人格/イサン/剣契殺手
イサンコムゲPTでかなり強化されてすごい強いぞ 呼吸貯まりやすいしバフもおおくて暴れる
コムゲパに入れるとガチ化ける。強い
剣契で組めばマッチに負けることはそうそう無いが、気をつけなければいけないのは敵の反撃 殴り返されると変わらぬ脆さであっという間に混乱する
剣契パで呼吸加速したS3がヤバすぎる
バケモンになってくれて俺泣きそうだよ…クリティカルとコイン威力上昇でEGOの火力まで伸ばせるのも良い 罪悪資源は良くないから傲慢のEGO増えたらもっと強くなりそう
流石に嬉しすぎる
剣契パ、青3つ積めばスキル1の撃勢が威力20↑簡単に出せる上に、スキル3がアホみたいな威力になる。かわりに赤が消費しにくくなるが、赤は他の剣契と憤怒完全共鳴で潰せば良いのでだいぶ化け物になった。愛用し続けた甲斐があった
剣ファウの同期ストーリーや本人の出自を考えると、技術者仲間との亡命ではなく剣契に身を寄せることを選んだifなんだろうか。 あのイサンが過去を切り捨てるほどって、S社の政治腐敗はどんだけヤバいんだ……
確かにそう考えることも出来るのか。まああとは人を斬ることに喜悦を覚える殺主の才能もあったのだろうが。S社に行くのはいつなのかな。
イサンがゴリラになっちまった・・・
攻撃レベルが全部+5なのがこうなるとほんとにえらい
GIFTの力もあるだろうけど、鏡キムサガにS3で1200ダメ越えとかでた
何も確認せずに雑に剣契パで使ってたらとんでもねぇダメージでてえ?ってなって確認したらS3の効果だったのか
4/23 10:30より前だとムルソーのパッシブで付与される本国剣術が 「スキル使用時、呼吸が7以上ならスキル3のダメージ量+(30/コイン数)%,クリティカルダメージ量+(50/コイン数)%」が本来の効果のはずが 「スキル使用時、呼吸が7以上ならスキル3のダメージ量+(30*コイン数)%,クリティカルダメージ量+(50*コイン数)%」って効果になっててガチでイカれたdmgでてたんだよね
修正でS3のバ火力は消えたが、代わりにS1S2への威力増加が発揮するようになったので全体の安定感は増した
コムゲ染めで更にイカれた性能になるんだろうなぁ〜ぐらいに思ってました。 S1表面21はちょっと聞いてない()
やたらネガられてたけど同期4来た時点で元から強い方だったし呼吸配布する人格来るだけで化けるだろと思ってたけどここまでサポートもらえると思ってなかった
もとがあんまりな弱さだったのもあるけどいかんせん立ち上がりが遅すぎたからね Wドンキとかのほうが早いターンで高いスペックを発揮できてたし 今は剣契ドンキ、ムルソーや援護攻撃によって凄まじい速さで呼吸20回数15に到達するようになった
書いてあることはシンプル…というかほとんど何も書いてないようなもんなのに剣契パとかギフト適当に組むだけでダメージ馬鹿みたいに伸びる不思議な人格 下手すりゃ頭目より出す時もあるのなんでなん
本国剣術の効果を100回見直せばわかる
序盤は高い基礎値でマッチを押し切り終盤は精神と呼吸に本国剣術の補正がフルに乗った暴力で轢き殺す暴の化身。弱攻撃枠のs1で他のs3みたいな数値弾き出すの無法すぎて見る度に笑う
経験採光とはいえスキル1で31出してて笑った レベル補正抜きでも23あったし鏡ハードでも他がスキル1を回避やEGOに変換してる中マッチしてて異常
解説に乗ってるけど地味に反撃もS3の三撃目と同じ効果持ってるからだいぶ良いダメージ出るのよな。イサン脆いから狙うもんでもないが
やっと育てたから剣契で使った感じ、剣契の呼吸補助+パッシブのマッチ勝利+自分で呼吸回数持って来られるから起動は早い。 この起動スピードで高い攻撃レベルにとどめと言わんばかりのS3が三コインの与ダメージ+70%は流石にとんでもない。 これだけでも十分なのにさらに剣契ムルソーのバフまで乗るんだからもう何かすごい。 初期からゆえの二転三転バランス調整の結果を感じさせる強さだね…。 同期Ⅳ前提だし、全体として育成コストが高くつくけどそれにふさわしい強さがあると思う。
資源保有パッシブで最大3上昇するとか相当イカれとる なんでか後にネックであった呼吸回数の確保手段すらも貰えた
ストーリーラストバトルに連れてったら最終的に呼吸66溜めてて笑った ドンキもいたらカンストしてたかな
剣契パッシブが来たからメインでも徐々に呼吸を貯めることが容易になったけど呼吸威力を20以上に上げても無意味なのは味気なく感じる
センクシンクレアとサポートパッシブの相性が良くて物凄い勢いで呼吸回数が増えていくのが気持ちいい
イサンに多コインE.G.Oが来たらこの人格でコイン威力強化して使いたいな。きっと凄い
その発想はなかった パッシブでコイン威力上げるのってやっぱヤバいんだな?
パッシブ一覧のページで検索してみたところ、他には夜明事務所シンクレアと、中指ドンキホーテが持っているそうです。 夜明は精神力依存なのでE.G.Oでは下がってしまい、中指は固定で+1ですね。 その点剣契イサンは貯まれば+3でクリティカルも乗ります。とても楽しみですね。
パッシブだからE.G.Oにも乗るって発想はなかった…
4章当時だと対ドンベクに刺さってたの懐かしいな 沈潜で精神力上がりづらいのを初期値の高さで切り捨ててくれた
厳粛な哀悼E.G.Oがグレおじで良かったな…
この人格が存在する以上、イサンに異常な多コインEGOを渡すのは難しいだろうね
こいつ強かったのか...同期3で使って微妙だった記憶あるけど、1年ぐらい触ってなかったからめちゃくちゃ強くなってること知らなかった
同期Ⅲまでは『初期配布だからこの性能も仕方ないね』と言われていた遠い記憶
剣契頭目が来る前の話だけど同期4魔改造されてバカ強いぞと言っても誰も興味を示さなかったレベルで弱いという印象で凝り固まってた
呼吸回数依存の癖に呼吸回数稼ぐのにマッチ勝利が必要なので、理論値高くてもその理論値出すのがキツかったし…
それにテスト運用してた組は「呼吸回数盛りやすくなったら大化けする」って評価だったよ。それでも当時の環境だと梅イサン(唯一の広域持ち人格、沈潜殺到)とかで殴る方に傾いてた印象 大抵の戦闘が2,3ターンで大勢決定するくらいの環境だったし
まぁネプライザー前提で運用できる遊びみたいな存在だったのは確か 当時はまだ鏡で運用する呼吸パの層が薄かったというのもあるけど、S2がバケモノな銛イサンと席を取り合ってた思い出あるわ
コムゲ染めだとムルソーに次ぐアタッカーだぞ
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イサンコムゲPTでかなり強化されてすごい強いぞ
呼吸貯まりやすいしバフもおおくて暴れる
コムゲパに入れるとガチ化ける。強い
剣契で組めばマッチに負けることはそうそう無いが、気をつけなければいけないのは敵の反撃
殴り返されると変わらぬ脆さであっという間に混乱する
剣契パで呼吸加速したS3がヤバすぎる
バケモンになってくれて俺泣きそうだよ…クリティカルとコイン威力上昇でEGOの火力まで伸ばせるのも良い
罪悪資源は良くないから傲慢のEGO増えたらもっと強くなりそう
流石に嬉しすぎる
剣契パ、青3つ積めばスキル1の撃勢が威力20↑簡単に出せる上に、スキル3がアホみたいな威力になる。かわりに赤が消費しにくくなるが、赤は他の剣契と憤怒完全共鳴で潰せば良いのでだいぶ化け物になった。愛用し続けた甲斐があった
剣ファウの同期ストーリーや本人の出自を考えると、技術者仲間との亡命ではなく剣契に身を寄せることを選んだifなんだろうか。
あのイサンが過去を切り捨てるほどって、S社の政治腐敗はどんだけヤバいんだ……
確かにそう考えることも出来るのか。まああとは人を斬ることに喜悦を覚える殺主の才能もあったのだろうが。S社に行くのはいつなのかな。
イサンがゴリラになっちまった・・・
攻撃レベルが全部+5なのがこうなるとほんとにえらい
GIFTの力もあるだろうけど、鏡キムサガにS3で1200ダメ越えとかでた
何も確認せずに雑に剣契パで使ってたらとんでもねぇダメージでてえ?ってなって確認したらS3の効果だったのか
4/23 10:30より前だとムルソーのパッシブで付与される本国剣術が
「スキル使用時、呼吸が7以上ならスキル3のダメージ量+(30/コイン数)%,クリティカルダメージ量+(50/コイン数)%」が本来の効果のはずが
「スキル使用時、呼吸が7以上ならスキル3のダメージ量+(30*コイン数)%,クリティカルダメージ量+(50*コイン数)%」って効果になっててガチでイカれたdmgでてたんだよね
修正でS3のバ火力は消えたが、代わりにS1S2への威力増加が発揮するようになったので全体の安定感は増した
コムゲ染めで更にイカれた性能になるんだろうなぁ〜ぐらいに思ってました。
S1表面21はちょっと聞いてない()
やたらネガられてたけど同期4来た時点で元から強い方だったし呼吸配布する人格来るだけで化けるだろと思ってたけどここまでサポートもらえると思ってなかった
もとがあんまりな弱さだったのもあるけどいかんせん立ち上がりが遅すぎたからね
Wドンキとかのほうが早いターンで高いスペックを発揮できてたし
今は剣契ドンキ、ムルソーや援護攻撃によって凄まじい速さで呼吸20回数15に到達するようになった
書いてあることはシンプル…というかほとんど何も書いてないようなもんなのに剣契パとかギフト適当に組むだけでダメージ馬鹿みたいに伸びる不思議な人格
下手すりゃ頭目より出す時もあるのなんでなん
本国剣術の効果を100回見直せばわかる
序盤は高い基礎値でマッチを押し切り終盤は精神と呼吸に本国剣術の補正がフルに乗った暴力で轢き殺す暴の化身。弱攻撃枠のs1で他のs3みたいな数値弾き出すの無法すぎて見る度に笑う
経験採光とはいえスキル1で31出してて笑った
レベル補正抜きでも23あったし鏡ハードでも他がスキル1を回避やEGOに変換してる中マッチしてて異常
解説に乗ってるけど地味に反撃もS3の三撃目と同じ効果持ってるからだいぶ良いダメージ出るのよな。イサン脆いから狙うもんでもないが
やっと育てたから剣契で使った感じ、剣契の呼吸補助+パッシブのマッチ勝利+自分で呼吸回数持って来られるから起動は早い。
この起動スピードで高い攻撃レベルにとどめと言わんばかりのS3が三コインの与ダメージ+70%は流石にとんでもない。
これだけでも十分なのにさらに剣契ムルソーのバフまで乗るんだからもう何かすごい。
初期からゆえの二転三転バランス調整の結果を感じさせる強さだね…。
同期Ⅳ前提だし、全体として育成コストが高くつくけどそれにふさわしい強さがあると思う。
資源保有パッシブで最大3上昇するとか相当イカれとる
なんでか後にネックであった呼吸回数の確保手段すらも貰えた
ストーリーラストバトルに連れてったら最終的に呼吸66溜めてて笑った
ドンキもいたらカンストしてたかな
剣契パッシブが来たからメインでも徐々に呼吸を貯めることが容易になったけど呼吸威力を20以上に上げても無意味なのは味気なく感じる
センクシンクレアとサポートパッシブの相性が良くて物凄い勢いで呼吸回数が増えていくのが気持ちいい
イサンに多コインE.G.Oが来たらこの人格でコイン威力強化して使いたいな。きっと凄い
その発想はなかった
パッシブでコイン威力上げるのってやっぱヤバいんだな?
パッシブ一覧のページで検索してみたところ、他には夜明事務所シンクレアと、中指ドンキホーテが持っているそうです。
夜明は精神力依存なのでE.G.Oでは下がってしまい、中指は固定で+1ですね。
その点剣契イサンは貯まれば+3でクリティカルも乗ります。とても楽しみですね。
パッシブだからE.G.Oにも乗るって発想はなかった…
4章当時だと対ドンベクに刺さってたの懐かしいな
沈潜で精神力上がりづらいのを初期値の高さで切り捨ててくれた
厳粛な哀悼E.G.Oがグレおじで良かったな…
この人格が存在する以上、イサンに異常な多コインEGOを渡すのは難しいだろうね
こいつ強かったのか...同期3で使って微妙だった記憶あるけど、1年ぐらい触ってなかったからめちゃくちゃ強くなってること知らなかった
同期Ⅲまでは『初期配布だからこの性能も仕方ないね』と言われていた遠い記憶
剣契頭目が来る前の話だけど同期4魔改造されてバカ強いぞと言っても誰も興味を示さなかったレベルで弱いという印象で凝り固まってた
呼吸回数依存の癖に呼吸回数稼ぐのにマッチ勝利が必要なので、理論値高くてもその理論値出すのがキツかったし…
それにテスト運用してた組は「呼吸回数盛りやすくなったら大化けする」って評価だったよ。それでも当時の環境だと梅イサン(唯一の広域持ち人格、沈潜殺到)とかで殴る方に傾いてた印象
大抵の戦闘が2,3ターンで大勢決定するくらいの環境だったし
まぁネプライザー前提で運用できる遊びみたいな存在だったのは確か
当時はまだ鏡で運用する呼吸パの層が薄かったというのもあるけど、S2がバケモノな銛イサンと席を取り合ってた思い出あるわ
コムゲ染めだとムルソーに次ぐアタッカーだぞ