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2凸したが3凸効果も気になる。場にいる時間を少なくできそうだけど、解放CTとの兼ね合いもあるし難しい
雰囲気で鳴潮やってる勢だけど、3凸すごい使いやすいよ。2凸ヴェリーナと同じくらい早く協奏たまる。
変奏で入って解放うってスキルうつとほぼたまってる感じ。解放も今汐折枝ショアキでちょうど綺麗に回った。
1凸しないと慧眼に解放バフ乗らない?
無凸で星域内外で変奏を行った結果ダメージが変化しました。慧眼にも解放バフは適用されるようです。
初の瓢箪なし?
5凸の牽引範囲拡大の使用感ってどんな感じなのか使ってみた人の感想を聞いてみたい。
無凸でも十分強いし今後余裕があるなら2凸までしたいがまあ復刻されるタイミングで凸していけばいいか
2凸したけどおすすめしない、1凸の方が大事かな。回復とバフだけなら餅もいらない
2凸はお金に余裕ないしって思ったけど1凸オススメならちょっと財布緩めになりそう
記事にもあるけど餅は罠だなコレ、引かんでいいわ
でも餅持ったショアキが見たくて引いちゃった
形ちょうちょになるのいいよね 見た目アドが高すぎる
バリエーションすら持ってないから引いたけどあるならアタッカーの餅優先した方が基本的にはいいだろうね…
見た目は本当に強い
餅は変奏で火力出したい人用だね。
使いまわせるし奇妙バリエーションでいいやって思ってた
ステータス画面で武器ポーズを見た次の瞬間コンチェルト引いてたよね
デザインだけで餅引く価値あるわ、ずるいぜ
スワップしまくって変なタイミングで協奏消費するより3キャラ順番に回して慧眼安定させたほうが協奏回るし安定感ある
探索パから外せなくなった 便利すぎる
2凸で止めるつもりが間違えて3凸してしまった
餅まで引いてしまったからもうこうなったら完凸しちゃうかって本気で思いかけてるから完凸ショアキの良さをだれか教えて背中を押してください
3凸止め微妙なの?
完凸はヒーラーが火力出せて編成DPSの底上げ出来るのが偉いと思う
3凸止めが1番コスパいいと思います
完凸するならアタッカーが1番いいですね
無凸でもクリアできるゲーム性なので好きなキャラ完凸して遊ぶくらいがちょうどいいかと
完凸慧眼は手間や高難度以外での発動機会を考えるとどうなんだろうなぁという所感。
やること自体は変わらないから、プレイフィール的にも高難度コンテンツの時間短縮ってだけだし
旨味のある強敵を倒しまくるような作品でもないし。
今汐2凸みたいに戦闘ごとに開幕ぶっぱ出来たりするのなら手放しで推してたが。
思ったより3凸止めありなのか
4、5凸が大分惹かれないから3凸のまま使いますわありがとう
やっぱり無凸で忌炎+モルトパーティは慧眼行かないw
華麗カデンツァ凸させたら改善するかな?
今汐+折枝のが安定するね
あっちこっち動き回るvs角戦との相性は最悪だった
どういう話か読み取れないけど、モルトフィー恒常星5武器でも発動しようと思えば余裕を持って発動できるよ
その上で、恒常星5武器→華麗カテンツァで3秒程度は縮むんじゃないかな?華麗カテンツァ完凸は持ってないから確証ないけど
スキル考察では終奏スキルのダメージブーストに回数制限が有るって書いてあるけど、スキル説明読む感じでは回数制限は回避補助だけでダメージブーストには掛かってない様に読めるんだけど…どっちなんだろ?(5回回避補助使うと30秒待たずにダメージブーストごと終了?)
5回ダメージくらうと蝶消えてない?
餅引けば共鳴効率に余裕出来て3コスを一つダメバフに変えられる、回避に自信あるなら4コスもクリダメにすればそこそこの火力になる。
確定クリティカル×3は見てて気持ちがいいぞ…!
あと入れ忘れたけどフェイタルエラー長押しのオラオラッシュもダメ表記が爽快に
楽しいぞー!
与ダメをまともにするなら、武器ひとつ引く以前にキャラ完凸前提ってのがツラい
モーションがそこそこ素直で特殊エネルギーをため安いからバフや回復を投げ捨てた通常攻撃で立ち回るビルドも面白そうだなって感じがする
回路のレベル上げる必要がないのは珍しいね
その分変奏のレベル上げる必要があるからトントンだけど
いうて変奏も完凸でもなければヒーラーバッファーにしてはダメージ出るってだけでたかが知れてるし言われてるほど必須って感じでもない気がするけどな
アタッカー・サブアタの強化一通り終わってからとかで全然良いと思うけど
ホロタクやってるとショアキに回すたびにちょいちょい回復できるので、変奏上げるとここがじわじわ効いてくる
変奏を10回以上使うような場面では回復量にかなり差が出るから、立て直しの速度に直結。解放の回復量のカゲに隠れがちだけどね
必須って言ってる人達はたぶんホロタク前提で話してるんだと思う。普段使いする分にはさほど恩恵は感じない。アタッカー・サブアタのが大事
ショアキーパー→回漂泊者→散華→回漂泊者→ショアキーパー(全員完凸)が相手の動きにあまり左右されることなくショアキーパーの解放CT毎に回せて気持ちいい
現状HP38000 クリダメ341 慧眼倍率17%で慧眼ダメージ22000x3くらいなんじゃけどこれ完凸したらどれくらいになるん?
倍率17%→59% クリダメ841で200000x3くらいになる?
完凸したらメインクリダメよりメインHPにしたほうが火力伸びるよ
HP47000クリダメ210共鳴率237%くらいで11000×3ですね
110000の間違いです
思ったより火力出ないんですね。3コスは両方共鳴効率ですかね?
両方回析ダメにしても160000x3くらいか...大人しく共鳴効率稼いでサポーターにします
ありがとうございました
3コス回折で回光セットでこれですね
この子のおかげでホロタク全部クリアできた。
領域で自動回復入るの神すぎ。愛してる。
音がい、回光セットより軽雲セットのほうが攻撃とダメージ上がるから良い気がするんだけどそんなことない?
なんで回復セットのほうが良いの?
15秒でもう1回終奏発動するのは厳しいから
淵武なりヴェリーナなり回光役が別にいれば良いんだけど基本的には居ないのと、
他のキャラクターの終奏がキャラチェンジで消えるからフルバフしようとするとサギの効果乗せるのが一手間かかる
(ショアキーパーサギ終奏→A→B終奏→A)
そもそも5セット効果の効果時間も違うし、
アタッカー2枚で戦う(どっちにバフを乗せてもいい)場合でも全体に効果が及ぶ方が得よな
ショアキの全体バフが都合が良くて、回光(全体バフ)→軽雲(単体バフ)→アタッカーって動きをした時に全てのバフがアタッカーに乗るからじゃないかな
サブステで共鳴効率足りてるならコスト3音骸片面HPはあり??
あり
共鳴効率ばかり盛って、協奏が溜まる前に共鳴エネルギー満タンになってもあまり意味無いし
協奏効率が満タン直前に共鳴エネルギー満タンくらいならHPに振った方がいいと思う
効率に振る分回復も減りがちだからね
いいと思う
ショアキーパー1凸の効果範囲拡大が無凸の時と見た目は変わらないのどうにかしてほしいわね、範囲はちゃんと広がってるみたいやけど
あまりにも広くて驚いた記憶
https://www.youtube.com/watch?v=Jj1SDSzHw84
これ見た目変わってなかったのか…
1凸してから運用してたから無凸だとどんだけ範囲狭いんだって思ってた
えーエフェクト変わってなかったんだ。なんかほんのり範囲広がってるところ光ってる認識だったけどぜんぜんそんなことなかった
鉤縄ポイントに飛びついたあと他のキャラよりもふわっと浮き上がるけど何かの役に立ったりしないかな
気づいた中では炎騎だけはかなり遠くから空中攻撃でタゲって飛んでいけますね。信号塔にワープして赤い奴らがいるあたりからちょっと滑空した位から空中攻撃で飛べる。便利だけどなぜかほかの敵だと出来ない
なんか増幅器の割にパリィしやすい?
それはちょっと思った 協奏稼ぎのために適当にポチポチしてると狙わなくても結構パリィできる
滑り込みで2凸したがめっちゃ強い
3凸はまたの機会で…
完凸餅スキルなると回復5より回折5しか使わなくなる
厳選がとたんにマゾくなる