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ファンネルみたいなののリーチ長いし心眼ワープできるしで使っててクソ楽しい
あくまで個人的な好みだけど、長離の3Dモデルの出来は近年これ以上のを見たことないくらい素晴らしいと思う。近づいても良し、どの角度でも良しで、その辺のファンアートより整って見えてしまう。引いてよかった、もはや悔いなし。
ファンアート貶す必要ある?
共鳴効率のせた1凸鑑心がいるなら意外と悪くないかもしれない。
長離→鑑心で変奏全段ヒット+通常1セットで混元発動すれば協奏満タンですぐ(シールド+オート回復付きで)長離に戻せるし
鑑心が解放打てたなら互いに解放ダメブーストがのせられる
ちょっと遅くなったけど来てくれたわ!色んな人が言ってる今汐長離のWアタッカー使ってみたけど、確かに感触いいね。シナジーはないけどお互いの隙間時間埋めやすいし何より2人を同じパーティに入れれる
14連で引けて武器も引けたからほんとによかった育成して完全無課金でも星30とれた
巻き込み性能も追尾性能もバカ高いおかげでフィールド狩りも楽になってめっちゃQOL上がるキャラだわ
恒常5武器でも3コスがひとつくらい攻撃でもよさげなのありがたいわ
ようやく確保できたけどどういう操作すればいいのかわからん、、、
動画で学んだけど、変装→フェニックス→落下攻撃→通常4段→強化通常→スキル→強化通常→スキル→強化通常→重撃→解放→重撃→キャラチェンって感じでやってる
各技の繋がり的には上の枝のやつが無駄が無い繋げ方だと思う。小技としてスキル打った直後にキャラチェンしても最後までスキル発動するから交代先でスキルなり打ってまたすぐ戻して強化通常とかやると一時的に2人同時に火力出せたりとか小技はちょこちょこ…(自分もあまりうまくは出来てないが)
ぬぅん、、、よくわからないンゴねぇ、、、今汐みたいに通常連打してスキルとか光ったら押してればええんか、、、?
解説動画を見たほうがわかりやすいと思う。通常最終段、もしくはスキル発動後に心眼状態になるからそこで2種の特殊攻撃を放つことができて、ゲージが一つ貯まる。ゲージが4つ貯まれば特殊重撃がうてる。開放打ってもゲージ4つ貯まる。そこらへんが基盤になってるからあとはいかにゲージを早く溜めて特殊重撃ブッパするかってキャラになってるけど心眼とゲージさえ意識しとけばどういう行動とっても火力を出しやすいから扱いやすい。クイックスワップやパリィもし易いキャラなんでやり込み甲斐もあるよ
いまみてきた。理解すればだいぶあつかいやすそう!ストーリー良かったから頑張ってそだててみます!
うちのメインアンコちゃんから装備借りてお散歩してるけどびっくりするくらい強いな?アンコはラジオ武器、長離は恒常☆5って差はあるにしてもフィールド狩り爆速だわ…
長離のフィールドのボイスだけ明らかにこもって聞こえるんですけどみんなどうですか?キャラ画面から聞ける音声とも音質が違ってるんですよね。
わからない、うちの環境じゃ特に気になったことは無いかな
明らかこもってるよ
直してほしいわ
俺の環境だと長離はこもってないけどシカちゃんはこもってる
人によって違うのかな?
デザインもさることながら
ロリキャラストーリーも良すぎて餅含めて引きましたわ。バイク使えるのと重撃スキル爆発と即時火力出せる手段が分散してるおかげで雑魚狩りが楽、鉱石割りもマッハだから普段遣いでめっちゃ便利なのと高難易度系、特にホロタクだと空中心眼とスキルのパリィ判定がほぼ終始ついてるおかげでかなり敵の攻撃受け流しやすいのが便利ね。通常1段目も多段なせいか慣れるとパリィしやすい、空中浮遊長めにできるのでホロタクのいろんなシチュに対応できるのがさすが師匠感ある。そして服燃えてパージするの天才の発想でしょう。
モチまで引いたから初めてサブステータスも多少の厳選を入れて全部位でクリ率も確保してってやったけど、火力も一級品になってとても良いわ。
コンシの一発ドカンは(通常天賦上げて上げてないからってのもあるだろうけど)やっぱメインとなる主砲頼みでそこを外したり会心でなかったりすると露骨にタイムに出るけど(もちろんロマンあって楽しいし強い)、長離は全然息切れしないでずっと戦えてよい。貯めてぶっ放すのはコンシと同じなんだけど、テンポがいいというか。
高難易度はもちろん、火だからバイク最適だし、鉱石堀楽だし、疲れた時ディスプレイに放置しとくだけで目の保養になるしでオンフィールド能力も高くてマジでいいキャラだと思った。
連星のストーリーもよかったし、ちょっとお茶目なとこもかわいいし、ロリもかわいかったし、胸がデカいキャラが好きになる事あんまないんだけど身も心も釘付けになってしまった。鳴潮がより楽しくなった
サ開後にモチベ落ちて最近駆け込み復帰したけど同じような感想だわ。アクションも派生で融通効くの偉い。モデルもかなり出来良いしあらゆるコンテンツに並以上の適正あるから何やっても純粋に楽しい
4コス音骸を率かダメにしようかで迷うな
2凸餅有でも結構盛るのきつめだし、率のが安定なんかな?
体感70%辺りでダメージの安定感違うから、4コスを率にしないと厳しそう。
サブオプションでちょっといい率で8%くらいだから全部位で厳選して上振れ狙えば凸効果込みで届くかなくらい?
4Cのメインの率は22%。数字で見るとダメでもなんとかなりそうだけど。
自分なら高難度でタイム届かん時とかにパチンコに賭けるとか、でかいダメージ見たいとき用にダメも作っといて、普段は率で運用すると思うわ(好みの問題
長離以外にも言える事だけどクリダメ44%捨てる代わりに完クリ、率70%台に留めつつクリダメ+44%どっちが運用しやすいんだろうね
単純に期待値だけで言えば後者。同じ敵を同じ動きで倒せたり共鳴解放で敵のゲージを削り切る時の安定感とか、プレイフィールは確定クリティカルの方がいい印象だけど、まあ70もあれば基本的に気にならないレベル
会心50とか40で更にダメージに偏らせるとかなりブレが気になってくるから、それはTAコンテンツでの上振れ狙いぐらいかな
長離の解放は単発だし強化重撃も最後段にダメージ比率多いから個人的に率90は確保しないと落ち着かない派
まぁだからこそ率よりダメに寄せて博打もやりやすいから結局好みだけどね
恒常から餅に乗り換えたけど、共鳴効率やらクリが下がって、厳選難易度的に恒常でよかったんじゃ?ってちょっと残念な気持ちになった。
駆け込みでキャラストやったけどロリ長離も使いたくなるので切り替え機能待ってます
ロ離よかったよな…シナリオだけで終わらせるにはもったいなく感じてしまうわ
斎藤千和さんすごすぎるよな
単純に声だけじゃなく喋り方まで子供っぽさが出てる
長離のキャラデザとか戦闘モーションが好きすぎて鳴潮はじめたまであるんだが、絶対違うとは思うんだが使ってるとボイスで『昼夜健康』とか言ってて、めちゃくちゃ健康オタクなのかな?って錯覚し始めてきたわ
昼夜兼行(昼も夜も休まず続けて行うこと)みたいなので健康とは逆方向にいってそう
似たようなこと考えてて笑ってしまった
大事だね
昼夜健康
コンシptメインで遊んでたけど
アンコ長離ヴェリーナpt、探索能力高過ぎてびっくりした。Wバイク、鉱石が一撃、QS適正による初動火力が高いから共鳴解放するまでもなく敵が溶けてコンシのように演出時間が取られない。炎無効は勘弁だけど、いやー強い。ちょっと手元忙しいけどw
攻撃が激しいキャラとはやっぱり相性悪いですかね今回の塔真ん中のスカーとかなり相性悪かった
技の出だしは速いけどモーションの1つ1つがゆったりしてて長いからコンボ良く考えないと被弾率高くなる
サブアタ寄りな物の現状逆境なども余裕でクリアは出来るし、空想とかもかなり適正が高い。
アタッカーがインフレしていってもサポートに回る事も出来るし中々長く愛されるキャラになりそう
完凸させたから塔もホロタクも単騎で破壊できてる
探索の圧倒的利便性やパリィのしやすさもあるし何よりキャラ的に好きだから1年以上使い続けられそう
パーティ単位で戦うとクイックスワップで忙しい操作、単騎だとリズムよくヒット&アウェイって感じで違う楽しみ方ができるのも高評価
被弾しやすいって注意の部分に、回避反撃の無敵時間が極端に短くて、連続攻撃に回避反撃を差し込み難いってのもあったほうが良いと思う。特に大猿の回転攻撃が辛い
心眼中に敵の連撃を回避しようとしてうっかりシュピーンしちゃってボボボッのあたりで攻撃喰らうの良くやる
元から強かったけどスワップ適性ある相里が来て更に強くなったね最早弾幕みたいな攻撃してて楽しい(操作は忙しい)
ずっとエースだけど、唯一の不満は心眼攻撃のバババッ!のやつがちゃんと出し切るまで見ないと出ないことかなー。
あれが発動さえすればキャラチェンしても残るとかだったら最高だった。
インリンとよくペアで使うから尚更感じる。インリンはほとんどの攻撃が発動すれば回避とかしても残るし。
シュピーンが当たった後ならキャラチェンは大丈夫よ
通常ダメアップが腐るってやたら書かれてるけど通常使わないってことあるの?
強化状態になると通常攻撃が共鳴スキル扱いになるし、長離は基本的に強化状態のまま戦うから
通常攻撃ダメアップあってもあまり意味無い
強化状態のままってことはクイックスワップ前提の内容でいいのかな
ちゃんとやろうとすると大変なキャラなのね
スワップ無しでも基本的に共鳴スキル→心眼→共鳴スキル→心眼って撃ち切ったらサブに交代して長離に戻ってくる頃には共鳴スキルが上がってて~って流れが出来た方が良いっすね
まあ時限コンテンツ以外の探索とかデイリーでダラダラやりたい時に長離だしっぱなしでペチペチするのは自分もよくやるので、通常攻撃スキルは上げ切ってる