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モルトフィー / 22

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22
名無しの漂泊者 2024/07/27 (土) 21:47:16 修正 071c2@f31ca

>> 20
横からだけど、

特に忌炎は「変奏スキル→空中攻撃→飛廉の大猿」のコンボが割と長めなのもあり、このコンボを行う場合は4凸の「持続時間+7秒」を開放しないとサブアタッカーとしては厳しめ。

凸状況に依らず、このコンボの利点って無さそうに見えるんだけど。計算してないけど大猿撃たないほうがDPS出たりしない…?

木主の通り、短くしたいなら空中攻撃要らないよね?
黎明期の記載を残す理由は特にないと思うので、削除じゃだめなのかな。

ただし空中攻撃は変奏スキルと音骸スキルを繋ぐ目的での使用頻度が多い。
(変奏スキルで空中に飛び上がるため、「変奏スキル→空中攻撃→飛廉の大猿」と繋ぐ必要がある)

忌炎のほうにも随所に↑があったけど同じ編集者だよね。勝手に消したら怒られる?

あと、

サブアタッカーとして活用したいがために変奏・終奏スキルを発動せずに交代するのは本末転倒なので控えるように。

これも意図がわかんないんだけど何についての言及なんだろう
キャラチェンジ活用して通常攻撃の最終段手前から出す運用もある以上、この記述も削除でいいと思うんだけどどうかな?

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  • 23
    名無しの漂泊者 2024/07/28 (日) 01:51:46 2b269@e9998 >> 22

    忌炎とモルトフィー両方使ってるけど、モルトフィーの終奏スキル発動後、忌炎に繋いで
    「変奏→共鳴回路→破陣状態持終了後、大猿を交代でキャンセル→終奏」と運用しているから
    記載のルートは使ってないね。大猿はダメージアップあるけど交代キャンセルしないと時間がかかり過ぎるので最後にしてる
    海外サイトにある有志達の忌炎の最適運用を見ると
    「大猿を交代キャンセル→変奏→共鳴回路etc」となっているから大猿の2発出し切りはあまりよくないかも
    自分は編集に関わっていないから今プレイしてて編集やる気ある人が好きにして良いんじゃないかな

    24
    名無しの漂泊者 2024/07/28 (日) 02:14:14 修正 071c2@f31ca >> 23

    ありがとう。 自分も忌炎とモルトフィーで運用してるけど、最大火力出したいときはモルトフィーの共鳴解放(→サギキャンセル→終奏)の直前に忌炎に交代して大猿キャンセルしてる。

    今手元にあった動画で確認してたんだけど、忌炎大猿キャンセル先撃ち&カテンツァなしでも、モルトフィーからスムーズに繋げば忌炎の共鳴解放中フルにバフ効果乗る?んだね。
    (少なくとも逆境深塔のタイマー上は効果時間ピッタリだった)
    すごく参考になった。
    (でも、誤差ではあるんだけど忌炎の共鳴スキルをキャラチェンジ前に全て吐きたかったり、モルトフィーの協奏エネルギー獲得ぐだること考えると、モルトフィー共鳴開放前に撃つ方が実戦値としては安定しそうな予感)

    25
    名無しの漂泊者 2024/07/28 (日) 03:01:49 2b269@e9998 >> 23

    大猿のバフ効果時間は15秒で、共鳴解放発動アニメーション中はバフ効果時間がストップするから
    大猿先撃ちモルトフィーから交代CT1秒後に忌炎に戻して「変奏→共鳴回路→破陣状態終了」で大体13秒程度だから全部のる・・・ハズ

    >>忌炎の共鳴スキルをキャラチェンジ前に全て吐く
    これは忌炎の重撃・破陣の1ヒット目をスキルでキャンセルすれば重撃・破陣とスキルを両立できるので
    「破陣状態開始→重撃・破陣の1ヒット目+スキルキャンセル→適当に重撃・破陣で殴る→重撃・破陣の1ヒット目+2回目のスキルキャンセル」
    で良いんじゃないかな。知っていたら失礼しました

    自分がモルトフィ解放前に大猿しないのは全体のCTが長くなってあんまり好きじゃないなーって思ってて趣味なので気にしないで大丈夫
    「大猿を交代キャンセルしてモルトフィ→変奏→共鳴回路etc」が最適だと思うよ

    32
    名無しの漂泊者 2024/09/28 (土) 10:33:22 071c2@f31ca >> 23

    あれから紆余曲折あって結局、忌炎の終わり際に大猿撃つようになりました!
    忌炎スキル→大猿→モルトフィー交代攻撃→スキル→共鳴解放→通常x2→回路→重撃x4通常x1→サギ→忌炎ryで回してます
    2ローテ目忌炎共鳴解放が4:31台な感じ(ペア運用)