グレゴール/エドガー家継承者
強いと思うけどS1S2の低枚数コインはちょっとどうかと思う
S2は実質沈潜回数増やすスキルだからコイン多すぎても良くない気がする
悪魔城の新キャラつっても通用しそう
S2が最大で沈潜回数5上昇するの最高だな コイン数少ないのはダメージ少なくなる代わりに回数維持しやすくなるから一長一短だと思う コイン威力増加でS3を2連続で使えると最高だけど状況がかなり限定的 (鏡ダンジョンでS3を増やす、6ターン目と7ターン目に連続で使うなど)
幻想体戦の場合、一人減らしてグレおじの手数を増やすと、沈潜の維持もそうだし、資源面でも回収が良い感じになり、 クイックを得ることもできるからマッチの制御もしやすくなる。マッチ制御がしやすいとルミーズのマッチ勝利の条件も満たしやすくなってなおお得感 加えて守備が回避だからスキル1でマッチが厳しかったとしてもカバーがしやすい 唯一の懸念点はウサヒーと同様に耐久面を投げ捨ててるので一度事故ると混乱しやすい
あとはこの手の状態異常で一番ネックな威力**回数1っていうどうしようも無さそうな状況から、マッチ勝利で回数+2&2コインスキルという点で、回数1の状態から威力を維持したまま盛り返せるって点がとても需要が高い。 腐り気味な初手威力付与で4:1みたいな状態から、4:3→4:1→4:4と盛り返すことができるのは個人的に革命と言ってもいいレベル
持ってないので分からんのだけど、スキル3の沈潜吸収って沈潜威力10あれば吸収して発動して、なければ発動しないって感じ? 吸収だから自分に沈潜威力10も付くのかな。 沈潜10も取ると継続ダメージ的に結構なマイナスになりそうだけど、それを補えるほど瞬間火力に振ってる感じなんかしら。
このゲームの基本原則として、一定数消費などのテキストはそれ以上の数値を保持していなければ適応されません。 例えば充電なんかは顕著ですね。 少なくとも半端な数の沈潜をエドガーグレゴールが吸収した記憶は無いです。
吸収の挙動ですが、相手の沈潜威力を10減少させ、自身に沈潜威力を10付与します
ただ50%の発動条件は沈潜が10以上の時じゃないから 相手の沈潜が10未満でも50%の確率で効果発動するっぽい
単騎で遊んでると分かりやすいですね コイン威力強化がスキル3以外に乗りにくいのがちょっと残念ですが 50%で掛かるバフにしてはかなり破格の性能
沈潜なしでも発動する可能性があるならかなり印象が変わる。 字面だけ見る感じは強いと言う割に沈潜で使うにはスキル3だけ微妙じゃないか…?って思ってたけど、平で使ってもワンチャン超強化入るなら全部のスキルが優秀だね。
カード配色おりこうおじさん
妹がどうとかいうから「ヒンドリー?」って一瞬なったけど、 これ、原作に近い世界線の、イザベラ(妹)がヒースクリフと結婚しちゃったリントンの人格なのかな? 本編がだいぶ原作と乖離しちゃったから、人格側で原作要素を補ってるのか
多分そうだけどワザリングハイツの権利書が他人の手に渡ってなかったりと部分的に違いそう メインストーリーで出たやつと同じ鏡世界なのかは知らんけどLCB世界線があくまでメインで握らんとする者、壇香梅、船長みたいに鏡世界線がアナザールートなのが多かったのに今回はあくまでLCB入社がアナザールートっぽいの面白いな
バトラーウーティスのスチルに本編ヒンドリーと同じ格好の人がいる バトラーファウストのスチルでエドおじと推定ヒンドリーが謀議してるから エドおじはリントンで確定だと思われる
なんかエドグレカッコよ過ぎん?なんなんこのオッサン。
机の上にゴキブリくん
立派なお屋敷でもいるんだね…
ボトルの脇のこれか よく見つけたな
屋敷が腐ってるのはあながち間違いでは無いのかも
精神力45で始めた戦闘の1ターン目でパッシブを起動させるとダメージ量増加5と脆弱5が貰えますね。前のターンの精神力が0として扱われてるのだと思われる。
共鳴条件とはいえ、とんでも効果すぎる。茨の花園が火を吹くのでは。
そこはかとなくただよく不具合の香り。どちらともいえねぇ
L社ファウストもS3の前ターンダメ0のバフが1ターン目から発動するから仕様でいいと思う 今更0ターン目の数値0の設定変えれんだろうし
今日の更新予告で修正リストに入れられてたな 残念だがだめかー
あれ?これ囚人イサンと共に控えに置いてやったら精神力を5回復した上で憂鬱ダメージ量増加を得れるとかいうつよつよサポートパッシブになるんじゃね? どっちも憂鬱資源の保有が条件だし憂鬱パとか少人数攻略とかで雑に使っても強そう。
このおじさん6章終わった後で台詞読むと
キャサリンの存在消されてるせいで誰が恋しかったのかも分からなくなってるっぽいな……
もしかして前と後でセリフ違う…?
台詞の変更(というより削除+ノイズ置き換え)は現時点ではヒースクリフの過去実装人格以外ないぞ Season4人格は6章クリア前提で話が全部書かれていて、ワザリング・ハイツバトラー&デッドラビッツ→継承者&ワザリング・ハイツバトラー→エドガー家バトラー達の順でストーリー進展と共に情報が開示される人格が実装されていたのかと なので継承者グレゴールの台詞に違和感を感じた後に6章下とエドガー家バトラーの台詞で■■■■■がオールクリアーされた状態の世界線というのが発覚するような構成
出ちゃったんだけど、握クレアも狐ヒースも持ってないんですよね。 そんな中でサポートとして置いとくのはあまり良くないです?
5くらいならたいして問題にならないと思いますけど全員が精神45で横並びになると速さじゃんでの適用になりますから目当ての憂鬱人格に付与できないでしょうし事故る確率が5%上がると考えたらやはり抜いた方がよろしいかと
名前のない碑石を見るたび……これ消されたキャシーの事か……
てっきり自分の入る墓を生前から用意してたのかと…
名前のない碑石はキャサリンだし夢の中だけで会えた恋しいあの人もキャサリンだろうなあ
同期化4ってしない方が良い感じですか…?
サポートパッシブの精神減少が2減ることをどう見るか次第ですね。将来的に使いそうだし…とか、減算人格を活かすためにこの2が大事なんだ…!と感じる方には非推奨かと。個人的にはそれでも誤差の範囲なので縛りなどしなければ気にすることはないかと思いますが…。
本体を使うか、減算など使わない分には間違いなく上げた方がいいです。というか通常使う分にはサポートに置くこと自体非推奨な方の人格ですね。
現状沈潜パーティ組むならまず入れたいアタッカーだから置物専用にするでもなければ上げた方がいいと思う
エドグレの同期化4は場合によってはデメリットになると見かけて心配だったのですがなるほど、そういう理由があったのですね。現時点でも前衛でバリバリに活躍して貰ってるので、そういうことなら遠慮なく同期化4目指そうと思います!お教えくださりありがとうございます!
水袋資源供給おじさん
ぶっちゃけフロントに出さない時は別人格にして裏に置いとけいいだけだし紐があって沈潜パするならどんどん同期させていこうぜ!
生き残りファウストがアウトでこっちはセーフなのか……(困惑) まあ鉄道でこの人使う算段組めないから別にどっちでも良いんだけど
ここの27から話題になってるやつならもう修正されてるはず 一緒に修正で良かったろうにLファウストが今更過ぎる
もう修正されてたのねthx
厳粛な哀悼と相性が良いと思う。悪夢狩りのコイン強化の恩恵を十二分に活かせる
S3の4コイン目でコイン威力とダメージ量上げた上で厳粛なる哀悼のダメージと最終威力を底上げし 0以下まで下がった精神を上げることでまたダメージ量を上げる 埒外な噛み合い方してないか…? このパッシブって精神消耗時にも消費量に応じてダメージ量ボーナス貰えるのかな?
「戦闘開始時に」「前のターン開始時参照して」ボーナス得られるから、厳粛な哀悼の次のターンにパッシブを発動させると貰えるけど、厳粛な哀悼中はないはず
哀悼EGO、パッシブもエドガー人格を意識してそう 憂鬱3共鳴で自身に脆弱付与してターン終わりに威力増加が貰える(哀悼自身が憂鬱だし)
沈潜持ちも連れて行こうと控えに配置したら、見事にパッシブ忘れていて精神削れたでござる。 他に精神回復サポパ持ちを置いて憂鬱持ちも多かったから結果活躍したとは思うけど、控えも使う戦闘が増えそうな今後は特に注意しないといけないね…。
悪◯城に出てきてもおかしくない耽美な見た目してるからか今回の舞台に最初から想定されて作られたかの様にめちゃくちゃマッチしてる。
連続戦闘形式で7人目以降にすると味方の精神ゴリゴリ削って論外だし死んでもアウトだな… 死んだら味方の精神削りまくるとか化けて出てそう
強いんだけど本当にサポパが扱い辛い 破壊不能コインで死者がある程度は出る前提の連続戦闘方式が今後も続くとしたら相性が悪そうなので少し心配。
エドグレ含め11人割って狐ヒース単騎で進むか(ド屑)
握クレアさえ一緒に入れとけばええねん! パニくるスピードが上がっちゃうけれども…
握クレより狐ヒースのほうが適正はあると思う その代わり狐が死んだら味方に毎ターン15精神力減少とかリスク高いけど
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強いと思うけどS1S2の低枚数コインはちょっとどうかと思う
S2は実質沈潜回数増やすスキルだからコイン多すぎても良くない気がする
悪魔城の新キャラつっても通用しそう
S2が最大で沈潜回数5上昇するの最高だな
コイン数少ないのはダメージ少なくなる代わりに回数維持しやすくなるから一長一短だと思う
コイン威力増加でS3を2連続で使えると最高だけど状況がかなり限定的
(鏡ダンジョンでS3を増やす、6ターン目と7ターン目に連続で使うなど)
幻想体戦の場合、一人減らしてグレおじの手数を増やすと、沈潜の維持もそうだし、資源面でも回収が良い感じになり、
クイックを得ることもできるからマッチの制御もしやすくなる。マッチ制御がしやすいとルミーズのマッチ勝利の条件も満たしやすくなってなおお得感
加えて守備が回避だからスキル1でマッチが厳しかったとしてもカバーがしやすい
唯一の懸念点はウサヒーと同様に耐久面を投げ捨ててるので一度事故ると混乱しやすい
あとはこの手の状態異常で一番ネックな威力**回数1っていうどうしようも無さそうな状況から、マッチ勝利で回数+2&2コインスキルという点で、回数1の状態から威力を維持したまま盛り返せるって点がとても需要が高い。
腐り気味な初手威力付与で4:1みたいな状態から、4:3→4:1→4:4と盛り返すことができるのは個人的に革命と言ってもいいレベル
持ってないので分からんのだけど、スキル3の沈潜吸収って沈潜威力10あれば吸収して発動して、なければ発動しないって感じ?
吸収だから自分に沈潜威力10も付くのかな。
沈潜10も取ると継続ダメージ的に結構なマイナスになりそうだけど、それを補えるほど瞬間火力に振ってる感じなんかしら。
このゲームの基本原則として、一定数消費などのテキストはそれ以上の数値を保持していなければ適応されません。
例えば充電なんかは顕著ですね。
少なくとも半端な数の沈潜をエドガーグレゴールが吸収した記憶は無いです。
吸収の挙動ですが、相手の沈潜威力を10減少させ、自身に沈潜威力を10付与します
ただ50%の発動条件は沈潜が10以上の時じゃないから
相手の沈潜が10未満でも50%の確率で効果発動するっぽい
単騎で遊んでると分かりやすいですね
コイン威力強化がスキル3以外に乗りにくいのがちょっと残念ですが
50%で掛かるバフにしてはかなり破格の性能
沈潜なしでも発動する可能性があるならかなり印象が変わる。
字面だけ見る感じは強いと言う割に沈潜で使うにはスキル3だけ微妙じゃないか…?って思ってたけど、平で使ってもワンチャン超強化入るなら全部のスキルが優秀だね。
カード配色おりこうおじさん
妹がどうとかいうから「ヒンドリー?」って一瞬なったけど、
これ、原作に近い世界線の、イザベラ(妹)がヒースクリフと結婚しちゃったリントンの人格なのかな?
本編がだいぶ原作と乖離しちゃったから、人格側で原作要素を補ってるのか
多分そうだけどワザリングハイツの権利書が他人の手に渡ってなかったりと部分的に違いそう
メインストーリーで出たやつと同じ鏡世界なのかは知らんけどLCB世界線があくまでメインで握らんとする者、壇香梅、船長みたいに鏡世界線がアナザールートなのが多かったのに今回はあくまでLCB入社がアナザールートっぽいの面白いな
バトラーウーティスのスチルに本編ヒンドリーと同じ格好の人がいる
バトラーファウストのスチルでエドおじと推定ヒンドリーが謀議してるから
エドおじはリントンで確定だと思われる
なんかエドグレカッコよ過ぎん?なんなんこのオッサン。
机の上にゴキブリくん
立派なお屋敷でもいるんだね…
ボトルの脇のこれか
よく見つけたな
屋敷が腐ってるのはあながち間違いでは無いのかも
精神力45で始めた戦闘の1ターン目でパッシブを起動させるとダメージ量増加5と脆弱5が貰えますね。前のターンの精神力が0として扱われてるのだと思われる。
共鳴条件とはいえ、とんでも効果すぎる。茨の花園が火を吹くのでは。
そこはかとなくただよく不具合の香り。どちらともいえねぇ
L社ファウストもS3の前ターンダメ0のバフが1ターン目から発動するから仕様でいいと思う
今更0ターン目の数値0の設定変えれんだろうし
今日の更新予告で修正リストに入れられてたな
残念だがだめかー
あれ?これ囚人イサンと共に控えに置いてやったら精神力を5回復した上で憂鬱ダメージ量増加を得れるとかいうつよつよサポートパッシブになるんじゃね?
どっちも憂鬱資源の保有が条件だし憂鬱パとか少人数攻略とかで雑に使っても強そう。
このおじさん6章終わった後で台詞読むと
キャサリンの存在消されてるせいで誰が恋しかったのかも分からなくなってるっぽいな……
もしかして前と後でセリフ違う…?
台詞の変更(というより削除+ノイズ置き換え)は現時点ではヒースクリフの過去実装人格以外ないぞ
Season4人格は6章クリア前提で話が全部書かれていて、ワザリング・ハイツバトラー&デッドラビッツ→継承者&ワザリング・ハイツバトラー→エドガー家バトラー達の順でストーリー進展と共に情報が開示される人格が実装されていたのかと
なので継承者グレゴールの台詞に違和感を感じた後に6章下とエドガー家バトラーの台詞で■■■■■がオールクリアーされた状態の世界線というのが発覚するような構成
出ちゃったんだけど、握クレアも狐ヒースも持ってないんですよね。
そんな中でサポートとして置いとくのはあまり良くないです?
5くらいならたいして問題にならないと思いますけど全員が精神45で横並びになると速さじゃんでの適用になりますから目当ての憂鬱人格に付与できないでしょうし事故る確率が5%上がると考えたらやはり抜いた方がよろしいかと
名前のない碑石を見るたび……これ消されたキャシーの事か……
てっきり自分の入る墓を生前から用意してたのかと…
名前のない碑石はキャサリンだし夢の中だけで会えた恋しいあの人もキャサリンだろうなあ
同期化4ってしない方が良い感じですか…?
サポートパッシブの精神減少が2減ることをどう見るか次第ですね。将来的に使いそうだし…とか、減算人格を活かすためにこの2が大事なんだ…!と感じる方には非推奨かと。個人的にはそれでも誤差の範囲なので縛りなどしなければ気にすることはないかと思いますが…。
本体を使うか、減算など使わない分には間違いなく上げた方がいいです。というか通常使う分にはサポートに置くこと自体非推奨な方の人格ですね。
現状沈潜パーティ組むならまず入れたいアタッカーだから置物専用にするでもなければ上げた方がいいと思う
エドグレの同期化4は場合によってはデメリットになると見かけて心配だったのですがなるほど、そういう理由があったのですね。現時点でも前衛でバリバリに活躍して貰ってるので、そういうことなら遠慮なく同期化4目指そうと思います!お教えくださりありがとうございます!
水袋資源供給おじさん
ぶっちゃけフロントに出さない時は別人格にして裏に置いとけいいだけだし紐があって沈潜パするならどんどん同期させていこうぜ!
生き残りファウストがアウトでこっちはセーフなのか……(困惑)
まあ鉄道でこの人使う算段組めないから別にどっちでも良いんだけど
ここの27から話題になってるやつならもう修正されてるはず
一緒に修正で良かったろうにLファウストが今更過ぎる
もう修正されてたのねthx
厳粛な哀悼と相性が良いと思う。悪夢狩りのコイン強化の恩恵を十二分に活かせる
S3の4コイン目でコイン威力とダメージ量上げた上で厳粛なる哀悼のダメージと最終威力を底上げし
0以下まで下がった精神を上げることでまたダメージ量を上げる
埒外な噛み合い方してないか…?
このパッシブって精神消耗時にも消費量に応じてダメージ量ボーナス貰えるのかな?
「戦闘開始時に」「前のターン開始時参照して」ボーナス得られるから、厳粛な哀悼の次のターンにパッシブを発動させると貰えるけど、厳粛な哀悼中はないはず
哀悼EGO、パッシブもエドガー人格を意識してそう
憂鬱3共鳴で自身に脆弱付与してターン終わりに威力増加が貰える(哀悼自身が憂鬱だし)
沈潜持ちも連れて行こうと控えに配置したら、見事にパッシブ忘れていて精神削れたでござる。
他に精神回復サポパ持ちを置いて憂鬱持ちも多かったから結果活躍したとは思うけど、控えも使う戦闘が増えそうな今後は特に注意しないといけないね…。
悪◯城に出てきてもおかしくない耽美な見た目してるからか今回の舞台に最初から想定されて作られたかの様にめちゃくちゃマッチしてる。
連続戦闘形式で7人目以降にすると味方の精神ゴリゴリ削って論外だし死んでもアウトだな…
死んだら味方の精神削りまくるとか化けて出てそう
強いんだけど本当にサポパが扱い辛い
破壊不能コインで死者がある程度は出る前提の連続戦闘方式が今後も続くとしたら相性が悪そうなので少し心配。
エドグレ含め11人割って狐ヒース単騎で進むか(ド屑)
握クレアさえ一緒に入れとけばええねん!
パニくるスピードが上がっちゃうけれども…
握クレより狐ヒースのほうが適正はあると思う
その代わり狐が死んだら味方に毎ターン15精神力減少とかリスク高いけど