lcbwiki

人格/イサン/剣契殺手

103 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/03/12 (日) 00:57:44
通報 ...
  • 最新
  •  
62
名無しのノーム 2024/02/22 (木) 15:12:00 b17a0@a15ee

イサンコムゲPTでかなり強化されてすごい強いぞ
呼吸貯まりやすいしバフもおおくて暴れる

63
名無しのノーム 2024/02/22 (木) 15:38:47 10302@ad610

コムゲパに入れるとガチ化ける。強い

64
名無しのノーム 2024/02/22 (木) 15:46:01 f11aa@6db51

剣契で組めばマッチに負けることはそうそう無いが、気をつけなければいけないのは敵の反撃
殴り返されると変わらぬ脆さであっという間に混乱する

65
名無しのノーム 2024/02/22 (木) 16:45:36 ce39b@77489

剣契パで呼吸加速したS3がヤバすぎる

66
名無しのノーム 2024/02/22 (木) 19:34:10 dbfc0@a6a3e

バケモンになってくれて俺泣きそうだよ…クリティカルとコイン威力上昇でEGOの火力まで伸ばせるのも良い
罪悪資源は良くないから傲慢のEGO増えたらもっと強くなりそう

67
名無しのノーム 2024/02/22 (木) 20:46:35 d2bc9@b1e0b

画像

流石に嬉しすぎる

68
名無しのノーム 2024/02/22 (木) 23:38:25 b44d9@d2f20

剣契パ、青3つ積めばスキル1の撃勢が威力20↑簡単に出せる上に、スキル3がアホみたいな威力になる。かわりに赤が消費しにくくなるが、赤は他の剣契と憤怒完全共鳴で潰せば良いのでだいぶ化け物になった。愛用し続けた甲斐があった

69
名無しのノーム 2024/02/23 (金) 08:58:17 50f19@4f66c

剣ファウの同期ストーリーや本人の出自を考えると、技術者仲間との亡命ではなく剣契に身を寄せることを選んだifなんだろうか。
あのイサンが過去を切り捨てるほどって、S社の政治腐敗はどんだけヤバいんだ……

70
名無しのノーム 2024/02/23 (金) 10:39:02 a4e85@24cb2 >> 69

確かにそう考えることも出来るのか。まああとは人を斬ることに喜悦を覚える殺主の才能もあったのだろうが。S社に行くのはいつなのかな。

71
名無しのノーム 2024/02/23 (金) 13:25:18 29d5b@27a73

イサンがゴリラになっちまった・・・

72
名無しのノーム 2024/02/23 (金) 13:38:49 3ae27@b4696 >> 71

攻撃レベルが全部+5なのがこうなるとほんとにえらい

73
名無しのノーム 2024/02/23 (金) 13:50:21 29d5b@27a73

GIFTの力もあるだろうけど、鏡キムサガにS3で1200ダメ越えとかでた

74
名無しのノーム 2024/02/23 (金) 16:15:38 470a5@019af

何も確認せずに雑に剣契パで使ってたらとんでもねぇダメージでてえ?ってなって確認したらS3の効果だったのか

75
名無しのノーム 2024/02/23 (金) 17:03:57 a492a@89364 >> 74

4/23 10:30より前だとムルソーのパッシブで付与される本国剣術が
「スキル使用時、呼吸が7以上ならスキル3のダメージ量+(30/コイン数)%,クリティカルダメージ量+(50/コイン数)%」が本来の効果のはずが
「スキル使用時、呼吸が7以上ならスキル3のダメージ量+(30コイン数)%,クリティカルダメージ量+(50コイン数)%」って効果になっててガチでイカれたdmgでてたんだよね

76
名無しのノーム 2024/02/23 (金) 21:10:16 17d9f@ca15a >> 75

修正でS3のバ火力は消えたが、代わりにS1S2への威力増加が発揮するようになったので全体の安定感は増した

77
名無しのノーム 2024/02/24 (土) 16:25:56 b9152@f6005

コムゲ染めで更にイカれた性能になるんだろうなぁ〜ぐらいに思ってました。
S1表面21はちょっと聞いてない()

78
名無しのノーム 2024/02/27 (火) 09:29:03 dbfc0@d3c3a

やたらネガられてたけど同期4来た時点で元から強い方だったし呼吸配布する人格来るだけで化けるだろと思ってたけどここまでサポートもらえると思ってなかった

79
名無しのノーム 2024/02/27 (火) 10:08:38 c4358@36a4c >> 78

もとがあんまりな弱さだったのもあるけどいかんせん立ち上がりが遅すぎたからね
Wドンキとかのほうが早いターンで高いスペックを発揮できてたし
今は剣契ドンキ、ムルソーや援護攻撃によって凄まじい速さで呼吸20回数15に到達するようになった

81
名無しのノーム 2024/04/03 (水) 06:42:18 0bfac@3a9c8

書いてあることはシンプル…というかほとんど何も書いてないようなもんなのに剣契パとかギフト適当に組むだけでダメージ馬鹿みたいに伸びる不思議な人格
下手すりゃ頭目より出す時もあるのなんでなん

82
名無しのノーム 2024/04/03 (水) 10:39:10 277c2@a3e64 >> 81

本国剣術の効果を100回見直せばわかる

83
名無しのノーム 2024/04/03 (水) 19:10:27 08d50@ef879

序盤は高い基礎値でマッチを押し切り終盤は精神と呼吸に本国剣術の補正がフルに乗った暴力で轢き殺す暴の化身。弱攻撃枠のs1で他のs3みたいな数値弾き出すの無法すぎて見る度に笑う

84
名無しのノーム 2024/04/04 (木) 11:03:30 a4e85@24cb2

経験採光とはいえスキル1で31出してて笑った
レベル補正抜きでも23あったし鏡ハードでも他がスキル1を回避やEGOに変換してる中マッチしてて異常

85
名無しのノーム 2024/04/07 (日) 14:00:19 b44d9@d2f20

解説に乗ってるけど地味に反撃もS3の三撃目と同じ効果持ってるからだいぶ良いダメージ出るのよな。イサン脆いから狙うもんでもないが

86
名無しのノーム 2024/04/16 (火) 16:30:51 ff6dc@d3217

やっと育てたから剣契で使った感じ、剣契の呼吸補助+パッシブのマッチ勝利+自分で呼吸回数持って来られるから起動は早い。
この起動スピードで高い攻撃レベルにとどめと言わんばかりのS3が三コインの与ダメージ+70%は流石にとんでもない。
これだけでも十分なのにさらに剣契ムルソーのバフまで乗るんだからもう何かすごい。
初期からゆえの二転三転バランス調整の結果を感じさせる強さだね…。
同期Ⅳ前提だし、全体として育成コストが高くつくけどそれにふさわしい強さがあると思う。

87
名無しのノーム 2024/04/16 (火) 19:47:09 302b0@75c73

資源保有パッシブで最大3上昇するとか相当イカれとる
なんでか後にネックであった呼吸回数の確保手段すらも貰えた

88
名無しのノーム 2024/04/17 (水) 20:48:56 491ba@c337a

ストーリーラストバトルに連れてったら最終的に呼吸66溜めてて笑った
ドンキもいたらカンストしてたかな

89
名無しのノーム 2024/04/18 (木) 08:25:09 302b0@5a36d >> 88

剣契パッシブが来たからメインでも徐々に呼吸を貯めることが容易になったけど呼吸威力を20以上に上げても無意味なのは味気なく感じる

90
名無しのノーム 2024/06/28 (金) 21:54:39 ce4fb@6bbd3

センクシンクレアとサポートパッシブの相性が良くて物凄い勢いで呼吸回数が増えていくのが気持ちいい

91
名無しのノーム 2024/08/12 (月) 10:49:19 c1993@8aacd

イサンに多コインE.G.Oが来たらこの人格でコイン威力強化して使いたいな。きっと凄い

92
名無しのノーム 2024/08/12 (月) 12:31:38 cfc02@b06d6 >> 91

その発想はなかった
パッシブでコイン威力上げるのってやっぱヤバいんだな?

93
名無しのノーム 2024/08/12 (月) 15:10:28 c1993@8aacd >> 92

パッシブ一覧のページで検索してみたところ、他には夜明事務所シンクレアと、中指ドンキホーテが持っているそうです。
夜明は精神力依存なのでE.G.Oでは下がってしまい、中指は固定で+1ですね。
その点剣契イサンは貯まれば+3でクリティカルも乗ります。とても楽しみですね。

97
名無しのノーム 2024/09/15 (日) 22:56:08 302b0@c963f >> 91

パッシブだからE.G.Oにも乗るって発想はなかった…

94
名無しのノーム 2024/09/07 (土) 22:39:54 c81e3@c5d6b

4章当時だと対ドンベクに刺さってたの懐かしいな
沈潜で精神力上がりづらいのを初期値の高さで切り捨ててくれた

95
名無しのノーム 2024/09/15 (日) 20:01:33 0f6b9@211fb

厳粛な哀悼E.G.Oがグレおじで良かったな…

96
名無しのノーム 2024/09/15 (日) 20:28:15 修正 a6684@4f996 >> 95

この人格が存在する以上、イサンに異常な多コインEGOを渡すのは難しいだろうね

98
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 00:38:45 79e9c@d0d69

こいつ強かったのか...同期3で使って微妙だった記憶あるけど、1年ぐらい触ってなかったからめちゃくちゃ強くなってること知らなかった

99
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 00:49:56 84270@6db51 >> 98

同期Ⅲまでは『初期配布だからこの性能も仕方ないね』と言われていた遠い記憶

101
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 13:28:31 302b0@4d8c3 >> 99

剣契頭目が来る前の話だけど同期4魔改造されてバカ強いぞと言っても誰も興味を示さなかったレベルで弱いという印象で凝り固まってた

102
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 14:26:40 修正 9f86d@c7673 >> 99

呼吸回数依存の癖に呼吸回数稼ぐのにマッチ勝利が必要なので、理論値高くてもその理論値出すのがキツかったし…

それにテスト運用してた組は「呼吸回数盛りやすくなったら大化けする」って評価だったよ。それでも当時の環境だと梅イサン(唯一の広域持ち人格、沈潜殺到)とかで殴る方に傾いてた印象
大抵の戦闘が2,3ターンで大勢決定するくらいの環境だったし

103
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 17:45:16 修正 302b0@1fd76 >> 99

まぁネプライザー前提で運用できる遊びみたいな存在だったのは確か
当時はまだ鏡で運用する呼吸パの層が薄かったというのもあるけど、S2がバケモノな銛イサンと席を取り合ってた思い出あるわ

100
名無しのノーム 2024/11/04 (月) 08:19:59 42592@0dd32 >> 98

コムゲ染めだとムルソーに次ぐアタッカーだぞ