WarThunder Wiki

編集会議 / 2411

4162 コメント
views
8 フォロー
2411
編集者Snow 2020/07/17 (金) 22:27:13 >> 2400

ガイドラインに「ユニットページのトップ画像など、引用ではない画像は外部画像アップローダーなどからのURL呼び出しでなく、Wikiのページに直接画像ファイルを添付すること」という項目を追加する事の是非はこの枝で問いたいと思います。私は賛成です。1週間ほど様子を見て特に反対意見がなければ、ガイドラインに追加してしまって良いかと。

通報 ...
  • 2413
    編集者Snow 2020/07/17 (金) 22:30:40 >> 2411

    ちょっと上の方に「文体はなるべく常体(または敬体)のどちらかにそろえるようにする」というガイドライン項目追加の件もありますので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 2414
    名前なし 2020/07/17 (金) 23:02:01 8f32c@b4e74 >> 2411

    上でも書きましたが自分は両方賛成です。文章はなるべく読みやすく、理解しやすいものの方が利便性の面から見ても良いと思います。画像の件も直すのに無駄に手間がかかるうえに把握するのが困難ですから、再発防止の観点からも記載すべきだと思います。

  • 2418
    名前なし 2020/07/19 (日) 02:02:54 2cb48@8f0f8 >> 2411

    どちらにも賛成です。
    ふと木の項のWikiのページに直接画像ファイルを添付することという文を読んで思いついたのですが、wikiwikiにはウィキ1つあたりの容量制限というものは有るのでしょうか。もし容量制限がある場合は、画像などの容量が大きいファイルは外部サービスのURL呼出を使った方が本文に必要なページ容量を圧迫しない、と考えることも出来ます。

  • 2423
    名前なし 2020/07/19 (日) 21:26:20 d780e@232dd >> 2411

    FAQによれば容量制限は「添付ファイルのアップロードは512kbまで」と「1ページの文字数と改行数に制限があります」の2つだけでウィキあたりの容量制限はないようです。

  • 2426

    情報ありがとうございます。でしたら画像ファイルを直接wikiに上げ続けても問題なさそうですね。

  • 2427
    編集者Snow 2020/07/29 (水) 01:48:34 >> 2411

    数日遅れてしまいましたが、編集ガイドラインに追加完了しました。ご意見ありがとうございました!