が出張ってくるところじゃないぞ エスカルゴ食うか?

    199

    すまんすでに紅茶啜ってるんだ...(ブラックナイトまで)。コンカラーめっちゃカッコいいよな、強いよな。ただカエルにはカエルの良さがあるんだゲコ

  • 201
    名前なし 2024/03/08 (金) 09:51:26 40fed@2a72b >> 192

    同格のファイモンと比べて装填が速いかわりに装甲はあまり頼れないって感じの車両だね。火力は同格重戦車の中でトップクラスに高いし、足もそこまで悪い訳では無いからそこそこ強いと感じたな。重戦車としてみたら微妙だけど、自走砲としてみたらなかなかいい車両だと言えるかな