lcbwiki

人格/ホンル/黒雲会若衆

38 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/03/12 (日) 01:15:14
通報 ...
1

コメントフォーム移動

2
名もない管理人 2023/03/12 (日) 09:19:59 7a5f3@eeebe >> 1

スキル2、出血が明らかに4以上あっても再利用されるからめちゃくちゃな強さなんですがバグじゃないんですかねこれ

3
名もない管理人 2023/03/12 (日) 09:20:08 7a5f3@eeebe >> 2

スキル2の条件、出血じゃなくて出血「回数」だから黒雲会良秀とかと組まない限りホンル自身は出血回数を付与できないのでダイスが必ず追加される

4
名もない管理人 2023/03/13 (月) 17:50:06 修正 90e3d@b9d63

雲の切開の性能は現状イカれてるから修正はあり得る気がするが、雲の破裂の性能もあって普通にかなり強い筈
コイン増1枚かつ条件を出血に修正、くらいでもまぁ妥当に思える

5
名もない管理人 2023/03/13 (月) 19:45:15 b8595@9ef7a

使い分けはできるんだが強すぎてぽんぽん派ホンルが若干不憫

6
名もない管理人 2023/03/16 (木) 18:43:14 33727@9280e

雲の切開はスキル2なんで対人間だとクローズアップされずに乱闘形式で描写されるけど
他メンツがせいぜい混乱に持ってくのが限度なのにホンル一人だけHP全快から即死させてて笑える

7
名もない管理人 2023/03/16 (木) 22:15:04 b5ce8@047cd >> 6

ほんとこれ。自動エイムでもマッチ勝ちしやすいだけじゃなく、耐性もち相手でもごりごり体力削るのほんと優秀。一方攻撃でも発動するのおかしいわ、3章までに限らずダンジョンや採光でも常にスタメン。

8
名もない管理人 2023/03/18 (土) 04:16:38 9d56c@3a190

星2詐欺人格筆頭

9
名もない管理人 2023/03/26 (日) 00:51:53 791cd@6b3d3

ガチャ追加陣含めても最強議論では1番に名前のでる人格。
こいつとウサギヒースいるかいないかでゲームの難度が一気に変わる。

10
名もない管理人 2023/03/26 (日) 03:38:04 bb142@c5456 >> 9

兎ヒース、黒ホンル、Gグレゴール、剣契イサン、残りはフリーでまあだいたいどれでもいけるしな

11
名もない管理人 2023/03/31 (金) 18:31:07 b6c61@6cd82 >> 10

星3が並んでる中に星2がいるのヤベェな

12
名もない管理人 2023/03/31 (金) 18:32:32 3ccfa@77611 >> 9

ぶっちゃけこの人格だけは調整ミスだと思う

13
名もない管理人 2023/03/31 (金) 21:08:14 7167c@6e69f

LoRでの出血は何回もダメージが入っていたのでそのイメージからの調整だと思うのだが出血回数を増やせる人格が少ないとか以前に切開の性能が高すぎる
3章のK社やN社の斬撃耐性の面々を普通に混乱させて行くのは異常ですらある

14
名もない管理人 2023/04/03 (月) 04:20:52 46b68@59240

雲の切開めちゃくちゃ強いんだけど4発も殴ったら大抵混乱して次のターンで倒せるから幻想体以外では若干持て余す感じもする。
単純に強いといえばその通りなんだけど。

15
名もない管理人 2023/04/15 (土) 00:35:03 25e52@ae77b

4/13のメンテナンス以降守備スキルでスキルを破棄できなくなったため、s1がとてもょゎぃという弱点が出やすくなった
s2・s3に変更があったわけではないので極端に評価が下がるか?というとそうでもないとは思う

性能とは関係ないが、4/7の緊急メンテでなぜかs2の4枚目に新規イラストが追加され、右→左→右→右だったのが右→左→右→斬り下ろしに変更されてよりスタイリッシュになった(?)

16
名もない管理人 2023/04/15 (土) 10:34:31 613e5@6e69f >> 15

短期決戦でスキル1が固まると問題になるようになったけど、そうじゃなければ手が空きそうなときにスキル1使えば良かったので特に使用感に問題は無いと感じました。
雲の切開の超性能のお陰でそういう隙を自分で作りやすいのが大きいですね。

17
名もない管理人 2023/04/27 (木) 06:56:04 33727@9280e

スキル1が弱点と言われてるけど色々と引っ張りだこな色欲属性なんでやっぱり腐らない

18
名もない管理人 2023/04/27 (木) 08:00:52 105fa@fc4be

なんだかんだ攻撃レベル、出目が低いのは辛いな。鉄道でもヘルチキでもマッチ組むとたまに負ける。マッチ組まざるを得ないヘルチキの通常ステージは特にそう 連続で表出しやがって鶏肉野郎

ここが補われると完全無欠になっちゃうから上手い調整だと思うが

19
名もない管理人 2023/05/07 (日) 12:47:39 8da66@1898b

そこの管理人!!!!!
黒雲会は実はKurokumo Clanなのでこの人格を黒雲ルと略しちゃうと曇っちまうんだぜ!!!!!!!

このメンタル無敵囚人曇ることあんのかな……

20
Uketemiro 2023/05/09 (火) 22:55:33 >> 19

脳内ではくろくもルと読んでいるので死角はない😤

21
名もない管理人 2023/05/16 (火) 19:06:47 3dbd1@9640a >> 19

結局kurokumo clanは日本語だとコクウンカイなのでしたとさ

22
名もない管理人 2023/05/18 (木) 20:38:40 76edc@f0f3b >> 21

なんで英語と日本語で黒雲の呼び方違うんだっけ

23
名もない管理人 2023/05/18 (木) 21:45:40 5f6c1@b1f8a >> 19

日本語版は音読み、英語版は訓読みって例は珍しくないね
ソシャゲに絞っても原神でもアークナイツでも見たことある
日本語の名詞は音読みが普通だとしても、どうも英語圏の感覚だと訓読みの方が『日本語っぽく見える』みたいだ

24
名もない管理人 2023/05/18 (木) 22:27:48 111d2@6937f >> 23

へぇーへぇーへぇー
成る程そういった観念があるのか、納得した

確かに音読みは中国由来だし(日本人の耳というフィルターはあるが)、日本らしさを出そうとするなら訓読みというのも道理だな

25
名もない管理人 2023/05/19 (金) 03:49:51 ed002@1fcc0

本当に頭おかしいよこれ 星三に匹敵どころかRヒースあたりの性能トップ層に並ぶ 雑に使っても強いのが普通にやばい

26
名もない管理人 2023/05/19 (金) 10:56:33 111d2@45e68 >> 25

今の性能トップ組はマッチ強さも見られるから、そこが弱い以上トップとは言えないんじゃないかな
攻撃を通せれば強いのは否定しないけど

27
名もない管理人 2023/05/19 (金) 11:07:23 75e20@7c1e3 >> 26

辛味チキンで底が見えた感じあるよね
シーズン2では脱落しそう

28
名もない管理人 2023/05/19 (金) 19:22:54 3dbd1@a502c >> 25

元々雑魚狩り専門家みたいな性能だったからインフレで刺さらなくなってくるのは仕方なし
ぽんルはまだ強いだろうし次元裂きに合う新人格も来るだろうからそっち使ってけ

29
名もない管理人 2023/06/10 (土) 17:57:45 a487a@b0d52

雲の破裂(出血・麻痺)

30
名もない管理人 2023/06/15 (木) 23:42:48 44b69@2ace9

まだまだ型落ちはしなさそうですね
今のところ7人戦闘だと簡単に一方取れるので圧倒的麻痺が生かせる

31
名もない管理人 2023/07/20 (木) 22:32:20 b8595@70ecb

さすがに強化幅は控え目か

32
名もない管理人 2023/08/07 (月) 15:39:37 b7750@a561f

強化は控えめ…といっても普通に同期4の星3連中と並べて使えるのでまだまだ最強格
とはいえ流石にマッチ性能は落ちてきたので一方攻撃でズンバラリンにしてやるといい

33
名もない管理人 2023/09/28 (木) 11:19:03 b5545@df40d

K社やW社ばっかり使ってたから久々に黒ンル起用したらスキル2のお手軽さを再認識

34
名もない管理人 2023/11/17 (金) 02:32:16 e1f50@9246f

こいつ経験値採光4にちょうど良さすぎるわ
そこあたりならレベル40あればマッチ威力足りるし

35
名もない管理人 2023/12/22 (金) 12:34:41 fb56b@bf878

ホンルは出血要員多すぎだが、出血パにだすなら鉤だし鏡3だと控えになっちゃうな
ポンルは圧倒的なイベント成功力があるから面子の足りないパーティで出撃やってけるけど

36
名もない管理人 2023/12/24 (日) 04:31:02 8d4b8@524b4

湖の鏡の血の霧ギフトでマッチ力の低さを補えるからかなり強い
始まりの鏡の頃みたいに敵が溶ける

37
名もない管理人 2024/03/12 (火) 00:58:24 4a5d3@9246f

血の霧の対ジュン最終兵器として重宝してます

38
名もない管理人 2024/03/18 (月) 18:50:35 03eb8@f7e9c

今見てもスキル2の出血回数が4以上じゃなくて4未満で再使用なのが色々な意味で設定ミスとかじゃないかと思うけど…ホンルが黒雲会(というか親指の傘下)に馴染んでないのを表してるのかね。