WarThunder Wiki

編集会議 / 1689

4162 コメント
views
8 フォロー
1689
名前なし 2018/09/29 (土) 02:23:17 77941@f1493 >> 1683

陸海空から独立したヘリの実装は驚きでしたが、現在の方法で問題ないと思います
(むしろよく編集者さんがツリーもすぐ作成され、迅速に対応されたと思います)
ツリー位置ですが、ゲーム内表記順と一致していますのでこの場所のままで良さそうです
細かい面ではエイプリルフールイベントのヘリをヘリツリー欄外に移動されてはどうでしょうか

■1:とりあえずは航空機流用で良いかと思います
■2:タグは空で実用上問題なさそうです。実装数がどれくらいになるかわかりませんが
100機も200機も出るようでしたら、ヘリ枠を作ってもいいかとは思います

通報 ...
  • 1691
    管理人1 2018/09/29 (土) 06:17:00 修正 42947@e1123 >> 1689

    なんだったら、空と陸どっちともタグ付けちゃえば… 実用を考えると陸戦で使うでしょうから、陸タグのほうが良いのかな

  • 1693
    編集者Snow 2018/09/29 (土) 09:43:44 >> 1689

    当初は航空機ランク6に来るという話でしたもんねぇ…。ツリー等は問題ないと考えてます。ツリーは適宜修正すれば良いものなので。
    ■1:基本的に航空機流用にするとして、追加武装欄とか各兵器の表で問題は無いでしょうか?テストフライトで触ってみた所、誘導ミサイルもあるので兵装に関しては陸のほうが近いのかなと。実際対地上車両がヘリの仕事ですし。テンプレをコピペする事も考えたら、やはりヘリ専用のテンプレートがあったほうが良い気はします。
    ■2:タグの陸と空の区別で差異が出てくるのは(スマホ閲覧用に作られた)このページの更新履歴なので、正直言うとあまり重要ではないのです(フランスとかまだ無いですね…今度追加しておきます)。でも陸と空両方付けてしまうと更新履歴がダブってしまうので、ページの意義としては片方に統一したい感じです。  あと私や管理人さんが管理画面でタグ一括で何かするという事も殆ど無いのですが、やはりどれを付けるか決定しておかないと編集者さんによってはバラバラになってしまうので…。 ヘリは空を飛んでるものなので、私は空扱いで良いと思うのですが、現状陸RBとABのキルストしか出番が無いんですっけ?ちょっとGaijinが想定してるヘリの扱いが判らないのが難儀ですね…(苦笑 決めにくいのであれば、雑談ページで意見を聞いてみても良いかも知れません。

  • 1694

    ■1:確かにヘリの主兵装は対戦車ミサイルですので
    弾速や貫徹力の項目などがあるといいのですが、それだとヘリだけでなく
    FJ-4Bのように航空機でも対地誘導ミサイルが出てますし、
    今後、誘導ミサイル搭載航空機も増えそうですので
    余力があるのなら、いじる優先度高いのは航空機テンプレだと思います
    いじると言っても「ロケット=R」の次に「ミサイル=M」を追加する程度でもいいんですが

    航空機テンプレにミサイル項目を追加すればほぼ流用できますので
    ヘリ専用テンプレは不要と思います。

    ■2:タグを付けるとすれば、航空機でしょうね。回転翼機ですし
    ゲームとしては確かに今のヘリは陸戦中心ですが
    将来海戦に対潜ヘリ等を使うようになったらややこしくなりそうで、やはり空が無難かと

  • 1699
    編集者Snow 2018/09/30 (日) 20:40:37 >> 1689

    ■1:航空機テンプレをペーストしてから要らない項目を削除…だと編集者によっては手違いが起こる可能性もありますので、やはり専用のテンプレートはあったほうがいいと思います。全体を選択してコピペ、という形のほうが確実性があって、誰がやっても同じ結果になって安心というか。
     「追加武装」欄にミサイルを追加するのも必要なんですが、今の航空機テンプレだとミサイルの貫通力の項目が無いので、「弾薬」欄にミサイル用のテンプレを追加する必要があるように思います。陸のを流用する形で。それと同じ作業をすれば、航空機テンプレも同時にアップデートできるかと。