px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
実装前は魅力感じなかったけど、ストーリーやった後だとかなり魅力的
良いキャラだ
引く予定無かったけど連星任務めちゃくちゃ良くて引いたわ
なんかスタッフが鳴潮の開発に慣れてきたのか、表情の変化がすごい多かったね
頬染める折枝可愛かった
オリエ来たこのタイミングでやっとホロタク全制覇できたー
神の宿りし筆に無敵時間あるみたいでホロタク凶鳥のワンパン攻撃も避けまくるの強い
まじだわ
凶鳥タオキコンシでごり押そうとして5すらクリアできなかったのにオリエコンシで6クリアできた 無敵あるし軽雲でもそこそこ火力出るの強いわ
結局折枝はどういうコンボしたらいいんだ?
通常で回路MAXまで溜める→共鳴スキル+強化通常(鶴3召喚)→強化共鳴スキル3回(鶴3消費) やるだけで後は何でもよさそう。
鶴2召喚→消費→鶴1召喚→消費とかも一応できるけど、たぶん回避とか被弾で強化通常出なかった時のリカバリくらいにしか使わない。
共鳴解放もどこで使ってもいい、PTのローテに合わせて打ちたいときに打てばいいと思う。解放自体も極意バフも時間が長いしどこで打っても変わらない。
今汐PTで2ローテで解放1回だと流石に切れるけど、今汐PTなら今汐のローテ優先だしなあ。
この方の1行目の流れで最後解放うって音骸サギで交代してる
変装で折枝がでたときゲージ貯まってたら即スキルからの1行目の工程でいいと思う
ベストパートナーとは言いづらい物の現状で活躍しているアタッカーと相性が良いのが良いね
将軍 今汐 長離などなど
キャラストーリー良かったなぁ。話のテーマも共感しやすいものだったし表情も表現も豊かでとても魅力的だった。人見知りの解像度高くてすき
結構翻訳も自然でいいね。粗がないわけじゃないけどこの手の中国ゲーやってると話が脳に3割位インプットされないことがおおいんだけど1.1辺りからそういうのが無くなってきた。
吟霖モチーフ武器が思ったほど相性が良くなかったため追記しました。
間違いや検証ミス等ありましたら添削お願いします。
輝き蛍が対ボスだと使ってられないのでメイン枠浮遊りんきにしたけどなかなかいいね
厳選きっついけど
「総評」の"支援能力が高い"のところで固有スキル1の攻撃バフがあたかもパーティに配れるかのように書かれているのが気になるのは私だけでしょうか?
軽雲5セット込みでバフ3種扱いしているのかもしれませんが、いずれにせよ間違った解釈を生む気がするので書き込みに慣れている方はどなたか修正してくれませんか?
折枝のサポート能力はダメージブースト2種と固有スキル2の共鳴エネルギーチャージのみです。軽雲込みならここに5セット効果の攻撃22.5%バフとサギならダメージアプ12%、亀なら50%ダメージ軽減とダメージアップ10%がつきます。
メインアタッカー運用してます 好きなので
オリエサンカでバフあり塔は余裕で突破できるアタッカー性能はしてるし
変にサブアタみたいに思わなくてもいいよな
音骸はどれ派が多いんだろ
軽雲つけてたけど表でそれなりに殴るし、白露のがいい気がしてくる
自分は本人でも火力出したいから白霜かなぁ 統計とかゲーム内にあったらいいのにね
変奏からのいつものコンボフルセットから音骸でほぼ確定で解放回せて運用が楽なのが軽雲やね、イレギュラーが起こらなくて無駄なくメインアタッカーにバドン渡せるのが魅力
ただその運用でもしっかり白露スタックは溜まるし多少のアドリブで解放も回せるから白露でも全然いいとは思う
今汐のサブとして扱ってるから軽雲にしてる
おなじく
個人的に限定キャラの中で一番使い回してるかも
雑に編成してもエネルギー爆速で溜まるし手軽にスキルで火力出て良い
あと回避下手勢だからスキルでついでに回避できるのもありがたい
同じく折枝めっちゃ使ってる、サブとしてすごく頼れる
ヴェリーナはショアキーパーのおかげで休暇もらえたけど今度は折枝が過労死枠になった
恒常星5の武器がオススメに載ってないんですが折枝には合わない感じなんですか?
悪くはないよ、クリティカル系の厳選大変だけど。一応載せとくね
ありがとうございます!厳選は…ほどほどにがんばります
解放発動して交代ではなく解放と一緒に自分で殴るメインアタッカー運用するなら、釉瑚の終奏効果がかなりデカイですよね。
そしてその場合は吟霖の餅武器を持った方が強い可能性もある。釉瑚との2人パーティで塔攻略するのとかコスパ良さそう。
共鳴解放発動後、墨鶴全弾打ちつくす前にもう一度解放した場合って、
先に発動したぶんの効果は消えて上書きになるんでしょうか。
それとも効果時間が被ってる間は2重に墨鶴が飛ぶ??
上書きですね
ありがとうございます
となると2凸で墨鶴の数が増えてもローテ早回ししてしまったら活きないケースもありそうですね…
追加れたナイトメア音骸見て、オリエ用だけないのが気づいた
次verで後から追加されるのかね
完凸アタッカーでもない限り、ヘカテー&セレッシャル・アンサムで軽雲よりDPS上昇なのでナイトメア音骸追加での強化はないと思われます。
ver2.0現在「重撃・形作り」の"共鳴スキルダメージと見なされる"標記が消えていました
空中重撃で検証したところモルトフィーのバフが効いたので重撃ダメージになっていると思われます
形作りで吟霖餅のバフつけられなくなったんだね
ダメージ気にしないサポ役で使ってる分には影響ないけどメインアタッカーで使ってた人にとっては影響ありそう
スキルのエフェクトに惚れてこっちを引いたけど、火力としてもバッファーとしても満足。散華とも相性いいし、しばらくこのPTで頑張ろう。
探索で解放撃たずに交代する事が結構あるからセレッシャル・アンサム乗り換え悩ましい…とりあえず集めはするけど
新ハーモニー効果と音骸で協同バフ120%も貰えるからcost3のとこ攻撃力の方がよかったりってしないのかな
新セットの効果発動条件がクリティカルヒット必要だから、本人火力だけ見るなら餅武器だったとしてもPT全体としてはインリンモチーフの相性上がってんじゃないかな
クリ率武器の価値が上がったか下がったかの厳密な話で言えば・・・まぁ・・・上がったけど・・・
仮にクリ率50%だとしても
アンサムのバフ持続に切れ目が発生する可能性は約6%
クリが発動条件だからって特別に意識してクリ率を盛る必要はない
完凸餅武器メインアタッカー運用してますが音骸は白露にしてます、コスト3は凝縮ダメと共鳴効率です
普段使いしてると共鳴スキルと散華さんで充分溶かせてしまう分、共鳴解放が乱発できずセレッシャルアンセムの効果がフルに活かし辛いと思ったので…
代わりに共同ダメージバフ兼ヒーラーとして釉瑚を採用して遊んでますね
基本は折枝⇔散華で回しつつ状況見て折枝⇔釉瑚で
折枝儀式長いな~と思ってる人はこの動き試してほしい
回路満タンでスキル→通常で中鶴出す→スキル→移動後ジャンプ→スキル→移動後ジャンプ→スキル
スキルの硬直消えるだけでマジで変わる
ジャンプの所を回避にしてたけど、ジャンプもよさそう。単位時間の火力も上がるし、やって損はないけど指が忙しい
スキルの3発目でワープ後、カメラが追いつかず敵がいない方向を向いて発動してスカってしまうんですが、みなさんどうしてますか?
ターゲット固定にしてるから、あまり遭遇したことないかも…
雑魚敵複数時は気にしてないなぁ