WarThunder Wiki

D4Y1

220 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/12/24 (日) 02:07:53
通報 ...
  • 最新
  •  
135
名前なし 2019/10/13 (日) 16:36:42 3c733@3fc6e

RP稼ぎについて。空ABで対地攻撃をして稼いでもせいぜい700くらいなのですが、皆さんはどのようにしておられますか?

136
名前なし 2019/10/13 (日) 17:05:20 69cf5@e5400 >> 135

RBで彗星は開幕、連合軍に高度優位から襲いかかってくる格闘戦もできる高速戦闘機として君臨してるぞ。

137

半信半疑で空戦したらマジ強い(小並感)。ありがとうございました<m(__)m>

138
名前なし 2019/10/13 (日) 18:23:44 e2949@e5400 >> 136

火力不足なのが痛いけどね。

139
名前なし 2019/11/30 (土) 16:40:56 9cdf5@a7b84 >> 136

主武装が三式機銃二門だったらいいのになぁ

140
名前なし 2019/11/30 (土) 17:59:22 637e1@f3eed >> 136

一門なら入りそう(五二型丙並感)

141
名前なし 2019/12/01 (日) 02:57:54 79875@1e2b1 >> 136

1門でも7mmよりはずっとマシだわ...現地改造機とか無いのだろうか

143
名前なし 2019/12/22 (日) 02:36:59 010a3@3dc04 >> 136

彗星野戦なんていう20mm斜銃を積んだ物ならあったらしい

144
名前なし 2019/12/22 (日) 03:58:23 6837c@e2302 >> 136

その20mm斜銃だぞ

145
名前なし 2019/12/22 (日) 04:00:42 b88b8@de0f1 >> 136

そこに妙な空白があるじゃろ?

146
名前なし 2019/12/22 (日) 05:00:06 1aab6@08116 >> 136

一一型に斜銃付けた戊の仕様は無かったと思ったが…

142
名前なし 2019/12/08 (日) 01:38:15 fd947@64502

爆撃機としては爆弾あんまり積めないし運動性能が高いけど火力は無いし回避性能が高いけど防御力ないしイマイチどこか足りない子。

147
名前なし 2020/01/02 (木) 14:23:08 222a4@3203d >> 142

海戦で使おう!

148
名前なし 2020/01/02 (木) 16:19:22 3d133@09a45 >> 147

海戦でも微妙という…せめて500kg爆弾が使い物になればね

149
名前なし 2020/01/13 (月) 20:24:52 94fca@47abe

安全のために開幕上昇すると同高度で敵爆撃機や攻撃機と会敵するから爆撃機狩りばかりになり地上攻撃が疎かになる。何だかんだでそこそこ格闘戦もできるから現状地上撃破数より航空機撃破数のほうが多い。そんな人いる?そして地上攻撃しようと高度を下げて爆撃体制に入ると敵機が群がってきて蜂の巣にされる。戦闘機運用したほうが生存しやすいとは・・・

150
名前なし 2020/01/13 (月) 20:37:35 81e0a@575c4 >> 149

それ爆撃機無視して戦闘機の方に向かった方が良くない?

151
名前なし 2020/01/13 (月) 22:37:05 228bb@3e9f2 >> 149

その状況ですと恐らくABと推察しますが、相手も無茶な機動ができますがこちらもできますので、粘り強く回避運動を磨いて爆撃したほうが、少なくとも「勝つことは」できるようになると思います

152
名前なし 2020/02/23 (日) 19:15:03 753d1@d8f01

最近SBを対地メインで始めたんだけどなんとなくこいつがめちゃくちゃ乗りやすく感じた トルクの影響が少なかったりするんかな?

153
名前なし 2020/04/16 (木) 13:46:17 3f9f7@418c1

久々に何戦かしたけど、油温高くなるとエンジンが自壊していくなこいつ。前はこんなんじゃなかった気がするけどなあ

154
名前なし 2020/05/26 (火) 15:53:39 7b0b3@d53c2

ABで爆撃ついでに敵爆撃機を狩るの楽しすぎ

155
名前なし 2020/06/30 (火) 20:31:37 7cea1@7213c

Wikipediaかどこかで見た覚えがあるのだが、彗星が高速で特攻する際に金属か何かがえらい音立てたせいで米軍側に精神に異常をきたす人がいたと聴いたんだが実際どうなのだ?

156
名前なし 2020/06/30 (火) 20:32:34 7cea1@7213c >> 155

誤解を防ぐために補足するが、ゲーム内ではなく史実の話である。

157
名前なし 2020/06/30 (火) 21:43:35 64039@60cb2 >> 156

自分と同じぐらいの若者がすごい表情で特攻してくるんだよ。やられるほうだってみんな普通はおかしくなる。

158
名前なし 2020/06/30 (火) 21:48:47 35bb4@9c997 >> 156

↑それ絶対関係ない… ってのは置いといて俺もその話見たことあるな。こいつは独特の甲高い共鳴音を発しながら突っ込んでくるんで正面の口部分も相まってパニック症状起こす米兵が多かったとかそういう…急降下爆撃機だから突入速度も速かったのかもね

159
名前なし 2020/06/30 (火) 23:22:43 f4c85@7ee17 >> 156

スツーカのジェリコのラッパと似たような話じゃない?おまけに自爆攻撃だから恐怖も倍だったとかそんな感じな気がする

160
名前なし 2020/06/30 (火) 23:29:55 修正 99b30@57667 >> 156

零よりも高速で、500㎏爆弾を搭載して突入時の速度も高い彗星は特攻においてはかなり危険な機種だったそうで、特に警戒されたという話を聞いたことはある。急降下すると独特な音響を発すると言われた機体はスツーカ以外にも存在しますのでその音なのかもしれませんね。自分ももし、連日文字通り決死で爆弾搭載して突っ込んでくる敵機相手してたらヤバイわ。

161
名前なし 2020/07/01 (水) 05:53:16 792c4@7ff16 >> 155

それこいつじゃなくてD4Y2のページに書いてあるぞ

162
空RB 2020/10/13 (火) 22:57:55 4b9a0@d09ee

彗星で、序盤は制空に参加しているんですが、気づいたら味方が死んでます。数的に爆撃機が制空に参加している分、制空は有利なはずなんですが、これって運用が間違っていますかね?

163
名前なし 2020/10/13 (火) 23:11:41 3c1bb@7179e >> 162

それは味方のせいでは...戦闘機である本機を戦闘機扱いするのは何一つ間違ってない。

164
名前なし 2020/10/13 (火) 23:20:35 8f32c@02beb >> 162

まず冷静に考えましょう。空戦に参加してる数はこちらが勝っています。なのに味方は溶ける理由は?答えはこの機体でも木主でもなく味方自体に問題があるとみるべきでしょう。っていうかそれで木主が悪いなら、この機体はどれほどのOPなんですかね…(7.7㎜1艇の固定武装を見ながら)

166
名前なし 2020/10/13 (火) 23:29:02 34fb1@e5400 >> 164

2門だぞ!2倍だ、2倍!!

167
名前なし 2020/10/13 (火) 23:30:38 修正 57024@9404d >> 164

7.7mmは2丁でっせ、1丁なのはお尻のでっせ

168
名前なし 2020/10/13 (火) 23:39:00 8f32c@02beb >> 164

おっとすまねぇ。天山と混ざったかな…?でもこんなので戦況をひっくり返せたら凄いだろうけど、ひっくり返されるのもどうかと思うな…(接待でもしてくれるのを期待しろと?)

170
名前なし 2020/10/14 (水) 06:21:59 3c1bb@7179e >> 164

いやまあ天山の方が敵機も食えるし爆撃でウマウマなんだけどね

165
名前なし 2020/10/13 (火) 23:28:16 61ce0@41e17 >> 162

強いて言うなら敵戦闘機の上を移動し続けて敵飛行場側に敵戦闘機をいくつか引っ張れば前線の勝率上がるから味方が全滅しにくくなる

169

なんでなんだろうなぁ〜?

171
ki-44Ⅱ(CN) 2020/10/14 (水) 14:15:22 9aff7@7a08e >> 169

不思議だなぁ!

172
名前なし 2020/10/14 (水) 15:46:59 3c1bb@46fd3 >> 169

お前らのせいじゃい!

173
名前なし 2020/10/14 (水) 18:45:54 792c4@cb67f >> 169

何で未だにCW-21が許されてるのか理解できない

174
名前なし 2020/10/14 (水) 22:04:34 61ce0@41e17 >> 169

中華ツリーの人口少なすぎて何度も落とされる初心者の分で相殺されてる説

183
名前なし 2021/05/13 (木) 15:26:31 f35d8@8acec >> 169

すこし未来からだが俺たちが中国ツリー使って暴れたら良いのでは?

175
名前なし 2020/11/24 (火) 22:53:35 53e11@f29a3

徹甲爆弾…どうにかなりませんかね…

176
名前なし 2020/11/25 (水) 13:08:29 480cf@82802 >> 175

どうにもならないようです…(対戦艦で使えるようにしてくれないだろうか)

177

空RBのBRが2.3から2.0になってた。これでより戦い易くなったかな?

178
名前なし 2020/12/18 (金) 02:27:02 0f39a@9e1df

いつの間にか他の彗星共々投弾アームが追加されてる...?

179
名前なし 2020/12/18 (金) 02:41:56 c1bce@e8085 >> 178

実装直後からあったと思うよ。上の特徴のとこにもあるけどそのせいで投弾にラグがあるって言われてきたし。

180
名前なし 2021/02/17 (水) 15:46:40 00dab@6c292

彗星は戦闘機です

181
名前なし 2021/02/17 (水) 18:18:35 修正 57024@e34c1 >> 180

爆撃機として扱うにしても「まず空戦して安全になったら芝刈り」のヤーボ式運用のがチーム貢献度も成果も上げ易いっていうね

182
名前なし 2021/05/02 (日) 16:33:27 a434a@e33f6

開幕水平飛行し、一番乗りで爆撃した後に、爆撃機狩りをしつつ補給に戻るを繰り返して運用しています。これだと、安全なのでチキンハーツな人でもできるのでおすすめです

184
名前なし 2021/05/19 (水) 20:55:56 f35d8@533cd

対空特攻やめてくれよ…毎回コックピットに突き刺さって来るから爆撃出来ない…

185
名前なし 2021/05/19 (水) 22:26:08 3398f@ab13c >> 184

別に体当たりは禁止行為でもなくきちんとした戦術なので…。あとこいつなら回避くらい余裕でしょ。

186
名前なし 2021/05/19 (水) 22:30:40 84f9e@a2519 >> 185

こいつに対空特攻されるってことでは?

188
名前なし 2021/05/19 (水) 22:47:10 3398f@ab13c >> 185

じゃあ 運が悪かったな、終わり…でいいやん?カミカゼはどんなのでもできるしわざわざここに書く内容か?

189
名前なし 2021/05/28 (金) 21:36:33 f35d8@c12dd >> 185

零観、99艦爆、彗星、天山、97重爆は対空特攻で爆弾搭載量が多い奴を落とすからな

187
名前なし 2021/05/19 (水) 22:43:16 aab07@3334e >> 184

空対空特攻でキルが取れたら戦闘機なんかよりお手軽だな

190
名前なし 2021/05/28 (金) 21:37:04 f35d8@c12dd >> 187

ある程度ダメージ与えてぶつかればキル判定つく

191
名前なし 2021/05/28 (金) 21:39:31 f35d8@c12dd

時速300kmの複葉機と戦う時速540kmの艦爆

192
名前なし 2021/05/28 (金) 22:09:46 修正 78498@200b8 >> 191

ここはもっと遅い奴(Po-2)とすら戦える惑星だから……

193
名前なし 2021/05/28 (金) 22:18:00 aab07@c2dd8 >> 191

時速300kmの複葉機洗浄に700kmで殴り込みをかけるやつだっているんだぜ

194
名前なし 2021/06/03 (木) 21:32:27 f35d8@eb8db >> 193

キチガイと言うか狙いつけられなそうですね…あと補給中にほぼ真上から突っ込んできて爆弾を投下してそのまま突っ込んでましたわ…引き起こし間に合わないから一応体当たりしとこうってことかな

195
名前なし 2021/06/03 (木) 21:33:19 f35d8@eb8db >> 193

あとBR5.3戦場にI15が居たんですが

201
名前なし 2021/11/22 (月) 20:59:24 71bcf@82763 >> 193

He100「ひでぇ奴がいたもんだ…」

196
名前なし 2021/11/03 (水) 18:45:52 e3d3d@1ca0f

試しに爆装なくして、戦闘機として運用したら、爆弾よりも稼げるな。これ

197
名前なし 2021/11/22 (月) 17:04:28 acd8c@c6eb5

こいつって未開発だと爆弾ないんだね。戦闘機やん

198
名前なし 2021/11/22 (月) 17:14:07 d7497@b45c0 >> 197

このBRじゃ使えないほど弱い武装でもないしなあ

199
名前なし 2021/11/22 (月) 17:57:09 e3d3d@de81f >> 197

最初から爆弾あったような。爆弾のところクリックすれば、25番選択できるし

200
名前なし 2021/11/22 (月) 19:33:36 e8bdb@d48c6 >> 199

昔はなかったと思うけど今はあるよね

202
名前なし 2021/11/22 (月) 22:45:52 d7497@b45c0

2.0になったのはいいけど格下引くとむしろ使いにくくなるな…複葉戦闘機の機動に機首が追従できん

203
名前なし 2021/11/26 (金) 06:30:35 0da3f@38879

武装以外文句無しの戦闘機()

204
名前なし 2021/11/26 (金) 06:42:59 940d3@b45c0 >> 203

上昇と武装にちょっとケチがつくぐらいで他は本当に優秀なんだよな…あんまり野良パイロットが対空戦闘してるの見かけないけど。

205
名前なし 2022/01/20 (木) 00:14:18 37fdf@6c3e2

爆弾も持たずに出撃したこの子が居て、(出撃ミスったんか?)とか思ってたら試合終盤には死なずに4キルも取っててワロタ。そんな強いのこの子?

206
名前なし 2022/01/20 (木) 01:02:03 2735f@051dc >> 205

機動性だけは良いから極一部の変態が愛用してるだけだよ

208
名前なし 2022/03/01 (火) 17:54:14 cfd49@0d92e

戦闘機運用したら4機も落とせたんだが…もうこいつ戦闘爆撃機(爆撃照準器付き)でいいだろW

209

爆弾少ないけど、400キロで巡航できるのは便利だから弱くはないよね 爆弾を装甲車とか砲兵が集中してる所に落として、そのまま全速力で乱戦に突っ込んで敵にちょっかいかけるってするといい感じに稼げる なによりカッコいいから好き

210
名前なし 2022/08/06 (土) 12:36:44 39e9c@de1b8

乗り手もっと増えろ、戦闘機運用はいいぞ。

211
名前なし 2022/08/06 (土) 12:48:21 bcc70@0bff9 >> 210

7mm2丁はキツイっす…

214
名前なし 2022/08/11 (木) 11:20:10 1ca0c@ef25c >> 211

エンジン狙えば燃えるぜ?

212
名前なし 2022/08/07 (日) 08:48:37 e3d3d@9883e >> 210

地上の成果よりも空中の方が美味しいよな。スコアは。複葉機も落とせるし

213
名前なし 2022/08/09 (火) 04:47:32 cfd49@0d92e >> 210

複葉機が200〜300キロで飛んでる中700キロ出して一撃離脱するのはガチで最高たまにスモーク出して舐めプすると冷却水だけ抜かれて漏れて渋々飛行場に帰ったりするけど()

215
名前なし 2023/02/26 (日) 11:23:33 8255c@de794

こんなん使うなら爆装一式戦で良くないか…?

217
名前なし 2023/02/26 (日) 11:34:54 5cffc@d16b4 >> 215

(敵からしたら)最悪、初期の複葉機戦場にもあたる500km/hの高速戦闘機だぞ。凄いだろ(小並感)

218
名前なし 2023/02/26 (日) 19:13:10 8255c@de794 >> 217

なお火力

219
名前なし 2023/02/27 (月) 07:11:17 修正 09eec@8b3f0 >> 217

九七式戦や九六艦戦とかの名戦闘機連中と同火力だぞ。十分だろ(緑茶注入)

220
名前なし 2024/03/01 (金) 19:36:09 8aab5@39731

爆弾機体内臓だから投下タイミングつかめなくてしんどい(陸RB