WarThunder Wiki

AMX-50 Surbaisse / 193

202 コメント
views
7 フォロー
193
名前なし 2024/03/07 (木) 17:32:32 a2bb0@75c23 >> 192

7.7の重戦車ではかなり強車両だとは思うな。装甲は無いけど、T-54の車体正面も抜けるM103と同じ徹甲弾を6秒間隔で撃てるし、他のAMX-50やロレーヌと違って一次弾薬庫も20発あるからバカスカ撃てる。さらに、榴弾の炸薬量が4キロと120ミリクラスではかなり多いので加圧撃破もやりやすい。 最初に述べたけど装甲が無いから間違っても最前線に行くのは良くないかな。測距儀もあるからやや後方で狙撃するのもあり。

通報 ...
  • 194
    2024/03/07 (木) 18:39:06 修正 e01c6@3925c >> 193

    即応弾多いのはおおっ!っと思ったね。装甲がないのはその通りなんで、後方支援したいのだけど、市街地マップが多いからなんとも(笑)という感じ。榴弾結構つかえるのか、120mmだからなぁって思って使ってなかったけど、試してみるわ。サンキュー!

  • 198
    名前なし 2024/03/08 (金) 02:14:35 修正 b30ee@c790b >> 193

    市街地は多少ある足を生かして先回りとかして拠点の近くで待ち伏せするのがいいと思うぞ。車体の予備砲弾はほとんど抜いて20発前後で行けば被弾しても肉を切らせて骨を断つの精神で反撃できるからよかったら参考にしてくれ

  • 200

    まあ確かに市街地だと撃ち切る事もないしな...。自動装填だし確かに車長と装填手くらいは犠牲にしても...まあええか。thx