名無しの漂泊者
2024/06/16 (日) 07:39:24
38242@4c2b6
音骸育成って一気にやろうとするとキツイだけで長期的に見ればそこまで過酷ではないとは思うんだけどなぁ…サブステ厳選があることを考慮すると属性ダメージアップは対応してる属性オンリーにすればいいのにとは思うけど。あと無音区は音骸落とさなくて良いから40消費にしてくれ
通報 ...
過酷さは感じないけど歯がゆさは感じてる。
現状、音骸はほぼ無限に掘れるのにそれを育成するための素材(レコード)が有限なので、バランスが取れてない。この部分も課金で解決させようとしてるのかなと思っていたんだがストアの内容的にそうでもなさそうだし、単純に設計ミスってる可能性が高い。本当に微々たるものでもいいから戦闘すると音骸にも経験値が入っていくとか、原神みたいにいらない音骸を経験値素材として使えるもしくは変換できるとかそういう調整が来てほしい。
あと紫はともかく青チュナの存在意義とか、音骸周りは謎要素がいろいろある。
バランスも何も、レコード供給を絞ってゲームスピードをコントロールしてるんでしょう
戦闘で経験値入ると結局暇人ほどゲームが加速するし、それが最悪なのはMMOが散々証明してきた
その教訓を踏まえてなお聖遺物マラソンとかいう苦行のある原神より進歩してるよ音骸システムは
原神の聖遺物マラソンなんてちょっとアレな特殊な人しかやらないので…
経験値は厳選過程で大量に出るハズレ遺物のごく一部を食わせるだけで足りるからね
たぶん音骸については、経験値より収集を楽にしてほしいと望んでる人が大半だと思うぞ
日課で無限に音骸を掘りたい人は極少数派
とりま亀のHP回復を出しやすくしてほしい…彼こそ80体くらい狩って0だわ…
今後キャラとか新ハーモニー出ても強化出来なくなるから、仮想にそのうち入りそうやけども
音骸収集楽にしたいって意見大半なのかね?必死こいて集めても属性一致なりhp回復じゃないクリでないなりでモチベ低下するっていうのはわかるけど。ある程度自分で進められる要素でもあるわけだしイベント報酬でコスト3配ってたりでそこは楽な方だと思うけどなぁ。自分はレコード足りないからキツい派だわ
他の人はどうか知らんけど、個人的にはとてもじゃないが不毛すぎてやってられない。ストーリーを追うだけならお試しもあるし別にやる必要ないからいいけど