グレゴール/エドガー家継承者
口では説明できないが沈潜パではとても強く感じる
s1とs2が沈潜パだと無理なく強化されるから単純にマッチが強いし回避に至っては簡単に最大強化まで行く パッシブでダメージ量アップもあるし単純に火力が出て強い 後やっぱ在りし日との相性がすごく良いのが偉い
ウィスキーにだけ色が付いてるの、いいな…
同期後の目の色と同じなの洒落てるよな
過去の栄光…
グレおじはこれで3つ目の攻撃レベルオール+5人格なんだな 攻撃的過ぎない?
おじさん本人は囚人きっての穏やか気質のくせして人格は攻撃レベル高め体力低めの前のめりタイプが多いという
S3めっちゃ速い
強いと思うけどS1S2の低枚数コインはちょっとどうかと思う
S2は実質沈潜回数増やすスキルだからコイン多すぎても良くない気がする
悪魔城の新キャラつっても通用しそう
S2が最大で沈潜回数5上昇するの最高だな コイン数少ないのはダメージ少なくなる代わりに回数維持しやすくなるから一長一短だと思う コイン威力増加でS3を2連続で使えると最高だけど状況がかなり限定的 (鏡ダンジョンでS3を増やす、6ターン目と7ターン目に連続で使うなど)
幻想体戦の場合、一人減らしてグレおじの手数を増やすと、沈潜の維持もそうだし、資源面でも回収が良い感じになり、 クイックを得ることもできるからマッチの制御もしやすくなる。マッチ制御がしやすいとルミーズのマッチ勝利の条件も満たしやすくなってなおお得感 加えて守備が回避だからスキル1でマッチが厳しかったとしてもカバーがしやすい 唯一の懸念点はウサヒーと同様に耐久面を投げ捨ててるので一度事故ると混乱しやすい
あとはこの手の状態異常で一番ネックな威力**回数1っていうどうしようも無さそうな状況から、マッチ勝利で回数+2&2コインスキルという点で、回数1の状態から威力を維持したまま盛り返せるって点がとても需要が高い。 腐り気味な初手威力付与で4:1みたいな状態から、4:3→4:1→4:4と盛り返すことができるのは個人的に革命と言ってもいいレベル
持ってないので分からんのだけど、スキル3の沈潜吸収って沈潜威力10あれば吸収して発動して、なければ発動しないって感じ? 吸収だから自分に沈潜威力10も付くのかな。 沈潜10も取ると継続ダメージ的に結構なマイナスになりそうだけど、それを補えるほど瞬間火力に振ってる感じなんかしら。
このゲームの基本原則として、一定数消費などのテキストはそれ以上の数値を保持していなければ適応されません。 例えば充電なんかは顕著ですね。 少なくとも半端な数の沈潜をエドガーグレゴールが吸収した記憶は無いです。
吸収の挙動ですが、相手の沈潜威力を10減少させ、自身に沈潜威力を10付与します
ただ50%の発動条件は沈潜が10以上の時じゃないから 相手の沈潜が10未満でも50%の確率で効果発動するっぽい
単騎で遊んでると分かりやすいですね コイン威力強化がスキル3以外に乗りにくいのがちょっと残念ですが 50%で掛かるバフにしてはかなり破格の性能
沈潜なしでも発動する可能性があるならかなり印象が変わる。 字面だけ見る感じは強いと言う割に沈潜で使うにはスキル3だけ微妙じゃないか…?って思ってたけど、平で使ってもワンチャン超強化入るなら全部のスキルが優秀だね。
カード配色おりこうおじさん
妹がどうとかいうから「ヒンドリー?」って一瞬なったけど、 これ、原作に近い世界線の、イザベラ(妹)がヒースクリフと結婚しちゃったリントンの人格なのかな? 本編がだいぶ原作と乖離しちゃったから、人格側で原作要素を補ってるのか
多分そうだけどワザリングハイツの権利書が他人の手に渡ってなかったりと部分的に違いそう メインストーリーで出たやつと同じ鏡世界なのかは知らんけどLCB世界線があくまでメインで握らんとする者、壇香梅、船長みたいに鏡世界線がアナザールートなのが多かったのに今回はあくまでLCB入社がアナザールートっぽいの面白いな
バトラーウーティスのスチルに本編ヒンドリーと同じ格好の人がいる バトラーファウストのスチルでエドおじと推定ヒンドリーが謀議してるから エドおじはリントンで確定だと思われる
なんかエドグレカッコよ過ぎん?なんなんこのオッサン。
机の上にゴキブリくん
立派なお屋敷でもいるんだね…
ボトルの脇のこれか よく見つけたな
屋敷が腐ってるのはあながち間違いでは無いのかも
精神力45で始めた戦闘の1ターン目でパッシブを起動させるとダメージ量増加5と脆弱5が貰えますね。前のターンの精神力が0として扱われてるのだと思われる。
共鳴条件とはいえ、とんでも効果すぎる。茨の花園が火を吹くのでは。
そこはかとなくただよく不具合の香り。どちらともいえねぇ
L社ファウストもS3の前ターンダメ0のバフが1ターン目から発動するから仕様でいいと思う 今更0ターン目の数値0の設定変えれんだろうし
あれ?これ囚人イサンと共に控えに置いてやったら精神力を5回復した上で憂鬱ダメージ量増加を得れるとかいうつよつよサポートパッシブになるんじゃね? どっちも憂鬱資源の保有が条件だし憂鬱パとか少人数攻略とかで雑に使っても強そう。
このおじさん6章終わった後で台詞読むと
キャサリンの存在消されてるせいで誰が恋しかったのかも分からなくなってるっぽいな……
もしかして前と後でセリフ違う…?
台詞の変更(というより削除+ノイズ置き換え)は現時点ではヒースクリフの過去実装人格以外ないぞ Season4人格は6章クリア前提で話が全部書かれていて、ワザリング・ハイツバトラー&デッドラビッツ→継承者&ワザリング・ハイツバトラー→エドガー家バトラー達の順でストーリー進展と共に情報が開示される人格が実装されていたのかと なので継承者グレゴールの台詞に違和感を感じた後に6章下とエドガー家バトラーの台詞で■■■■■がオールクリアーされた状態の世界線というのが発覚するような構成
出ちゃったんだけど、握クレアも狐ヒースも持ってないんですよね。 そんな中でサポートとして置いとくのはあまり良くないです?
5くらいならたいして問題にならないと思いますけど全員が精神45で横並びになると速さじゃんでの適用になりますから目当ての憂鬱人格に付与できないでしょうし事故る確率が5%上がると考えたらやはり抜いた方がよろしいかと
名前のない碑石を見るたび……これ消されたキャシーの事か……
てっきり自分の入る墓を生前から用意してたのかと…
名前のない碑石はキャサリンだし夢の中だけで会えた恋しいあの人もキャサリンだろうなあ
同期化4ってしない方が良い感じですか…?
サポートパッシブの精神減少が2減ることをどう見るか次第ですね。将来的に使いそうだし…とか、減算人格を活かすためにこの2が大事なんだ…!と感じる方には非推奨かと。個人的にはそれでも誤差の範囲なので縛りなどしなければ気にすることはないかと思いますが…。
本体を使うか、減算など使わない分には間違いなく上げた方がいいです。というか通常使う分にはサポートに置くこと自体非推奨な方の人格ですね。
現状沈潜パーティ組むならまず入れたいアタッカーだから置物専用にするでもなければ上げた方がいいと思う
エドグレの同期化4は場合によってはデメリットになると見かけて心配だったのですがなるほど、そういう理由があったのですね。現時点でも前衛でバリバリに活躍して貰ってるので、そういうことなら遠慮なく同期化4目指そうと思います!お教えくださりありがとうございます!
水袋資源供給おじさん
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口では説明できないが沈潜パではとても強く感じる
s1とs2が沈潜パだと無理なく強化されるから単純にマッチが強いし回避に至っては簡単に最大強化まで行く
パッシブでダメージ量アップもあるし単純に火力が出て強い
後やっぱ在りし日との相性がすごく良いのが偉い
ウィスキーにだけ色が付いてるの、いいな…
同期後の目の色と同じなの洒落てるよな
過去の栄光…
グレおじはこれで3つ目の攻撃レベルオール+5人格なんだな
攻撃的過ぎない?
おじさん本人は囚人きっての穏やか気質のくせして人格は攻撃レベル高め体力低めの前のめりタイプが多いという
S3めっちゃ速い
強いと思うけどS1S2の低枚数コインはちょっとどうかと思う
S2は実質沈潜回数増やすスキルだからコイン多すぎても良くない気がする
悪魔城の新キャラつっても通用しそう
S2が最大で沈潜回数5上昇するの最高だな
コイン数少ないのはダメージ少なくなる代わりに回数維持しやすくなるから一長一短だと思う
コイン威力増加でS3を2連続で使えると最高だけど状況がかなり限定的
(鏡ダンジョンでS3を増やす、6ターン目と7ターン目に連続で使うなど)
幻想体戦の場合、一人減らしてグレおじの手数を増やすと、沈潜の維持もそうだし、資源面でも回収が良い感じになり、
クイックを得ることもできるからマッチの制御もしやすくなる。マッチ制御がしやすいとルミーズのマッチ勝利の条件も満たしやすくなってなおお得感
加えて守備が回避だからスキル1でマッチが厳しかったとしてもカバーがしやすい
唯一の懸念点はウサヒーと同様に耐久面を投げ捨ててるので一度事故ると混乱しやすい
あとはこの手の状態異常で一番ネックな威力**回数1っていうどうしようも無さそうな状況から、マッチ勝利で回数+2&2コインスキルという点で、回数1の状態から威力を維持したまま盛り返せるって点がとても需要が高い。
腐り気味な初手威力付与で4:1みたいな状態から、4:3→4:1→4:4と盛り返すことができるのは個人的に革命と言ってもいいレベル
持ってないので分からんのだけど、スキル3の沈潜吸収って沈潜威力10あれば吸収して発動して、なければ発動しないって感じ?
吸収だから自分に沈潜威力10も付くのかな。
沈潜10も取ると継続ダメージ的に結構なマイナスになりそうだけど、それを補えるほど瞬間火力に振ってる感じなんかしら。
このゲームの基本原則として、一定数消費などのテキストはそれ以上の数値を保持していなければ適応されません。
例えば充電なんかは顕著ですね。
少なくとも半端な数の沈潜をエドガーグレゴールが吸収した記憶は無いです。
吸収の挙動ですが、相手の沈潜威力を10減少させ、自身に沈潜威力を10付与します
ただ50%の発動条件は沈潜が10以上の時じゃないから
相手の沈潜が10未満でも50%の確率で効果発動するっぽい
単騎で遊んでると分かりやすいですね
コイン威力強化がスキル3以外に乗りにくいのがちょっと残念ですが
50%で掛かるバフにしてはかなり破格の性能
沈潜なしでも発動する可能性があるならかなり印象が変わる。
字面だけ見る感じは強いと言う割に沈潜で使うにはスキル3だけ微妙じゃないか…?って思ってたけど、平で使ってもワンチャン超強化入るなら全部のスキルが優秀だね。
カード配色おりこうおじさん
妹がどうとかいうから「ヒンドリー?」って一瞬なったけど、
これ、原作に近い世界線の、イザベラ(妹)がヒースクリフと結婚しちゃったリントンの人格なのかな?
本編がだいぶ原作と乖離しちゃったから、人格側で原作要素を補ってるのか
多分そうだけどワザリングハイツの権利書が他人の手に渡ってなかったりと部分的に違いそう
メインストーリーで出たやつと同じ鏡世界なのかは知らんけどLCB世界線があくまでメインで握らんとする者、壇香梅、船長みたいに鏡世界線がアナザールートなのが多かったのに今回はあくまでLCB入社がアナザールートっぽいの面白いな
バトラーウーティスのスチルに本編ヒンドリーと同じ格好の人がいる
バトラーファウストのスチルでエドおじと推定ヒンドリーが謀議してるから
エドおじはリントンで確定だと思われる
なんかエドグレカッコよ過ぎん?なんなんこのオッサン。
机の上にゴキブリくん
立派なお屋敷でもいるんだね…
ボトルの脇のこれか
よく見つけたな
屋敷が腐ってるのはあながち間違いでは無いのかも
精神力45で始めた戦闘の1ターン目でパッシブを起動させるとダメージ量増加5と脆弱5が貰えますね。前のターンの精神力が0として扱われてるのだと思われる。
共鳴条件とはいえ、とんでも効果すぎる。茨の花園が火を吹くのでは。
そこはかとなくただよく不具合の香り。どちらともいえねぇ
L社ファウストもS3の前ターンダメ0のバフが1ターン目から発動するから仕様でいいと思う
今更0ターン目の数値0の設定変えれんだろうし
あれ?これ囚人イサンと共に控えに置いてやったら精神力を5回復した上で憂鬱ダメージ量増加を得れるとかいうつよつよサポートパッシブになるんじゃね?
どっちも憂鬱資源の保有が条件だし憂鬱パとか少人数攻略とかで雑に使っても強そう。
このおじさん6章終わった後で台詞読むと
キャサリンの存在消されてるせいで誰が恋しかったのかも分からなくなってるっぽいな……
もしかして前と後でセリフ違う…?
台詞の変更(というより削除+ノイズ置き換え)は現時点ではヒースクリフの過去実装人格以外ないぞ
Season4人格は6章クリア前提で話が全部書かれていて、ワザリング・ハイツバトラー&デッドラビッツ→継承者&ワザリング・ハイツバトラー→エドガー家バトラー達の順でストーリー進展と共に情報が開示される人格が実装されていたのかと
なので継承者グレゴールの台詞に違和感を感じた後に6章下とエドガー家バトラーの台詞で■■■■■がオールクリアーされた状態の世界線というのが発覚するような構成
出ちゃったんだけど、握クレアも狐ヒースも持ってないんですよね。
そんな中でサポートとして置いとくのはあまり良くないです?
5くらいならたいして問題にならないと思いますけど全員が精神45で横並びになると速さじゃんでの適用になりますから目当ての憂鬱人格に付与できないでしょうし事故る確率が5%上がると考えたらやはり抜いた方がよろしいかと
名前のない碑石を見るたび……これ消されたキャシーの事か……
てっきり自分の入る墓を生前から用意してたのかと…
名前のない碑石はキャサリンだし夢の中だけで会えた恋しいあの人もキャサリンだろうなあ
同期化4ってしない方が良い感じですか…?
サポートパッシブの精神減少が2減ることをどう見るか次第ですね。将来的に使いそうだし…とか、減算人格を活かすためにこの2が大事なんだ…!と感じる方には非推奨かと。個人的にはそれでも誤差の範囲なので縛りなどしなければ気にすることはないかと思いますが…。
本体を使うか、減算など使わない分には間違いなく上げた方がいいです。というか通常使う分にはサポートに置くこと自体非推奨な方の人格ですね。
現状沈潜パーティ組むならまず入れたいアタッカーだから置物専用にするでもなければ上げた方がいいと思う
エドグレの同期化4は場合によってはデメリットになると見かけて心配だったのですがなるほど、そういう理由があったのですね。現時点でも前衛でバリバリに活躍して貰ってるので、そういうことなら遠慮なく同期化4目指そうと思います!お教えくださりありがとうございます!
水袋資源供給おじさん