lcbwiki

人格/ホンル/黒雲会若衆 / 19

38 コメント
views
2 フォロー
19
名もない管理人 2023/05/07 (日) 12:47:39 8da66@1898b

そこの管理人!!!!!
黒雲会は実はKurokumo Clanなのでこの人格を黒雲ルと略しちゃうと曇っちまうんだぜ!!!!!!!

このメンタル無敵囚人曇ることあんのかな……

通報 ...
  • 20
    Uketemiro 2023/05/09 (火) 22:55:33 >> 19

    脳内ではくろくもルと読んでいるので死角はない😤

  • 21
    名もない管理人 2023/05/16 (火) 19:06:47 3dbd1@9640a >> 19

    結局kurokumo clanは日本語だとコクウンカイなのでしたとさ

    22
    名もない管理人 2023/05/18 (木) 20:38:40 76edc@f0f3b >> 21

    なんで英語と日本語で黒雲の呼び方違うんだっけ

  • 23
    名もない管理人 2023/05/18 (木) 21:45:40 5f6c1@b1f8a >> 19

    日本語版は音読み、英語版は訓読みって例は珍しくないね
    ソシャゲに絞っても原神でもアークナイツでも見たことある
    日本語の名詞は音読みが普通だとしても、どうも英語圏の感覚だと訓読みの方が『日本語っぽく見える』みたいだ

    24
    名もない管理人 2023/05/18 (木) 22:27:48 111d2@6937f >> 23

    へぇーへぇーへぇー
    成る程そういった観念があるのか、納得した

    確かに音読みは中国由来だし(日本人の耳というフィルターはあるが)、日本らしさを出そうとするなら訓読みというのも道理だな