WarThunder Wiki

編集会議 / 2402

4195 コメント
views
9 フォロー
2402
編集者Snow 2020/07/15 (水) 03:13:18 >> 2400

ページ見てみましたがもう消えてました…キャッシュも無理ですねorz

通報 ...
  • 2403

    たぶん一部の端末では表示されてるハズなんですけど、自分には表示されてない上に、表示されてない人からすればページを漁ったところで見つかりっこないっぽいので、表示されてる方に頼むしかないのですよねぇ… 恐らく何か別のやり方でアップロードしてた可能性があるっぽいのですが、前回の時は結局それも分からないまま解決してしまったので、自分にはどうしようもないです…

  • 2404
    名前なし 2020/07/15 (水) 12:49:29 c6068@232dd >> 2402

    画像は外部のアップローダーではなくウィキに直接添付するようガイドラインに明記する必要がありそうですね。

  • 2405
    ID違うけど木 2020/07/15 (水) 15:49:41 398f1@376c9 >> 2402

    同感ですね。これに関しては直すのに手間がかかりますし、他に同じような状態のものがあっても把握するのが困難ですし、ガイドライン等に記載すべきだと思います。

  • 2406

    中々画像が表示されてる方が現れないので、90式Bの方にも報告ついでに募集してみました。しかし一体どの端末なら表示されてるのでしょうね…

  • 2407
    名前なし 2020/07/15 (水) 22:17:52 修正 2cb48@8f0f8 >> 2402

    端末云々ではなく、リンク先の画像が無くなってるので二度と復旧できないと思います。Googleキャッシュも調べましたが、既に画像が表示されてなかったのでサルベージ出来ないですね。応急処置として残っているガレージ画像にするのはどうでしょうか

  • 2408
    2020/07/15 (水) 22:27:07 修正 8f32c@b4e74 >> 2402

    うーん… しかしそれならば、何故前回のF-4EJの時は一部の人の端末では表示されてたのでしょうか?正直あまり事態を飲み込めてませんが、画像が表示されなくなってる=サルベージ不可の段階なら、全ての端末で問答無用で見れなくなると思うのですが… 追記:有志から画像をいただきましたので、無事に同様のものを再掲載出来ました!しかし… これってやっぱり一部の端末では表示されてたという事になるのですかね?もう何が何だか…(混乱)

  • 2409
    名前なし 2020/07/17 (金) 07:51:28 修正 8ab79@d33f1 >> 2402

    F-4EJ、AH-64Dj、秋月、90Bのトプ画を掲載した本人です。ご迷惑をおかけしてすいません。画像のURL化を外部サイトでやってるのが原因なんでしょうか?端末はiPhone8plusです。必要でしたら元の画像をここに貼ることも出来ますがPCから上げ直した方がいいのでしょうか?(自分も詳しくなぬどうすればいいのか分からなくて…申し訳ないです)

  • 2410
    2020/07/17 (金) 13:41:28 修正 8f32c@b4e74 >> 2402

    確認しました。秋月は… 消えてないどころかちゃんとwikiにアップロードされてますね。ただAH-64DJは多分もう少ししたら表示されなくなると思います。90式Bは前述の通り無事再掲載出来ましたし、AH-64DJも「まだ」表示されてますが、やはり掲載した本人である方が上げ直す方が適切でしょうね。

    余談ですがどうやら端末はiPhoneだと表示されるようですね。携帯会社は特に関連はなさそうでした。なぜiPhoneなら表示されるのかは相変わらずわかりませんが、次同じことが起きたらiPhoneを持ってる方に募集をかけてみますかね(笑)

  • 2415
    画像うp主した本人 2020/07/18 (土) 20:48:00 8ab79@9e45b >> 2402

    画像付きでの丁寧な解説有難う御座いました。無事差し替えられたと思います。一応編集報告をしておきます。m(_ _)m

  • 2416

    確認しましたが、変えられてないどころか何も触ってないのも同然状態になってますね… 一応確認しますが、その画像は512kb以内に入っていますか?次に上の書き込みの➄の手順を踏みましたか?画像は特に追加されてないようですし、相変わらず前の画像を表示されてる状態なのですが…

  • 2417
    画像うpした本人 2020/07/19 (日) 01:45:00 8ab79@9e45b >> 2402

    すいません、5の手順を踏み忘れてました。それと画像は512kb以内に収まってはいるのですが、3の手順を踏んだ後のページはこの状態で正常なのでしょうか?又、添付の方法がどうも分からず、添付ファイル・画像の貼り付けを見ても理解出来ません(と言うのも、スクショをどの様にして文章化してるのかがサッパリで…)以前貼った際はその点が分からない為に外部サイトを使ってURL化してた次第です。画像1

  • 2419

    今さっき丁度いいので編集したところだったのですが、もしアップロードがされていればこの画像のように、「〇〇にアップロードされました」という表記が出るはずです。それが出ないという事は画像はアップロードされていないという事になります。画像1
    あとスクショを文章化とおっしゃってますが、別に文章化してるわけではなく、単純にファイル名を書き込んでるだけです。ファイル名は元のファイル名にファイル形式… 例えばJPG形式なら.jpgと付くだけです。つまりやってることはURLのリンクを張り付けてるのと大差ないってことです。 しかし正直何故アップロードできないのか自分も詳しくないので分からないです。さっきやった編集でも5つほど画像を追加しましたが、上で書いた方法で何の問題も無くできましたし… 何か根本的なものが違うとかですかね?例えばファイル形式がJPGじゃないとかそういうことは無いですかね?まぁ流石に無いでしょうけど… 何か思い当たる節とかありませんか?

  • 2420
    画像うpした本人 2020/07/19 (日) 12:48:36 8ab79@9e45b >> 2402

    あー…画像はjpgじゃなくてpngですね…それが原因でしょうか

  • 2421

    えっと… 再度確認しますよ?本当に512kb以内ですか?jpgが本wikiで推奨されてる理由は正にこの容量制限内に入れるためなのですが、pngだとそれを容易に超えてしまいがちなので推奨されていません。そしてAH-64DJの画像を見る限り、png形式では恐らく普通に超えてしまうでしょう。再度容量を確認したうえで、画像をペイントか何かでjpgに変換することをお勧めします。

  • 2422
    画像うpした本人 2020/07/19 (日) 21:04:12 8ab79@9e45b >> 2402

    すいません、確認してたら大幅にオーバーしてました…ペイントでサイズ調整して上げ直しました。更新できてると思われます。

  • 2424

    確認しました。今度は間違いなく変更されてますね。お疲れ様です!…因みにWTは設定でスクショを自動でjpg形式で保存してくれるようにできるので是非ご活用ください。

  • 2425
    画像うpした本人 2020/07/19 (日) 22:07:12 8ab79@9e45b >> 2402

    なるほど、アドバイスありがとうございます。ここまでグダグダで申し訳なかったです。丁寧に説明して頂きありがとうございました。m(_ _)m